-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-31 Wed
年末:一年の終りの時期。
さて、今年ももう終わる。
断固言わせてもらう。今年は早かった。本当に早かった。
色々あった。
簡単に区分けしてみると、こんな感じ。

1~3月・・・実に多忙であった。
4~6月・・・実に暇であった。
7~9月・・・実に楽しかった。
10~12月・・・人生の転機を悟った。

合計してみれば、最悪で最高の一年だった。
良い事と悪い事がここまで一気に押し寄せた年は自分史上で他に類を見ない。
良くも悪くも、一生の思い出に残る事ばかり凝縮された年だったかもしれない。
祖父にそんな事を話すと、若造が何を偉そうに・・・と言われた。
確かにね・・・。
そりゃあ祖父から見れば私はまだまだ若いよ。
けどな、ぶっちゃけ人間なんざいつ死ぬか分からんだろ
しかも、美人才人は短命って決まってるしな。(冗談は良子さん!w

改めて去年とかその前のこのブログを軽く読み返してみる。
自分で言うのも何だけど、面白れぇなこのブログ。(本当、自分で言うかそれ。
実に滑稽で。(またまたそーゆー自虐的なw

去年とか騒いでた細木数子は大殺界を水星人+(私)に言い渡してTVから消えるしな・・・。
確かにこの上なく今年大殺界だったよ。大当たりだね。orz
細木数子がTV上で騒がれなくなって久しいが、あの人の占いは本当に良く当たってたと思うよ。

でも、もう今年を乗り越えたんだから、ある意味今後何が起こってもそう簡単に悲観しないぞ!!
妙な自信がついた。
それに、人生の先を長く見据えた、物凄く大きな目標も出来た。
私の夢は生涯作詩家だけど、私にとって目標は夢とはまた全く別次元のものって考えが、今年これ以上ない位ハッキリした。
少しでもその目標に近づけるように、あとは前進あるのみ!!
人生を切り開け私!!
まっしぐらだ!!!

因みに今、私が大注目してる占いは、ネット上にあるんだけど。

http://www.qabalah.jp/

↑ここの占いの的中率は私的にマジ半端無い
今年、ほぼ毎日足蹴く通った。
妄信は駄目だけど、一日の参考として前向きに考える材料としては適任。
とても助けられた。

ここを飽きもせず通って頂いている皆々様。
来年も私管理人、独とサイト、「誰も呼ばぬ名前」をよろしくお願いします。

今思った。
ずーっと覚えておこう、この感覚、この瞬間。
最後にこう言える一年って、とても素敵だったんだ。
来年から頑張るぞ!!!!!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-12-29 Mon
均衡:二つ(以上)のものの間に釣合がとれていること。
「どうして彼は、さっきまでは優しかったのに掌を返したように急にそっけなくなるんだろう?」

