-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-27 Mon
懺悔。
寒っ!
何て寒さだ、パソの前にじっと座っとく勇気も無い!(ノーパソ欲しい!
このブログのテンプレートも変えて見たが、うんグッド!!
何て眩く新鮮な白!
まるで、私の心の穢れを根こそぎ洗い落としてくれそうだわ!
(あー、無理無理

はい?
あぁ懺悔?
そう言えば、懺悔でしたな。
何がって、今日のタイトルが。

では早速・・・・。

懺悔いたします。(する気無いだろ。

この間、財布の中身を整理整頓しました。
するとあら不思議!
あーんなモノや、こーんなモノが色々出て来たワケですが・・・。(中身はご想像にお任せで。
中でも最も目を引いたのが、レシートの束!
ざっとその数、112枚。
レシートってこんなにも財布の中に入るモンだっけか・・・!?
まだ入れられそう!?
あの時私は、何枚まで入るのか検証してみても良かったかもしれない。(せんで良し!
一番古いレシートが6月の1日で・・・。
6月~11月の半年で、一体どの位の金を使ったのか・・・・。
気に・・・・なる・・・・・じゃ・・・・・ないか?(ならん!
ってワケで、レッツ、オール、プラス!

結果・・・。

約八万六千七百円也。
一枚約七百四十四円也。


因みに、この中にはゲーム代や衣類代はあれど、ワケあって、本代は皆無
本代を軽く見積もっても+五万は避けられない。
買い物だけで半年で約十二、三万程度は使っているのだ、金を。

明らか使いすぎ。
主よ、お許し下さい。(何を?

・・・・あれ?
これ懺悔?
てか暴露?

・・・・オホホのホ。(今更意味の無い微笑。

本当の懺悔は続きから。
今までに一度でも、
「あれ?ここって、作詩してる管理人の日記だよね!?」
と、詩とはほとんど無縁なこの空間について疑問を抱いた事のある人のみ読んで見て下さい。
懺悔。の続きを読む
別窓 | 日常話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2006-11-12 Sun
揃ったァァァーーー!!!
tezuka.jpg

↑やっと揃った全12種類、手塚moderunoキーホルダー!!
今コカ・コーラボトラーズのホットドリンクを買うと付いてくるやつ!
嬉しかったんで左下から、
アトム、ウラン、レオ、チンク、
メルモ、トリトン、ブラックジャック、ピノコ、
ユニコ、孤独二世(悪魔君)、チャオ、火の鳥、と配置して撮ってみた。
もー何ていうの、最高?
何がと言えば・・・・・・。
ブラックジャックが必要以上に可愛すぎる!!
もーこれはアレだろ?
凄すぎるだろ!?
なんつったって、三十路間近のオッサンをこんなに可愛くデフォルメするなんて恐るべし手塚moderuno!!
そして手塚60周年記念万歳!!
嬉しくて、全部ついついケータイに付けてた。
ジャラジャラ・・・・おっ・・・重い!!(当然。

そう言えば、話はガラリと変わるけども。
サウンドホライズン、漫画化してるって本当か!?
コミックスも近日発売されるとか・・・・!?
見たいような・・・・見たくないような・・・・・・。
何か怖ぇー!
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-11-10 Fri
ブラックジャック!
ブラック・ジャック 火の鳥編 ブラック・ジャック 火の鳥編
Nintendo DS (2006/11/09)
セガ
この商品の詳細を見る


↑9日、ブラックジャック火の鳥編をゲット!
家の近くのゲームショップは大体どんなソフトも一日早く売ってる。
今回もそうかと思い、8日に一度行ってみたが無かった。
店員さんに聞いてみると、当日通りにしかこのソフトは発売されないとの事。
店員さん:「あのー、でも入ってくる数が微妙なんで、もしよければご予約されますか?」
わたくし:「はい!是非に!」
で、発売日出先から戻ってきてゲームショップに寄ると・・・。
見事完売。
予約しといて良かった・・・・店員さんGJ!

手塚キャラが総出演してるらしいので、ブラックジャックとどう絡んで来るかが見所。
やっぱり、アトムとかもブラックジャックが手術(改造?)したりするのか・・・?
ピノコ出る・・・・よな?

