-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-24 Sun
面白い!!
365日のベッドタイム・ストーリー―世界の童話・神話・おとぎ話から現代のちょっと変わったお話まで 365日のベッドタイム・ストーリー―世界の童話・神話・おとぎ話から現代のちょっと変わったお話まで
クリスティーヌ アリソン (2005/11)
飛鳥新社
この商品の詳細を見る


最近購入したこの本はとても興味深い。
世界中の童話が365話載っている。
寝る前の子供への読み聞かせに最適らしい。
が、結構残酷な話も多く、大人もハマるらしい。
すみません、飛びつきました。
だって・・・。
そーゆーの大好き!(黙れ!

一つ一つのお話の横に、日付が付いているのも良い。
1月1日から順番に12月31日まで日付付きで。
日付が付いていると・・・。
ついつい自分の誕生日にはどんな話が割り振られているか。
無性に気になるのが罠な訳でして。
早速手に取るなり読んでしまった訳でして。
どうしよう。
意味不明な話の前編だった。
いや、解釈によっては素敵な話だけど。
後ろの方のページにある索引で調べると・・・。
やはり・・・。
不思議な話に分類されていた。
最早「素敵な話」等言い逃れは出来まいて。
・・・・。
そーゆー星の下ってか、運命なんだきっと。
仕方ない・・・。

そーゆーのって、なにげに気になりません?
知りたい人はどうぞ、名乗りを上げて。
自分の誕生日にはどんな話が振られているのか。
ただし、オフの知り合いに限らせて頂きますが。
貴方の耳元で・・・。
囁くように読み上げて煎じよう!
(キメェ!

365と付く本に結構自分は弱いのだろうか。
値段高いのになぁ・・・。

不思議。
別窓 | 漫画以外の本の話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-06-23 Sat
教科書に敬礼!
妹の教科書が開きっぱなしになってた。
ので・・・。
覗き見。

美しい!神々しすぎる!
何も書き込まれず!
アンダーライン引かれてないのはどうかと思うが・・・。
折り目一つ付いてないのもどうかと思うが・・・。

否、問題はそこではない。
いやね、私ぁ感動したよ。
落書きが一つも無い!
素晴らしい!
な ぜ 落 書 き せ ん の だ
素晴らしすぎて怒る。
妹よ、お前それでも美術部か!?(関係ねぇ!
歴史の教科書なんか格好の的だろう!?
歴史上の人物の顔とか特に!!

何故額に「肉」と描かない!?
何故鼻毛を加えない!?
何故眉毛を繋げない!?
何故頬に渦巻きを入れない!?
何故髭を描き足さない!?
何故頭をロン毛にしたりしない!?

理解できん。(←テメェがな!
これは教科書に対する冒涜だ!(←テメェがな!

私が厨房の頃は、落書きして当たり前だった。
歴史の教科書だけに限らず・・・。
英語ならば・・・。
トムとクミとムカミとメイリンの噴出しに・・・。
全く関係無い台詞を日本語で書き込み楽しんだ。

理科ならば・・・。
教科書内に出てくる物(フラスコ等)に・・・。
変な顔を描いて楽しんだ。

国語ならば・・・。
変わった言葉やイジれる言葉に無駄に線を引いた。
例1:「ワシは自分をはげました。」
脳内:ワシは自分を禿げました
例2:「やんぬるかな」
後日:何か失敗した時、「やんぬるかなぁー!」と叫ぶ口癖に。

数学は・・・。
さすがにイジる部分が無かった為・・・。
必ずページ数の横に棒人間のパラパラ漫画を描いて楽しんだ。

そして、テスト範囲を聞く時。
メモるのが面倒臭く大変なので・・・。
範囲のページを最初と最後折り曲げてた。
よって、教科書はグシャグシャであった。

最近の子は、遊び心が無いのかな?ん?
何?
そんな事するのは私だけ?
そんな事ないやろぅ!?
そんな事ない・・・・でしょう?
そんな事無いですよね!?
そんな事ありませんよね!?

