-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-04-28 Tue
ごきぶり:台所を初め、住宅のあらゆる部分に住む、油色の平たい害虫。さわると臭い。あぶらむし。
大変グロいタイトルで申し訳ない。
引いてしまったから仕方ない!!!!
ってか、さわると臭いとか・・・・・。
これ・・・・・・・・。
この国語辞典(新明解国語辞典第5版)の作者(金田一先生!!)は実際に・・・?
これを書く為にまさか・・・・!?
いや、だとしたら神だ、素晴らしい!!!!(何絶賛してんの!?

昨日の朝、温泉卵を床にDIVEさせてしまった。
グシャった卵をゴミ箱にそのままポイしたが、家を出てから思った。
しくった!ビニール袋に入れてポイしとくべきだった・・・・・!と。

だってもうすぐアレの季節じゃないか。
今年、我が家での目撃情報が既にあるんだから・・・・。
1匹いたら30匹は確実におられるらしいし・・・・・・・・。
一年前までは、猫がいたから奴に退治は一任させていたが・・・・・。
奴はどっか外に逃げてもう居ないしなぁ・・・・。
あぁ、憂鬱・・・・・!!!!orz

でもまぁ、いっか。
アレをスリッパや新聞紙で叩く位のは簡単だしちょっと楽しいし
ホイホイとか団子は生温い気がする。
アースとか石鹸もいいけどな・・・・。
絶対バトった方がアツいし。wwww
バトるって言うより、逃げるアレを一方的に追いかけて潰すのがストレス発散?
人間が絶滅しても生き残るとされる強者に刃向かう快感っての?
アハハだって、それが人間の在るべき姿じゃないかね君!

はい、
上記に非常に低レベル且つ大変ド外道な発言があった事を深くお詫び申し上げます。

まぁ、何にしても。
夏に土の下から出てくるアレに比べれば可愛いモンだ。

そんな酷い扱いを受けるであろうアレも、まぁ、一応は生き物な訳でして。
「アレは偏食無く何でも食べるらしいので、ちょっと尊敬する。」
そんな事を友達に真顔で言うと、
「つまり君は人間を辞めたいと・・・・!」
等、何故か大変重苦しい変換で帰って来るので・・・。
そーゆー事を人前で言うのは実はおかしい事だったんだのぅ。
と、最近学習する。(遅ぇーよ!!!!

これからますますアレの季節だが、
5月病の憂さ晴らしにきっと素晴らしい貢献をしてくれるに違い無い!!!!
・・・・・・・事に哀悼の意を表する。(付け足し臭ぇ!!!!

こんな事言うのも何だが・・・。
頑張れよ、アレ!!!!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-26 Sun
雑話:これといったテーマもなくただ何となくする、とりとめもない話。
はい、おはようございます。

朝っぱらから国語辞典で、「ドラゴンボール」とか、
「PS3」とか引こうと本気で探してた自分に興醒めしそうでした。

特にPS3とか、イミダス引いたって出て来ねぇし・・・・。orz

*「イミダス」とか「知恵蔵」は、
 インターネットの普及に伴う販売部数の減少により2007年版をもって紙媒体を廃止した!
 ネットで引けばあるにはある・・・が・・・・。

どうでもいい話ですが、
日曜の朝に放送される「ドラゴンボール改」アニメ再放送のOPの出だしが、どう聞いても
♪どっかんどっかん、ツインテール♪(ミク的な意味でw
にしか聞こえない独です。
備考として・・・・・・・・・・・・妹には、
♪ロッケットが付いてる♪
にしか聞こえない様です。
なので、二人で合わせてもう
♪ロッケットがツインテール♪
でいんじゃね?
って話になってます。

アレ、本当は「♪Dokkan Dokkan ツイてる♪」って歌われてるんですよね。
聞く度に、(あぁ、超王道的アニソン臭がプンプンする・・・・!)って思います。
何故かカラオケでアニソンを歌う時、
こう言う知名度の高い王道的なアニソンってパンピーの前で歌っても恥ずかしくないし、
案外受け入れられるんですよね。
なので、気まずくなりゃドラえもんでも熱唱すりゃ間違いないです。(何について!?
この曲も要チェックですね。
今度誰かに歌ってもらおう・・・・!(テメェで歌えよ!