僕の女友達はそんな風に、僕が知ったこっちゃ無い事を、僕に聞いた。

いや、全く知ったこっちゃ無い事でもなかった。

僕には何となく、分かる気がする。

会う度にベッタリだと、精神的に疲れてしまう。

多分彼には彼女に対してそっけなくしてやろう、なんて考えは、これっぽっちも無いのだろう。

むしろ、彼自身も、何故急にそっけなくなるのか分からないのではないだろうか。

僕にも、誰に対しても似たような現象があるから、その理由について考えた事がある。

辿り着いた答えは、「心の均衡」だ。

僕の場合は、人に合わせている時と、一人の時は、心理状態が大きく変わる。

浮き沈みが激しいと言うか、情緒不安定と言うか。

とにかく、常に誰かと一緒と言う状況に、耐えられないのだ。

そっけなくなるのは一緒にいた分を耐えていた反動で、心が無意識に均衡を取ろうと足掻くからだ。

誰も居ない所へ、一刻も早く無性に向かいたい衝動に耐えられない。

若しくは、自分を知らない人間ばかりの人ごみや雑踏にただ紛れたい。

逃げないとやってられない、言葉では説明出来ない、心が求める均衡。

そう言った理由が挙げられるが、この答えに至る人が世に何人いるだろうか。

そもそも、こんな事を考え説明出来る人間が、付き合ってる彼女を泣かせる訳が無い。

どうやら、僕の友達の彼も、僕と同じ欠落を抱えているみたいだ。

僕が彼女にそう説いてみても、常に人恋しくて仕方ない彼女には、解せない様だった。

まぁ、仕方の無い話ではある。

僕も常に人恋しくて仕方ない彼女を解せない。

お互い様と言ったところか。

寂しさを感じる時は過呼吸を引き起こし苦しいから、僕は苛立つ。

心の均衡、実に面倒くさい。

アンバランスの上に成り立つのが人間ではなかっただろうか。

無意識にでも均衡等と言う物を求めようとする事が恨めしい。

彼女を泣かせた彼は、きっと相当酷い人間だ。

僕の様な。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-12-25 Thu
夢:睡眠中に生活経験のごとく生起して目覚めると同時にはかなく消える、一種の幻覚。
あぁそうだ。
クリスマス。
そう、クリスマスさ。
皆さんは如何お過ごしか?

ここ数年、毎年の様にクリスマスには奇怪な出来事しかやって来ない。
そう思ってたさ。
でも言わせてもらう。

今年無事にサイレントナイト&ホーリーナイトでした!
はいおめでとう~ドンドンパフパフー。

サンタクロースこそやって来なかったけど、
普通に新聞屋さんが朝刊ポストに入れに来たんだ!

はい無事終了~脳髄グシャー!

やったね!今テンション超高いし!
ウザがる家族なんざ知った事か~フォー!!

こんな穏やかな気持ちのクリスマスが、嘗てあっただろうか!!?
否無い!絶対無い!!

嬉しいぞ、これはマジで嬉しい。
嬉しすぎてもういっそ今日がクリスマスじゃなくたっていい!(意味不。

では何故?
奇妙な話カテにこの回が入るのか。
妹が変な夢を見たそうで。
それを書こうと思ったのさ。

妹が見た夢の内容はこうだそうだ。(書いてみると変だ・・・「こうだそうだ」・・・結局どないやねん。

クリスマスプレゼントを取りにクリスマスツリーの傍まで近寄ると・・・。
何と見慣れた部屋の中にクリスマスツリーが3つも立っており、キャンドルが灯っていたんだと。
遠くの方に誰かが居て、目を凝らして見るとそれは俺だったらしいんだ。
白髭付けて、白い袋背負ってる俺だったらしい。
そんなふざけた格好した俺が妹に近寄って、一言こう言ったらしい。
「シベリア☆クリスマス!」

流石妹&俺。
真面目に意味分からん。

でも、来年あたりにこれ絶対流行るぜ!(ねーよ。
別窓 | 奇妙な話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-12-23 Tue
読心術:人の顔面や筋肉の細かな表情・動きなどを通じて、相手が何を考えているかを読み取る術。
沸騰したヤカンの蒸気で右手の親指~薬指に思いっきり火傷をしてしまい、それが物凄い痛みなので水に一定の間隔で手を浸けないと生きられない変な生き物と化しています、独です。
皆さん元気ですかー、怪我や病気、風邪には十分気を付けて下さいー!
特に、沸騰したヤカンの蒸気程度で火傷とかするかよ、ハッ。とか、絶対思わないで下さいー!
俺の様に舐めてかかると大変痛い目見ます!(んな馬鹿はテメェだけだよ!
つい先程まで、利き手なのでケータイのメールを打つのもままならない痛さだったのです。
幸い水膨れは少しで済みましたが、この寒い中洗面所につっ立って水に手を浸けなければならない状態は正直我慢なりませんでした・・・・・。orz
ねぇ・・・全く・・・折角の祝日を何ブチ壊してるんでしょうね俺は・・・。
ヤカンから出る蒸気と張り合ったばっかりに・・・・。orz
阿呆だ・・・・俺はマジで阿呆だ・・・・クソ、鬱だ死のう・・・。orz
お陰でやろうと思っていた事もぶち壊し、充実もクソもないです・・・・。

今日国語辞典で、適当に出た言葉に従って書く事をやろうってのは前々から思ってたので、痛みが引いてきた今、やろうと思います。
今回は・・・・独身読心術ですか・・・。
「心」・・・・「唇」ではなく「心」の方が先に目に入りました。
ふーむ・・・・・・・。
まずこの、読心術ってのは、誰にでも備わってる物なんですかね・・・・?
そう思うのには、それなりの覚えがあるからです。