そんなこんなで、早速プレイ!!
ゲームの内容は、線をなぞって手術をしたり、スピーカー部分に息を吹きかけて人工呼吸をしたりと成る程面白い!
そんなプレイ中にも漫画みたいなコマ送りで苦悩するブラックジャックや周りの様子が読めてそれがまた面白い!!
ツッコミを入れるとすれば、ブラックジャックが手術着に着替えるシーンかな・・・。
えっ?先生いつもコートの下に手術着着てんの!?みたいな・・・。
まだそんなに進んでないが、先がとても楽しみ。

ブラックジャックの漫画と出合ったのは中二の時・・・懐かしい。
それからチャンピオンの単行本全25巻を長い間かけて集めたっけ・・・。
4巻の初版、未だに欲しいなぁー・・・。(戻ってこーい!

ま、とりあえず、レッツプレイ!って事で。
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:1 |
2006-11-09 Thu
ついにやってしまった・・・。
昨日、ついに独りだけでカラオケに行ってしまった。
めちゃくちゃイライラしてたので!
あーでも誓う!
もう二度と独りで行きませんカラオケ。
えっ?
何で?
うーん、歌いまくってスッキリはしたものの下手に友達と行くより緊張した!
えっ?
何で?
それが・・・自分でもよくわからない・・・。
一人で行くのが初めてだったからなのか?
それとも、何故か曲の履歴がサンホラだらけでもしや誰かさん達が来た後だったのか!?
とか思ったからか?
それとも、部屋の外を通る人に度々覗かれたからなのか?
全部だと思うな、うん。

変に喉使ってしまって喉が痛ぇーよ。
歌は喉からじゃなく腹からがいつもモットーなのに・・・変に緊張したから!
いつものダミ声が更に進化して聞けたモンじゃないレベルに到達してたよ。
2時間行って休むことなく2時間歌ってたけど、10分前の電話がかかって来た時まだ予約曲10曲はあったな・・・。
あはっ、全っ然足りねぇーや!☆(キモー!

自分の中でのカラオケの基本:行く人が例えただ私とあなた(誰だよ!)だけでも、ジャンカラで11時~19時までのフリータイム8時間が基準。

今度は誰かと一緒に行こう・・・。

以前、友人と二人で店の前まで一緒にいて店の中に入った瞬間他人になって別々で一人で入った時は全然平気だったのになぁー。
変なのー。
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-11-08 Wed
クリアー!
えー、テイルズオブザテンペストクリアー!!イェーイ!
DSソフトだからなのか、たったの18時間でクリアー!
しかも、レベル40でクリアー!
友人から聞いた肝心のストーリー部分の時間がたった6時間と言うのはまんざら嘘ではなかったクリアー!
ストーリー部分以外ほとんどの時間戦いまくってクリアー!
意外にストーリーにひねりが無かった気もするがクリアー!
やったね!

次は、同じくDSソフトのブラックジャックへレッツラゴゥー!
発売日が7日から9日に延期になったらしい。ちぇっ!

とにかくやるぞ!
やるったらやるぞ!
別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-11-02 Thu
初スターバックス
えー、昨日書く筈だったスターバックスについての記事を書く。
え?
蕁麻疹は?
どうしたって?
皮膚科に行ったけど、出された薬を飲まなかった。
リンデロンなんて副作用が恐ろしい薬飲めるわけ無いだろ!
んなモン、昨日全身にベナパスタ塗って痒みに悶えつつ寝たら。
今日の朝アッという間に完治
「流石はンジャメナ。野生児並みの回復力!
と、驚かれる事は間違いないだろー。

さて、本題。
スターバックスに昨日生まれて初めて行ったのだ!
お母んに、
「スターバックスのドリンク美味しかった!」
と言ったら、
「スターバックスって何?」
ですって。
ダメだこりゃ。
内容気になる人は続きをどーぞ。
初スターバックスの続きを読む
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-11-01 Wed
かぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!
えー突然ですが。
急性蕁麻疹ができますた・・・・。orz
蕁麻疹が唯一出来てないのは顔と首だけ。
後は、全て痒い。
足のつま先から手の指先まで全てが痒い。
かゆぃぃぃぃー!!!
原因は、明白です。
三日前に茹でた卵食ったんです。
うぉぁぁぁーーーー!!!!!!
なんて事ををぉ!!!!!!
たんぱく質は肌にモロ影響するんですってよ、奥様!
お気をつけになったらよろしいわ!!!

最近、妹が友達からビデオを借りてるので、一緒に観てる。
ビデオの内容が、デスノートのアニメなんだけど。
1話2話観て思った。
ライト、その鋭いシャーペンで軽く人殺れるでしょ?
ノートで殺すより、シャーペンで刺し殺せる勢いがあっていいと思った。

愛梨へ私信>スタバの事今度書くわ!
      今、痒くてそれどころじゃ無いから!
      絶対書くんで!
      よろしく!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