更に余談ですが、最近母が何やら隠し事をしてます。
ですが、隠すのが下手なので、
「何でそんなドラゴンボールのサブタイ並に隠す内容がバレバレなん?」
と、つい聞いてしまいたくなる所を大人しく、大人らしく、生暖かい目で見守ってます。
何故そんな例えを?
ええ、ドラゴンボールはアニメ自体を見なくても、
サブタイだけ読めば内容が何となく分かる。

これはガチwwww
友人に教えて貰って、何の気なしに過去のサブタイを眺めてマジウけwww
戦いだけでよくあれだけ回数を引き伸ばせるな、と本当に感心せざるを得ない!!!!
一度ご覧あれwwww

こんな雑話だらけのブログもたまにはいいでしょ?(いつもだろ!!!!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-25 Sat
定義:ある物事や用語の意味・内容をこういうものであると、はっきり説明すること。
定義・・・・ね。
この言葉は実に面白い言葉だ。
「定まった義」と書くにも関わらず、
それは個々により違いを含み定まっているようで定まってはいない。
それでも「定義」と書く。

俺:「しかしてその心は・・・?」
定義:「知るかwwwwww」

ヤベェ、俺今ナチュラルに言葉と会話しちまったよwww
↑やめとこう、これ以上コスモとカオスの法則を乱すのはやめとこうwww

さて、何の定義を語るかによって、今日のブログは大きく変わる訳だ。
例えば、こんなんどう?
ドキドキするなら、それは恋だよ!(by初恋限定。(ハツコイリミテッドって漫画なw))
これは良い定義wwww

・・・・。
何について語る気だ俺は・・・。orz

ゲフン、とりあえず、思う部分だけ語っとこうか。
俺は、定義しない。
何についてかって?
いやぁ・・・・・意味や解釈は、自由にしてくれ。
とにかく、定義しない。
聞かれても答えない!!!!

ってなわけで、よろしく。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-22 Wed
煙草:畑に作る一年草。広い葉をかわかして同名の嗜好品を作り、火を付けて吸う。未成年者は吸うことを禁じられ、多飲は発癌の基とされる。
煙草を吸う時思うこと。

【火を付ける】

何でこんな御世辞にもおいしいと言えない物を・・・。
好き好んで一日に何十本と頻繁に吸う人が居るんだろう。
信じらんねぇ・・・・。

【火をつけ終わる】

あんま人前で吸う気にはなれないんだよなぁ・・・・。
一人の時にだけしか吸えねぇなぁ・・・・・。

てか精神的にヤバい時にしか吸いたいと思わねぇ・・・・・。

あー肺が黒くなって行くのが分かる・・・・気がする。

もうすぐ5月か・・・・。
5月は年で一番煙草の消費量が多くなりそうな時期だなぁ。
また酷い5月病に苛まれるのかぁ・・・・・。
でもこの病みは誰に止められる物でも無ぇしなぁ。
最早年間行事と化してねぇか?
駄目だろそれ・・・・駄目だな自分・・・・。orz
ってか、コレもう兆候相当キてないか?
あぁ、ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい・・・・・!!!

誰か酒持ってこい・・・・。

んで、眠っ・・・・。

・・・・・。
メールの返信が帰って来ない。
って言うか、何だってこんなに我儘で意味不なんだ。orz
可愛いと美しいの違いも理解しようとしねぇ癖にwwww
周りを見習えとか言われてもwwww
どんなに見習っても自分は可愛いさで君に勝てる気が全くしねぇwwww
終いにゃ、「照れるな危険」のステッカーでも背中にそっと張りに行ってやろうかwww
都合のいい解釈しかしない+思考な自分マジ乙wwww

あ、煙草切れた・・・。

ボケーっと、そんな事思いながら・・・。
一本をゆっくりのんびり、フィルターに火がかかるかどうかまで吸う。

過呼吸キツイってのwwww
有害物質を吸い込むと落ち着く脳もどうかしてるwwww

これから来る・・・自嘲の嵐の5月・・・乗り切る・・・乗り切って見せる・・・・!

