-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-01-07 Thu
偶然:そうなるべき必然的な理由が考えられないのに、思いがけなく起こること。
そりゃもう今日は偶然だった。
家の近所にあるビッグエコーは去年の4月にオープンしたばかり。
まさか、去年の最後に好きな人とそこを訪れる事が出来るとは夢にも思わなかった。
誰が想像できただろう?
さて、今年初の一人カラオケ、勿論最寄りのビッグエコーへGO。
なんと、去年最後にその人と入った部屋に一人通されるとは・・・。

そこのビッグエコーには面白い趣があって、
一部屋一部屋が全く雰囲気やカラーの違う部屋になっている。
私はいつか全ての部屋を網羅してやろうと目論んでおり、
いつもカウンターで店員の部屋割りする段階をワクワクして見ている。

しかし、
年末年始同じ部屋とかそうそう無い。
因みに部屋番は13号室なのだが、ディスプレイにミニーちゃんが飾られているのだ。

可愛いでしょvV
一人で歌ってると無性に好きな人に会いたくなったが、それはまた別の話。

そんな偶然が起こったついでに、
私のカラオケに対する*セオリーでも続きから語ろうかと思う。
「テメェの持論なんか聞きたかねぇよ」って人、ハイ、回れ右ー♪

*セオリー:理論、学説。by新明解国語辞典第五版
偶然:そうなるべき必然的な理由が考えられないのに、思いがけなく起こること。の続きを読む
別窓 | 音楽話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-06 Mon
馬鹿:不合理さ・つまらなさが常識を超える様子だ。
初登校は無事に終了した!!!!
で、初登校が終わって一直線に・・・・・。
最寄りの駅前に新しくOPENしたカラオケに、
一人カラオケ行って来ました!!!!

「学生証」と言う身分証明を手に入れた瞬間に、学割使用!!!!wwww
我ながら、素早い身のこなしだwwwwww

しかも凄い事にそのカラオケ、
何とフリータイムが午前11時~午後8時までなんだ!!!!!
しかも料金は、フリードリンク付き学割で500円ポッキリ。
今日も6、7時間歌いっぱだったぜ!!!!wwww
このフリータイム9時間をフル活用すれば・・・・・!!!!!
これまでのジャンカラの午前11時~午後7時までの8時間では、
どうしても出来なかった事が出来るぞ!!
遂に、履歴100を埋める事が出来る!!!!!!

妹:「ヴァカめっ!!!!
  そんなのやるのお前だけだ!!!
  バカ馬鹿、このUTABAKA!!!!」


やめてよ、そんな・・・平井堅の何枚目だかのアルバム名的呼び方・・・・・
分かってる、分かってるよ、君が何故怒っているのか。
明日、俺には一泊泊まりがけのオリエンテーションと言う学校行事があるのに、
そんな明日の準備もせずにカラオケに飛んでった事が情けないんだろ????wwww

ちゃんと明日の準備位すぐやるってwwww(ダメだコイツ、早く何とかしないと・・・!

先が思いやられる文字通り馬鹿な初日だった!!!!

でも、絶対9時間フルに使っていつか履歴100埋めてやる・・・・・。
歌馬鹿って言うより、カラオケ馬鹿?(自分で言ってちゃ世話ねぇーわなーwwww
別窓 | 音楽話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-03-08 Sun
眠い:疲れたりして(が積もり積もって)、意識がもうろうとなり、何はともあれからだを休ませたい状態だ。
TOAアニメの次にくるであろう戦国BASARAアニメが無性に楽しみ。
CMで伊達政宗が英語を叫ぶ度にワクワクする。
とある魔術の禁書目録が結構面白い事に最近気付いた。
ガンガン4月号の応募者全員サービスが気になったり、ならなかったり。
土曜の夜から日曜の明け方、最近アニメを見る習慣が付いてしまって大変・・・。
妹が。
眠ぃ・・・・・・。


↓そんな時の最近の脳内エンドレス再生↓

supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る


touch Me!(初回限定盤)(DVD付)touch Me!(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/21)
倉木麻衣

商品詳細を見る


↑最近のお気に入りアルバム2枚。↑
ミクの方は今や知る人ぞ知る名曲「メルト」が収録されていて大のお気に入り。
倉木麻衣の方も去年行ったライブを思い返せる曲揃いでお気に入り。
両方とも、とても聞き応えがある。
眠ぃ・・・・・・・。

