-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-30 Thu
我儘:自分の思い通りにならなければ気が済まず、はた迷惑な行動をする様子。
我儘か・・・・・。
俺は存在自体が我儘だからなぁ。
でも敢えて我儘言ってみようかな・・・・・・・。

今一番の我儘と言えば、
ズバリ(正式な)恋人と呼べる人間関係を誰かと築いてみたい。
でしょう。

けどこの我儘を叶える為には努力しなければならない点が多くある。

1.異性恐怖症を治す。
こんな事をここで曝すのも何だが。
俺は過去に異性に虐められた(暴行された)経緯を持つ人間である。
傍から見れば些細でも、俺にとっては重度のトラウマであった。
(このままでは殺される)と本気で思った為、異性と同化する術を試行錯誤した。
結果が今の俺である。
故に、異性相手には確実に「緊張」やら「警戒」を解けきれない。
この性質を理解してくれる優しさを持つ人を見つけること。
また、その人を信頼すること。
それが、必要不可欠である。

2.相手を我が家の事情に巻き込む。
これまたこんな事をここで曝すのも何だが。
俺の家は色々複雑で訳ありである。
色々割愛するが、俺は今住んでいる家からなるべく出て行きたくないのだ。
故に、相手が我が家に住む家族に認められるような人でなければならない。
これがかなり曲者の条件で、この条件に見合う人間とは未だ好き合った事が無い。
もし婚約や結婚ともなれば、一軒家の次期頭首を共に担うのだ。
そうそう容易くは考えられない。

好きな人が居なかった訳ではないし、好きでいてくれた人が居なかった訳でもない。
でもこれまでどんなに好きでも一度も俺は告白出来なかった。

心から人間を信用出来ないから無理にはしなくていい。
相手が受け入れてくれない事を想像すると怖いから切り出さない。
何より、相手を厄介に巻きこみたくない、気遣わせたくない。
そう言う我儘をずっと自分に押し通し続けて来たからだ。

我儘をしたければ、これらの我儘を手放さなければならない。

我儘を言うのも・・・・考えものだな・・・・。orz
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-27 Mon
睡眠:ね(む)ること。眠り。
眠い。

睡眠・・・って大事よなぁ・・・・・マジで。

天神祭二日目は我が友、ごまだれと行って来た。
二日目も盛り上がった。

チョコレートタワーの出店でハッスルしたり、
スーパーボールすくいで104個(腕鈍ったなぁ・・・。)すくってヒートアップしたり、
ホックホクのじゃがバターに舌鼓したり、
打ち上げ花火の音を聞きながら川の船を見おろしたり、
天満宮の前を通る神輿や踊りの行列を見たり、
そんな何だかんだ調子乗ってるうちに終電無くなったり
そのままのノリでカラオケオールしたり・・・・。

翌朝・・・・チュンチュン。

6時解散の後・・・。
10時から今度は我がハニー(笑)、っポイ!と梅田へお食事&ハリーポッター鑑賞へ。

昼食はこれまで入った事の無かったラーメンの名店、一風堂。
個人的に麺は微妙だったけど、スープは◎。
っポイ!、ごちでした!!!

あぁ、全然関係無い話だけどスープと言えば・・・。
以前我が旧友minaがスープスパゲティを食った事が無いと言うので、
一緒にパスタ専門店にスープスパを食いに行った。
そんな事もあった。

で、ハリーポッター鑑賞。
物語の本筋は家にある本で充分知っていたので、少し気を抜いて見た。
結果、少し浅眠りに・・・。
でも、眠ってたのは本当にちょっとの間で、
隣に座っていたっポイ!はその間そっとしておいてくれた。
半額ずつ出して買ったパンフを眺めて二人してご満悦。
で、謎のプリンスの正体をキモいと言いながらまんだらけに行って解散した。

っポイ!は、この眠気に対してとても心配してくれた。
っポイ!よ、本当にありがとう。

家に戻ってから学校の友から借りていたDVDを未だ見ていない事に気付き、鑑賞。
その後、風呂に入って微妙に眠ったが、やはり眠った気がしない。
そのまま学校へ。
学校の一学期終わりの大掃除は案外ハードだった。
でも、真面目にしっかり出来たのでめでたしめでたし。

そして、今に至る訳だ。
今日も・・・・ってか、今日こそ全力で眠る。
去年の超夜型生活だった自分からは思いもよらぬ夜のきちんとした睡眠ペース。
睡眠って大事だ・・・・。
もう歳かな・・・・・・・・・・・・・・・・。orz
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-24 Fri
祭り:神霊に奉仕して、霊を慰めたり祈ったりする儀式。また、その時に行う行事。
今日は、オフ友のルナと一緒に天神祭に行って来た!!!!
凄い人ゴミだったけど、天神橋商店街を1丁目から6丁目まで突っ切って歩いて来た。
もちろん、天満宮にもお参りに行って来た。
たくさんの出店が出ていて、雰囲気も何もかもが楽しかった!!!!

