-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-31 Mon
変わりゆく年・・・と家電製品。
明けましておめでとうはまだ少し早いですが、今年も終わりですね。
何だか、寂しいです。
今日、やっと年賀状を出しました。(遅すぎる。
なので、年始早々から年賀状がとても遅れます。
オフの皆さんすみません・・・・。orz

それでは、ずっと前予告した家電製品の話を・・・。
今年、家の家電製品で買い替えた物。

●食器乾燥機
●洗濯機
●オーブントースター
●冷蔵庫
●電気釜
●シャワー

洗濯機なんて今噂のドラム型ですよ。
至れり尽くせりですね。
汚れがきれいに落ちるし、乾燥までしてくれるし、音は静かだし・・・・・。
靴の消臭出来ますよ、マジで。
オーブントースターなんか、今まで長く20年以上使っていた分の買い替えなので・・・。
トースターしか付いてなかった物にオーブンまで加わって凄いですね。
お菓子やら焼き放題だと、妹が喜んでいます。
冷蔵庫は、二つあるうちの一つ、小さい方を買い替えたんですが・・・。
見た目の大きさは変わらないのに、収容量はやく2倍です。
しかも省エネ、凄すぎますね。

あと、買い替えと言うより、これは買い足しですが。

●パソコン
●ペンタブ

ですね。
パソコンは、我が家で3台目に当たります。
デスクトップですが、取っ手があるので、家の中を自由に持ち運べます。
凄いですよね、文明の利器ですね。

どんどん家の中のものが変わっていきます。
もうすぐ年も変わりますが。

来年は何と、「ネズミ年」と言うことで・・・。
そんなわけで、皆さん、ネズッミーを来年はよろしくお願いします。
ここに来たら、ワンクリック、いじってやってくれると、喜ぶ・・・と思います。たぶん。

今テレビからは紅白でSMAPの歌声が聞こえますね。
紅白、今回はワンセグ審査に参加しますね。
今年は紅組に一票入れようと思います。

それでは皆さん、良いお年を。
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-12-25 Tue
ホーリーナイトの怪。
昨日の深夜、3時~4時頃、ケータイでTVを見ていた。
4チャンネルで、外国人が演じる「THE 呪怨」を見ていた。
しかし、クリスマスの夜に4チャンネルで何で呪怨なんかやってたんだろう・・・。
TV局のセンスを疑わずにはいられない。
まぁ、見ていた自分も自分だと思うのだが、それは言いっこなしで。
呪怨は、先に小説を読んでいたにも関わらず、マジでかなりホラーだった。
家に住み着く子供の霊に一人、また一人と殺されていく関係者達。
そして、遂に主人公の背後にまで、霊が・・・・・。
と言う、息も呑むクライマックスの将にその時・・・・。

♪タッタンタッタタッタンタッタタッタンタッタ♪

明らかにケータイのTVからでは無い音が、部屋の少し向こうから聞こえてきた。
起きているのが自分だけの家の中で、隣部屋のCDプレイヤーが勝手に鳴り出したのだ。
確かに昨日の昼間CDを再生したが、プレイヤーの電源は切った筈だった。

手早く何故か勝手に入ったCDの電源を止めに走り、呪怨をそれ以上見ずにすぐ眠った。
クリスマスの聖夜だなんて事もすっかり忘れて眠るのに集中した。
恐ろしかったっす、マジで。

自分がそう言う霊感体質とかなのかどうかは分からないが・・・・。
昔から怖い話をしていると、霊が寄ってくるのは本当なのだ。
なんとなくそれはわかるのだ。
そして、今回のホラー経験から、こう言った事が言える。

怪奇現象に、クリスマスとか関係ねぇ。
そんなの関係ねぇ。

別窓 | 奇妙な話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2007-12-24 Mon
またやってしまった・・・orz
前回は散々家電製品について話すとか言ってたけど・・・。
クリスマスが来たんで、先にその事を書こうと思い・・・。
回ってきたクリスマスバトンに答えて70行近くの超長文を書いていたのに・・・。
また誤って消してしまった・・・・!!!!
ああああ、サンタクロース、消える前の長文をプレゼントして下さい・・・。
無理ですかそうですね。
サンタクロースなんか消えてしまえ!!!
♪きっと君はー、来ーない、クソミソな思い出ー、ラララ、サイレントナイート、ウォーイェーイ、ホリーナイート♪

と言う訳で、来年にクリスマスバトンは来年に保留だ!!
皆さん、今宵、素敵なクリスマスナイトを。
俺には、とても無理だ・・・・・・・。orz
今、全く以てそんな気分じゃない。

では。
メルィークルィスィマース!!!
別窓 | 日常話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2007-12-18 Tue
やってしまった・・・・。orz
長い文章つらつら書いてたのに、消えちまいやがった!!!!
もうやめる、今日は書く気失せた!!!
こうなったらぐっすり眠ってやる!!
ぐっすり眠ってやりたいけど、何だか寝れねぇ!!!
どうするよこのやり場のない怒り・・・・!!!
同じ失敗をやらかした同士にしかこの気持ちは理解できない!!
ああああ、ムカつく!!
あれ程の長文を綿密にコピペしとかなかった自分に腹が立つ!

