-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-28 Wed
贅沢:衣食住や趣味・娯楽などに必要以上にお金(や時間・人手)をかける(て、自己満足にひたる)こと。また、その様子。
今日の贅沢その1。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


「TOWRM2」
フラゲ。
テイルズって、本っ当にいいですよね、プレイまっしぐらです。

今日の贅沢その2。

280円の歯磨き粉。
衝動買い。
歯磨き粉とか買うの十数年ぶりですよ、200円以上する歯磨き粉って、超高級ですよね。
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-27 Tue
じれったい:どうしてもっと速く解決(実現)出来ないのかと思って、落ち着いて事の成り行きを見ていられない気持だ。
言ってもいい?
めっさじれったい。MAJIで。
まぁ、誰に向けて・・・・とは言わないけどさ。

ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/26)
美内 すずえ

商品詳細を見る


じれったいと言えばこれ、ガラスの仮面。
昨日発売で買って読んだんだ。
コミックス41巻分までは、文庫版で持ってて読んでる。
文庫版は、本屋のバイトをしてた時に本屋のチーフからかっさらい有り難く頂戴した。

忘れられないなぁ・・・・。
41巻と42巻の間には数年の大きな空きがあって、待望の42巻が発売された時・・・・。
それまで微塵も出てこなかったのにいきなり登場人物がナチュラルにケータイを手にしていた衝撃
これはかなり衝撃。
誰だって驚いた筈だよ。
俺サザエさんの世界にケータイが普通に登場する並に驚いたし。
他にも色々語りたい事はあるよ。
例えば、主人公が白目を剥いた回数とかさ。
過去に友人と、1巻から順に白目のコマばっか切り取って編集してMAD作って動画サイトに流そうぜ!
とか言ってた思い出とかさ。

でも、この43巻で一番面白かったのは何かって言うとさ・・・。
全力で倍プッシュさせてもらうけど・・・・・。
ズバリ、だね。
帯では、「世界のニナガワ」こと出演家・蜷川幸雄氏が、
「いつまでも待たせないで!
って、メッセージコメントをしているんだけどさ・・・・。
本人の写真を見れば見るほど普通に怒ってる様にしか見えない。wwww
帯には激励ってあるけど、本当か?
それは本当に激励か?
それどころか叱咤の欠片も見えない気がするのは俺だけじゃない・・・筈!!
日本全国のファンの気持ちをコメントして頂いて、本当に有り難い。
そう思いながら、帯だけでゲラゲラ大笑い。
本当、御馳走様でした。
別窓 | 漫画話 | コメント:0 | トラックバック:1 |
2009-01-25 Sun
頑張る:途中の困難に負けず、最後までやり通す。
ああああああ、ロッキングチェアー超欲すぃ!!
はい、唐突の欲望の爆発失礼致しました。
いつも頭の中はこんな感じです、独です。

今日は、某場所で久々に面接と言う物に挑戦しました。
面接官も独も、最後までニコやかで、無事終わったりました~。パチパチ。
でもね、実は、面接で質問された中に、一番返答に困る苦手な質問があったんです。
それは・・・・・・。

「あなたが今までの人生の中で一番「頑張った!」と思えた事は何ですか?」

これ、答える事の出来る人、独はとっても尊敬します。
何故なら、独はまだどう言う事が自分に向けて「頑張った!」と言える事なのか、イマイチ分かりません。
「独は頑張った!」って仲間から言われた事は何度かあります。
でも、それはあくまで客観的評価であって、
そう言われる事によって「そうか、頑張れたんだ!」って自分で思えた事はそんなに無いんですね。
そう言われると、褒められ慣れていない身として、死ぬ程嬉しいのは言うまでも無いんですけどね。

これまで、もともと家族の間でも独は何か期待を持たれた事は一切無く、お気楽でした。
なので、祖父、祖母、従兄弟や親戚、親にすら何かを褒められた事も一切無く、それが普通でした。
でもこの普通は、誰かにとっては普通ではないのかもしれません。

不思議な事に、同年代の友人から褒められると素直に嬉しいのに、
学校の先生や年上の人に「頑張ったな」と褒められると、(褒めて伸ばす教育か・・・。)とかしみじみ思ったり。
してましたね、小学校の高学年辺りで既に。(可愛くねぇ!
褒められて嬉しい誰かに褒められた=「自分は頑張った!」
もし独にとっての「頑張った!」と思える瞬間がそうだとすれば、まぁ、まず一生その瞬間は拝めませんね。
諦めるしか他ありません。
色々、在り得ない話ですが。


対して何にも「よし、頑張ろう!」と思って物事に取り組んで来なかったのが悪いんでしょうか。
だって、事前に「頑張ろう」と思うと、自分が満足行く結果に落ち着いた試しが無いんです。orz
何事も。

だっていつも何をどんなに努力した所で、自分が辿り着ける目標地点なんてたかが知れてます。
自分でも出来る事を他の誰かが出来ない訳がありません。
目標地点に手がやっと届いても、そこには更に上若しくはそのくらい出来る人は幾らでも居るんです。
果てないじゃないですか。
でも、何かのNo1になれる事=「自分は頑張った!」
だとは、全然思ってないんです。
数字には拘りたくないので・・・・。
まぁ、まず在り得ませんから一安心ですね。

・・・・・・えー、ゴホン。
それだけ困る質問だった訳です。

なので、無難にこう答えました。
「小学校の頃歌が下手くそだと友達に言われたので、悔しくて歌を頑張って練習しました。今では一人でカラオケフリータイム8時間オールで逝きます。」
「またこれも、小学校の頃、一日だけ風邪で休んだせいで6年間の無遅刻無欠席無早退の皆勤賞を取り損ねたのが悔しくて、中学高校の6年間は無遅刻無欠席無早退の皆勤賞を取りました。」


面接官は、その時だけとても引きっつった顔をして、少し引いていました。orz
そして一言。
「まっ・・・・負けず嫌いなんですね。」

「そうなんですよね・・・・昔っからこうで・・・・。」
なんて、後は至極ニコやかに会話は進み、終了しました。

あああああ、「そんな事無いですよ」って糞言ってやりたかった!!
はい、またまた突然の欲望の爆発失礼致しました。
確かにいつも頭の中はこんな感じですが、今日はいつになく文章がキてます。
独でした。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-24 Sat
髪:頭に生える毛(の全体)。
昨日、宣言した通りカット屋に行った。
めちゃくちゃ髪透きまくってもらって、超スッキリしたー。
頭が軽いと当然、馬鹿になる気持ちも軽い~♪
ついでだから、近いうちカラーリングもしてもらおう。

ここで疑問。
いつも思うけど、他の人は髪の毛カットやカラーリングに幾らくらい費やすんのかな?
で、どの位のペースでカット屋に行くんかな?

よく街中で配られるチラシとか見ると、カット+カラーリングで4,5000円なんてザラみたい。
この値段は自分にとっては高い・・・・と思う。

【自分はこんな】
いつも自分は、カット平均約2000円+市販のハイブリーチ平均約700円位。
3000円以上かけようとは余り思わない。
髪切るのは3,4ヶ月に1回で充分かな。
おまけに、カラーリングをするのは年1回だけ。
プリン状態がカッコ悪い時もあるけど、
その後に来る好みのメッシュ状態を考えるとそこまでプリン頭も苦じゃあ無い。
カット屋でカラーリングなんて滅多としてもらわない。
染まるまで物凄く時間がかかるから。
だって体質なのか何なのか、頑固な程に真っ黒な自分の髪は、いつも理容師泣かせ。
一度は鮮やかな赤に綺麗に染まってた時期もあったはあった・・・・・・。
けど3,4時間もカット屋の椅子に座るのはもう勘弁。orz
過去・・・・そーいやぁ十代の頃は、色々とバカもやったなぁ・・・・。
卵とかビールとか・・・・。
勿論、それらで染まった試しなんか無い。orz
普通のブリーチの一番明るい色を使っても対して黒が抜けない。
ハイorハードブリーチの一番明るい色から一段下の色で30分待ち位が茶髪にするのに丁度いい。
因みに気になるのは、こう言った市販のヘアカラーには男向けと女向けがある。
あれって何がどう違うんだろうか。
どちらでも髪が傷んだ試しが無いから、一緒の様なもんか。
とか勝手に思ってる。
【髪の毛事情】