俺は高校の頃、同級生(主に対して親しくも無いクラスメイト)から
「何考えているのかサッパリ分からない。」
と、遠巻きにそう言われ続けてました。
俺にとってそれは今でも疑問なのです。
何故皆そんな当たり前のことを、わざわざ口に出して言うのかが。
そりゃ確かに、あの頃の俺はクラス全員の顔も名前もこれっぽっちも覚える気力等無かった。
周囲は何故全く知りもしない、知りたくもない様な存在に向けて、そんな事を吐き捨てたのでしょうか。
学校は牢獄で、教室は拷問部屋・・・・俺にとっての学生生活なんてそんなもんでしたよ。
どうしてなんでしょうね?
皆、何を考えてるのか大抵分かり合えているものなのか?と不思議に思うでしょう?
もしかしたら・・・。
学校生活を楽しく送っている(いた)人には、読心術が備わるんですかね?

そんな学生時代の妙な独心術への疑問から、
こうなったらもうそのまま誰からも心を絶対悟られない人になろう!
と思い今に至る。
思った事を口に出さず、嘘も吐けば、相手に合わせるだけの時もある。
こうして書くとやたらと酷い人間に思えますが、誰でもする事ですよね。
何考えてるか分からせないし、読ませない!
しかし!ただし!俺はその分!その代わり!
文章でだけでは何一つ嘘偽りなく絶対の己を曝そう!
そう決心しています。
作詩にもそれは徹底してます。
それを理解してくれている人には本当に心から頭の下がる思いです。

因みに、俺に読心術は備わって無いと思うんですが・・・。
いつでも得られるって言われても、対して欲しくありませんね。


確認のため読み返すと割と真面目な話になってて驚きました・・・。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-12-20 Sat
遊ぶ:[命令・強制や義務からではなく]自分のしたいと思う事をして、時間を過ごす。
最近遊んでばっかりだ。
気晴らしの期間と割り切って遊ばないとやってられない憂鬱な現実が転がってるからなんだけどね。
こーゆー時は本当に参るよね。
ウルフルズの「遊ぼう」でも聞いて、鬱憤を晴らしてカッ飛ばすしか無いよ・・・・。orz

ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付きディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


只今ディシディアをプレイ中。
なかなか操作が慣れないけれど、慣れればきっと面白くなってくる筈・・・!!
FFシリーズの主役を動かせるのもいいけどね・・・・。
もう既にメニュー画面に出たりするチョコボに心奪われまくりだからね・・・。
他にも、スペシャルデー設定とか、モーグリからのメールとか、説明キャラとか!!
いいよね・・・・・MAJIで。
だけどミッション数150を考えると先が長い・・・・・!!!

テイルズオブハーツは結局買わなかった。
今後買うとすれば、絶対アニメバージョンだ!
CGバージョンもクオリティ半端無いけど、ごく一部のキャラが丸潰れだから駄目なんだ!!
でも、スペシャル特典DVDが見たくて、某動画サイトで検索を掛けてみた。
どうしたバンナム・・・・公式が病気だぞ・・・。(もちろん良い意味で)
よくやった、キャラ崩壊も公式であそこまで来れば立派だ、テラ乙、GJ!!

大丈夫、レディアントマイソロジー2は既に予約済みだ。
↑(大丈夫の基準が分からない件。

テイルズ・・・・そうそれ!!
今日帰宅すると、冷蔵庫の中にあったソレ。
20081219221230.jpg
妹がサークルKサンクスで買って来たらしい。
マーボーカレーの作り方は長年テイルズゲーム上でこうとされている。
1、普通にマーボを作ります。
2、普通にカレーを作ります。
3、混ぜます。
4、うっ・・・美味い!