情緒不安定は毎度の事ながら・・・。
見た目は普通でも、これからのこの時期に限りかなりキレやすい。
色んなものが。

触れずにどこまでもいつも通りの対応を。
触らぬ何とかに祟りなし・・・ですぜ・・・・・・。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-19 Sun
久し振り:前に同類の事を経験してから、再びその事をする(そう言う状態になる)までに、長い日数が隔たっている様子。
今日は、久し振りに大学時代の友達二人と難波で飲み会をした。
三人揃うのは約1年ぶりだった。
二人とも相変わらずって感じで、それぞれにマイペースだった。
(多分、二人から見て俺も全く変わらないだろうな・・・www)
とか思いながら、三人が三人とも、久し振りなのを忘れて居酒屋で喋りまくった。
そして、いつもの様に普通に別れた。
また、今後も久し振りに三人で会えば、同じ事の繰り返しだろう。
でも、それは何年経っても何十年経っても変わらないだろう。
何か、某銀行のCMに出てくる、
「長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいお付き合い」
って、こんな感じか・・・・・と、ふと思う。

うん、悪くは・・・・・・・無いな。
いつまでも、「久し振り!」って笑い合える仲間が居るのも・・・・・・。

(些か、照れくさいがwwwwww)
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-17 Fri
宴会:飲食を共にする懇親会。うたげ。
さてはて、今日は新入学生の為に開かれた宴会に行って来ました。
でも、これだけ先に断っておきます。
私は飲めないので飲まないし、
別に親睦を深めようとして参加した訳ではありません。

あんな酒在りきの場で、誰かと良好な関係になれる人間なんて大抵限られているでしょう。
まぁ合コン等と同様に、俗に言う社会勉強の扱いですよね。
お金を掛けてでも、ああ言った場にはなるだけ顔を出して場慣れしたいと思います。
色々な場所から色々な人が集まって賑やかでした!!!
ワイワイした雰囲気の中で他の人の話を聞きながらご飯食べるのは割と好きなんです。
それに、細やかな気遣いを持つ人が傍に居れば見習えますし、第一楽です。
私自身は十分楽しんでいたのですが何分大人しいので、
周囲から、「大丈夫?」と表面上は優しい声で、
「場を盛り上げる気が無いならさっさと帰れ!」とよく非難を浴びましたwwwww
(私は異性からも異性扱いされないタチなので、将に言われたい放題w)
参加は自由だったのですが、やはりこう言った場に集まる(又は集める)人間は、
外向的に富みまくりな人間ばかりで、テンションハイMAXな人と私が隣に座ると・・・。
その温度差の余りの激しさに双方沈黙の嵐ですよ。wwww
何だこの、化学実験失敗して爆発でも起きた直後みたいな空気はwwww

いやぁ、クソ面白かったです。
なんつったってその空気のせいで、
一度私に喋り掛けてから後、
どれだけ近い席だろうと二度と喋り掛けなくなった人も居る位
です。
災難でしたねwwwww
私はやっぱちょっと取っ付き難いですかねwwwww
私の様な人間はお呼びでは無いよと言うなら、今後は、
「余り喋らず周囲に「大丈夫?」と心配させる人間は来るな。自重しろw」
とでも声を掛けながら飲み会参加を呼びかける事ですねwwww
あぁ言った場を確実に「親睦交流会」と銘打ちたいならば、
「完全全員強制参加」を持ちかけるべきですwwww