でも、これは個人の髪質にも寄るし、もっと髪型に凝る人もカラーリングに凝る人も居るだろうから。
一概に幾らが高いとか安いとは言えないのかもなぁ・・・。
ウィッグとかエクステ使ったりしたら1回1万円以上するのもザラみたいだし・・・。

あ、これは言っとく。
時間が経てば伸びて摘むのに、髪や爪にしょっちゅう高額払って洒落る人間意味分かんねぇ!
とは、自分は間違っても絶対言わない。
だって、そうやって洒落てる人が、「その人自身の為に」と「誰かに会う為に」洒落てるのなら。
もしもそんな事を言えば、
それはその人にも、その人と会う人にも、暴言であり冒瀆になってしまう。
そもそも誰かの価値観の問題に口出し出来る程自分は博識じゃない。
自分にだって、他からは「変な髪型!」と言われながらも拘る髪型はある。
黒以外の色に憧れもある。
実は髪染めには、発癌性物質が入っているけど、知った事か。
十人十色で、自分が「好きだ」とか、「お気に入りだ」とか楽しく思える素敵な物事の前では、
誰かの意見やそれ自体の意味なんて全く以て無力なもんだ、理屈じゃねぇんだから。

(こう言う時、「十人十色」って言葉を考えた人の天才ぶりに頭が下がる。)
それに、そう言う素敵な物事はもしも共感出来たなら素晴らしいけど、なかなか共感なんて出来ない。
そこがまた、素晴らしい。
違うのは良い事、面白い事。
「変」こそ「個性」で生きて来た自分の自論だけど、強ち外れた考えでもない・・・・筈多分。

長くつらつら語ったけど、要は・・・。
自分を磨く為の投資大いに結構!
って事ね。

で、そこまで言っておきながらもやっぱり、
他の人は○○に幾らくらい費やすんのかな?
って疑問は残る訳。

・・・・今度、誰かに聞いてみよう。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-23 Fri
似顔絵:その人の顔に似せて書いた絵。
髪の毛を切りたくてカット屋に行くも、行きつけの店が「本日定休日」だった。
ので、大変落ち込んだ。
今日こそ行くぞ!!

今日の国語辞典は・・・・・「似顔絵」・・・・・・・。

俺:「ようし、妹よ、俺の似顔絵を描きたまえよ。」
妹:「いいよ。シャーペンで一発のチャチャ描きでよければ。」
俺:「おーう、センキュー。」
妹:「その代り、君も描きたまえよ?」
俺:「え?」
妹:「「え?」じゃないよ。当然だよ。
俺:「さよか・・・・・。」

そんなこんなで、俺も俺自身の似顔絵を描く事に・・・・・。

カリカリカリ・・・・・。

妹:「う~ん・・・十字架って感じかな。」
俺:「何が?」
妹:「黙ってて!」
俺:「・・・・・・・・・。」
妹:「む~・・・・陰で、牙って感じかも。」
俺:「へ?」
妹:「うるさい。」
俺:「・・・・・・・・・・・・・・・。」
妹:「あーでも・・・・老け顔にするには・・・・。」
俺:「喋んな!」
妹:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

カリカリカリ・・・・・・・・・・・・・。

で、完成したシャーペン一本殴り書き。↓
似顔絵・・・?

向かって左の、何故か十字架のネックレスしてるのが妹画。
向かって右の、頭にチュッパチャップス咥えたヒヨコが乗ってるのが俺画。

妹から見ると俺はこんなにキリッ!としてるのかー。
ま、実際は自作画の如くヘラヘラなんだがな。
誰かに自分の似顔絵を描いてもらうのって、楽しいなぁw

オフで俺の顔実際に知ってる方、どうです?
どっちが似てます?wwww

とりあえず、お遊びに付き合ってくれた妹に感謝感謝~。
次は妹の似顔絵を、機会があれば俺が描いてやろうw
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-22 Thu
カラン:水道管の出口に取り付けて水を出す装置。ひねるのと押すのとが有り、最近は自動式のものも有る。
今年初の色濃い変な夢の話でも一つ。

俺は、過去にバイトしてたコンビニに居た。
何故か、外の水撒きをしようと思い立ち、必死に取り外せるタイプのカランを探した。
普通バックルームから探すのが当たり前だろうに、不思議と商品の並んだゴンドラを漁っていた。
パックジュースの棚を、パックジュースを地面に放り投げて奥まで探した。
カランは見つからなかった。
最奥の、最後の一個に手を伸ばした時、何者かに腕を掴まれた。
驚いてそれを振りほどき、相手が誰なのかを確認せずバックルームに逃げ込んだ。
逃げ込んだ途端、誰も居ないバックルームの奥にある机から、聞き覚えのある音が鳴った。
俺のケータイのメール着信音だった。
走って机の上のケータイを取り、メールを見た。
送り主はこのコンビニの深夜店長、いつもの様に件名は無題。
「メール送って」
不意にそこで、これは現実じゃない、夢なのだ、夢の中なのだ、と気付いた。
そして、・・・と言う事は、何をしても何が起こっても平気だ・・・・・と開き直った。
ひとまず、鬱憤晴らしに手に持っているケータイを机に叩きつけ破壊した。
メールは現実で送るとして、今はカランを探すのを楽しもう、と考えた。
そうだ、コンビニの制服の中にあるかもしれん!と、ロッカーを開けた。
途端中から、見知らぬ老人の首から上だけが転がり出て来た。
俺は訪ねた。
「カランはどこだ?」
地面に転がった見知らぬ老人の首から上だけは俺に目を剥いて言った。
「♪教えてあげないよ、ジャン♪」
その返答に俺は何故か必要以上にブチキレて、その老人の頭を踏み潰そうと足を上げた。
「いつの時代・・・・・・だっ!!!」
だが、靴の裏が老人の頭に触れるか触れないかの間に、老人の首から上は煙の様に消えた。
結果、俺の足は勢いよく地面を踏んだだけった。

そこで目が覚めた。
結局、カランは見つからなかった。

「でさ、俺目が覚めてから思った。腕を掴んだのが誰だったのか、確認しとけばよかった。って。」
と、
この夢を知人に話した所、
「とりあえず、精神科、逝って来い」
と、満面の笑みで最もな意見を俺に述べた。

夢を見て、目覚めても覚えてる夢はいつもこんな夢ばかりだ。(過去の「奇妙な話」カテ参照。
今回の夢には、カランがキーアイテムとして登場したが、何の意味があるのかサッパリだ。
とりあえず、薄々気づいてる。
病んでる。(薄々!?

責めて夢の中でくらい、素晴らしく甘い夢を見てみたい。
例えば、雲の上を歩く夢とか、空を飛んでるとか、もっと開放的な夢を。
ファンタジックな夢なんか、生まれてこの方一度も見た記憶が無い。
光の妖精が出てきたり、漫画やアニメやゲームキャラがもっと出て来たっていい。
白黒、モノクロとか言うのも縁が無い。
どうして俺はいつも無駄にリアリティ溢れるフルカラーホラーな夢ばかり・・・。orz

一度でいいから、「奇妙な話」カテに入らない様な素敵な夢をみてみたい。
もしかして、俺ある意味夢無いのか・・・・・・?

と思ったりもするが、今日も今日とて諦めず眠りに挑む。
別窓 | 奇妙な話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-01-20 Tue
鬱:心配などを紛らすものが無く、心が晴ればれしない状態。
今日の昼飯は、うどんだった。(前回テメェの書いたブログは何だ!!!
しかし今、そんな事はどうでもいい。(だから何だ!!!

今日、時間が空いたので・・・・。
映画、「私は貝になりたい」を近所の商店街にある東宝映画館まで見に行った。

あの映画の製作者に、感想をハッキリ述べよう。
今年になって初の最高な鬱をありがとう。orz
とにかく見ていてとても疲れた・・・・・見終わって精神的にどん底気分だった。
昭和21年、その時代の戦争の惨たらしさは良くわかった。
ただ、見ていてその余りにも救いの無い展開に私まで貝になりたい気分だった。
特に、主人公の末路、つまりクライマックスは直視してしまった事を大変後悔した。
私はそれ程でも無かったが、あれは人によっては忘れられないトラウマとなる可能性が大いにある。
2度と見たくないとは言わない。
もし、2度目見る事があるならTVだが、その時はもう今日の様な1度目程の鬱には苛まれまい。
大丈夫、1度見た時点でもう終わった、むしろ、1度目を一生見たくなかった。
DVDとかタダでくれると言われても欲しくない。
ただ、大変迷惑な話なんだけど、
この作品をまだ見ておらず、初めて見る友人知人とこの作品を一緒に巻き添えにして見て、その人が鬱になる様子を隣で見ていたい。
鬱って、どうして誰かに広めたいとか伝染させたいとか思うんだろう。(テメェだけだろ!!