今年初のかき氷の味は何とあめ味だった。
え?何その味?
冷やし飴の原液がたっぷり掛けられたとても変わった味だった。
早い話が生姜味。wwww
でも冷やし飴大好きだからめちゃくちゃ美味かった!!!!

他にも、から揚げとか玉せんとかりんご飴とか色々食べた!!!!
祭りの屋台の食べ歩きは美味しい。
物がどんなに本来美味しくないものでも美味しい。
雰囲気と、一緒に居て楽しい相手と食べる事で味はガラッと変わるんだなぁ。
祭りで屋台の食べ物に払うお金は決して味に対してだけに払う訳では無いのだ。
そう思うと、少々出費してでも色んなものを味わう価値はそこに十分あるなぁ。

そんな風に強く思った。

でも、一緒に行く予定だったもう一人のオフ友、朱想華が風邪で来れなくて残念だった。
今インフルエンザぶり返して大変らしいから心配だ・・・・。orz

とりあえず、ルナ、楽しかったよ!!
付き合ってくれてありがとう!

明日ももう一日行って来ます!!!!ノシ

明日は8時~10時頃にかけて行ってみようかな。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-23 Thu
投げ遣り:(もと、仕事などを途中でやめてほうっておく意)仕事などへの取り組み方がいいかげんで、無責任・ふまじめ・不熱心である様子。
今日のテーマ・・・・・投げ遣り・・・か・・・・。

まぁ、誰かさんにピッタリの言葉ではあるが、私には全くハマらない言葉だな。
投げ遣り。

あーブログ書くの超面倒臭ぇ。
どうでもいいや、終わる。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-22 Wed
酷薄:人間らしい思いやりが無く、残酷な事を平気でする様子。
白されました。

の中で。

私の答えはこうでした。

「これから先、もし私以上に好きになれる人が居なかったら私でよろしければ。」

無難。

「私は好きですよ、面と向かって好きだと言えないダメ人間よりは。」

それって、私の事でもある。

「今すぐ現実でお誘い願います。」

相手の気持ちを考えてない。

夢だと分かって言ってる辺りが偏屈で屈折してる。

薄だ。
貴方を勝手に夢の中に呼び込む私が。
そして勝手に傷つき苦しむ私が。

不要な出会いなど今まで無かった。
言い切る。
確かに無かった。
意味は必ずある。

不安定と言うか、何と言うか・・・・。

寝よう。
もう寝る。
で、寝起きが悪けりゃ何度寝でもする。
♪「3/1の純情な感情」♪でも聞きながら。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-20 Mon
泣く:悲しみ・苦しみなどを抑えることが出来ず(言葉にならないで)涙が出る。
この間学校へ通う途中、不意に近くにある木を見上げてしまって・・・。

立ちつくしたまま動けなくなって泣きそうになった。

いや、毎度このブログを覗きに来て頂いてる方にはもう何の話かお分かりの筈。
そう・・・・・例の夏の恒例行事・・・・・・。

奴等が「夏の風物詩」等呼ばれ、俳句の「季語」なんぞに数えられる不条理さ。
声が聞こえて「風流」だの「時雨」だの何故かお洒落呼ばわりされる不思議さ。
「もののあはれ」とか呼ばれて何故か儚さの象徴とされる意味不明具合・・・。

沖縄や中国なんかでは食べる習慣があるらしいが、考えたくも無い

まぁ、その名を語るまでも無く、居た訳だ。
それも・・・・・・・・。
20匹程ビッシリ密集して・・・・。
今年の初見が集団なんてそんな・・・・・・・。orz
何のイジメなんだ一体・・・・。

毎年「え?あれが怖いの?馬鹿じゃん?」みたいな反応周囲にされるけど。
怖いモンは怖いんだよ馬鹿!!!!
「アイツは血を吸うんだよ!!!!」
と、どれだけ被害を力説しても、「そんな訳無い」とか却下されるけど。
本当だぞ、本当に吸うんだからな!!!!