「自由参加」とした時点で、既に参加したい人間だけに限られる訳ですから、
今回のは単なる「飲み会」って形だけの物に成り下がったも同然であり、
所詮は気の合う人間の集まりでしか無いんですよwwww
そんな楽しそうな場に、私が行かない訳が無いでしょうってモンです。
なんせ、お腹減ってたんでwww
冷やかし半分にタチが悪くて本当にサーセンwwww

でもね、約100名居る中でたったの20名前後の参加ですよ?
来たくても来れなかった人を除いても、きっと過半数が参加を望まなかったでしょう。
年齢も性別も何もかも関係無く、もっと色んな人間がクラスには多くいる事でしょう。
やはり「飲み会」と言うだけあって、年配の方々の参加が目立ちました。
どうせ企画や幹事も、その年配の方々のご配慮でしょうね。
もしかしたら知らない所で、私達20名前後から徴収しても足りなかったお金を、
自腹を切って出して頂いているかもしれませんし、宴会場の手配も大変だったかもしれません。
でも・・・・それでも言わせて頂きます。
年配の方が率先してその様に唐突にクラスに溝を作る様なマネをしていいものか。
勿論、よかれと思って開催して頂いたのだとは思います。
ですが物事は考えようによって、良くも悪くもなり、そこは思慮深さの尺度が問われます。

そんなこんなで結局年配の方々の意趣がイマイチ読み取れぬまま、
微妙な溝を作ったまま、宴会を後にしました。

それでも、行けて良かったとは思います。
雰囲気は目一杯楽しんだし、憧れのあの娘のメアドもゲット!!!!(オヤジか!!!wwww
何より、ご飯美味しかった!御馳走様~wwww
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-15 Wed
調和:一つの物が他の中に置かれた(~を他とくらべてみた)場合、互いの性質、特に、色・形・音などが、衝突しないで、新しい美しさ(よさ)を見せること。
調和しようとする事は美しいながら、大変労力の要る事だ。
学校に通いながら、最近それを強く感じる。
誰もが新しい人間関係の中でそれを模索している様がありありと見える。
「誰とでも仲良く、気軽に楽しく!」を実践出来る人間の、何と希少な事か。
例外無く「相性」、「フィーリング」と言うものが存在しない者は無く、
元々が幾ら外交的でも、そう言った感覚的なものが合わない相手は誰しも疲れるものだ。
わかるか。
「皆違って皆良い!」と言い切れる事の、どれだけ凄い事か。
不安や不満が隠しきれずに表面に出る人も居れば、
そう言ったものを溜め込んで誰にも話さず密かに苦しむ人も居る事だろう。
一見した調和の裏には聞くに堪えない不協和音が鳴り響く事も少なくは無い。

人間関係に左右されずに生きられる事を「強い」とは言えない。
それは、集団や団結と言う力を手に出来ず、
またそう言った態度はきっとそんな力を敵に回してしまう確率が多いからだ。

人間関係に左右されてばかりで生きられる事を「強い」とも言えない。
それは、独立や決断と言う力を手に出来ず、
またそう言った態度はきっとやはりそんな力を敵に回してしまうだろうから。

学校と言う場に限れば、人間は集団でも個人でも生きられない事は無い。
所詮は烏合の衆であり、鳥籠の開くチャイムの音と共に四方八方に散る。
そこには、「上辺の付き合い」も、「親友」も双方存在しない。
否、その方が気楽だと思いたいだけだが。

そもそも人間関係の調和について語るなんて、らしくない。
全く以てナンセンスだ。

ぎこちない調和を神経質に感じ取る度に、
誰か気の置けぬ人に、思い切り甘える事が出来れば・・・と思わない事も無い。
しかし甘え方を知らないので、そんな己を叱咤する他無い。

誰か、フィルハーモニー交響楽団並みの心地良い調和を見せてくれないだろうか・・・・。
時間は名医なので、経過したら何とかなるかも。
きっとそんな瞬間も運んで来てくれるのでは・・・・・。
と、只今大変気長に切望&期待中。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-14 Tue
ぽか:なんでもない場面において、予測もされなかった失敗をやらかすこと。
モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/04/08)
櫻井孝宏