そして余りの鬱さにその映画の帰り、喫茶店に寄って・・・・。
私は貝になりたい
貝の入ったボンゴレパスタを食べた。(前回のテメェのブログを今すぐ目ぇかっぽじいて見ろ!!!
貝になりたいって言うけれど、貝だって人間に好き勝手食べられ放題だよ・・・・・・・。
私は、生まれ変われるなら生き物以外の物質がいい・・・・・。

家に帰ってからも鬱な状態が尾を引いた為、気分を変えようと「魔女の宅急便」のビデオを見た。
懐かしんで夢中で見るにあたり、少しずつ鬱状態から解き放たれた。
流石、ジブリ。(ジブリアニメとディズニー映画は永遠の心のオアシス!!

私は貝になりたい、見た事無い人は、是非1度ご覧あれ。
忘れ難い戦争の爪跡と、鬱をあなたに。(いらん!
別窓 | 映画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-20 Tue
麺類:小麦粉・そば粉などで作った、細く長い食品。ゆでて食べる。うどん・そば・きしめん・そうめん・ひやむぎなどの総称。
麺類。
それは、僕の主食と言っても過言ではない。
我が家の主食が麺類で定着してしまっているのは事実である。

冬の鍋の〆は必ずラーメン。
夏の晩は十中八九ソウメン。
年末の〆も年越し蕎麦かうどんを必ず食す。
外食も、パスタとか。

全ては肉嫌いの親によるチョイスなのだが・・・・。
あぁ、そうそう。
ここで、麺類は無関係なのだが言っておく。
とりあえず言っておく。
何にでも野菜とチクワをブチ込むその癖をやめろ今すぐに。(文句言うならお前が料理しろ!!

話が逸れてしまったね、ソリーソリー髭ソ(強制終了。
で、そんな家族の中でも最も麺類が好きな人間が、僕である。

だが、勘違いをされてはならないので、先に言っておく。
僕が一番好きな食べ物は梅である。
凄く美味しかった梅が残りの一個になったら、食すのはもったいない。
そんな時は、その梅を飯の前に置き、
味をイメージして口の中が酸っぱくなったら一気に飯を掻き込む。
そんな昼食で、二週間は最後の一個の梅を楽しめる。(異常!
昔知らないおじさんに、
「とても美味しい梅のお菓子をあげるからおいで」
と言われてついて行きかけた事もある。

「知らない人について行っちゃだめだよ。」って教育も十分受けていた。が。
その時の僕にとって美味そうな梅のお菓子の前ではそんな事知ったこっちゃなかったのである。
だがしかし、そのおじさんに連れられる前に僕の親に見つかり、おじさんは去って行った。
今でも思うのだ。
明らかに怪しかったあのおじさんに着いて行ったら、
今頃僕はどんな美味しい梅のお菓子に巡り合えていたのだろうかと。
(黙れ!!
もし、
もしも僕を餌付けするなら、
美味しい梅無しでは一生餌付け等到底出来ない事をよく覚えておくといい。
(誰がするか!!

麺類はそんな梅の次に好きなのだと言う事をよく念頭に置いてほしい。
麺類の中ではラーメンがピカ1に好き。
何せ、
月曜は醤油
火曜は塩
水曜は味噌
木曜は豚骨
金曜は豚骨醤油
土曜はワンタン
日曜は四川
そんな風に、一週間の昼を全て味の違う袋ラーメンで過ごせる。
5食パック入りの袋ラーメンは生活必需品。
家には常に、5、6パックあるのは当たり前。
+小腹が空いたら食せるミニラーメンも3種位ストック。
因みに我が家の袋ラーメンのストック数は異常(友人調べ)らしいが、僕はこれが普通だと思ってる。
まぁ、僕的に、袋ラーメンの王様はチキンラーメンだが。(何の主張!?
時々、夜もラーメンや麺類で被る日もある。
けど、これが不思議な程飽きない。

高校や大学時代、周囲からはよくこう言われたものだ。
「独が麺以外食ってるの見た事無い。」
時折、食堂等で麺類以外の丼もの等食していると・・・・。
「明日は槍が降るに違いない。」
「熱でもあるのか?」
「幻じゃなかろうか?」

と、大変騒がれたものだ。(どう言う青春!?
一ヶ月に一週、こう言う週があってもいいと思う。
間違いなく、僕の体の約4割は麺で出来ている。(残りの6割は梅)
それすら誇りである、好きなんだろうなとしみじみ思う。
(異常異常!

次いで、パスタ→蕎麦→うどん→ソウメン・・・と僕の中の麺類ランキングは続く訳だ。
パスタも、スープパスタ系が好きで、よくラーメンと変わらないとか言われるが、そこは置いておく。
だが、一つ特殊な例を挙げるとすれば蕎麦だろう。
蕎麦は、血圧を下げる効果があり大変有り難い。
とりわけ、浸け蕎麦が大好きだ。
その後の蕎麦湯はもっと好きだからだ。
あくまでも、蕎麦<蕎麦湯である。
今まで期待して行ったのに蕎麦湯の出なかった蕎麦屋なんか潰れればいい。

僕はこんな麺類好きだが、それを危機にだってきちんと思ってもいる。
特に、家やどこかにちゃんとした料理があるのにも拘らず、インスタント食品にばかり走る。
そんな傾向を悪い癖だとは思っちゃいるが、止められない。
それが一番危ない。
現に友人とかの仲間内で集まると、僕が買い出しに行かない時・・・。
「独、お前とりあえず麺類だろ?買って来たよ。」
僕は勿論、良く分かってらっしゃると、感謝せずにはいられない。
美味しいラーメン屋にだって、もっと金と時間があれば行きたいけれど。
でも、そう言う問題じゃない。
インスタントだの何だの言う前に、僕はもっと危機に思わなければならない。
栄養のバランスが一人じゃどう考えても取れないと言う事に。

今年の目標として追加しようと思う。
麺類に走るのは程々にしよう・・・・。
どうせ、宣言だけになるだろうけれど。orz
別窓 | 日常話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2009-01-18 Sun
日課:前もって決めて、毎日する仕事。
あぁー、ビックリした。
まさか今年最初の購入ゲームがTOWレディアントマイソロジー2じゃなかった事に。

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


去年の今頃は確かモンハンポータブルに夢中だったよなぁ。
うんうん。
で、今年初はこれ。
早い話が、万歩計ゲー。
万歩計ゲーとかいつぶりだろうか・・・・・・。

コレ系のゲームを見てると思い出すねー・・・・。
僕に落とされてボロボロになりながらも、化石として未だ電池が微妙に残ってる・・・・
透明じゃなくてさらに古い黄色いバージョンのポケットピカチュウ。
でも、あれは散々遊んでピカチュウの動作は一連見たからまだ満足さ。
そして、
僕がポケットピカチュウを制覇したから次は・・・・・って手を出して・・・・・・・
母に貸した瞬間どこかの道端に落とされたきり戻って来なかったテクテクエンジェル。
あの時ばかりは僕ぁ、母にブチキレたね。
母:「ごめんごめん!でも、どうせまた新しいの買うんでしょ?」
そう言って差し出された金を僕は受け取らなかった。
分かっちゃいない、分かっちゃいなかったよ母は。
新しいのを買ったって、それまで歩いてきた僕の歩数が新しいのに引き継げるわけじゃないんだぞ!?
折角良い具合に歩数とか必要なポイント溜まって来た、将にこれからって時に!!
台無しじゃないか!!!
あぁ・・・・僕のテクテクエンジェルが・・・・・・あぁ・・・・ぼk(以下略。
そんなセピア色みたいな思い出思い出すねー。

さて、そんな万歩計ゲー。
言うまでもなく、毎日末端を身につけて、歩いて、一日の最後にDSにデータを送信。
この繰り返しを日課として記録を残していく訳だ・・・・・・け・・・・ど・・・・・。
何を隠そう、僕は日課が苦手だ。(このブログ見たら一目瞭然じゃぁぁぁ!!
さて、困った。
ので、僕は考えた。
万歩計の末端が二つあるのを良い事に、
もう一つを誰かに持たせて自分のやる気を上げようと。
(巻き添えか!
誰かと張り合いがあればきっと続く・・・・・と・・・・思・・・・う・・・・・・多分、きっと。
そこの貴方もどう?(要らんわ!w
家族と、友達と、彼氏彼女と、一日の合計歩数を競うと結構面白いかも。

ともあれ、これからこの万歩計と、今まで通り歩いて行こう。
どんな記録が出てくるかは、お楽しみ、として。
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-17 Sat
必然:必ずそうなる(はずの)こと。
畜生妹め、俺に地雷バトン踏ませるとはいい度胸じゃねぇか。
やっちゃう俺も俺だけど・・・・。orz

[見た人は必ずやるバ㌧]

■お名前をどうぞ
独だ。

■おいくつですか?
精神年齢86、実年齢・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・ははは。

■…本当に?
本当だ。(何が!?

