-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-05 Tue
今年初のゲーム
モンスターハンターポータブル 2ndモンスターハンターポータブル 2nd
(2007/02/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


多忙ではあるがゲームは欠かさない・・・・それってどうよ?(知るか。
しかし、今年に入ってから今の今まで一度もゲームを未プレイだった事実。
「これはマズイ!」(通常で考えると特に何もマズくはない。
と思い、何か新しいゲームを始めようと手に取ったのがこれ。
友達がやっててとても面白そうだったんで、これ。
モンスターハンターポータブルセカンド。
セカンドGも後で発売されるらしいが、とりあえずこっちを。

説明書もロクっちゃロクに読まず、最初の基礎道場みたいなのも総無視して突然クエストに突入。
とりあえず、武器防具装備して敵を倒しゃいいんだろ?的ノリで。
案外アッサリこなせたクエストに満足して、それからも基礎を習いに行かず、しばらくクエストをクリアする事に燃えた。
でも、つい最近基礎を習った事により、肉の焼き方とか、支給品BOXの存在を初めて知り、今まで大損をしてきた事実に気づく。
友達には、「え?今更?」と言われるが、気にしなかった・・・・ことにする。

しかし、このモンスターハンター、主役は狩人の主人公やモンスターなんかではなく・・・・。
ずばり、アイルーだ!と言えるのではないかと思うのは俺だけ?
猫だよ猫、このゲームは猫に萌え殺されるゲームだよ。
しかも何と、次に発売されるセカンドGでは、モンスターとの戦闘にまでお供してくれるアイルーがつくとか。
駄目だ、あんな可愛い生き物を戦場に連れて行って危険に曝すなんて出来ねぇ。
ゲームの中の主人公が住む家で雇えるだけでももう十分だって言うのに・・・!
あぁ、アイルー・・・10匹でも20匹でも雇いてぇ・・・・・。(ダメだこいつ。

もっと操作に慣れてきたら、友達と一緒に狩りに出かけようと思う。
只今、初心者としてもっと沢山アイルーを雇うべく超駆け出し修行中!
別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