うむ、実に簡潔。
実際に我が家でも作ってみた事はあるが、やはり市販の味には敵わないものなのかしら?と。
12月の28日までの限定商品・・・バンナム公式のその味・・・・頂きます・・・。
今回、買って来た妹、自分、母でその味を確認。
感想としては・・・・。
妹:「うっ・・・美味い!テーレッテレー♪」(←ねるねるね○ねのCMの婆さんのノリで)
自分:「美味い・・・・。(けど、自分の家で作った方が美味かった気が・・・・?)」
母:「何だ、単に豆腐が入ったカレーじゃない。こんなのが500円m(以下不都合な発言の為略。」
母よ、それ言っちゃダメ・・・・!!!orz
母の元も子もない問題発言には本当に時々驚かされる。orz

その後、そんな母に力説。
こう言う限定物は、兎に角「食べてみた」って事が大事なんだよ!
よっぽどの価値の無い物でなければなるべく!
後になって食べとけばよかったって言ったって無いんだからな!
後悔しないように!!
分かるよな?
分かってくれ!
と、力説。

母:「ふーん・・・おやすみ。」

聞いちゃいねェ!

そんな日常風景は置いといて・・・・・。
そんなこんなで・・・・・・食えて良かった!!!
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-12-15 Mon
ライブ:音楽の生演奏。
昨日は、友人の紫水と倉木麻衣のライブ、touch Me!に行って来た!
麻衣さんの生の歌声は実に痺れるねぇ、心の洗濯になる。
「明日へ架ける橋」が生声で聴けたのには痛く感動した。
途中のトークでは些か「???」な話もあったけど、そこがまた彼女らしくて可愛いかった!
で、ツアーライブって事もあり、かなりの追っかけファンがいた。
あ?何故分かるかって?
曲によって変わる観客用の振り付けが追っかけさんは完璧だから。
自分たちの前に座ってる(座るっつっても、ほぼ総立ちだったけど!)人達が振り付け完璧だった。
一緒に行った紫水は麻衣さんの超ファンでCDはもちろんの事、DVDとかもほとんど持ってる為か、
麻衣さんのライブは初めてなのにも関わらず、振り付け出来てて隣でノリノリ
コレはマズイ!
と思って自分も前の追っかけさんの完璧な振り付けをマネした。
結果、自分も紫水も最後までノリノリ。

ただ、自分の隣に座ってた人が凄いテンション低くて驚いた。
周りが総立ちの時も、手拍子もせず座ってオペラグラスで鑑賞
最後のアンコールの時も、「よくやるわ」って、隣の知り合いらしき人とお喋り
それも一部始終、ニコリともせず・・・
テメェ、何しに来た?ってか、何故来た?
人によってライブの楽しみ方はそれぞれなのは分かる。
でも、アレは無いわ
今回のチケット購入権は抽選で、来たくても来れない人も居ただろうに・・・。
ちょっと位さぁ、嘘でもいいから楽しそうにしたらどう?
そんなの、不快なら隣なんか見なけりゃいいじゃん
って言われたらそこまでなんだけど・・・・。
だって気になるじゃないか・・・隣なんだぞ・・・・・・。orz

でも、ま、グッズも買えたし、自分も紫水もめちゃくちゃ楽しんだから、ノープロブレム!
紫水、また機会があったら一緒にライブに行こうな!!
次はポルノがいい!!!
今回は、素敵なお誘いを有難う!!!ノシ


それから・・・・。
ディシディアポーション、希望の柄缶を全て揃える事が出来た!!
味としては、コスモスの方がカオスよりうん倍美味い気がした。
更に、
「カオスとコスモスが交わる時、何かが起きる」
らしいので、カオス味とコスモス味を混ぜてみた
色が透明(そもそもの色がカオス=薄紫、コスモス=淡いライトグリーン)になり、味は・・・・・・。
ノーコメントで。
そうとしか言えない・・・・。