■精神年齢はおいくつですか?
永遠の17歳よ!!wwww

■虫は苦手ですか?
セ○以外は平気。

■無視は得意ですか?
あぁ、得意だ。
時々、目くばせされたって声掛けられたって確信犯で素無視。
が、お高く留まってる訳でも、Sな訳でも決して無い難しいお年頃。www

■生年月日と星座と血液型は?
生年月日は最近のブログ参照。
星座は山羊座、血液型はO。

■同じ誕生日の有名人がいますか?
ジャンヌダルクと同じ誕生日らしいが、いかにもウソ臭い。

■身長は?
最近縮んで来たかもしれないセンチメートル。

■体重は?
中学時代から増減しない不思議キログラム。

■座高は?
ここ数年測ってないセンチメートル。

■スリーサイズは?
測った事が皆無。

■苦手なものを3つ上げて
注文してよ、予約してよ、出てよ、掛けてよ、って頼まれる親しい人以外との電話。
返信くれるかどうか考えるとなぁ・・・と思って送るのを思い留まり、溜まりに溜まってゆく一方の未送信BOX内のメール。
言いたい事が伝わる筈だと、わざと言葉を濁して肝心な言葉をハッキリ口にしてくれない、意思疎通の実に難解な癖を持った「可愛いんだけど困ったちゃん、紙一重でウザったい!」な人。

■好きなもの3つ上げて
注文したよ、予約したよ、出たよ、掛けたよ、って頼もしく親しい人からの吉報の電話。
返信が来て、これは永久保存版!超ネタ!感動した!大事に取っておこう!と消えない様にロックを掛けた受信箱BOX内のメール。
明るさと落ち着きの無さのせいで時折覗かせるバカ正直さと、暖かく感じる優しさが安息に感じたりするけど、それを照れ隠しで台無しにしてしまう「何そのたまらんツンデレギャップ!」な人。

■幽霊を信じますか?
おうYES!

■今まで恋人がいたことがある?
あー・・・・・微っ妙ぉ・・・・・・・・・・・。

■人生で告白された回数は?
さぁー・・・・・いちいち数えた事も無いし、トータル数なんて分からん。

■恋人の香は何の香?
かっ・・・・香・・・・・・!?
う・・・・・うーん・・・・・・・・。
レモンティーに煙草の吸殻混ぜてカルボナーラのソースに和えたのを糊の代わりにして画用紙から作った正方形から漂う香り・・・・かな!!(複雑!

■好きなテレビ番組は?
ドラマ系。

■嫌いなテレビ番組は?
スポーツ系。

■貴方は可愛い系?美人系?
変人系。

■自分が自慢できることを3つ上げましょう
御馴染み、一人でどこでも行ける。(自慢かそれ!?
誰も相手にしてくれなくても、一人遊べる。(だから自慢かそれ!?
♪一人に一つ与えられてしまった世界の真ん中♪を誇れる。(もういいよ・・・。

■最近仲良しのリアル友達を10人上げましょう
朱想華、ッポイ、気分屋、ミナ、インディゴブルー、紫水、ビーバー、いづみ、ウッディ、ひろみん、せかちぅ、マコト、ナオキ
10人以上になってしまった。
だってやだよ俺、誰か切るなんてさ・・・。
全員HN若しくはあだ名だ。

■今の上司どうよ?
どうって言われてもなぁ・・・・。
どうなんだろう・・・・・・。

■バイトしてる?
休暇中。

■携帯の機種は?
DOCOMOのD-704i。
もうD(=三菱)はケータイ業界から手を引いたと言う話を聞いて衝撃を受けたつい最近。(遅っ!
この携帯になるまで過去計4台変えたが、全部DだったDユーザーには酷だ。
新型出るの待ってたのに・・・・・どうりで出ない訳だ・・・・。
でもD、あんた良くやったよ。
スライドの形を世に残した功績はでかいよ、革命だよ。
俺、もうこのケータイを離さないから、大事に扱うから。(何のプロポーズだw
だから、ケータイ界に復帰するの・・・・俺、待ってるから。
いつまでも、待ってるから!!(そして流れるエンディングスタッフロールw

■愛用のトリートメントは?
愛用とか無いなぁ・・・・何?
「メリット」?

■髪は何色?
黒の茶メッシュ

■持病はある?
心雑音&過呼吸

■タバコは何を吸ってますか
吸っちゃ無いが、キャスタークールバニラを持ってる。

■お酒は好きですか?
好きは好きだ、梅酒、チューハイ、生ビール。

■バイクは何が好き?
普通にスクーターとかネイキッド、あ、一時期白バイに憧れたりもした。

■車は何が好き?
これは言わせてもらう。
車は、タクシーか軽!に限る。これ絶対。

■ブランドは何が好き?
何のブランド!?
ナイフはVICTORINOXだ!!!!
ぶっ・・・ブランドには拘らないし、きっ・・・・・興味無いね。

■得意科目は?
国語。

■苦手科目は?
英語。

■部活は何してた?
科学、パソコン、吹奏楽、演劇。
因みに、したかったのは、弓道、フォークソング。

■委員会は何してた?
図書、文化、保健、文化祭企画実行、学級。
因みに、絶対なりたくなかったのは、風紀、体育。

■高校時代の段階評価の平均は?
さぁ・・・・・・覚えてないなぁ・・・・。

■大学時代のは?
これも覚えてない。
が、最低限取れば良い数から50単位多く単位を取ったかな。

■持ってる資格教えて
何も持っちゃねーな、素で。

■カラオケの最高得点は?
99点・・・・・100点出したい・・・・。

■尊敬する人は?
身近にいるが、本人は気付かない。

■警察にお世話になったことは?
んーーーーんーーーんーーーーノーコメントーw

■犯罪犯したことある?
アーハハハハーーーーハハハーーーノーコメーンツw

■恋人が警察にお世話になったことがある人だったらどうする?
そりゃまぁ・・・・そーゆー人生もあるさ。
ハーハハハーーーー。
で、あるからして・・・・・いいんじゃね?www

■レズ・ホモ・バイなんか嫌だよね?
2次元バッチコーイ☆(気を確かに持て!

■そろそろ疲れましたか?
疲れた・・・・。orz

■それではお疲れ様でしたーこれで終わりです
やったぁぁぁ。


しんど・・・・・・あーしんど・・・・・。orz
別窓 | バトン回し | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-16 Fri
関係:一つ以上の物事を結びつけていると考えられる何か。
あーあ。遂に歳取ってしまった。
昨日中にハピバメールを送ってくれた5人の勇者たちよ!
君たちには私、独の生涯のマブダチと言う称号を授けよう!!
(いらねぇ!w
生まれてきてくれてありがとう、君に会えて良かった!
って内容のメールもあって、私ぁ、不意に泣きそうになったよ。(キモい!w
歳を取ると涙脆くなっていかんねぇ。
今から2年前以前は7、8年貫通して泣いた事なんか無かったのに。
まぁ、ようやく、人間としての血が通い始めたんですかね。

私の事を暗いし冷たいと思う人もそりゃ居るでしょう。
残念ながら、私、貴方ほど暖かく無いの・・・・。(誰?
でも、それは過去の所業で、・・・・。
でも、こんな私でも、頼りにしてくれたり、好いてくれたりする皆、自信を持って宣言する。
大好きだ!(あーあ、恥ずかしw

