-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-08-25 Tue
ジグソーパズル:厚紙または板に絵や写真を印刷し、これを切り離して、その断片を元の絵や写真に復元する遊び。
月めっちゃ熱い。
今日はジャンカラが半額(ばっちりメール会員wwww
だったので、お決まりの一人でフリータイム8時間ぶっ通しコースだったwwww
LM.Cの88を歌って、88曲歌って、計880キロカロリー以上消費して、
〆の歌の採点が88点だったwwww

まぁ、一日かけて声を出すのもちょっとしたいい運動さねwwwww

帰りに本屋に寄って、ガラスの仮面の44巻を購入wwww


そして帰ると・・・・・。

早く組み立てたい!wwww
↑こんな物が・・・・・!!!!!

ONEPIECEのジグソーパズルwwwww
母がずーっと前から目を付けていた一品であった様で、遂に誘惑に負けて買ってしまったらしい。
パズルを飾るパネルも一緒に購入したようで、用意周到wwww

俺:「へぇ~凄ぇな。で、コレ何ピースなワケ?
とノリノリで妹に尋ねると・・・・・。
妹:「ONEPIECEやで。」
予想通りの返答がwwww
そりゃまぁ、そうだろうなwwwwww
因みに箱を見ると1000ピースと表記されてたwwwww

良かった・・・・。
本当に1ピースだったらパズルじゃねぇ!!!wwwwwwww

やたらキリの良い数字と仲良しな1日だったぜwwww
別窓 | 日常話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-08-24 Mon
宝:その人にとって、ほかにかけがえの無い、大切なもの(事)。
↓今の自分にとっての宝物はこれです。↓
いつまでも持っておこう・・・。
nanacoストラップ&nanacoカード&缶バッジ。

まぁ、早い話が「宝=去年の夏の思い出」ってトコです。

この3点の中でも、最も大切にしたいのが、缶バッジだったりします。
これは、知ってる人は知ってる、
ガンガンで連載されている「ソウルイーター」って漫画の付録です。
去年のガンガン8月号を9月号に当時バイトしていた店内で差し替える際に、余った付録でした。
自分はさしてこの缶バッジに興味は無かったのですが・・・・・・。

本当はこの付録、同じデザインのリストバンドとセットだったんです。
そのリストバンドを欲しいと言う人が居て、
付録の袋を開けたはいいのですが、缶バッジはいらなかったらしく・・・。
「やるわ」と自分にくれたんです。
てっきりゴミ箱に捨てるかと思ってたのですが、自分にくれたんですよ・・・。
ハッキリ言ってかなり意外でした。

何故かと言うと、
自分の中で、その人には人に何か物をあげる様なイメージがまるで無かったからです。
と言うのも、「気配り上手」だったんです、その人が。
偏見かもしれませんが、自分の中で「気配り上手」は何故か贈り物をしない印象があります。
物としてではなく、さり気なく人に食事代を時々奢ったりとか・・・そんな印象が。
なので、その人にとっては些細な事だったかもしれないのですが・・・・。
缶バッジを欲しいと思っていた訳でも無いのに、不本意ながらとても嬉しかったんです。

自分は全くの「気配り下手」で、その人とは正反対なんです。
なので、(~して欲しそうだなぁ)と人に対して即座に思う事、察する事が出来ません。
思わせぶりな態度を取る人にも気付けず、そんな自分にイライラしてしまいます。
でも、きっとそういう人に気付いても、
「何かして欲しかったらハッキリ口で言いやがれ馬鹿野郎!甘ったれてんじゃねぇボケが!」
とか、叫びたくなる・・・・・・と思います。
器の小さい人間ですね・・・・全く。orz
でも、ハッキリ言ってくれたら分かり易いですし、何より話が早い。
言葉の駆け引きや綾取りも嫌いでは無いですが、性質からして余計な事まで考えさせられる。
自分だけでなく、相手も巻き込む。
それが証拠に、この缶バッジをくれた人と今も時々メールするんですが・・・・。
自分は、やはり自分の言葉に含まれる無神経さを測れません。orz
もしかしたら、思っているよりずっとその人を傷付けているのかも。orz
つい前のブログの話じゃないですが・・・。
無自覚ってやっぱ恐ろしいですよ・・・。orz