あとあと・・・・・。
20081215131641.jpg
飼っちゃった買っちゃったZE★
9月の初め頃に、12月に第二回目の再販がある事を知って、即座に予約。
定価かそれ以下の値段でしか買いたい物は買わない主義にとって、とても嬉しい!
転売屋になんか儲けさせるもんかよ。
あぁ、しかし可愛い、見てるだけでマジ和む。
初音のミクちゃんをパソコンにお試し版としてお招きしたはいいが、
一切歌声らしい歌声さえも出す事が出来なかった自分でも、
これは嬉しい
(技術力、音感、共に0。
因みに、これはフィギュアと言う位置付けながら非ヲタな人にもとてもウケがいい。
実際、家族も「可愛い!」と絶賛。
まぁ、自分はヲタだからそんな事はどうでもいいんだけど。(遠い目。
あぁ、もう!!
家族よ、このミクは自分のなんだぞ、やらんぞ!!
今すぐミクのCDを聴きながら眺めてどっぷり浸かるしかない。(末期。
別窓 | 音楽話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-12-08 Mon
カロリー:石炭・ガス等物が燃える時に出す熱量(=エネルギー)の単位で、純粋1グラムの温度を一気圧のもとでセ氏一度だけ上げるのに要する熱量を表す(記号cal)。
682.3kcal
↑何の数字でしょうか!
A:今日12:00~19:00まで一人カラオケに行って、出た消費カロリーの総数。
尚、このカロリー数を歌った曲数で割ると、一曲あたり平均して・・・・。
9.2202703kcal
と、なる。
メモり忘れも結構な曲数あったが、おおよそこんなモン。
いやぁ~、コレはね、前々から一度やってみたかった。

<どうでもいい事。
いつも行くジャンカラでは、機種はUGAとDAMがある。
消費カロリーが表示されるのは、DAMのみ。
今回はもちろん、DAMで実施。

己は、いつも半額フリータイム目掛けてまっしぐら。
7、8時間使って一人で全部歌って「履歴100」を埋めようとやっきになるが・・・。
履歴100埋めるには、ページ数を13ページ半埋めなければならない。
実際には、いつも11ページ半が限界・・・・。orz
こんな話を人にする度、
お前阿呆だろ
と、家族であろーが友達であろーが辛辣な言葉をなげかけられる。
皆酷いっ!
いいよもう、放っとけよ!!
と、いつも開き直る。

よーしどんな曲を歌って来たのか、すこし紹介しようか。(誰も聞いてねぇよ!w

福山雅治想 -new love new world-を何故か2回歌った。
あれって、歌詞見たら凄いな・・・・。
しかも、何気に下ネタ・・・・・凄く・・・歌い易かったです。(阿部氏風に。

GacktANOTHER WORLD
これを歌った時、本日最小cal数の4.9kcalを記録!
流石ガッ君・・・・ボソボソトークは伊達じゃない・・・。(←自分の歌唱力棚上げ。

ブリーフ&トランクスひとりの歌
これ・・・・一人でカラオケで歌うのに凄いネタだと我ながら思った。
実践してしまうあたり、MAJIで己は阿呆だと痛感した。

そんなレパートリーだった。

一人カラオケに行くたび思う事。(どうでも良すぎる。

歌の間奏の頃合いを見計らってジュースを運んでくれる店員さん、ありがとう!
これはもう、本当にありがたい限り。
店員さん、あんた、心広いよホント。
素晴らしい!ワンダホー!ビューティホー!
部屋を間違ってドアを開ける誰かさん、邪魔すんじゃねぇよ!
これはもう、本当に迷惑な限り。
「え?」(ザ・ワールド発動!
って、こっちが「え?」じゃこら。
部屋番位確認しとけよ、何でテメェのせいで歌を中断させられにゃならんのだボケェ!!
時々部屋の前で立ち止まって何故か聞き耳をたてたり、すりガラスごしに覗いてくる誰かさん、・・・・。
これはもう、実に微妙。
ってか自分、他人の部屋前で聞き耳たてる時間あるなら、歌わなきゃ損じゃね??
聞きに来てるんじゃなくてもちろん歌いに来たん・・・ですよね?
聞きに行くなら、プロのライブでも行けよ・・・・・・。
聞くほどのモンでもありませんわよ・・・・?

そんな事いつも思ってる。(本当にどうでもよかった!