さて、
今年は良い年にしてみせると息巻いてみたはいいが、実際どうでしょう。(知るか!w
まぁ、まずは年初めにやると決めた告白ですな。
私に興味あるんだか無いんだかハッキリしない人に告白してもなぁ・・・って気もするがw
言っとくが、私は来る物拒まず、去る者追わず主義じゃないからな。
もしも貴方がそう言う主義なのであれば早々に立ち去りたまえ。
私にとっても、貴方にとっても無利益な関係は例え出会っても出会わないに等しい。
案外、人の顔や名前なんてすぐに忘れるものだ。
私は私に不要な人間に対して、必要以上に大変淡白だ。
それが証拠に、
高校3年間通してのクラスメイトの顔も名前も3人も思い浮かばない。

あぁ、懐かしいな高校・・・・。
「関係」(特に「人間関係」)を語る上で外せないよなぁ。
この時代は・・・・。
二度と足を踏み入れたくない母校よ・・・。
私が高校で唯一心底大爆笑した事と言えば、
るろ剣は不滅です!←るろ剣は不滅しました。←不滅の意味分かってる!?
って言う、どこの誰かも分からない筆跡が全然違う3人が残した音楽室の壁の落書きだけだ!
こう書いてみると、本当に暗いな私・・・。orz
あの頃の私の気狂いっぷりは、あの頃の彼女にも、友達にも、分からないだろう。
あんな時間を生きたせいで、人間に対して淡白すぎる人格になったなぁって今でも思う。
「興味有るっちゃ有るけど、無いっちゃ無い」って人間とは、まぁ、上手くいきっこない。

ついでに、「学校」に関して。
これだけはずっと思ってるし、信じてる。
親が払う学費=×基礎学力や能力値や偏差値を培う為の値段
親が払う学費=○生涯の親友や彼氏彼女を作る為の値段

親は、親友や彼氏彼女と巡り合うチャンスを買ってくれたのだと。
例え、望んじゃいない監獄に放り込まれた過去も、今なら諦めがつくさ。
この場を借りて、母に敬礼!(父は知らん!w
生んでここまで育ててくれて本当にありがとう!

この歳が、どうか私含む皆さんのご期待に添う有意義な歳でありますように。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-12 Mon
風邪薬:風邪を治すための薬。かざぐすり。
貴方の風邪は?
喉から?
鼻から?
♪便座ブロック♪

じゃないけど、喉がめっさ痛いっす。

寝よう。

PL錠とフロモックスとゼオエース飲んで・・・・・・!

永遠に寝とこう!!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-11 Sun
私信:個人の(個人的な用事を書いた)手紙。
私信・・・・・・・か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
じゃあ、私信を。
特に誰に対してでもないと言えばないし、または、ここを読んでくれてる人に向けて。
それって私信って言うのかよ!?
そりゃあ言うんじゃね?
だって、意味は、「個人の(個人的な用事を書いた)手紙。」であるからして。
特定の誰かに向けてとは書かれてないもんな。
え?屁理屈?
まあ、いいじゃないか。
じゃあ、書こう。

えー・・・・・ゴホン。


私信。

私は、

http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/

ベンジャミン・バトン―数奇な人生―

を、凄く見に行きたい。

どなたか、一緒に見に行きませんか?

ただ、条件が。

この映画が気になっている人と行きたいです。

そして、私のケータイのメアドを知っている方で、1名様に限ります。

どうぞ、メールでお誘い下さい。

誰一人としてお誘い無き場合もご心配なく。

一人でも見に行きます。

もちろん、レイトショーで安くwww


こんな感じ?
私信で何でこんな私偉そうなんだwwwworz
うーわー・・・・これで誘い無かったら凹む!www(勝手に凹め!

けど、この映画本当気になる。
今月24日に先駆けて小説も発売されるみたいだが、やはり最初は映画で見たい・・・。
歳を取る毎に若返る設定の世界観を使った物語を書いた事がある身として、是非見たい!
レッツゴーピカデリー・・・・!

他に気になるものといえば、
「私は貝になりたい」、「誰も守ってくれない」、「感染列島」とか・・・・。
でも、これらって、何故かMOVIX本牧でしか放映してない・・・。
交通費がかかるから、DVDレンタル出るまで待とうwww
あぁ、そんな事言ってたら、レンタルショップ行きたくなってきた・・・・!!!
何か借りて見よう!!!

あ・・・・何かお勧め・・・・無い・・・・ですかね?(黙れ!w

ん!!
全っ然関係無い話だけど・・・・。
今日妹と友人が冬コミ行くって言ってたな・・・・・。
私信と言う、この場を借りてwww
お二方、
検討を祈る!
無事生還してくれ!
別窓 | 映画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-10 Sat
放浪:(性分または、やむを得ない事情で)一か所に長くとどまらず、気任せ・足任せに各地を旅すること。
コブクロ×絢香、「あなたと」
こんなデュエット、恥ずかしくて歌えるかっ!!
デュエットなら

RSP、「Lifetime Respect -女編-」
だろ!(それもどうかと思うぞ・・・。
独り言です。
気にしなくていいです、全然。
(気になる!

さて、今日はタイトルの通り、一人でプチ放浪して来た事でも。
実は、一人放浪大好き!(実はとか付けんでも既に周知の事実だと思うがな!!
時々無性に時間が空くと出て行きたくなる。
何処に行ったか。
昨日は、何となくJR茨木駅周辺に、行ってきた!

まず、電車降りて一言感想。
ここが都会かぁ・・・・。
なんつっても、駅がデカい!
俺の住処って、ここに比べたらド田舎じゃん!!(生々しいわ!

ざっと駅周辺を歩いてコンビニも、
ハートイン、ファミマ、セブイレ、ローソンが揃ってて凄い!!
しかも4店が4店ともでかい!駐車スペース広い!
他にも、ダイソーがあったり、ジャンカラがあったり、至れり尽くせり!
妹から聞いた所によると、でっかい無印良品店もあるらしいが・・・。
そこは見当たらなかった。orz
俺の住処が勝ってるなぁと唯一思えたのは、商店街位だ。
寂れ具合半端無かった・・・・w
でもそれ以外は本当に凄かった。

道を歩いていて・・・・・。
横断歩道渡ろうとした時、隣でオバサンが「困ったわぁ・・・」とひとりごちていた。
ので!!
(よし!茨木市民助けよう!「私でお役に立てるかな?(byロビン)」)
俺:「どうしました?」
オバサン:「バスに乗り遅れちゃって・・・。」
(どう考えたって役に立てる要素が無い・・・!orz)
俺:「そっ・・・そうなんですか~それは大変ですね。」
オバサン:「そうなのよ~。次が来るのを待ってる時間って長いでしょう?」
俺:「ですよねー!待ち時間って長いですよねー。」
そんな会話しながら横断歩道渡って自然解散・・・。
「帰っていい」って選択肢選ばれる位衝撃的な出来事だった。(byロマサガ3)

色々あったけど、ここで一番素晴らしい!!
と痛く感動したのは、何よりもこれっきゃない!!!

20090109165004.jpg
ブランコ!!(見りゃ分かるわ!
駅を出て、真っ直ぐ歩いてみるだけでも公園を3つも発見!
凄いのは、その公園のどれもにこの位の長さのブランコがしっかり生きてる事!!

そりゃ俺の住処周囲にだって、公園はあるよ?
でも、ブランコは鎖が千切られて全部取っ払われてる。
この鎖の長さで公園にまだブランコ設置してるとか奇跡的すぎる!!!!

家に帰宅してから、妹に・・・・。
俺:「余りの感動に、
   公園にブランコ見かける度にその公園に入って、ブランコ立ち漕ぎしてきたんだ!」

って言ったら・・・・・。
妹:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
超痛い人を見る目でこっちを見るんだ。(当然だ!!
俺:「いいか?ブランコってよくよく考えたら怖い乗り物だって言う人がいるが、
   俺にしてみちゃ怖いブランコってのはハイジが乗ってるやつだけなんだよ!」

妹:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
それからしばらく、妹は俺と目も合わせてくれなかった。orz

ふん・・・・・いいもん。(拗ねるなキモい!
またどこか、機会があったらブラッと一人プチ放浪しよう・・・・・。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-09 Fri
生まれ:生まれること。
ああああああ、誕生日まで遂に一週間切ってしまいました・・・・・・。orz
あの・・・・歳取るの、切実に嫌なんですけど・・・・。(黙れピーターパン症候群!!