自転車のカゴに抜け殻見つけただけで半泣き状態なのに・・・・。
あぁ、今年もどうせ夢に見るんだ・・・・・・。
悪夢にうなされるんだ・・・・・・・。
これからどうしよう・・・・・。(泣

あー怖いよ怖いよ怖い怖いあいつら怖い・・・・・・・・。orz

今日の国語辞典は「泣く」だけど・・・。
自分は確実に「心で泣く」タイプで、表情に涙はなかなか出ない方なんだ。
それでも奴等を前にすると表情に出して大泣きしたくなるんだ。orz

人間・・・・誰しも必ず苦手な物って・・・・・・あるよな・・・・。(遠い目。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-17 Fri
予定:(将来の行動などを)前もって定めること(たもの)。
今年の夏のとりあえずの予定。

本当は7つあるけど、公開するのは6つまで。

え?何故か?
まぁまぁ、いいじゃないか・・・・・。
そこは7不思議を全部知ると死んでしまうのと一緒だと思ってwwww

1、友達を家に泊める&友達の家に泊まりに行く。

これは夏だろうがいつだろうが簡単に出来るw

2、「ハリー・ポッター」と「ポケモン」の映画を見に行く。

ハリー・ポッターは毎度見に行ってるけどポケモンって一度も見に行った事が無い。
wktkwwww

3、行った事の無い面子でボーリング、カラオケに行く。

ボーリングがどんなに下手でも俺負けない!!!!wwww

4、天神祭に行く。

いつも大体TVで見ていただけの祭に今年は2日(24日、25日)とも参加!!!!
レッツパーティ!!!!(伊達政宗風にwwww

5、盆踊り

これは欠かせない。
絶っっっ対欠かせない!!!!!

6、ずっと漫画を借りてる&貸してる人に会って漫画の貸し借りの完済をする。

いい加減返さねば・・・・いい加減返して貰わねば・・・・!!!!

以上。
いいんだ、
「旅行」とかそんな大きなイベント無くたって!!!!(泣

生きてけるようん、十分生きてける。

今年の夏もあっと言う間に過ぎそうな予感・・・・。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-14 Tue
免許:政府(官公庁)が、、特定の事をすることを許すこと。
過去、車免を取りたくて仕方ない時期があった。

だが、諦めねばなるまい。
家にはバイクも車も一台も無いのだから。
昔は、タクシーと軽が一台ずつあった。
特にタクシーは乗り放題だったので、幼少の頃に乗り飽きる位乗った。
いつかそれを自分も運転すると思っていた。
・・・・・が、それも大人が勝手に売り払った。

車やバイク、生きているうちに一度は運転してみたい。
それは今も変わらないが、車免は暫く諦めるしかないようだ。
車も無いのに免許を取っても意味が無い。
家族が乗らない自分だけの車を持っても、維持費が見合う気がしない。
ペーパードライバーも嫌だ。

あーあ、車免取って若葉マーク付けて車を思いっきり走らせてーなぁ・・・・。

そんな叶わぬ願いを抱いてる俺が、今車やバイクの代わりに欲しい乗り物。
その名もキックンゴー
どんな物かってーと、
言い変えればローラースルーゴーゴーの最新モデルみたいなん。
でも、これ素で知ってる人結構世代古いぞ!
車やバイクに比べたら点でオモチャ。(腐ってもスポーツ用品ではあるが)
値段だって何だって可愛い物だ。
維持費もかからない。

そんな風に家族に言うと、
「要はとりあえず外で暴れたいだけなんでしょ?」
と言うお言葉が。
あぁあぁ、その通りだともさ。
山登りにも最近全然行かないしさ・・・・・。
前にローラーブレードもホッピングも一輪車も一気に捨てただろ?
だからと言って、縄飛びはもう飽き飽きなんだよ。
上記の物は捨てたけど、
どれもサイズが合わなくなったり、乗り潰したから捨てたんだ。
特にローブレなんて・・・。
ミズノの超良いヤツだったから本当に捨てるのが惜しかった・・・。
意外にもスポーツ用品って重宝するんだ俺は。

変速機付きの折り畳み自転車とかも魅力的ではある。
けど残念ながら、自転車は10年越しの相棒が俺には居るんだ。
自転車についてだけは、俺は浮気はしない!!

俺がインドア派なのは変わらないが、体を動かす事は嫌いでは無い。
実際振りかえっても、
竹馬や鉄棒や跳び箱の無い俺の学生時代なんか在り得ないと思うし、
盆踊りやら演劇、ダンス、吹奏楽器が無い学生時代も成り立たない。
それらのお陰で、人並みに丈夫で健康な今があると思っている。

久々に出会った惹きつけられるスポーツ用品、キックンゴー・・・・。
定額給付金の行方が決まりそうな予感・・・。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-07 Tue
七夕:七月七日の夜、年に一度だけ彦星と会うという星の名。琴座のいちばん目立つ星を指す。
今までで最もインパクトのある短冊は、

「ここに掛けてある全ての願いが叶いませんように。」

あれ書いた奴の顔が見てみたい・・・・。
きっと相当な鬱顔で書いたんだろうなぁ・・・・・。

さて、今日は七夕なんて言う如何にもロマンチストな日でありますな。
短冊をとても吊るしたくても、近くに吊れる笹が無い悲しい俺が通りますよ、と。

織姫と彦星が一年に一度だけ出会う美しき善きこの日に・・・・。
テスト勉強をしなけりゃならないのはかなり厳しい!!!!