それから今日この一人カラオケの帰り、立ち寄ったセブンイレブンで・・・・。
何と店員さんが全員サンタのコスプレを!!
その中でもとびきり可愛い子がいてさぁ、思わず話しかけちゃったZE☆
己:「すみません、そのサンタコス、めっちゃ可愛いですね~。これって、セブンイレブンなら全店舗で実施されてるんですか?」
その子のお話では、店舗によって違う可能性もあるけれど(着たい人だけ着る店とかもあるみたい)だいたいの店はするんじゃないかと言う話らしかった。
そのお話をしている最中、己はうんうん、成程と相槌うって超ニヤけ顔
オッサン&オバハン臭いを通り越して犯罪者ちっくだよな・・・・。(遠い目。
だって・・・かっ・・・・可愛いかった・・・・・・!!!(氏ね!
今年の冬は、サンタコスのあるセブイレに行ってれば、萌えに事欠く事ぁねぇな・・・・。
よし!またセブイレ行こう!!(危険。

あぁ、セブイレと言えば、明日は、ディシディアポーションの発売日だな。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/index.html#/top/

サントリーのホームページトップはポーションで飾られてる。
また明日から、欲しい柄缶を求めて、静かなる戦いの火蓋が切って落とされるわけだ・・・。
セブイレは、前回のFF7ポーション缶も結構入ってたから、今回もチェックは必至。
欲しい柄缶だけ手に入ればいいんだけど、それが難しいんだよなぁ・・・。
今回も、7以降のシリーズ柄が結構な競争率っぽいし・・・。
手に入りますように!!

あぁ、ポーションと言えば、良く聞かれるんだ。

「何でお前のサイトの自己紹介ページは初代ポーションの写真なんだ?」って。
別に深い意味はないけど、己は対して美味しくないし、飲んだら回復するどころかダメージ被りますよ、サボテンダーの横にモンスターとして登場する、ポーションみたいな存在ですよと言う意味で、サボテンの横に並べて撮影した。(意味あるじゃん!!

あぁ、サボテンと言えばこの間・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何だっけ?
いや、いいや。
じゃ!また今度!!
別窓 | 音楽話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-12-06 Sat
漫画:滑稽みを主とし、単純な線や色で描いた絵。
今日は、久々にマンガを純粋に楽しんだ日だった。
本屋&古本屋巡りは病みつきになりますなぁw

と、言う訳で、漫画カテゴリではいつも御馴染みの、
「最近読んだor読み返した漫画10」
でも。

「ヘタリア」1,2巻
国を擬人化しちゃったコメディー。
アニメ化とか凄いよね・・・・。
世界史の授業を真面目に受けた覚えは全く無いが、これは面白い。

「噂の翠君!」1~10巻
こーゆー純情派の少女マンガも結構たまにはいいもんだ。
うむ、久々に楽しんだ。

「悪魔とラブソング」1~5巻
これは、最近のお気に入り。
主人公の素直さが実に羨ましく、眩しく感じる漫画。

「本屋の森の灯り」1~4巻
本屋で勤めた経験のある人に、是非読んで欲しいほのぼの漫画。
「暴れん坊本屋さん」と並べてお勧め!

「未来日記」1~6巻
友人に借りたにも関わらず、古本屋で購入!
最近読み返して、相変わらず凄い展開だと思う。
最新の7巻+外伝も読みたい所!!

「不安の種+」1~4巻
+ではない方は、今古本屋で探してちょくちょく集め中。
不安になるどころか、読んでて何故か笑ってしまう自分はどこかおかしいと思う。

「殺し屋さん」1~3巻
これも、友人に借りたにも関わらず、古本屋で購入。
下らない、下らなさすぎる・・・・でもだから、好きすぎる。

「清村君と杉小路くんろ」1巻
「と」も「よ」も好きだ、このシリーズwww
「ろ」は本来「3」のハズだった裏話を聞いて笑ったw
ノリが健在で嬉しい限り。

「グレゴリーホラーショーアナザーワールド」
一冊読み切りもの。
表現や、世界観がとても個人的に好み。
読み切りものと言えば、友人から借りた「世縒りゆび」もかなり味わい深かった。

「黒執事」1~5巻
アニメしてるけど見てない・・・・。
執事ものって結構アツい・・・!!
けど、わざと女性にウケさせようとする表現が見え隠れするせいで、
時々折角のカッコイイ場面がロマンスじみてたり、ちょい残念と感じるページもちらほら。
これだったらどっぷり少女マンガの、「我儘なバトラー」の方が面白い?かも。