と言う訳で、「誕生日バトン」消化します。
こーゆーのは誕生日当日にやるモンじゃないです。老いを感じますから。(痛烈!

誕生日バトン

■01.誕生日はいつですか?

元成人の日です。
「いつだっけ?」って言わないで下さい。www

■02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?

むー・・・・成人の日が変わるまでは、「確実に休日」って超メリットがありました。
成人の日が変わるまでは。
今年は12日でしたっけ?
おのれ連休!そして政治家!!

■03.理想の誕生日プレゼントは?

「祝う喜び」
「祝われる感謝」
「貴方が生きている事実」
「自分が生きている実感」
4つ揃うと誕生日に限らずどんなお祝いでも、とても素敵です。
目に見える物も勿論良いのですが、やはり気持ちが大事でしょう。
因みに、こんな理想のプレゼントを・・・・。
(私は送る側でしたが・・・)去年のクリスマス辺りに出来たと思っています。
忘れられない思い出です。

■04.現在は?

現在と言いますより、去年は友人から財布をプレゼントされました。
使い易そうな財布ですが、
今の財布が草臥れるまで、まだまだ使う時間はおあずけです。

■05.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものは

すみません・・・・。orz
強烈に印象に残ってるのはその・・・・・・凄く嫌な誕生日ばかりで・・・・。orz
その時のプレゼントもまた・・・・・思いだしたくないので・・・・。orz
このまま記憶を封印させて下さい・・・・・。orz

■06.逆に、貴方が今まであげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

そうですね・・・・。
言ってしまえばどれも思い入れがありますね。
プレゼントされるより、プレゼントする方が得意なので・・・・。
逆に言わせて頂きますと、思い入れの無いものなんて一切ありませんね。(笑)

■07.人の誕生日は覚えている方?

聞いた限り、覚えていたいと思いますね。
友人は勿論、去年お世話になった方等特に。
この場をお借りして、例を挙げますと・・・・。
1991年9月20日、B型、Sさん
1988年1月16日、A型、Iさん
1988年11月12日、A型、Mさん
1986年1月17日、O型、T氏
1986年8月07日、AB型、Aさん
1982年5月29日、B型、J氏
1979年6月15日、O型、Y氏
それぞれ、皆さん大変お世話になりました。
ここを見られている方で、
「これは多分自分だ・・・でも間違ってる!」
と言う方がいらっしゃいましたら、どうかご忠告願います。
年齢と合致する様に何年生まれかも覚えておきたいですし。
加えて血液型なんかも覚えられる限り覚えます。
唯・・・肝心の人の名前を覚えるのは苦手・・・なんですけど・・・・w

■08.いつか誕生日に恋人から年の数だけの薔薇は欲しいですか?

ガラスの仮面気取りですかwww
歳の数だけの薔薇とか絶対要りませんよwwww

■09.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑)

1月なので一人ですね。
では、誕生日が近いので、朱想華にバトンタッチ!

誕生日当日になったら、また語り出すと思うのですが・・・・。
この歳(歳がバレるのは勘弁なので、伏せさせて下さい!)は、
本当に感慨深い年齢であり、人生の転機です。

本当にそうとしか・・・・言い様がありません・・・・・。

一週間を切りましたが、今の年齢と別れを告げる最後の最後まで、
思い出を詰めるべく奔走したく思います。
周りの皆さん、振り回すかもしれませんが、どうか御容赦下さい!
別窓 | バトン回し | コメント:1 | トラックバック:0 |
2009-01-08 Thu
カラオケ:テープやディスクを用いて伴奏だけで流した音楽に合わせて、素人が歌うこと。また、その設備。
オーマイがーっ!!!!!
なんてこった!!!!!
(うるせぇな!

辞書引いてみるまで知らなかった・・・・・。
カラオケってこんな意味だったんだ・・・・・。(脳内・・・「カラオケ=素人前提」
しかもカラオケって、日本発生の文化だからこの意味で間違いないんだ・・・・。
国語辞典ってさぁ・・・・。
自分の国の言葉なのに意味知って時々カルチャーショック受けるから怖いよね・・・。
怖すぎるよ・・・・・。orz
今時の女子高生が、
「昭和っていつの時代だっけ~?何年まであったっけ~?」
って話してるのナマで聞く位怖いよ・・・・。


いやさぁ、もうこの際意味は、カラオケ:インストゥルメンタルで良くね?
その方が皆ショック受けないよ、絶対!(そんな事でショック受けるのお前位だよ!
どうでもいい小話挟むけどさ・・・・。
ウチの親父がお袋に初めて「味噌汁作って」って頼んだ時・・・・。
お袋がこれまた初めて親父の為に作った味噌汁が、
湯に味噌溶いただけの代物だったんだってよwww
俺この話聞いた時思ったんだ。
具の入ってないインストゥルメンタル味噌汁キタ-!って。
果たしてそこに愛はあるのかとか、そんな難しい事考えなかったよ?
だって、この時俺「インストゥルメンタル」って言葉知りたてだったもん。
知りたての言葉使ってみたかったんだもん!
(ガキかお前は!
だからいいじゃん、全部インストゥルメンタルで。(何て中身の無い話だ・・・恐ろしい!
って話。(いや、意味分からん!!

そんな前置きはいいとしても、こっちは聞いてね?(前置き長ぇーよ・・・。
昨日、嫌がる妹を引き摺ってカラオケ行ってきました。(虐待か!?
だって嫌じゃん・・・・・・。
今年初のカラオケが一人カラオケとかさぁ・・・・。(それは嫌なんだ!?
別に一人はいいけど、今年初ってのがネックなのだよ、君。
誰かと一緒に楽しく行きたいじゃないか~はっはー、ルネッサ~ンス!(分からん!!
妹はこの上なく楽しくなさそうだったが。
何、気にする事は無い。
(自己中か!

因みに、妹と俺は、実に歌の好きジャンルが被る。
二人とも、テイルズ、ポップンはもちろん、その上ニコ坊でサンホラー。
マトモな曲とかありゃしねぇ・・・・大変カオスでした、御馳走様。(分かる人に分かればそれでいい。
今年も漫画三昧、歌三昧でありたい!!
と、言う訳で、歌って来た歌ベスト10!

MEGARYU、「Day by Day」
何故か、今年初のカラオケ1曲目はこの曲歌う!って決めてた。
前向きでなかなか好調な出だしじゃないか!!

B-DASH、「ちょ」
知ってるか・・・この歌、意味無ぇんだぜ・・・どんなにカッコ良く歌ってもナンセンスだぜ!
だからこそカッコつけて歌うと超ネタ曲だよな・・・・新ジャンルだと思うぜ!!

T.M.Revolution、「HEART OF SWORD~夜明け前~」
俺がこれ歌ったら、妹が「resonance」を返してきた!
ので、俺はその後「HIGH PRESSURE」を打ち返した!(でも時代を感じずにはられない・・・。

槇原敬之、「君の後ろ姿」
実に感情移入して歌ってしまった・・・・・・。
それが証拠に、14kcalマークした!!!

LM.C、「88」
妹が歌ってた・・・・PVで、ヴォーカルを「カッコイイv」って言う妹を見て・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(何と言うノーコメント!

RADWIMPS、「ふたりごと」
これも、妹が歌ってた。
でも、俺としては「いいんですか?」を歌って欲しかった・・・。

グループ魂に柴咲コウが、「お・ま・えローテンションガール」
男パートは俺、女パートは妹でレッツ合唱!
デュエットでこのネタ曲は定番だよな!(マイナーって言うな!www

ブリーフ&トランクス、「コンビニ」
客パートは俺、店員パートは妹でレッツ合唱!(今、勢い余って妹を井本って打った・・・誰だよ!?w
やっぱブリトラはネタ曲代表だよな・・・・息切れするけど「青のり」も熱いぜ!

前原圭一&大石蔵人、「噂の事件簿ABC」
圭一パートは俺、蔵人パートは妹でレッツ合唱!YES!ヒナミザワ!!
これは・・・・本当にコアだ・・・・・分かる人にしか、本当に分からないな・・・・。

Sound Horizon、「人生は入れ子人形」
男パートは俺、女パートは妹でレッツ合唱!ハラショー!!www
これ、一人カラオケ行った時一人で歌って死にたくなったんだよ・・・・付き合ってくれた妹に感謝!