「短冊にどんな願い事吊るすの?」
って聞かれて、今まで俺は「え?なーいしょv」で通して来たけど・・・。
今、新たに願い事が浮かんだ。
「殺し屋さんが、世界中からテストを残らず殺してくれますように!!!!」
あぁ、ギャグ漫画、「殺し屋さん」をめっちゃ今読みてぇ・・・・・!!

因みに俺の隣に座っていた友達は短冊を書いたらしい。
何て書いたか聞いてみると・・・。
「LOVEドッキュン」らしい。
願い事じゃない辺りがなかなかにナイスだ。

まぁ、願い事を書いても書かなくても、
結局叶えるのは最終的に自分の力でしか無い訳だ。

と、シビアな意見でも述べてみる。

俺の場合、
本当の願いは、
「○○に会えます様に」
なんだが・・・・。

会うと言えば、何かの占いであったな・・・。
「今月、何の連絡も無しに過去の気になる異性と再会すれば、それは運命です。」
なんてのが・・・・。

はっ、どーせ嘘だろ・・・・。
再会とか、絶対無いに決まってる。
・・・・・と・・・・・。
思いながらも、どこかほんの少し期待してる俺が居たり・・・居なかったり・・・。(笑)
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-04 Sat
感傷:ちょっとした外界の刺激で発現する、物思いや悲哀の情、また甘美の思いにふけるなどの心的状態。
もう7月だ!
去年の今頃なら8月末にかけてまで色々絶好調だったぜ!!
校長先生絶好調!!!!(意味の無いダジャレ。
今年も好調に過ごしたい!!!!
夏休みは、7月27日から9月1日までだ!!!!
遊びに誘えよ、おまいら!!!!(誰に対してか分からんメッセージwww

美術の授業でデッサン。
自分の顔を鏡で見て、鼻から下をデッサンしましょう。
「グラップラーバキの「ピクル」ってキャラに似てる!」
描いた。

「怖いな」とまで言ったのにA判定くれる先生。
「呪われそう」と周囲は大爆笑。
「夏限定でブログの壁紙にしたらどうだろう」と言う友人。

自分の顔を自分でデッサンするって、結構ダメージ来る・・・・!!!!(泣
でも、何度自分で見ても爆笑してしまう!何て自虐的!!!wwwww


そんな感傷(?)に浸る。

いや、違うな。
・・・感傷ってもっとこう・・・・・・・・何て言うかこう・・・・。

あぁぁ!もう彼は私の事なんてどうでもいいんだわ!!!!
会う約束一つ取り付けられないなんて何て意気地無しな男!!!!!
チャットモンチーの♪「意気地アリ」♪を歌ってやりたいわ!!!!


みたいな・・・・????
いやいや、これじゃあやぶれかぶれ(by亡念のザムドのフルイチw)か・・・・?
戦国BASARAのアニメが終わって、ザムド見てたらフルイチに死亡フラグがwwww
昨日のエヴァは画面が何か白っぽかった!!!!
違う違う、話が逸れた。
じゃあ、こんな感じか・・・・・・?

彼は・・・・・私とはもう・・・・・・・会いたくないのかしら・・・・。
彼専用のメールの着メロが長い間いざ鳴らないと・・・・寂しいな・・・・・・・。
私ったら何て未練がましいのかしら・・・・・・・。


みたいな!!?
あぁ、難しい!!!!!
感傷って、多すぎて語り尽くせん・・・・!!!!
いつも思ってるって言うか、浸ってるって言うか・・・・・・・!!!!

良く言えば、「余念の無い思慮深さ」。
思考力は行動力に負けず劣らず世界を変える力がある。
悪く言えば、「深く考えすぎ」。
思考力に囚われて行動力を欠けば結局のところ体験は出来ない。

感傷に耽るなってのは、とりあえず、無理な話。
でも、感傷に浸り過ぎるのも、どうかと思う・・・・・・・。
と思う様になってきた事が・・・・前進かもしれない・・・・・し・・・後退かもしれない・・・。
思考力>行動力・・・・×
思考力<行動力・・・・×
思考力=行動力・・・・○
難しい・・・・・このバランスは・・・・実に難しい・・・・。
時々考えずに行動、時々考えて行動せず、場合に応じて使い分けられれば・・・・。
うーんでも・・・・・・・・・・・・そうだとすれば・・・・・・。

って言う風に、
この「感傷」って言葉は俺にとってはジレンマを生み出す元なんだよ・・・・・・。orz
将に中二病真っ只中!って感じ。
説明し辛い語句を引くと困っちゃう!!!!(笑)
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