凄い眠い。
けど、音楽の話とかし出したら眠くても曲を聴きたくなるから困った・・・・。
いや、寝る。
寝るぞ・・・・。
こんな時に何故夜桜四重奏アニメが連続放送なんだ・・・・。orz
頼む、頼むから、妹よ・・・・・早く寝ろ、一生寝ろ。
静かに寝かせろ。
orz


思い返せば、気を許せる人の前以外で眠った事はない。
過去、旅行等の外泊を余儀なくされる行事でも、
ルームメイトが全員完全に寝静まったのを確認してから一番最後に寝て、
誰よりも一番最初に起きてた。
ので、自分の寝顔を見た事のある人は、今までそうそう居ない・・・筈。
寝顔を見られたくない訳では無い・・・・とは思う。
どう言う警戒心なんだか、自分でもよく分からないけれど。

にしても、眠い。
寝る・・・・永眠する勢いで寝る・・・。
おやすみ。
別窓 | 音楽話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-02-08 Sun
整理:乱雑な状態に在るものに秩序を与え、すぐ利用できたり流れがスムースになるようにしたりすること。
この際だから、音楽関連も整理しよう。
ここで公言すれば出来そうな気がする。


と言っても、この場合、

1、お気に入り別に並べる

この1択なんで、とっても簡単♪
だって、おいら以外CDやMDやMP3に触る人間は周囲に居ないもん。
ただ、ジャケットと中身が一致しないCDとか、あちこちに丸裸で放置してるMDとかその辺に転がってるだけ。
そうそう、そう言えば、最近80分MDの枚数が80枚を超えたよな・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
全然、整理簡単じゃないじゃん・・・・・・・・。
おいらの音楽ルールはシンプルに・・・・曲が被らない事のみ。
○MDに入れるのは、友達から借りたCDをひたすらブッ込むオンリー。
○CDを買うのは、MDに入ってる曲以外で、自分の気に入ったアーティスト。
○MP3に落とすのは、勿論MDにもCDにも無い曲。
曲のリスト作るだけで死ぬ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。orz

いや、やると言ったら、やる。
ので、今CDを借りてるお方、もう少し貸しておいて。
あ、ついでに漫画を借りてるお方にも。
当然だけど、キッチリ返すから!

陰ながら応援しといてくれ・・・・・。orz
手伝ってとまでは言わないから。
別窓 | 音楽話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-08 Thu
カラオケ:テープやディスクを用いて伴奏だけで流した音楽に合わせて、素人が歌うこと。また、その設備。
オーマイがーっ!!!!!
なんてこった!!!!!
(うるせぇな!

辞書引いてみるまで知らなかった・・・・・。
カラオケってこんな意味だったんだ・・・・・。(脳内・・・「カラオケ=素人前提」
しかもカラオケって、日本発生の文化だからこの意味で間違いないんだ・・・・。
国語辞典ってさぁ・・・・。
自分の国の言葉なのに意味知って時々カルチャーショック受けるから怖いよね・・・。
怖すぎるよ・・・・・。orz
今時の女子高生が、
「昭和っていつの時代だっけ~?何年まであったっけ~?」
って話してるのナマで聞く位怖いよ・・・・。


いやさぁ、もうこの際意味は、カラオケ:インストゥルメンタルで良くね?
その方が皆ショック受けないよ、絶対!(そんな事でショック受けるのお前位だよ!
どうでもいい小話挟むけどさ・・・・。
ウチの親父がお袋に初めて「味噌汁作って」って頼んだ時・・・・。
お袋がこれまた初めて親父の為に作った味噌汁が、
湯に味噌溶いただけの代物だったんだってよwww
俺この話聞いた時思ったんだ。
具の入ってないインストゥルメンタル味噌汁キタ-!って。
果たしてそこに愛はあるのかとか、そんな難しい事考えなかったよ?
だって、この時俺「インストゥルメンタル」って言葉知りたてだったもん。
知りたての言葉使ってみたかったんだもん!
(ガキかお前は!
だからいいじゃん、全部インストゥルメンタルで。(何て中身の無い話だ・・・恐ろしい!
って話。(いや、意味分からん!!

そんな前置きはいいとしても、こっちは聞いてね?(前置き長ぇーよ・・・。
昨日、嫌がる妹を引き摺ってカラオケ行ってきました。(虐待か!?
だって嫌じゃん・・・・・・。
今年初のカラオケが一人カラオケとかさぁ・・・・。(それは嫌なんだ!?
別に一人はいいけど、今年初ってのがネックなのだよ、君。
誰かと一緒に楽しく行きたいじゃないか~はっはー、ルネッサ~ンス!(分からん!!
妹はこの上なく楽しくなさそうだったが。
何、気にする事は無い。
(自己中か!