そんなところかな・・・・・。
そして更なるカオスの高みを目指して、二人でなかなか壊れたなぁ。
太郎、「男女」で、生徒&兵士パートが俺、先生&隊長パートが妹とかw
妹よ、付き合ってくれてマジさんきゅー!(迷惑!www

更に更に、続いて、ついでだから。
今俺が歌える様になりたい!!って曲ベスト5!!
どっちかって言えば・・・女性ボーカルに力を入れたいかな・・・・。

MELL、「Red fraction」
はーい、ブラクラ大好き、歌えたらこれきっとカッコいいと思うんだ・・・!

aiko、「ボーイフレンド」
この曲は可愛い!!歌いたい!でも、声の高低はちょい難癖有りか・・・・?

矢井田瞳、「My Sweet Darlin'」
歌い方が独特・・・今までずっと何気に聞き専だったが、歌えればなぁ・・・・。

チャットモンチー、「風吹けば恋」
今日も実は試験的に歌って来たが・・・・。
課題は、「行け!」の入りと、「私の両足!」のターブ駆け上りか・・・・。
もっとキチッと歌えれば、多分かなり楽しい曲だ・・・。

HY、「モノクロ」
これも、今日試験的に歌って来た。
二人で歌う場合はいいが、一人で歌う場合、それなりにしんどい!
一人で歌える様になればいいな・・・!!

男性ボーカルとしては、
Rhymester、「HEAT ISLAND feat.FIRE BALL」
とか歌えればなぁって思う。
今から注目しようかな、と思うのはアリス九號.かな。

まぁ、何だ。
カラオケ、精進あるのみってトコか・・・・・・。
別窓 | 音楽話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-07 Wed
酷:度を過ぎてきびしく、少しも思いやりの無い様子。
国語辞典をパッと開いて一番に目に留まったって事実がもう既に酷なんだけどwww
じゃあ、今年入って酷だなぁ・・・と思った事でも・・・・。(何だこの話題・・・。

友人:「年賀状・・・友達で送ってくれるの、ついにお前だけになった・・・。
酷だと思わん?www
皆年賀メールだってさ・・・・。orz
良いと思うんですけどねぇ・・・・・・・年賀状・・・・・。
しかも、その年賀状が・・・・あの年賀状(1月入ってすぐのブログ参照)・・・・・酷すぎるwww

友人多数:「今年のお前の年賀状・・・今までで一番マシなデザインだった・・・。
嘘だろ・・・・・。orz
ある意味送った本人には酷な回答ですよ・・・。
あんな手抜き年賀状が・・・・一番マシだなんて・・・・・。
それまで超凝った手書きだったのに・・・!!(泣きダッシュ!
「一体これまでどんな年賀状送ってたんだ!?」
と思ったパソコン前の諸君、そこは御想像にお任せする。
みーんな僕の創作さっ!(ヤバそ!

友人:「JOYは任天堂と、DAMはタカラTOMYと、UGAはドラえもんと組んだ!
まあそりゃ確かに?
JOYはWiiを通してカラオケソフト出したよ!めちゃくちゃ欲しいよ!!
DAMはHi-karaってカラオケの玩具出したよ!あれも凄い気になるよ!!
UGAは・・・・ドラえもんってあれ?あのジャイアンが明らかに上手くなってるあのCMか・・・。
何か・・・何かこう・・・上手く言い表せないけど・・・・やっつけって言うか・・・こう・・・。
友よ・・・・上手く言えてるだけに何か酷な名台詞だ・・・・特にUGAに対して。www

友人:「今年の誕生日は、KOKIAの「Happy birthday to me」でも聞いて過ごせばいい。
・・・・・・・・・・・酷!!w
ちょ・・・・・おまwwwwwww
いやぁ、ですよねー・・・・KOKIA、彼女の歌声は実にカラオケスキーヤー泣かせで・・・。
って、そんな事言ってないでさ、え?何その何気ない誕生日当日祝わない宣言www
ま、まぁ、いいけどさ・・・・誕生日とか騒ぎ立てる年でもないし・・・。
むしろ増える蝋燭の本数を減らしたいといいますかその・・・・なー・・・・。
べっ、別にあんたに祝って欲しいとか思ってないんだからね!(ツンデレるなキモい!

酷だよね~今年も大変、皆さんシビアでいらっしゃるwww

因みに、自分的に今一番酷な事は・・・・・・・。
会いたいと思っても会いに来てくれない。
って事位かな。
「誰が?」やっぱり御想像に御任せする。
まぁ、到底無理な話ではあるんだけどwww
内数人は、もうこの世には存在しないし・・・・・・・・・・・。
在る人も、亡き人も、
せめて夢の中で位・・・・・と思うんだ・・・でも、なかなか登場してくれないんだなぁ。
本当、シャイにも程があるって言うか、何て言うか。(自分も相手も・・・・。
だから、この世で会える内は、会いたいと思ったら、直ぐに会いに行きたい。
そんな素直で人恋しい自分とか気持ち悪い以外の何ものでも無いけど。

難しい・・・・・自分に対して複雑なのも、案外酷だったりする。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-06 Tue
探究:捜し求めること。
今年に入って初の読んだ&読み返した漫画発表をしたくなったから、勝手にする
新たな漫画への探求は、今年も止めない、止まらない!

Sの唯一Mの絶対
読み切り短編集・・・・実はこれ、今年最初の購入漫画だったりする。
新年早々からブッ飛んでるのは否めない。

ソウルイーター 1巻~13巻
妹がめちゃめちゃ何故か今ハマってるので、便乗して読む。
アニメも今やってるみたいで、時々見る・・・・エクスカリバーもとい、子安カリバー大好きだwww

ストレンジ+ 1巻~8巻
ブックオフで立ち読みしてたら、この漫画は本当に立ち読みに向かないと思い知らされるww
相変わらずなミカベルのギャグ漫画のノリ超愛してる!!ww

デス・スウィーパー 1巻~2巻
こう言う、作者の言いたい事がハッキリ伝わって来る漫画は読んでて安心する。
グロいが、それも良し。とする。

ニック・シャドウの真夜中の図書館 1巻~2巻
原作がイギリス生まれの小説の漫画バージョン。
一話一話違う漫画家さんが描くホラーオムニバス・・・文字でも絵でも、味がある!

冷たい校舎の時は止まる 1巻~2巻
こちらは日本作家、辻村深月の小説が原作。
小説文庫を買うか、漫画で読むか迷ったが、漫画で購入。

セブンゴースト 1巻~3巻
妹の友人から借りて読んだ。
時々、ドキッとさせられる・・・描写を上手く含んでる漫画だと思う。

ハンマーセッション 1巻
これも、妹の友人から。
論理的にもさながら筋が通っていて面白い、早く続き貸してくれ!!

アヴェンテューラ 1巻~3巻
家の棚を整理しようとした時に出てきて、それから整理は続かなかった。
つい描かれた絵に癒されたくて読み返した、後悔はしてないwww


それから、今年読んでみたい漫画発表もしたくなったから、、勝手にする
時間があれば、是非にじっくり読んでみたいものばかり。
誰か持ってたら、貸して!!それか、漫画喫茶連れてけ!!(うるさいわ。

ラブミー・テンダー
一時期、ドラマやってたって本当なのか・・・・・読みたい。

バーテンダー
癒されそうなんだよ・・・この漫画・・・・同時にソムリエールも読みたい・・・。

少年進化論
ずーっと前から気になってて、未だ手つかず・・・読みたいな・・・・。

BECK
1巻だけ家にあって、続きが気になるのに・・・・読みたい。

ピアノの森
本屋で触りだけ読んで、気になるわ気になるわで・・・読みたい・・・。

M-エム-
古本屋で立ち読み、「こーゆ主人公みたいな人いるいる♪」って思う、是非最後まで読みたい。

20世紀少年
映画にまでなったのに、実は読んでない・・・ギャラリーフェイクも読みたい!

デトロイト・メタルシティ
これは、買ってまで読もうとは思わないけど、読みたいは読みたい。

ワイルドライフ
妹の友人から中途半端に微妙に借りて、続きを・・・続きを読ませろ・・・。orz

メジャー
「大きく振りかぶって」を友達に借りて読んで野球漫画っていいなって思った・・・読みたい。

東京アンダーグラウンド
ものごっつ今更だけど、読んでみたい・・・・。

僕の地球を救って
なりたいとは思わない、「僕地球症候群」・・・・・でも、読みたい・・・。

さよなら絶望先生
1巻だけ誰かに借りて読んだけど、あの時は面白さが分からなかった・・・リベンジしたい!