とっても不安になってきた。
どうしようキャサリン!(何?誰!?

汚い教科書こそ学生時代の勲章だと思うのは・・・。
私だけでいい!!!!!(どーゆーオチ!?
別窓 | 漫画以外の本の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-22 Fri
バリダルい・・・。
雨が降りしきる中、如何お過ごしでしょうか。

体が最近めちゃくちゃダルいです。
体調崩し気味です。
気分は毎年恒例の五月病よりずっとマシですけど。
五月=精神が死んでる時期。
六月=体が死にそうな時期。
と仮定すれば間違いないでしょう。

あぁ、そう言えば!!
我がサイトも無事に2周年を迎えました。
嬉しい限りです。
サイトの模様替えもそろそろしたいんですけど・・・。
そして新作をUPしたいんですけど・・・。
ダルい・・・何っつってもダルい!!
やる気を削がれて仕方ない・・・。
去年は、一周年と同時にサイトの模様替えしました。
あの時はよくやったと心底思います。
このダルさが取れるまで、しばしお待ち下さい。

さて、耳を澄ませど雨音と脳の血液が流れる音。
しか聞こえてこない今日ですが。
先日は「寂しい」などほざいておりました。
寂しさより、今無性に寝たいです。
祖父は言います。
「ダルさに負けてはいけない」と。
お願いします。
負けさせて下さい。
今だけは。
どこにも行きたくありません。
誰とも会いたくありません。
引きこもりニート予備軍等呼ばれても結構ですから。

マジダルいんです。
クソダルいんです。

それでも家から追い出される様に出て行くしか。
仕方の無い自分の居場所は果たして何処に。
あるんでしょうか?
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-16 Sat
近況報告。
寂しい。
イキナリなんだと思うんだけども。
うん、寂しい。

決して、
久々にホットケーキ作ろうとしたらミックス粉の賞味期限が2003年春だったから
じゃないぞ?

何故か寂しい。
古本屋でゲーム関連の本探してて無かった。
しかし。
目の前にカップル登場。
ヘイ、そこの彼女!(注:決してナンパではありません。心の声さ!
アンタの手に抱えている、その本をよこせ
俺は、今将にその本が欲しいんだ!!!
彼女:「えー、でも私、この本買う位だったらゲームの方が欲しいわ。」
何!?
ゲームやってないのにその本買うの!?
彼:「え?ゲームもあっちにあっただろう?」
よし、いいぞ彼氏!
そのまま彼女をゲームの場所まで誘導しろ!!
そして、彼女!
その本をここに置いてけ。
置いてけー。
置いてけー。
置いてけー。(呪詛!?
彼女:「えー、ホントぉ?」
彼:「あぁ、あったと思うぞ。」
彼女:「じゃあ、そっち見に行くぅー!」
ポスッ!(←本が棚に戻る音。
シュッ!(←即座に俺が本を棚から奪った音。

そんな素敵な運勢が付いていても。
寂しい。

多分最近、
夢の中で友達殴りすぎてるからかも。
誰とは言わんが、殴りすぎすまん。
プラス、夢の中で色々やらかしすぎてるから・・・・・・。(何やった!?

いいんだ、愛と勇気だけが友達さー。
孤独一直線。
そんな最近。
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-06-10 Sun
漢検&文検の惨劇。
やーい、漢検と文検のヴァーカぶぁーか!!(馬鹿はお前じゃ小学生か!?
ええねん、もう何も聞かんといておくんなまし。(キモ!

じゃあ伝授しよう。
簡単に気分ドン底ドン凹みの鬱になれる方法を!

