-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-19 Mon
こ・・・・っ、恐っ!!
零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best 零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/07/06)
テクモ
この商品の詳細を見る


毎度の様にゲームの話で。
「零」をプレイ中で。
すみません。
ナメてました。
ヤバい。
マジで。
シャレにならん。

こ わ す ぎ ・・・・

どんなゲームかって言われると、
主人公が毎晩見る夢の中の薄暗くてだだっ広い屋敷の中で霊を写真に撮る事で、霊にダメージを与え戦う。
ひ た す ら 撮 る 。
そんなゲーム。

なんて言うか、戦う前からもう既に雰囲気だけで無理、一人で絶対出来ない、心臓弱かったら死んでる。
ほら、実際に、
「私人形ダメ、恐いから」とか、
「暗い所苦手、恐いから」とか、
「一人は嫌い、恐いから」とか。
言う人、居るじゃない?
そーゆー人、絶対にこのゲームやっちゃダメだわ
あ、あと私みたいに・・・。
「恐いけど、恐い話とか好き!でも実際読んだり聞いたりすると感情移入しすぎる!恐いから」
って人も、止めといた方がいい・・・・。

けれどずるいんだこれが。
何がって、
恐すぎるくせにストーリー展開メッサ気になるトコが。

ああ、やってやるよ最後まで。
やってやろーじゃんか!!


どうかご冥福を皆様でお祈り下さい。(勝手にやってろよ!!
別窓 | ゲーム話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2007-02-17 Sat
デデデ・・・デスデスデスデスデ・・・・!!
DEATH NOTE キラゲーム DEATH NOTE キラゲーム
Nintendo DS (2007/02/15)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る


PSP版TOD2が、2月15日発売だった。
が、しかし!!!
予約もしなければ、買いもしなかった。
はい、テイルズ好きとしてこれは失格でしょうな。
だって内容変わってなさげだし追加要素もイラストギャラリーだけっぽいし・・・・。
いくら画面に綺麗に写るつったって、それならPS2のTV大画面でもう一周するし!!!
って感じだし・・・・。
でもだけどもあぁ・・・・。
嗚呼・・・サヨウナラ予約特典のDVDピーチグミ篇!!!(それ!?それ目的!?
ってワケで・・・・。
誰か買う人いたら、おまけ特典のDVD恵んでくれ!!(プライド無しか!?

まぁ、そんなこんなで、デス2の代わりにデス繋がりでデスノートのDSゲームを買ってみた。
デスノートで全年齢対象とかよく出せたなーって思ってたら、考えていたのと全然違っていた。
想像→ノートに名前を書き込んで殺っていくゲーム。
現実→L達が作った「キラゲーム」と言うゲームで遊ぶゲーム。

つまりどういうことかってと、劇中劇ならぬ劇中ゲーム。
ゲーム中では仮定として、誰かがキラ役で、誰かがL役で、誰かがLの崇拝者になる。
キラ役ならL役、L役ならキラ役を、それぞれの言動で他の人に疑わせて、最終的に皆に暴かせる事が目的。
キラの思考を読み解く日常訓練の一つとして取り入れようってLさん・・・。
そんな話本編では微塵もなかったのに?

因みに、全年齢対象にしてはちょっと分かりにくい?とか思う事は秘密として。
なんで、これは結構人によって好き嫌い別れるかも・・・。
まぁ、個人的には面白いからいいんだけど。
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-02-14 Wed
So!ヴァレンタイン!で?
大体、世の中バレンタインすぎる。(いきなり何だ。
こう見えても僕だってさぁ、高校の時はモテモテだったんだよ。
何かこうさぁ、漫画みたいに、靴箱(?)開けたらドバーって。
ドヴァーって・・・・・。
そう言ってて何だろう、この虚しさ。

大丈夫。
義理でも本命でもドンと来い受け止めてやる。(涙目。
だから誰かチョコくれぇぇぇ!嘘だ大丈夫なモンかぁぁぁ!!!(見苦しく最低。
とか思ってたら、本当にくれちゃった。
義理でも、バレンタイン当日じゃなくても嬉しいマジで。
あんたら神やぁぁぁぁ!!
しかも、高そうなチョコを。
あの、もしかしてコレ、ホワイトデー期待されてる?
この場合、このチョコはホワイトデーの対象に入るんですか?
と、「バナナはおやつに入りますか?」のノリで非常に問い詰めたい今すぐ。

大丈夫。
僕だって、貰うばっかりじゃなくあげるよ。
好きな人にチョコをあげる日でもあるけど、感謝の気持ちを込めてチョコを送る日でもある・・・よな??(聞くな。
例えばー、友人とかー、仲間とかー、親族とかー。(投げやり。
いいんだよ、ポッ○ーでも一箱買って一本ずつ配れば!!(救い様が無い邪道且つ非道。
もちろん、ホワイトデー請求で。(黙れ!!