銀魂
1巻だけ持ってるけど、1巻の面白く無さが秀逸すぎて・・・でも読みたい。

サムライディーパーKYO
頭の中でこれ以上「ブリーチ」と被らない様に、読んでおく必要がある!!

エマ
絵が好みでずっと気になってる・・・読みたい・・・・・ってか読む。

蟲師
友人から倍プッシュ(笑)されてるので、読みたい!

百鬼夜行抄
漫画文庫の中では一番読んでみたい部類に入るかもしれない。

天は赤い河のほとり
これは・・・・・友人に借りる・・・・何が何でも。んで、読む。

今ざっと思いつく限りでは、コレ位かな。
でも、まだまだ探究は続く・・・・・・続くったら、続く!のだろう。

おまけに、探求と言っていいものかどうか・・・・。
気になる人だけ、続きをどうぞ。
探究:捜し求めること。の続きを読む
別窓 | 漫画話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-01-04 Sun
抱負:ふだんからこのようにやってみたいと心に思っている考え(計画)。
初詣に行った!
初詣と言えば毎度御馴染み、今年も引いたぜよ「おみくじ」!

3年前→凶
2年前→凶
去年→吉
今年→小吉


・・・・・微妙・・・・・。

ってか、おみくじの優位な順位って・・・・。

大吉>吉>中吉>半吉>小吉>末吉>凶>大凶

だと、俺はずーっと思ってたんだが、実際の所これで合ってるのか不明だ・・・。

おみくじと言えば昔・・・・。

旧友:「凄ぇ!大吉引いた!」
過去の俺:「ほーう・・・良かったな・・・・。」
旧友:「俺、さっき初詣の参拝で、「大吉が引けますように」って願い事したんだよ!
    願い事叶うぜここ!」


とか阿呆な・・・本末転倒ちっくな事やってた奴が居たなぁ・・・・とボンヤリ思い出す。
まぁ、その年の俺の願い事は叶わなかったが。orz

さて、今年の抱負でも書いてみるか。
今年の抱負はメールだ。

俺は、メールにいつも件名(タイトル)を必ず付ける。
いつも思うんだよ。
タイトルを付けない、若しくはRes:で返信する=何か物足りない
解せんな。
何で皆そんな無題な訳?
何でそんなTHE HIGH-LOWSのアルバム並みに無題なん?
(*THE HIGH-LOWSのアルバムは、曲名をパッケージにこれでもか!って程書いてない。
  同じ曲を被らないように購入したい人に大変優しくない設定。チッ。

と言う訳で、
これからも飽きることなく、一通たりとも余さず件名は必ず付ける!!(どうでもいい!

それから、
「君のメールは直球すぎて、返答に困る。」
そう言われ、人によっちゃあ、
一週間待っても一ヶ月待っても一年待っても返信が来ないなんて事はザラだ。
俺としては、特に急を要するメールでなければそんな事気にしない。
が・・・・。
「いや、気にして!?てゆーか、気にしろ!?」
とか、難しい事言われるので、じゃあ何をどうすればいいのか考える。

俺:「どうすればいい?」
「とにかく、直球をやめろ!顔文字使え!ソフトに言え!怖いんだよ君のメールは!
ま、俺はもう慣れたけどな。

俺:「・・・・・・いや、慣れたならもうそれでいんじゃね?

相手に合わせるとか器用な書き方目指してみてもいいけどさ・・・・。
はいはいはーい、質問でーす。
相手が既に俺のメール文章に慣れて、
俺の文章に合わせて返信してくれてる場合、どうすればいっすかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

要するに、相手を押し黙らせる様な直球文書を書かずに、
ソフトに返信を引き出せる様な文書を送れ
って事か?
確かに、最近極一部に絵文字顔文字を使ったメールを送って無くも無い。
けどな、絵文字顔文字は使い慣れない人間にとってめちゃくちゃ照れくさい
普段、作詩も小説も書く上で、絵文字顔文字とか使わねぇ・・・!!
イントネーションとかニュアンスとか、相手にモロバレ。
よく使うよなぁ、皆・・・・。
あれ?でもじゃあ、
ある意味、皆直球じゃないか。
じゃあ、何で俺だけ直球指摘されて返信来ないんだよ・・・・。orz
直球の向きが斜め45度位ズレてるのかもしれんが・・・。

結論として、
絵文字顔文字使おうが、使わなかろうが、ソフトな文書を目指す。
でも、相手の受け取り方次第で文書って意味変わるから、
本当は俺じゃどうする事も出来ない問題っちゃあ、問題なんだよな・・・・・。
どうかご理解ください、俺は、頑張りますよ・・・っと。
一方的に言ったってなぁ・・・・。

これが、今年の抱負って事で。
ひとまず・・・・いい・・・の・・・・・・・か・・・・・・・・・・・・・・・・・?
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-01 Thu
告白:(他人には言うまいと隠していた事を)相手を信用して打ち明けること。
明けましておめでとうございます。

今年もサイトと管理人共々よろしくお願いします。

さて、今年の目標、抱負は沢山管理人の中に渦巻いておりますが・・・。
まぁ、まずは、とりあえずは、告白でしょうか。(はい、ここで「ドキッ」とした人、覚悟してください~w

では、今年最初の懺悔にも近い告白を申し上げます。

実は去年ケータイのメアドを変え、120件余りの手帳の件数中、メアドを教えた人数は45人です。多くの方と「連絡手段を切る」と言う形で一方的にお別れをさせて頂きました。
しかし、電話番号までは変えてませんので、急を要する時は電話で連絡をお願いします。

オフ友に送った年賀状の悪ふざけのしすぎについて。
今年は丑年ですね、そうですね。
こんな絵をベースにして年始早々年賀状を送られたら、管理人はブチ切れます笑います。
20081226155628.jpg
サーセンwww
今年もアホやらかしてばっかです、相変わらず。
それしか言う事が見つかりません!!!!!!

年始早々のブログですが、バトン答えます。
「取説バトン」だそうです。

【取説バトン】

●商品名は?

独ですね。いつでも文字通りです。

■「役に立つ、お薦めな機能」

●主な機能は?

#1 何についても思い至れば良くも悪くもひたすら一途です。

●特徴は?

#1 一つの事に入れ込み出すと危険です。
#2 近寄るとあなたを傷つけます。
#3 実際に会って喋るより文章の方が正直ですが、結果相手を困らせます。
#4 素直になりたいと思うほど裏目に出ます。

■「ご使用になる前に」

●安全上の注意

#1 何事にもおフザケが過ぎるが故に、何事も生暖かい目で見守り下さい。
#2 恋だの愛だのを教え込もうとすると、唐突に姿が消えます。

■「使用方法」

●使い方は?

まずは足を思いっきり引っ張ってみましょう。
引き摺れるか、引き摺れないか確かめましょう。
引き摺れる場合、引き摺りましょう。引き摺られます。
引き摺れない場合、引き摺られましょう。引き摺ります。
引き摺るのが嫌、若しくは、引き摺られるのが嫌な方は、蹴る、若しくは、蹴られましょう。
蹴って蹴られる内、最後まで足にしがみついていられた方こそ・・・。
「心の友、若しくは恋人」と言う大変不名誉な称号を得る事が出来ます。
おめでとうございます。

●使用上の注意

#1 感情が表面化しにくい為、どう思っているのか口で確認する必要があります。
#2 ボーっとしている時は、「聞いてる?」と一声必ずおかけ下さい。
#3 真剣な話を笑われると尋常ではない程キレます。冗談通じません。

■「困った時に」

●故障かな?と思ったら

#1 放っといて下さい。
#2 歌わせて下さい。

●お手入れと保管方法

#1 「大切にしているぞ」と言う気持ちを伝えて下さい。
#2 毎年誕生日にプレゼントをあげて下さい。w 

●保証書の有効期限

この世で生きている限り。

■「他のオススメ商品」

特になし。

以上、取説バトンでした。

文字通り、告白します。
いずれ言わなければならない事です、本人に直接顔見て伝えます。
罪の告白と、愛の告白、各々複数人へ向け、両方あります。
どうしようもない位本気ですので、覚悟の方、よろしくお願いします。

それでは皆さん今年、どうか健やかにお過ごし下さい。
別窓 | バトン回し | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