メールと言う手段も素直に気持ちが出せていいのですが・・・。
こう言った場合は、
実際に会ってお互い色んな事を問い質す方がどんなに楽か知れませんね。

長くなりましたが、早い話が・・・・。
自分はその人を今も想っていて、だからその人が唯一くれた物を大切にしたい訳です。

・・・・それ位・・・・許されますよね・・・・。orz
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-08-23 Sun
盆踊り:盂蘭盆の夜に、あたりの住民が集まってする踊り。
盆踊り・・・・それは毎年夏になるとやって来る楽しみの一つ。
太鼓を叩き続けて早11年。
こうもなって来ると、2日間のたった6時間弱位を叩くだけで、万単位で稼げる。
ボランティアでいいのに・・・・。
でも、師匠の手前、くれるものは受け取らないと失礼にも値するし・・・・。
気を使うなぁ・・・・難しい・・・。

昨日は、新たな地区に行って活動範囲を広めて来たんだ。
でも、地区が違うと当然ながら、知った顔が一人もいない。
↓人々から次々とかけられる新地区でのならでわの言葉。↓
①どこから来たの?
②プロなの?
③男の人?女の人?

因みに昨日掛けられた言葉の中でダントツに多かったのはだったwwww
「ええもう・・・・・・ご想像にお任せしますよ・・・・。」
と言う他無い俺乙・・・。orz

俺の太鼓の叩き方には、師匠から受け継いだポリシーが詰まっている。
太鼓は、ただ鳴ってりゃいいってモンじゃない。
盆踊りでの太鼓の仕事とは、躍らせる事。
故に、
①己の踊れない、若しくは踊りを会得していない新曲は叩くべからず。
②叩く時は、自分の手元より踊り手を見て微笑みながら叩く余裕を持つべし。
③叩き方は、音楽より踊り手の足の踏み数と手を叩く数に合わせるべし。

等と言う絶対の鉄則が出来てくる。
そう。
叩く前に、まず己が踊って覚えろ。
が、基本なのだ。
において、「では音楽を無視しても良いのか」と時折問われるが・・・。
踊り方を熟知していれば、それは一向に構わないと言える。
踊りは音楽にハマるように出来ているので、それに沿って叩いて音が外れる訳が無い。
実質、音楽が途中でわざと途切れ、
太鼓を聴かせる為の「無音の間」が存在する「江州音頭」なんて曲もある位だ。
踊り手の踊り易さを一番に考えて叩く事が礼儀。
とにかく、そう言った考えなんだ。

さて、今日も頼まれているので、行ってくるとする。
今年から入った新曲を踊って覚えるのも、楽しみでたまらない俺なのでした♪
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-08-23 Sun
神:絶対的な超能力を持ち、自然界・人間界を左右するものと考えられた創造主。
神に会った事はあるか?
何?無い?
まぁ、無いのが普通だろうな・・・。
私は小さい頃、会った事がある。
夢の中でな。

続きから、で伏せるが、ずっと昔、こんな強烈な夢を見た事がある。

何故続きから、で伏せるのか。

どう考えてもマトモじゃないから。
何?夢なんてそんなもの?

それは・・・・・・・読んでから判断するんだな・・・・。
神:絶対的な超能力を持ち、自然界・人間界を左右するものと考えられた創造主。の続きを読む
別窓 | 奇妙な話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-08-21 Fri
終わり:連続している物事の、もうこれから先(はすること)が無いという状態(部分)。結び。
第三者視点で書くことに決めた。
でも、リアルに重苦しい話。


続きから・・・・読んでもいいけど・・・・多分どん底。
僕が。

言うなれば、そう・・・・・・終わり。(何の!?