商品詳細を見る

↑最近購入。
今、モノノ怪がマイブームで超アツい!!!
こいつに金を払い込もうと、銀行で現金をおろしたはいいが・・・・。
銀行のATMにキャッシュカード挿したままお家帰ったんだ。orz
気付いたのが大分後で、手続き大変だったんだ・・・・。
飛んだぽかをやらかすとは、この事を言うんだ・・・・・・・・。orz

また、妹に・・・・・・。
「パンとドーナツの違いを述べよ。」
と言われ・・・・・・・。
パンは小麦粉とイースト等を捏ねて焼いた物、
 ドーナツは円形のパンの中心を空洞にした物。」

と答えたところ・・・・・。
「君は本っ当に馬鹿だなぁー。
 パンは焼いた物、ドーナツは揚げた物!
 君は実にバカだな!!!!」

と言われたので、その場にあったガンガン4月号をおもむろに持ち上げ、
「武器ならここにあるよ?」
と、ニコやかに笑ったが、
(こんな単純な回答でぽかをするとは・・・・!!!!!)
と、内心穏やかでは無かった。

この、「ぽか」って奴は、本当に命取りだな・・・・。
「ボケ防止」って言葉に太刀打ち出来ない恐ろしい呪文だ・・・・・「ぽか」。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-11 Sat
思い出:(経験した出来事などについて)深く心に残っていて、何かにつけて(なつかしく)思い出されること(事柄)。
思い出の道・・・・。

あたしもあれから色々あったよ 訳が解らない日もあった

毎日を過ごすのがこんなにも辛いなんて

2人の間を隔てたものはあたしの心の黒いもの

絶対そうだと思い込んだ 寂しすぎるあたしの心

夏は何度もやって来る 暑くて空も高くて

あなたといた道が今もちゃんとゆらゆらしてる

笑顔の空 あなたの様にあたしも大丈夫になりたい

リンゴの赤 水風船が割れた こぼれ落ちた水にまぎれ泣いた

交わした言葉ぶつかった2人 それでも知らない事ばかり

不安をうめる様に抱きしめ返した夜

まだ好きなの? と言われそうだから 誰にも言えないこの想い

細い糸を紡ぐ様よ 切れないであたしの心

逢いたい 逢いたい 逢いたい と強く願ってれば

なんとなく届く様な気がしてならないのです

夢中で空 仰いで目の中に星 沢山散らばる

あなたとまた 同じ夢を見たい

時止まらず暮れて影は伸びた

夏は何度もやって来る 暑くて空も高くて

あなたといた道が今もちゃんとゆらゆらしてる

笑顔の空 あなたの様にあたしも大丈夫になりたい

リンゴの赤 水風船が割れた こぼれ落ちた水にまぎれ泣いた

                        ♪aiko「雲は白リンゴは赤」♪

学校に通う様になってから、毎朝8:45、毎夕15:45、この道を登下校します。

手を振り合った日々が未だ頭から離れず、時折手を振るあなたの幻覚を見ます。

もうこの道ですれ違う事も無いのだと思うと、とても感慨深いものがあります。

忘れずこの場に立っていることしか出来ませんが、それもいいかな。

大切な思い出です。

また、思い出に留まらず会える日を、楽しみにしています。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-09 Thu
自己紹介:自分の名前や経歴などを、自分の口からほかの人に言って知らせること。
学校生活始まって4日目で、遂に来た・・・・・!!!!
自己紹介!!!!
いちいち前の教壇に立って喋らなければならないなんて、
新手のイジメとしか思えない!!!!www

