-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-15 Tue
何かダメだ!
隣人13号 隣人13号
中村獅童 (2005/11/25)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


暇だったので、レンタルしていた映画を真夜中に一人で見てしまった。
うん、グロくてエゲツない心臓に悪かった
真夜中に一人で見ちまった酔狂は俺だ。
まぁ、仕方あるまい?(何が!?

結構面白かったぜよ。
昔、いじめを受けて顔に一生モノの傷を負わされた主人公が、
自分をいじめた相手に復讐するべく無意識のうちに宿した憎悪の塊、
勝手に暴れまくる別人格と精神世界で葛藤する。
が、結局別人格に純情に従ってしまう主人公。
それに巻き込まれて殺される人々。
人間のすぐ傍にある狂気は、時にいとも簡単に人間を飲み込む。
人間同様、どんな道具も使い方一つで凶器になる。
仮にそうでないとしても、
刃物や銃器を一生手にせず人生を終える人は、この世に何人いるだろう?
そして、遂にいじめっ子といじめられッ子が対峙する時!
何かが・・・・起こる?(知らねーよ!
途中で入るアニメーションも見所。
エンディングは、人によって解釈の仕方が違うだろうから、
俺の解釈も心の中に秘めておく!!
そして何より・・・。
全裸で跳ねてる小栗旬が一番面白かったから。(どう言う理由!?
・・・・ってか・・・・。
確実にR指定入ってるだろコレ!?
いや、実際どうか知らんけど!
(知らんのかい!
元は、漫画らしい。
読んでみたい・・・・・気がしないでもなくもない。(どっちだよ!

ここ最近になって「いじめによる自殺」が、メディアでピックアップされ勝ちだが!
俺は実の所、
(そんなの今に始まった事じゃねーよ。)
と思っている。
メディアに取り上げられると何でも急増した様に見られるけど。
別にそんなこっちゃねー。
飲酒運転もそう。
騒がれ始めてからでないと世間一般に重視されない。
挙げられる題材だけにしか世の中は着目してくれない。
あぁ、脳内だけでいい、世の中を崩壊へ導きたい!(落ち着け!

ああ・・・・・本当、今月血迷ってる・・・・・。
すみませんorz・・・・。
別窓 | 映画話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2007-05-13 Sun
ドラマ化!?
あー頭痛ぇ・・・・。
あ、こりゃ失礼。

えー、どうも。
今朝しがた、
「お前は酒も飲めないのか。」
「面白くないヤツだ。」

等周囲から罵倒される被害妄想的な夢を見て飛び起きたンジャメナでごわす。
注:ンジャメナは酒が好きなくせに全くと言っていい程飲めません。

あぁ・・・・肝臓が弱いって・・・・辛い・・・。
高校時代も、保健の授業でアルコールテストを受けては皮膚が真っ赤になり・・・。
「お酒飲まない方がいいわ。」
と、どれ程注意され続けた事か・・・・。

まぁ、でも物は考え様よな。
その気になれば酒を一気飲みしたら酔いを通り越してすぐあの世へ旅立てる。(死ぬな!!

ってそんな事はどうでもええねん!(ええんかい!

最近の驚きNo.1はこれや!!(何故関西弁!?

ライフ 15 (15) ライフ 15 (15)
すえのぶ けいこ (2007/05/11)
講談社
この商品の詳細を見る


なんと、ライフドラマ化決定!
しかし、役者は大変だな。
と言うのも、余程演技が上手でないと完全に原作に劣ったドラマが出来上がってしまうのが目に見える。

わたくし如きが漫画だのドラマだの批評をグダグダ述べるのは愚かしい。
だが敢えてわたくし視点で言わせて貰う。(結局言いたいんやんけ!
よいですか?(良いわけねぇ!
わたくし的に「良い漫画、漫画家さん」と言うのは!(溜めんな!
登場人物の表情を豊かに描けている漫画、漫画家さんだ!
例えば、笑顔一つ取って見ても様々な笑顔がある。
凍りつく様な微笑、花咲く満天の笑顔、はにかむ様な微笑み、勝ち誇った様な嘲笑・・・etc。
その細かい表情を、いつ誰がどこからどう見ても!
あからさまに伝わる様に!
ストーリーに添って描く事がどれ程難しいか!(知らんよ!
なのでこの、ライフはわたくしの中でピカイチなんですな。

ま、そんなトコだす。(あれだけ語っといて軽っ!

でも、殆どの漫画家さんはどんな表情も描けるからわたくしとして問題ない訳です。

ただ・・・・。
この漫画でドラマ化となると・・・・よっぽど演技が上手くなければ・・・・。

(この人何ゆえにこんなにドラマ化心配してるんだろう?)
とか思ったそこのあなた様・・・・。
勝手に心配してるだけです。
どうぞお気遣い無く!
(何が言いたいんだよ!?
別窓 | 漫画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-05-10 Thu
この時期の乗り切り方
カタログ カタログ
天野月子 (2006/11/15)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


テンション低すぎな今、暇あらば聞いているお気に入り。
この時期本当駄目だ。
別に嫌な事がまとめてやってくる訳でもないのに何故か気持ちが暗い。
そして重い。
五月病とは本当によく言ったものだ。
陰鬱としたこの時期には何か一つでものめりこめる物があると在り難い。
もうそれだけが本当に唯一の救いって感じで。
紹介しよう。
この間プレイしていたゲーム、「零」の主題歌が入ったCD。
「蝶」も「聲」も両方入っているアルバムが欲しくて、探してヒット。
14曲入って2700円前後の価格は魅力的すぎた。
天野月子といえば、タイトルはどれも「漢字一文字」!
ってイメージが凄い強かったけど・・・。
いえいえ、なかなかどうして「スナイパー」とか「イデア」もかなり素敵。
これを聞きながら、この時期が去っていくのをひたすらに待とう。
別窓 | 音楽話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-05-06 Sun
汗がブゥァッ!ってなる時。
凄くレアな本が古本屋で100円で売られてる夢を見た時。
凄い汗ブァ!
ほしい本が古本屋で売られていたのに他の人に先越されて買われた時。
無駄な汗ブァァ!
って、違うよ。
本の事ばっかじゃないってばよ。
いきなり汗臭くてごめんなさいね。
でも、何となく分かる気がして欲しい。(支離滅裂。
本当、最近暑くなってきたせいか、無駄な汗ばっかりダラダラ。(季節関係ない気もするぞ!
ゴールデンウィーク皆様如何お過ごし?
もう終わってしまうけど。
は?
黄金の休日?
なにそれ食えるの?(なに言ってんの!?
バイトな毎日でした本当に。
だって、バイト視点からして・・・。
本屋さんのゴールデンウィークは一年で最も楽して稼げる絶頂期だから。
お客さんは少ないし、雑誌が入ってこないから月刊誌週刊誌抜かなくていいし。
店の売り上げは別としても、バイトには楽して美味しい稼ぎ時だから。
毎日でも出たいっすよホント。(嘘だろ!?
ハイ、嘘ー。
休みたい。
本当は、友達とかとどっか行きたかった。
あー、また毎日が始まる。
五月病ってホント怖い。
気が滅入る。
面白くない、ホントに。
贅沢言ってられないのは良く分かる。
けど、何かダメだ。
そんな訳ですよ、ごきげんよう、ボンソワー。(意味不明!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
