-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-30 Fri
恐怖:自分の身に危害が加えられる感じがして、極度に不安になること。
ごめんね!(誰に向けて!?
さっきの日記には書けなかったホラー話をやっぱりこっちで爆発させる!!

今年の夏は熱いぜ!!!否、涼しいぜ!!!
ホラーが。
これから出るゲームで何だかやたら気になるホラーゲームが多いので、並べてみようと思う。

○ナナシノゲエム
公式HP→http://www.square-enix.co.jp/774/

発売日は7月3日か・・・。

○閉鎖病棟
公式HP→http://www.icholon.co.jp/ds/dementium/

発売日は6月26日か・・・。

○トワイライトシンドローム
公式HP→http://www.twilight-syndrome.jp/game/

発売日は7月24日か・・・。

○みてはいけない
公式HP→http://www.dmpl.co.jp/miteha_ikenai/

発売日は8月7日か・・・・。

驚いたのは気になるこの4作品全てがDS用ソフトだと言う事。
だいたいどれもR15以上でC、Dが当然なのは分かってたけど!!
今年の夏はホラーで頑張るんだな、DSは!!!
いいぞいいぞ、もっとやれ!!(おっさんか!!
「ナナシノゲエム」はスクエニから出るみたいでちょい期待!
「閉鎖病棟」は海外からのホラーらしいんで楽しみ!
「トワイライト」シリーズはいいね!!
「みてはいけない」は、ホラー小説家も絡んでるとか!!
共通点はどれも「ヘッドフォンプレイで怖さ倍増」なんだとか!!!
嗚呼、DS持ってて良かった・・・!!!
心底良かった・・・!!!(ヲイ!

「零」シリーズの新作がwiiでも出るらしいし!!!
今年の夏はウハウハだねwww
wii持ってないし、金も無いけどwwwww
中古狙いでも良いから、いつか必ず全部プレイしたいっ!!!

ヤバい、考えただけでゾクゾクしてきた!!(お前がヤバい!!
別窓 | ゲーム話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-05-29 Thu
国語辞典再び
この前まで続けていた国語辞典引きを楽しみにしてくれてる人がどうやら居てくれたようで!!
次回から国語辞典引きを再開しまっす!!
バトンが回って来たのでそれを今回は消費しまっす。

「小説バトン」
・本棚に入ってる小説の数
・いま読んでいる小説
・あなたが買ったいちばん新しい小説
・よく読む、あるいは思い入れのある小説5冊
・次に質問を回す人

ホラーばっかりになりそー・・・・。
じゃあやります。

「小説バトン」

・本棚に入ってる小説の数

えー、小説だけは・・・数えた事が無いなぁ・・・漫画だけならあるけど・・・。

・いま読んでいる小説

友人から借りてるライトノベル、「半分の月が昇る空」だなぁ。
なかなか返さずにほんとすんません。orz

・あなたが買ったいちばん新しい小説

いちばん新しい・・・買ったのは大分前だけど、「冷静と情熱の間」の上下巻かなぁ。
今から欲しい本なら一杯あるんだけどなぁ・・・。
「ハリーポッター」の7巻に、「ガダラの豚」全巻、「墓場を見おろす家」とかさ・・・。

・よく読む、あるいは思い入れのある小説5冊

「果てしない物語」・・・ご存じ、♪ネーバーエンディングストぉールィー♪の原作。大好きだ!
「アドベント・カレンダー」・・・12月1日からクリスマスまでのカウントダウン!!
「仄暗い水の底から」・・・中でも「夢の島クルーズ」と「漂流船」は傑作。「リング」よりも好き!!
「君にしか聞こえない」・・・乙一の本はどれも好きだけど、一番最初に読んだ作品。ドラマCDも聞いた!
「バトルロワイヤル」・・・かなーり月並みかもだけど好き。Ⅱはいまいちだったんだ・・・残念。

・次に質問を回す人

誰でもどうぞー!!

うーん・・・かなり迷った。
「エルマーの冒険」は小説に入るのかどうかとか・・・。
さくらももこのシリーズは小説じゃなくてエッセイに入るよなぁとか・・・。
書き漏らしたけど、「キノの旅」も好きだぁ!!
ホラーは意識的に少なく・・・しました!!

さて、明日は遂に「ヴィレッジ」が放送されますね!!
あぁもう、超楽しみ!!
劇場で宣伝見て以来ずっと見たかった!!
ビデオ撮る絶対ビデオ撮る・・・!!!
wktk!!www
あぁ、明日が待ち遠しすぎる!!!
別窓 | バトン回し | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-05-22 Thu
爪切り
毎度御馴染み、この時期になると必ずやってくる五月病だ・・・。orz
もーダメ・・・ダルすぎる・・・・。

今日は僕、昼に爪を切った。
妹に、
「①爪をギリギリまで長く伸ばす。」
「②それを爪が中に溜まっていくタイプの爪切りで手足の爪を一気に切る。」
「③爪切りの中に溜まった爪をゴミ箱にザザザザッって捨てる。」
「これって、凄く楽しくて快感だよな!!!!」

って言ったら・・・。
「黙れ変態!!想像したら腹痛くなったわ!!」
と言われた。
何で・・・・・・・!?
人の趣味を馬鹿にする奴ぁ、僕は悪い奴とみなすんだよ!!?(悪趣味だろ普通!?
やーねぇー爪切りの楽しさが分からないなんて!!