そりゃあね、色んな人が居て、紹介を聞くのは楽しかったよ?
名前、これまでの最終学歴やクラブやバイトの事、趣味や目標ね。
でも、自分の番キタコレ・・・・・・!!!!
周知の事実でしょうが、俺はとってもシャイで極度の緊張症なんです。
あ、「何だよ白々しい!wwww」とか思ったら死刑でwwww
なので、100人近い人間の前で喋るとか・・・・拷問ですwwww
勢いで何かトンでも無い事を喋るのは火を見るより明らかですwwww

で、こんな事言いました。↓

「●●から自転車通学してます。独です。
 最終学歴やクラブなんかの過去の話はここでは言いません。
 喋るようになったら、聞いて下さい。
 この学校に来た動機も「そんな理由で来たん!?」みたいな理由なんで。
 趣味は、読書、ゲーム、ネットと専らインドアです。
 特にゲームは今、PSPのモンスターハンターにハマってます。
 やってる人居ましたら、一緒に狩りに行きましょう。
 目標は、授業について行く事です。
 すみません、今凄い緊張してて・・・・助けて下さい
 よろしくお願いします。」


ねー・・・・・・俺意味分かんないよねー・・・・。
今思い返しただけで、顔から火が出そうな位恥ずかしいんですけどwwww
モンハンの下りで先生に笑われたしな・・・・・。
で、早速の他力本願ってどうなんだ俺・・・・・・・・・・。orz
けど信じてくれ!!!!
別に目立とうとかそんな根胆はちっとも無かった!!!!
ただ、精一杯自己紹介しただけだ!!!!

あぁ、駄目だ・・・・・・・・・・。
この一生治りそうにない頭真っ白になる緊張症とおさらばしたいっ・・・・!!!!
唯一出来そうな自己紹介ですらこうなんて・・・・!!!!
これから発表の場とかある度俺どうやって生きていけばいいんだ・・・・。orz

もっと、人前で上がらずに話せるようになりたい・・・・・!!!!
「まぁ、慣れですよ。」
嘘ですよね・・・・先生・・・・・俺、いい歳して一番ガタガタでしたよ・・・・。
慣れませんって・・・・・・・慣れませんってマジで・・・・・・・!!!!orz
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-06 Mon
馬鹿:不合理さ・つまらなさが常識を超える様子だ。
初登校は無事に終了した!!!!
で、初登校が終わって一直線に・・・・・。
最寄りの駅前に新しくOPENしたカラオケに、
一人カラオケ行って来ました!!!!

「学生証」と言う身分証明を手に入れた瞬間に、学割使用!!!!wwww
我ながら、素早い身のこなしだwwwwww

しかも凄い事にそのカラオケ、
何とフリータイムが午前11時~午後8時までなんだ!!!!!
しかも料金は、フリードリンク付き学割で500円ポッキリ。
今日も6、7時間歌いっぱだったぜ!!!!wwww
このフリータイム9時間をフル活用すれば・・・・・!!!!!
これまでのジャンカラの午前11時~午後7時までの8時間では、
どうしても出来なかった事が出来るぞ!!
遂に、履歴100を埋める事が出来る!!!!!!

妹:「ヴァカめっ!!!!
  そんなのやるのお前だけだ!!!
  バカ馬鹿、このUTABAKA!!!!」


やめてよ、そんな・・・平井堅の何枚目だかのアルバム名的呼び方・・・・・
分かってる、分かってるよ、君が何故怒っているのか。
明日、俺には一泊泊まりがけのオリエンテーションと言う学校行事があるのに、
そんな明日の準備もせずにカラオケに飛んでった事が情けないんだろ????wwww

ちゃんと明日の準備位すぐやるってwwww(ダメだコイツ、早く何とかしないと・・・!

先が思いやられる文字通り馬鹿な初日だった!!!!