因みに、妹と俺は、実に歌の好きジャンルが被る。
二人とも、テイルズ、ポップンはもちろん、その上ニコ坊でサンホラー。
マトモな曲とかありゃしねぇ・・・・大変カオスでした、御馳走様。(分かる人に分かればそれでいい。
今年も漫画三昧、歌三昧でありたい!!
と、言う訳で、歌って来た歌ベスト10!

MEGARYU、「Day by Day」
何故か、今年初のカラオケ1曲目はこの曲歌う!って決めてた。
前向きでなかなか好調な出だしじゃないか!!

B-DASH、「ちょ」
知ってるか・・・この歌、意味無ぇんだぜ・・・どんなにカッコ良く歌ってもナンセンスだぜ!
だからこそカッコつけて歌うと超ネタ曲だよな・・・・新ジャンルだと思うぜ!!

T.M.Revolution、「HEART OF SWORD~夜明け前~」
俺がこれ歌ったら、妹が「resonance」を返してきた!
ので、俺はその後「HIGH PRESSURE」を打ち返した!(でも時代を感じずにはられない・・・。

槇原敬之、「君の後ろ姿」
実に感情移入して歌ってしまった・・・・・・。
それが証拠に、14kcalマークした!!!

LM.C、「88」
妹が歌ってた・・・・PVで、ヴォーカルを「カッコイイv」って言う妹を見て・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(何と言うノーコメント!

RADWIMPS、「ふたりごと」
これも、妹が歌ってた。
でも、俺としては「いいんですか?」を歌って欲しかった・・・。

グループ魂に柴咲コウが、「お・ま・えローテンションガール」
男パートは俺、女パートは妹でレッツ合唱!
デュエットでこのネタ曲は定番だよな!(マイナーって言うな!www

ブリーフ&トランクス、「コンビニ」
客パートは俺、店員パートは妹でレッツ合唱!(今、勢い余って妹を井本って打った・・・誰だよ!?w
やっぱブリトラはネタ曲代表だよな・・・・息切れするけど「青のり」も熱いぜ!

前原圭一&大石蔵人、「噂の事件簿ABC」
圭一パートは俺、蔵人パートは妹でレッツ合唱!YES!ヒナミザワ!!
これは・・・・本当にコアだ・・・・・分かる人にしか、本当に分からないな・・・・。

Sound Horizon、「人生は入れ子人形」
男パートは俺、女パートは妹でレッツ合唱!ハラショー!!www
これ、一人カラオケ行った時一人で歌って死にたくなったんだよ・・・・付き合ってくれた妹に感謝!

そんなところかな・・・・・。
そして更なるカオスの高みを目指して、二人でなかなか壊れたなぁ。
太郎、「男女」で、生徒&兵士パートが俺、先生&隊長パートが妹とかw
妹よ、付き合ってくれてマジさんきゅー!(迷惑!www

更に更に、続いて、ついでだから。
今俺が歌える様になりたい!!って曲ベスト5!!
どっちかって言えば・・・女性ボーカルに力を入れたいかな・・・・。

MELL、「Red fraction」
はーい、ブラクラ大好き、歌えたらこれきっとカッコいいと思うんだ・・・!

aiko、「ボーイフレンド」
この曲は可愛い!!歌いたい!でも、声の高低はちょい難癖有りか・・・・?

矢井田瞳、「My Sweet Darlin'」
歌い方が独特・・・今までずっと何気に聞き専だったが、歌えればなぁ・・・・。

チャットモンチー、「風吹けば恋」
今日も実は試験的に歌って来たが・・・・。
課題は、「行け!」の入りと、「私の両足!」のターブ駆け上りか・・・・。
もっとキチッと歌えれば、多分かなり楽しい曲だ・・・。

HY、「モノクロ」
これも、今日試験的に歌って来た。
二人で歌う場合はいいが、一人で歌う場合、それなりにしんどい!
一人で歌える様になればいいな・・・!!

男性ボーカルとしては、
Rhymester、「HEAT ISLAND feat.FIRE BALL」
とか歌えればなぁって思う。
今から注目しようかな、と思うのはアリス九號.かな。

まぁ、何だ。
カラオケ、精進あるのみってトコか・・・・・・。
別窓 | 音楽話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | NEXT