と言うか、前々から思ってたんだけど、歯磨きに異常にハマった時期があったり、爪切りが快感だったり・・・。
そんな事まさか無いと思うけど、万が一って事も考えて、
「僕って変?」
と妹に聞くと、
「やっと自覚したのか。」
と言われてしまった。
そんな事無いもん。
全然変じゃないもん。

な?(空中に向かって同意を求めるな!!!
別窓 | 日常話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-05-09 Fri
自分がこの世で一番恐れる物、即ち
それは、病気だ

昨日は、祖父の大腸ファイバーの検査に付き添って来た。

実は俺は、大腸ファイバーの検査を今から丁度3年前の5月に経験している。
血便が出た時期があった。
結局は神経や精神によるもので腸にはなんら異常は無かったが。

この大腸ファイバー、名前通り、もちろん肛門から内視鏡をぶっさして検査する。
俺がこの検査を受けると言った時、周囲は・・・。
「いい年頃の若いのが、よくそんな恥ずかしげも無くこんな検査を・・・。」
と言う俺が予想だにしていない反応を返した。
怒ったね、俺は。
恥ずかしげ・・・・・・?
検査と割り切れば全然そんな事感じないのに?
病気の早期発見にもしかしたら繋がるかもしれないのに?
この人達はマジで何を言ってるのかと。
周囲の余りのレベルの低い会話に思わず、
「構わねーな。病気の早期発見の為なら、ケツの穴の1つや2つくれてやるよ。」
それ位で済むなら安いモンだ。
と、周囲のレベルに合わせて下品な言葉を言った妙な思い出がある。
それほどまでに、俺にとって病気は天敵であり、最大の恐怖なのだ。

この検査は、数多い身体検査の中でも胃カメラに引き続き最も辛い検査とされている。
祖父もかなり辛そうであった。

病気は怖い。
何よりも恐い。
誰も検査や検診を「恥ずかしい」とか言う稚拙な理由で踏みとどまらないで欲しい。
これは、肉体的にも精神的にも、生きる上で最も重要で真剣な問題なのだ。
病気は早期発見に越した事は絶対に無い。
どのどんな病気でも遅すぎる事はあっても早すぎる事なんか確実に無い。

検診の結果は後日らしいが、入院しなければならない程ポリープが腸に溜まっている様だ。
ポリープ以外何も無いと良いのだが・・・。
俺は、祖父への何か濁す様な医師の反応が気になって仕方ない。

祖父も俺も共に、普段心身共に健康である喜びを常に忘れずにいたいとつくづく思った一日だった。
別窓 | 日常話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-05-04 Sun
GWと漫画
いや、生きてますよ?(何
ただその・・・・・手書きブログなるものに心を奪われていたなんて事無いっす。
断じて無いっす・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いや、探せるもんなら探してみ!?(うざっ!!

GW一日目は、神戸の花鳥園に行ってました。
フクロウ手に乗せたり、オウム手に乗せたり楽しかった!!
いやぁ、ネウロの本性みたいなのが一杯飛んでて、イャンクックみたいな鳴き声も沢山聞けて・・・。
カオスを堪能してきましたね。
分かる人に分かればいいネタだけども・・・。

実に楽しかったっす!!ノシ

そして、久々にマンガの話でも。
最近読んでハマってる漫画のベスト7!!

○魔人探偵脳噛ネウロ1~16巻
ずっとムヒョ派だったけど、読みだすとこっちの方が面白いかも・・・読んでて実に気分良いドS万歳!www

○ガラスの仮面1~42巻
作者様、早く続きを・・・!!!www

○NANA1~18巻
ドロドロだ・・・・・「ご近所(以下略」や「天使なんかじゃ(以下略」が、薄れる・・・・「下弦の月」が好きだった・・・!

○ニコイチ1~3巻
難しいのね・・・男と女って・・・・www

○こばと1~2巻
ひたすら癒される!!!

○Roman1巻
何度も読み返して物語の解釈を堪能・・・素敵・・・。w「Ark」も気になる所!

○ラックスティーラー1巻
「マインドアサシン」も「明綾帝(以下略」も好きだ・・・これからの展開に期待!!

てかな、一つ大きな疑問が・・・。
jcSQのコミックスは何故あんなに高い御値段なの?
同じ新書型コミックスなのに何故・・・カラーか!?
やっぱカラーページのせいなのか!?
だったとしたら、いらねぇ!!
カラーページを無くして安くして下さいjcSQさん!!
410円でも高いってのに、460円も出せませんって!!!

食費も、ガソリンも、コミックスまでも!?
・・・・物価高騰も程々にして欲しいこの頃・・・・。
別窓 | 漫画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