でも、絶対9時間フルに使っていつか履歴100埋めてやる・・・・・。
歌馬鹿って言うより、カラオケ馬鹿?(自分で言ってちゃ世話ねぇーわなーwwww
別窓 | 音楽話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-06 Mon
学校:一定の条件に合う人を対象として、何人かの教師が組織的方法でそれぞれの目的に応じた教育をする所。
ミサイルが降って来るかもしれない昨今、如何お過ごしですか?
私は、実に唐突ではありますが・・・・・・。
今日から学校です。ドーン
この歳になって学生とか言うと、反応は二つに分かれます。
一つは、
「入学式wwww一年生wwwwプププ、やーい、だっせーwww」
もう一つは、
「学生!?いいなぁー!!!!俺も学生に戻りてぇ!!!!」
です。
私はと言いますと・・・。
なりたいと思う職人の専学で、国家資格習得後、就職に直結出来るのは今のご時世有り難い。
職人なら生涯の仕事としても申し分無いと感じるので、勉強意欲は大変あります。

以下、仕事や正規社員に関する私の考え。
×一般の中小企業や会社と言う場所。(外見綺麗なビルやオフィス街とか嫌い!
×人間関係に神経を擦り減らし、自分らしく居られない集団の中で時間を浪費させられる。
 (特にスーツ嫌い!全員正装なのは、自分が心から親しんでいる人間の葬式だけで良い!
×首切りに怯えなければならず、自分の働きが社会に貢献出来ているのか実感が無い。
 (やり甲斐を感じなければ必然的に続かない。
リーマンとかOL、絶対不向きです。
興味が持てないんです、株式情勢、法律、政治、金利、世論なんかに。
(絶対の信頼を寄せる上司に付いて行くとかなら話は全く別ですがね。

こう言う特殊な嫌いがある人間がこの世の中で働いて生きるには、
何か専門技術を身に付けるしか無いんですよね。
その為なら、勉強なんて屁でも無いです。
ただ・・・・・・・。
このブログでも何度も申し上げている様に、学校と言う場所は牢獄同然なので・・・。
「また・・・・・・・・・・学生・・・・・・・・なのか。orz」
です。

でも、これまでを振り返って思う事ですが・・・。
私の学生時代(特に中学、高校時)は余りにも特殊な状況下で展開されました。
あのやるせない以外の何物でもない時間をやり直せると思えば・・・。
将来を真面目に考えられる今、学校もいいかもしれません。
これまでとこれからでは、明らかに精神状態が違います。
私は、去年と言う長い休暇の一年を経て、「当然ながら大事な事」を学びました。
それで、目標も明確と言うまではいかずとも、微かに見えてきました。
死んだ魚の様な眼で青春を棒に振る事なかれ!
と言う、強い意志が今は確かにあります。
この際です。
もし・・・もしも、「楽しい学園生活」とか言う物が本当に実在するならば、ですよ?
経験出来ないなんて嫌だ!
我儘は承知の上で、先が思いやられる難関2年間を楽しもうと思います。
桜咲く春、一年生~。
♪友達100人出来るかな♪
結構、期待してるんです。

気を引き締めて始動します!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-04 Sat
パン粉:パンをかわかして粉にしたもの。
今日は、妹に国語辞典を引いて貰った・・・・のだ・・・・が・・・・・。
うわー・・・何か凄い語る内容に困る単語来たコレ・・・・。
パン粉について・・・・何・・・を・・・・書けと!??


眠そうに目を擦りながらアニメソウルイーターのレイトショー見てる妹よ・・・。
何て単語を引いてくれたんだお前は・・・・・。orz
妹:「ハンバーグに繋ぎとして入れるし。」
ふ・・・・ふーん・・・・だから何!?
妹:「以上まる」
・・・・・・・・・へ・・・・へぇ・・・・。
(今すぐその口の中にパン粉を大量に流し込んでやろうか!!wwww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
パン粉・・・・・・うーむ・・・・・・。;

そ・・・そうそう!!!!
以前妹がガンガンの応募者全員に応募する為に、
ATMから現金払い込みをした事があったんだけど、
お札入れる所に小銭入れちゃって大変な事になってたんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
駄目だパン粉関係無さ過ぎる・・・・・。