もっと時間があれば、新しい本屋や古本屋を発掘しに行きたい。
同時に、もっと面白い漫画も。

誰か・・・・勧めてくれないだろうか・・・・。(他力本願。
別窓 | 漫画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-12-05 Fri
バトン:リレー競走で走者が持って走り、次の走者に渡す筒状の棒。
「独、今、これ、ハイ!答えて答えて!」
とか言いながら、何故今このタイミングでこんなバトンが回って来たのか・・・・。orz
私には到底理解できない事な訳なんだが・・・・。
「だって、お前のブログ読んでたら、お前の「そーゆー時期」すぐ解るもん。いつもにも増して変だから。からかい甲斐があって面白いからいいけどさww」
らしい・・・・・。
「そーゆー時期」ってなんじゃらホイ?
まぁ、口に出したらあの世へ送って差し上げるけど・・・・。
もうこの際、一切合切ヤケになっていいか?
あぁ、もう・・・・最近こんなんばっかり・・・・・・・・。orz
考えたくない時に限って、何でこう・・・・・・。
私を更にセンチメンタリズムに落としめようとする輩が居るのか。
なぁ、もうこれはアレか?
なんかの罰ゲームなのか?
色々無駄に抉れる抉れる・・・・・。
参る・・・マジ参るよ・・・・・。orz
良かった・・・・私、まだまだ若い・・・・。
そんな事言ってる場合でもないけどな・・・・。
いいよもう、答えるよ。
答えりゃいいんでしょ?
「恋愛心理バトン」だとさ・・・・・。
例によってこっから先、興味ある人だけ見ればおk。
それ以外は帰って良し!!
特に大した事書かないよ、ホント。
バトン:リレー競走で走者が持って走り、次の走者に渡す筒状の棒。の続きを読む
別窓 | バトン回し | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-12-03 Wed
癒す:「病気・苦痛などをなおす」意の雅語的表現。
最近、必要以上に周りが何かと鬱陶しく感じる気がする。
犬に吠えられ、唐突に母からインフルエンザワクチンを打ち込まれ、何だか楽しめない。
ささくれ立った俺は何てカッコ悪い・・・。orz
まぁ、普段から特にカッコイイ訳でもないけどな・・・・・。orz

癒される物を求めて、映画、「パコと魔法の絵本」を一人で観に行った。
我ながら、遅いな・・・って感じもするが、観に行った。
うむ、実に面白かった。

よく、これを知人に言うと、「一人で!?」と驚かれるが・・・。
カラオケも映画も食事もコミケも、一人でどこかに行く事に俺は全く気後れしない。
むしろ、一人で行く方が気楽で、羽伸ばしになる。
一人が侘びしく感じられる時が全くないと言えば嘘になる。
が、何故驚かれるのか、俺にはよく分からない。

癒される物を求めて、CDを聞いた。

Re:Package(初回限定盤)Re:Package(初回限定盤)
(2008/08/27)
livetune feat.初音ミク初音ミク

商品詳細を見る


冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/26)
榎本くるみ

商品詳細を見る


うむ、実に癒される。
槇原敬之や、スキマスイッチなんかも、最近のマイブーム。

癒される物を求めて、ゲームをやった。

シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+
(2008/10/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


チョコボが可愛すぎて、癒されるを通り越して鼻血噴いた。(この変態!
ゲームと言えば、今月はテイルズオブハーツを買うべきか、FFディシディアを買うべきか・・・。
予約特典が両方美味しいんだよな・・・。
あぁ、どうしよう・・・。

癒される物を求めて求めて言ってるが、つまりはいつもとそう変わらず、普通に日々過ごす。
もう12月だが、そんな事、今、ぶっちゃけどうでもいい。
ああ、煩わしい、鬱陶しい、イライラする。

今日も、微妙にちょっかいを出す犬に黙って吠えられる。
犬は、自分が吠える度に俺が煽られている事実を分かっちゃいない。
躾のなって無い犬には仕置きが必要だ。
飼い主は、一体何をしているのだろう。
しっかり手綱を握っておかないと、俺がこの小型犬をかっさらうぞ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あー・・・・我ながら痛い・・・痛すぎる。
いかんいかん、重症的な妄想を引きずると、後遺症は酷くなる。
癒しを求める回数を増やしても、癒えない傷をまた増やすだけだ。
「自意識過剰による自己嫌悪は、精神的に異常に参る」
その通り・・・その通りだよ俺・・・・・・。orz

頼む、忘れてくれ・・・・。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
