-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-07-28 Sat
シャングリラⅢ!!!!!!!
syanngurira3.jpg


行って来たぜよシャングリラⅢ!!!

いつも通りS席で、値段チョー高かったけど・・・。
一切悔い無し文句無し!!!

もう、一部始終・・・。
ユーミンユーミンユーミンユーミィーン!!!!
て、煩かった。
自分が。(自分か!
某シンクロ金メダリストの演出も凄かった。

毎度の事だが、シャングリラは舞台セットの美術&技術が凄い。
今回も例外なく、「あの舞台どうなってやがる!?」と思わせてくれる舞台構成で、コンサートが進むにつれ全貌が明らかに。
(舞台機材が水に濡れても大丈夫なのかハラハラしてたのは自分位か。)
床の上がり下がりであの水深・・・デキる・・・。(知るか!

中間辺りの、「シャングリラを目指して」~「真夏の夜の夢」までの盛り上がりが尋常じゃなかった。
歌とサーカスとシンクロが同時に織り成される幻影世界。
正しくそこはシャングリラだった。
皆立ち上がって、コンサートって言うよりライブのノリ。
・・・ってか、コンサートとライブってどう違う!?
それぞれイメージはあるけど決定的な違いってわかんねぇ。
コンサートライブとか、ライブコンサートって言い方もあるよな。
誰か知ってたら教えてくれ!

しかし、ぶっちゃけて言ってしまえば、
シャングリラⅡに勝るもの無しって感じだった。
今回のⅢより前回のⅡの方が好きだ、自分としては。
水中も綺麗は綺麗なんだけど、Ⅱはアイススケートだったからか。
金メダリストが出るから云々の話ではないのだよ。(金メダリストファンの方すみません!
舞台が水中ってのも驚くけど、やっぱ舞台全体がアイススケートリングで且つ海賊船だったⅡの方がインパクトあったんだ!(結局舞台か!

けども、やっぱりユーミン、エネルギッシュなのは変わること無く、見ているこっちも不思議な位元気が出た。
流石に「次はシャングリラⅣをやろう」とは言ってなかったけど。(ちょい残念。
シャングリラシリーズは今回のⅢでフィナーレだろう。
楽しい時間をありがとう、ユーミンのシャングリラ、一生忘れないよ。

そして、これからも数々の名曲を届けて欲しい。

写真は、パンフとシャングリラのファイナルって事で記念に買ったストラップ。
Ⅲも、DVD出たら買おう、迷わず買おう。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-07-24 Tue
くまっさーん
右の写真の彼、くまっさーん。
それについて、今まで多くを語った事は無かった。
しかし、今日は珍しく彼が激怒していたので、遂に彼について語る日が来たと思う。

私の鞄に常にくっついている相棒、くまっさーんは、名前を呼ぶ度に誰かから、
「変な名前ー!オッサンみたい!ww」
とからかわれている。
実は彼は、何を隠そうオッサンなのである。

てなわけでここだけのくまっさーんプロフィール発動。

名前はご存知、くまっさーん。
私が名付けたが、本人は大変気に入らないらしく、名付けてから暫くは怒ってばかりいた。
最近では怒る気も失せ、
「何とでも呼べ!」
だそうだ。

主食は飴で、主にチュッパ○ャップスを好む。
飴が無くなると文句を垂れ出し、飴の代わりに私を食べると脅す。
しかし、気に入らない味の飴は時々道端に捨ててしまう。
気づくと無くなってる。

一個42円もする飴を容易く捨てるなと言っても聞く耳を持たない。

彼は子供好きな様で、子供が彼を発見し、ジッと見つめると弱いらしい。
子供が「あークマさんが飴持ってるー。」等、口走られると、イチコロ。
常に手放さない飴を、何と何処の誰とも知らぬ子供に無償であげてしまうのだ。

もちろん私は、(あーあー、やってらんねー)状態だ。

年齢は不明だが、私から見るに恐らく三十路半ば。
このブログの端では「僕」等一人称を可愛らしくし、ブリブリしているが、私とタメ口を叩く時はバリバリの「俺様」口調。

会話の内容は常にやや時代錯誤も甚だしく、この間などタマゴッチについて語ったばかりだ。

性格が捻くれてひん曲がってる辺り、私とよく似たもの同士かもしれない。
子供好きと言う点を除いては。


以上が大まかな、彼、くまっさーんの全貌である。
彼が何故激怒していたのか、その理由は・・・。
子供が彼を見て「可愛い!」とはしゃいでいたので、すかさず彼が飴を手渡そうとした瞬間・・・。
他の場所から三十路半ばのオッサン(人間)が出てきて・・・。
くまっさーんより先にペコちゃんのペロペロキャンディーを子供にあげてしまったのだ。

私は飴を無駄にせずに済んだので喜んだが、彼は頗る機嫌が悪く今もグチャグチャ文句を言っている。

こういう時は、放っておくのが一番だ。

彼曰く、
「今日はとんだ一日だった!」
そうだ。
別窓 | 奇妙な話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-07-22 Sun
最近読んだ漫画ベスト10
さてはて。
漫画について書きたかったので、書きますよ。
それもいきなり。

最近読んだ漫画面白ベスト10!