仕方ないので・・・・。
「パン粉」でググってみた。
愛されて選ばれてNO.1のパン粉メーカーは、「フライスター」らしい。
でも、家で使ってるパン粉はそんな名前じゃなかった様な罠。

・・・・・・あぁ、駄目だ・・・・・・・・。orz
第一パン粉について何言えってんだよ・・・・・。
パン粉が好きで好きでしょうがない人には申し訳ないんだが、
「貴様は今までに食ったパン粉の数を覚えているのか?」
とか何とか凄い言いたいよ・・・・。

ギブギブ!!!!
今度はマトモな単語を引ける事を願って、今日は寝よう。
おやすみぃっ!!!!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-01 Wed
穏やか:心の平静や、それまで無事に過ごしてきた毎日の生活リズムが乱されるようなことが無い様子。
物凄く心穏やかな一日を過ごせた。
自分なりに、今日は正直に生きられた。
今まで素直に言えなかった事も、ずっと言いたかった事も言ったし、スッキリ。
メールでも実際でも。

世がエイプリルフールで良かった。
木の葉を隠すなら森に隠せ、本音は煙に巻け、
そして、真実は嘘の日の中に吐け、だ。

メチャクチャ勇気を振り絞った言葉もある。
オレの真意とか、茶化し混じりと思われて相手にされない位が丁度良い。
だがな、遂に言ってやったぞバーカバーカ!!!!
なんて、オレが内心舌を出して笑ってる事は、間違いない!!!!wwww

実は、異性とは今まで一度もマトモに付き合った事が無いと・・・・。
友人にカミングアウトしたが・・・・今日がエイプリルフールで良かった
そんな風に、
今日以上に正直な気持ちを押し出す日は無いかもって位楽しんだ。

自分の思いが相手に真に受けられない事って、思いの外寂しい。
けど、そんな日もあってもいい。

伝えないより、ずっと良い。
だって今、とても穏やかな気持ちだから。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-01 Wed
正直:何かを隠して言わなかったりうそ・ごまかしを言ったりすることが(出来)ない様子。
4月1日、世はエイプリルフール・・・・・。
今日の目標!!
この日俺は、誰よりも気持ち悪い位自分に素直になる。
世が嘘を吐く中でなら、やっと自分の正直さが浮かずに済むのだから、いい日だwwww

と言う訳で、このブログは全部いつも通り正直に書くので、
どうか、どなた様も無駄に構えず、安心してお読みくだせぇwwww

実は、PSP-1000の一番最初の黒から買い替えようと・・・。
前々からPSP-3000の新色、赤を狙ってました。
でも、昨日から今日にかけて、突然愛用していたSONYのMP3ウォークマン・・・。
(型番:NW-S706F、色:黒)が、不慮の飛び降り自殺の為、凄い勢いで一気に崩御されました。
何?突き落した??
恐れ多い!!!!
そんな事、する訳が無いじゃありませんか。
PSP-3000の新色、赤の代わりに、SONYのMP3ウォークマン・・・。
(型番:NW-S738F、色:赤)が、我が家にやってきた・・・・・。orz

マジで、予想外です!!!!
信じられん・・・・。
使い始めて約3年、まだ1G空き容量残った状態で・・・・・・。
何てこった・・・・・!!!!

で、今パソ内の音楽を整理してる最中な訳で・・・・。
これが、ものの見事に無茶苦茶な状態・・・www
分からん・・・・・・・。
何故、歌手名アイウエオ順なのに相川七瀬の次がレミオロメンなのか・・・・?
何故、曲名アイウエオ順なのに「桜」の次が「ああ無情」なのか・・・・・?
シャッフルでしか曲を聴かないって、悪い癖かもだ・・・・・。orz
パソコンに目が疲れて来て、そろそろ寝ようと思います。
何か、本当にめっさ疲れた・・・・・。

では。
今日の目標を胸に、今日を生きようと思う俺でした。ノシ
<ヤバい・・・・・・・・今めっさテンション↓↓↓↓
別窓 | 日常話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
