-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-22 Sat
気になる・・・・!
スクールデイズ パッケージリニューアル版 スクールデイズ パッケージリニューアル版
Windows XP (2005/07/22)
OVERFLOW
この商品の詳細を見る


「スクールデイズ」が凄く気になる今日この頃。
何でも、EDが21個あり、うち3個のバッドENDが強烈なんだとか。
そして、一切トゥルーENDは無く、トコトン報われないんだとか。
所謂鬱ゲーってコトか。
激しく気になる。
まさか、もとがPCゲーだとは知らなかった。

最初バイト仲間からアニメでやってる事を聞いて気になりだした!
毎週木曜の28時頃から放送されていた深夜(ある意味朝?)アニメ。
けど、唐突に最終回が休止になったのを聞いた時はビックリした。
理由は、16歳の少女が手斧で父親を殺した事件があった後だから、との事。
何でも最終回の内容がその事件を思わせる描写を含んでいるかららしい。
きっとアニメの流れからしてバッドENDなのだろう事は予測してたが。
なぁ、それって一体どんなENDだよ!?
休止って事は、いつか放送されるのかどうかも分からず終いか。
あぁ、気になる・・・・!

ついでに・・・。
それに続いて地域によっては「ひぐらしのなく頃に」のアニメも休止になったらしい。
あれは、手斧じゃなくて鉈だけど・・・。
(ちょっとなるほどと思った自分が恐い。)

なんだかなー。
一体どうなんだろうか。
過激な表現を含むゲームやアニメを制作した側が悪いのか。
そういったゲームやアニメを真に受けて実行に移す犯罪者が悪いのか。
犯罪やらをゲームやアニメに結び付けてネタにするマスコミが悪いのか。
卵が先か、鶏が先かって気もする。
そんな風に考えると、日本ってマジどうなるのかなーとか思う時がある。
ぼんやり、ぼんやりなんだけど。
別窓 | ゲーム話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2007-09-21 Fri
謎の・・・。
久々に、塾の先生の家に友達と勉強しに行った。
先生の家は何故か地下にあり、湿気った空気でむせ返っていた。
畳の部屋で長方形のテーブルを囲んで勉強した。
隣には寝室があって、敷布団が一式敷かれていた。
奥にはキッチンがあって、ステンレスの流しが光っていた。
静まり返った空間の中、黙々と勉強を進めていると・・・。
寝室の方から誰かの寝息が聞こえて来る。
キッチンの方からはポットのお湯が流れ出る音が聞こえて来る。
先生と僕と友達以外誰一人として家の中には居ない筈なのに・・・。
先生が突然。
「怖い話をしてると寄って来るって言うよね。」
と言った。
僕は、怖くなって友達を置いて一人で逃げ出した。
走る、走る、走る。
どこまでもどこまでもどこまでも。
そのうち周囲が真っ白になって、僕もその中に融けた。

そんな夢を見た。

今さっき、パソコンの下を何の気なしに覗いた。
放置していたビニール袋が音を立て、何かが蠢いた。
反射的にビニール袋を鷲掴み、口を縛ってその生き物を閉じ込めた。
そしてそのままゴミ箱へつっこんだ。
大きかったのか、小さかったのかもよく見ていない。
それが何だったのかもよく見ていない。
だけども、僕の聴覚が確かなら、ゴミ箱の中から音が聞こえる。
ガサガサカサカサゴソゴソ。
今にも何か出そうで、僕は恐ろしい。
ゴミ箱を振り返る勇気も無い。

そんな現状が今目前にある。
あれはなんなんだろう。
謎の生物Xと仮定しておこう。
僕は、徹底的無視をここに宣言し、寝る!

事にする。

目の前の問題から、逃げられる限りを尽くして逃げるのが、僕のやり方なんだから・・・!!!
別窓 | 奇妙な話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2007-09-06 Thu
最近遊んでる&気になるゲーム!
最近またゲームにハマって大変だぁ!

てな訳で。
俺がプレイ中のゲームベスト5!

1.大神
PS2で、友達から借りてプレイ中!
キャラが、アマ公が、可愛い、癒される!!
一時期周りで話題になったけど、今更!?
いいんだよ、遅いんだよ、俺は常に十歩くらい!!!(遅すぎ!

2.ひぐらしのなく頃に祭
PS2で、これまた友人から借りてプレイ中!
漫画が出るのを待ってたら、真相いつまで引き伸ばされる事か!!
待ち切れなくなってプレイ中。
えぇ、まだ真相知らないの?って言うな!!(被害妄想自重!

3.歪みの国のアリス
ケータイで、いつでもどこでもレッツプレイ!!
サウンドノベル系統好きだと見逃せない。
友人が教えてくれてのめってる。
今の所出してるENDの中では、「怪しいおじさん」ENDが好k(黙れっ!

4.咎犬の血
PCゲーで、漫画が余りにもカッチョ良かったのでプレイ中!
もうすぐ全クリ、これは面白い!!!
男女関係無く遊べる18禁PCゲーってどないやねん!!
そう思う人も要チェックd(引きずり込むな!

5.街
PSPで、最近再発!
まだバッドENDを全部回収しきってないので、隠しイベントが!!
目指せ、バッドEND120個!!!(どんだけ!?

うん、遊んでるのはそんな感じ。
で、気になってるゲームもある。

俺が気になってるゲームベスト5!

1.四八
PS2でダントツで気になるね、コレ。
「学校であった怖い話」関連で気になりすぎ!!

2.咎狗の血
PS2にPCから移植だってよ、コレ!
新キャラが一人増えるらしい、すげぇ楽しみ!!

3.流行り神
PSPの廉価版が凄く気になってる、コレ。
面白そう・・・・。

4.忌火起草
「持ってねぇー!PS3ィィ!!」って知った時に凄く凹んだ、コレ。
「弟切草」もやってみたいんだよなぁ・・・・。

5.TOS外伝ラタトスクの騎士
Wiiはその内、買おうかと!!
発売は来年の春だけども待ち遠しい・・・・!!!

あとまぁ、欄外としてオンラインRPGがやってみたい今日この頃。
天上碑か、トリックスターか・・・・むぅ・・・。

まぁ、ゲームばっかやってっと、人として軸がぶれてくるかもだが。
大丈夫!俺は、人として軸がズレているから!!(既に!?
絶望した!!!
そんな事言って開き直る自分に絶望した!!!(勝手にしとけよ。

あぁ、それから!!!

b_arai.gif


http://www.takiya.jp/gakkowa/
↑飛ぶ時の注意:音とちょいグロ画像。

宣伝!!!
人気だけど絶版本の「学校であった怖い話」の文庫本上下巻がROM版で蘇った!!
それもこれも、「学怖」製作者様さまっす!!
俺????
もちろん買ったし♪
これからプレイ!!

ゲームも漫画も、気になりだしたらキリが無いよな・・・。

でもいいんだ、面白ぇならそれで!!!!(完結か!?
別窓 | ゲーム話 | コメント:3 | トラックバック:1 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