10.ヤンキー君とメガネちゃん 3巻
古本屋で発見後、3巻のみ単品で購入。
3巻だけでも、意外と面白かった。

9.テイルズオブシンフォニア 5巻+EX
文句無しに良かった。
アレンジ部分が特にお気に入り。

8.クマとインテリ
結構面白かった。
こう言うのも、たまには悪くない。

7.猫天 1、2巻
先が気になる・・・・。
前作、「いばらの王」が評判なだけに、次の巻も期待!

6.ぼくらの 1~6巻
借りて読んだ。
「なるたる」は鬱、こっちはもっと鬱、だがそこが良い。

5.ワンピース 46巻
また面白くなってきた。
ジャンプを買ってる人は、私にこの先のネタバレを言うな!

4.西洋洋菓子骨董店 1~4巻
素朴な感じがたまらない。
「大奥」も他の短編もこの人の漫画好きだ・・・。

3.皇国の守護者 1~4巻
これも借りて読んだが、自分でも買いそうな位好き。
もうすぐ5巻、5巻!!

2.ブラックラグーン 1~6巻
かなり好き、とにかくカッコイイ、カッコ良すぎる漫画。
台詞回しがお洒落で、普通にハリウッド映画でもおかしくない。

1.咎狗の血 1、2巻
絵が綺麗で見入る。
今後の展開を知っているだけに続巻が出るのが待ち遠しすぎる。

こんなトコですか・・・・。
実は順位はゴチャゴチャだったりする。
その為、思いつきで10個挙げたらこうなったといいますか。
別に、順位付けはほぼ無意味で。
けど何か、ベスト10ってカッコイイやんか!
ノリで付けただけです。
間に受けないで・・・・どれも面白いっすマジで。

今一番読みたい漫画は・・・・。
金田一少年の事件簿の最新巻ですな。
あれは超不朽の名作。
別窓 | 漫画話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2007-07-16 Mon
セェェェェミィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!
先日一日の始まりの第一声。

「イギュャァーーーー!!!」

なんでやねーんって、これが。

出たんだよ、夢に!!!
寝起き最悪だった。
最低だよアイツ!!!
今年も奴等の季節が近づいて来てしまったぁぁぁ!!!
よしヒントだ、「セ」から始まって「ミ」で終わる二文字のアイツだ。
いや、それモロ答えで・・・ヒントじゃねぇ・・・・・。
もう、SeMiってSなのMなのどちなの!?
オイオイオイオイ関係ねぇ!!!

どんな夢か?
続きは下で。
マジで心臓に悪い。
セェェェェミィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!の続きを読む
別窓 | 奇妙な話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-07-04 Wed
どぁぁぁ!?
どうも、とある決心の末、ンジャメナと言う旧名を捨てました。
愛檻独(めげんひと)です。
ここでは、独(ドク)とお呼び下さい。
改めまして、よろしくお願いします。

早速、自分の新しいHNを試したくなりました。(何で!?

「愛檻独」の分析結果



おもしろ画像

朱想華さんトコで面白そうだったので実行・・・。
そうか・・・・。
こんなカクカクな自転車が・・・・・。
ガックリ・・・・。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-07-01 Sun
夢の三段アイス!
アイス


アイスを三段重ねて食ってみたい、ってか、いつか食う!!
絶対食う!!
と言う目標が叶った。
しかも、今日で二度目だった。

31アイスクリームは素晴らしい企画をしたものだ。
誉めてつかわそう。(何様!?

一度目は、愛梨と食った。
ワッフルコーンで。
二度目の今日は、妹と母とで食った。
カップで。

写真は今日のもので、上は母の、下の左側が俺の、下の右側が妹のだ。

チョコレート三昧の俺にしては珍しく、ストロベリーソルべのチョイス。
愛梨と行った時、愛梨からちょっともらったソルベが旨かったから。
案の定、旨かった。(当然だろ!?

母と妹は、俺のチョコレートミントを一口食い、
「うへぇー。」
と言った。
フッ、お前らは何も分かってないな。
チョコミントは歯磨き粉の味がして旨ぇんだよ!
そう言ってみても、一切理解されなかった。
やんぬるかな。

さて、このブログの続きを読むと言う機能を思い出したように使ってみる。
六月を振り返り、楽しかった出来事を書こうと思う。
夢の三段アイス!の続きを読む
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