まぁ、アレだ。
何が言いたいかってーと・・・・。
バレンタインとホワイトデーに性別は関係ねぇ!!(言っちゃったー!!!!
そして、愛は性別を超える!!(ドサクサに紛れて何言ってんのー!!?
貰ったら返す、そうだろ?(そこ!?
まぁ、そう言う事だ。

恋人同士、紳士淑女の皆々様、どうか楽しいバレンタインを。

僕はもう寝ときます。(ふてぇ!!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-02-13 Tue
放置もここまで来ると・・・・。
嘘だっ!(←×ひぐらし
全く、サイトと言い、ここと言い・・・・・・。
放置もここまで来ると・・・・それがどーした一体何だと言いたい。
いつもの事だろうがぁぁぁ!!(最低。

3人でカラオケに行ったー。
サンホラと臭い歌ととにかく濃い歌で履歴を6ページ位埋めたー。
次に来る人履歴見たら驚きだー。

さて、ここで暴露話に移る。
実は、俺ココ以外にももう一つブログ持ってた。
しかし、削除せざるを得ない状況下に追い込まれたんで、閉鎖した。
何やらかしたんだ!?と聞かれない事を俺は祈ってる。
答えない、答えられないのだよ君・・・・。(誰?
一応今言う言っとく。
もうブログはココ以外にない。(本当か!?
そのブログでリンクを貼って頂いていた方々には削除又は更新の手間をかけさせてしまうハメに・・・・すみません本当に。orz

面白そうなバトンを発見したので、青空雲さんより強奪。
唐突の閉鎖と唐突のバトン。
その名も、
『中学生バトン』
中学生・・・・・・・・・・・か・・・・・フッ。(何!?
その響きは懐かしくも苦しくも辛くもあり俺の長い長いストーリーの中では一層の輝きg(強制終了。
さぁ・・・童心に帰りましょう・・・・お兄様。(←○Ark

1:中学生時代のあだ名を教えてください
あだ名ね・・・・・・はいはいえーっとな。
その1.ぼーちゃん
その2.せーちゃん
その3.ひーさん
その4.アルティマニア
色々・・・・・・色々あったもんだ。
もうな、何とでも呼べよダーリンて感じだったな。

2:制服はどんなんですか?
そりゃ、セーラーに学ランだ。
オーソドックスに・・・・・な・・・・。(遠い目。

3:恋をしていましたか?
一生に一度かもしれない大恋愛だった・・・・。
あれはそう、風薫る5月の階段での出会いだった・・・。(文章おかしいぞ!?
しかし残念だったな大魔王よ、俺は過去にはもうこだわらんのだよフハハハハハ(封印!

4:告白はしましたか?
あの頃、今を流れる名曲として、「ガラナ」やら「千の夜を越えて」があれば・・・。
それを聞いていれば・・・・。
勇気を出してしてた・・・・・・かもしれない。

5:告白されたことはありますか?
一応は。
うん、一応。
一応h(くどい!!

6:中学生時代に仲良しだった人は今も友達ですか?
家に来ては未だ思いっきり入り浸ってますが何か?

7:部活はしていましたか?
吹奏楽部だった・・・。
トランペット・・・・・・あぁ、やばい、吹きたくなってくる。

8:当時はまっていたものと言えば
FF9とテイルズに全神経掲げてたっす。

9:誰かと大ゲンカしたことはありますか?
喧嘩と言うより無視?
喧嘩と言うより絶交?
喧嘩と言うより拒絶?
まぁ、多感なお年頃でしたからのぉ、ばぁさんや。
どろどろを繰り返して血で血を洗う?みたいな・・・・・。

10:好きだった科目は?
実技はどれも好きだった。

11嫌いだった科目は?
国語を除く4教科。
特に英語に至っては、教科書を壁に思い切り投げつけ破り燃やし一冊消し去った経歴あり。

12:塾に通っていましたか?
通ってた。
青春だったよ、インディゴブルー!

13:「あイター」な思い出は?
ありすぎてもう、語りたくもないね。

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
TV見ない子だったんで、分かりませんな。

15:「ちゆうがくせい」の文字で携帯版変換のトップに来るのは?
ち=因みに
ゆ=夕方
う=歌
が=学校
く=位
せ=制作
い=行ったんじゃ
以上を組み替え、文章を作成しなさい。(嘘ォ!?

16:実は不良でしたか?
見た目は真面目、中身は不良、その名は・・・・バカアホンダラーンジャメナ!(駄目!

17:異性を異性として意識していましたか?
意識しすぎて気がおかしくなる位。(大丈夫だったのか俺!?

18:中学生の頃の将来の夢は?
カウンセラーだった・・・・・・・。
あぁ、思い出したくも無い・・・・・頭痛が・・・。(傷は浅いぞ!

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生の時?
え?
何?
クラス?
そんな物は知らん。
あんなのは、タチの悪い集団でしかない。(協調性0。
俺にまとまろうって気が無かったからかもしれんが、30人近くの人間がそんな簡単に「同じクラス」ってだけでまとまったら怖ぇ!
だいたいあいつらが、一致団結するとかk(電源OFF!

20:次にバトンを回す人5人
ここでうち止め。

あぁ・・・・懐かしかった・・・・。(本当に!?
いや、本当楽しい中学生活でしたよ?(嘘臭っ!
別窓 | バトン回し | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