↑(心の底からいらねぇ!
♪簡単簡単♪(元ネタ:ビブリボン
ビブリボン知ってる人なかなかいないだろうなぁ。
おっと話が脱線しようとしている!
では気を取り直して!
♪簡単簡単♪

自分で稼いだ金で、漢検を申し込む。
漢検前日まで何もしないで(←*ここポイント)ただひたすら待つ。
漢検前日、慌てて徹夜で漢字の勉強をする。
漢検当日、眠い目をこすりつつ、問題用紙と向かい合う。

以上。
異常。
ホラね、♪簡単簡単♪

文検もまぁほぼ同じ状態で受検しても(以下略。

漢検はいいよ、捨てたからー。
けど問題は文検だねー。
「時間が来たので鉛筆を置いて下さい。」
誰が置くかっての。
カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・・・・・。
あ、近づいてきた。
待って、あと10文字・・・・。
急げカリカリカリ・・・・・・・。
「時間が来たので鉛筆を置いて下さい。」
ふざけろ!
後4文字、それさえ書ければ、採点ラインに入る!
「時間が来たので鉛筆を置いて下さい。」
あぁっ!
シャーペンが!(どうなったのかはご想像にお任せしよう。
・・・そんな訳で、4文字残して採点ラインに入らなかった文検のあの問題・・・。
採点してもらえないって・・・・辛い・・・・!!!

しかし、話はガラッと変わる訳で。(変わり過ぎ注意!
なんか、このブログ、気付くと「ブログ拍手」なるものがくっついてる。
へぇー、ブログにまで拍手ねぇ・・・こんな物もあるのかぁーへー。
い つ の ま に ! ?
あー、でも叩かれてる!
嬉し恥ずかし☆ふっはっはははぁ!!!(もうキモさ通り越していっそBUKIMI☆
ありがとう、有難う御座います!!
さぁ、叩くと君も勇者になれないぞ!!(ん・・・なれない!?
どんどん叩こうンジャメナの背中!!(触りたくもありません!!

変な宣伝、失礼しやしたー!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:5 |
2007-06-04 Mon
突拍子も無くSM論。
唐突に短く語らせてもらおう。

僕の周りにはSが多い・・・?
しかも、が付く程のドS

他人をまじまじと見てると大体分かる、分かってきてしまう。
だってそうだろ間違いない。
例えば・・・・?
折りたたみ自転車買って・・・・。
使い古して捨てる最後の最後まで一度も折りたたんだ事が無いのはSなんですかそうですか。
そんな人が・・・周りに何故か・・・・・・多い・・・気がする。

しかしながらだね、Sは最強かと言えば僕の中ではそうでもない。
どちらかといえば、S<M的考え・・・。
苦痛を快楽に頭で変換出来るって完璧人生勝ち組だろ。
(そう考える僕自身が痛い気もする。)
けど、本当に最強なのは、Mを通り越したSだと思うな。
誰かに何かする時に、相手がどう感じるかとか身を以て知ってる元Mだから・・・。
Sにまで通り越すともう脅威以外の何者でもないかなとか思う。

そんな僕は、攻め寄りのリバだった受け攻め度チェック。

http://u-maker.com/24583.html
そこの貴方も是非チェック。

僕の結果↓
攻寄りのリバの貴方は
★性格★
奥ゆかしく見える才人です。
恋愛パターンは見た目同様、古風。ドライな恋愛は不向きです。勘の鋭さから出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いですが思いやりの心を持って接するので抜群の成功率を誇ります。
仕事となると物事の飲み込みが良く、天性の勘も冴えるので何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。
常に自分を見失わないよう、冷静で客観的に自分を見られるようになれれば怖いものなしです。

★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ先陣特攻タイプなので攻めに回ることのほうが多いです。
受けもできますが自分から腰を振るなど相手よりも優位に立とうするところがあります。
人並みの性欲なのでそうそう盛ったりはしませんが、一発で満足できるタイプでもありません。

★相性★
襲い受・受寄リバ

リバ=リバーシブル。攻・受どちらもできるという意味。


だそうです。
当たって・・・・まぁ「ます」なのかな。
僕ぁ、かなり面倒くさがりだけど。

五月を過ぎて病みから脱出出来たと思ったら、ちょっと、いやかなり逝き過ぎた管理人でした。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