だけど内容はいつか書こうと思ってる内容だからなぁ・・・。
どうしたものか。
よし!
こうしよう!
・・・・・という訳で、次回予告。

次回の「日々の雑念めいたその他諸々ハイパー」はぁ!?
ふっ・・・やはり○ザエさんの様にサラっとは言えんな・・・・。
次回は、家電製品について書く!!
それだけだ!!

今の腹立だしさが収まったら、再び書く!!!!
それも、もし消えたりしてしまったら、二度とその内容には触れないがな。

と言う訳で、よろしく。

(いいかげんホムペも更新しないとなぁ)、と適当に思うこの頃。
別窓 | 日常話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2007-12-11 Tue
耐えろ!耐えるんだ!!
バイトにて。

うちの本屋は雑誌に付録が付く時、見本として付録を一つ雑誌の上に掲げて飾る。
そして・・・・。
飾り終わったその付録も雑誌に戻してお客さんに売る。
仮にも一度開封したものを商品としてお客さんに売るのは如何なものか。
「おい店長!!客を何だと思ってやがる!!」
心の中では常日頃から叫んでいるが、リアルになると叫べないリアルさ。
耐えろ!耐えるんだ!!

レジj横の机の引き出しが開いてる事も知らず、思いっきり立ち上がって背中を強打!!
なんせ、めちゃくちゅ狭いんだ、うちのレジは・・・!!!
「いっー・・・いらっしゃいませー!」
痛いとか叫んでる暇は無かった・・・お客さん最優先。
後に背中に手を当てると妙にボコッと傷になってた。
今はカサブタだがまだ痛い・・・!!
「おいチーフ!真近で一部始終見てたのにその後の気遣い一切無しかい!!」
チーフが引出し開けてたから背中打ったのに・・・!!!
心の中では叫んだが、傷は叫んでもどーこーならない。
耐えろ、耐えるんだ!!

どう見ても60~70代の男性のお客さんが哀れになる位真っ赤な顔で・・・。
愛のスローセックスと言う本を買われて行っても。
その本の題名を口にするのが憚られても。
心の叫びも無い位、必要以上にコメントに詰まっても。
耐えろ!耐えるんだ!!

小学生のお客さん相手に、「余った付録お付けしときます。」と付けた付録に・・・。
女の子二人が手を握って顔を赤らめてるどっからどう見てもそっち系な下敷きを間違って付けてしまっても。
小学生:「わぁ、ママ見てー可愛いw」
ママ:「わぁ、本当だねー可愛いねーよかったじゃない!」
僕:「・・・・・・・。」
そんなピュアーな(←タキシード仮面風)目で見られるとともう・・・!!
心の中に軽く50~100本位の青筋が立っても・・・・。
なんか色々めちゃくちゃ申し訳なくてもそれを言う訳にはいくまい!!
耐えろ!耐えるんだ!!
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-12-08 Sat
踊らされてるなぁ。
テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
Nintendo DS (2007/12/06)
ナムコ
この商品の詳細を見る


テンペストがうーん・・・って出来だったので、イノセンスは見送ろうかな。
とか決意してた自分が嘘の様だ。
やっぱり買ってしまった・・・。
そして案の定夢中さ☆
だって、ハリードに激似の気になる中年っぽいキャラがいてさぁ!
気になるんだよ!!!!
一人浮きすぎてて!!!
テイルズに、そして何よりバンナムに踊らされてるなぁ・・・と感じる。
が、それも光栄さ。
駄目だテイルズ馬鹿は治りそうもない!!
まだストーリー的には何とも言えないが、戦闘は結構面白い!
今のところ何よりこれは、予約特典がまずでかいかな。
ボイスアドベンチャーはかなり堪能した。

あぁ、その辺りでエンゲってる連中はA2のキャラ達だ。
可愛いからつい、公式サイトから「お持ち帰りぃ♪」してしまったぜ。
暫くこのブログに居ついて貰おう。
賑やかで何よりだ。
別窓 | ゲーム話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2007-12-02 Sun
何やってるんだ俺は!?
もう12月なんですね。
あぁ・・・・・・早い。

最近のバイトでのお客さんとの会話から私の状態を察して下さい。

私:「700円になります。」
客:「え!?1500円!?
私:「ななひゃくえんになります。」
客:「あぁ、700円か。ワシももう歳かな。」
私:「いえ、すみません・・・私の喝舌が悪かっただけかもしれませんし・・・。」
そんな事言いつつ、700円は確かに1500円に聞こえなくもないと思う。

はたまたこんな会話も・・・。
客:「あら、あなたお洒落なピアスしてるわねぇ。」
私:「ありがとうございます、結構気に入ってるんです、これ。」
客:「私もお洒落してるんだけど、どうかしら?いい歳して変かしら・・・?」
私:「いえいえ、お洒落に年齢は関係ありませんし、むしろ一生モノですよ、お洒落は!」
(↑ガッツポーズ決めながら言った。)
客:「私もね、そう思って、髪もワンポイント染めてるのよ、ほらっ!」
私:「わぁ、とてもよくお似合いですよ!」
客:「ホント!?ありがとう!」
本屋のレジでそんな会話ってのも、たまにはアリだと思う。

なんか・・・・なんか釈然としない・・・・!!!
どうした俺!?
別窓 | 日常話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