ダークサイドまっしぐらの僕が書く終わり
読む人とか本当、誰も居なくて良いよ・・・・。orz

終わり:連続している物事の、もうこれから先(はすること)が無いという状態(部分)。結び。の続きを読む
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-08-21 Fri
深読み:その場の状況や他人の言動などのもつ意味を自分の思い込みで深く考えすぎること。
ハイハイハイハーイハイ!!!!
今日のテーマ何これ深読み!?
私の超得意技短所来たコレ!!!orz
もうあれだよね、時代は私みたいな?
(誰かこいつ黙らせろwwww

あのねー、「深読み=思い込みが激しい」とか言わないでね。
あくまで推測の上での深読みですから!
確証が無いままに相手にぶつけたら・・・。
後は・・・・大概相手が勝手に墓穴掘りますから!
(タチ悪っ!

んで、余談ですが・・・。
一昨日は我が友、ウィンの誕生日でした。
プレゼントを渡すために食事に行って・・・。
何気に男女間のゴタゴタについて語り合っていた時・・・。
ウィン:「多分、自分達が思うよりずーっと相手側は単純だと思うよ。」
と言っていた。
ウィンはネトゲを通して様々な人と熱く語る人で、
今おハマリのネトゲ仲間とも色々熱く語っている模様。
その人達も、色々抱えているけどとても分かり易くシンプルで親しみ易いらしい。
私:「知ってる・・・で、私は深読みしすぎ・・・・と。」
ウィン:「うん。複雑すぎ。で、無駄な箇所ばっかりにパワー注ぎ過ぎ。」
私:「その癖本番に在り得ない程弱くて。」
ウィン:「超ネガティブ。暗くて後ろ向き。よ~く知ってる。」
ははは・・・・おっしゃる通りで・・・・。orz
物事を有りの侭に受け入れる事が出来ずに・・・。
すんなり渡れる石橋も叩き割って下の川の激流に揉まれながら何とか向こう岸到着。
そんな人生。
ウィン:「けど、最近独を見てたら変わりつつあるな。多分、良い方向に。」
私には分からないけど、私は変わりつつあるらしい。
私は人生観も性格も何もかも「変えよう」とは全く意識しない。
変わる部分は勝手に変わるのだ、私が私であるが故に・・・・・・多分今の様に。
自覚が無いってのはとっーても面白くないが。
ウィン:「それを独自身が無自覚ってのも面白い。そこは独の魅力だな。」
私にはもうサッパリだよYOU・・・・・。orz
勘弁してくれ・・・・・・。
そんな会話があったよ・・・・・・っと。
余談にしては長過ぎたサーセンwwww

本題はここから。
凄く気になる映画があるんです。

そんな彼なら捨てちゃえば?

↑これ凄い気になる・・・・・・。

何でも、

□ 電話をくれない。
□ どこかに行こうと誘ってこない。
□ 家族に紹介してくれない。
□ もちろん友達にも会わせてもらえない。
□ プレゼントをくれない。
□ ワリカンが多くなってきた。
□ 髪型を変えても気づかない。
□ 部屋に行った事がない。
□ 週末会えない。
□ 週末連絡もとれない。
□ 酔った時だけ会いたがる。
□ 「仕事に集中したい」が口癖。
□ 「過去の失恋のせいで真剣な恋ができない」が口癖。(注:親の離婚のせいの場合もあり)
□ “こと”をしない。
□ もしくは、“こと”のあと途端に電気をつける。
□ 更に、「泊まって行くよ」と言ったクセに、 “こと”のあとはなぜか急用を思い出し、帰る。
□ 彼女がいる。
□ 奥さんがいる。
□ 挙句子供もいる。
□ 奥さんの非難ばかりする。
□ そのクセ突然奥さんが2人目を妊娠。
□ 虐待する。
□ 結婚しない。
□ ヒモ。

このチェック項目欄に3つ以上チェックが付くと、
相手はあなたに「気が無い」らしいwwww
ぶっちゃけこの項目自体がどうしようもねぇなって項目だらけだけどwwww
私が特殊なのか偏見なのか分からないけど、一般的にはこうなのか・・・・。
・・・・・そうなのか・・・・・。(何が!?

そんなこんなで凄く気になる・・・・。
今度、ッポイ!と一緒に見に行ってみる・・・・・予定。

↓付けたしとして、こっちも見たい。

サマーウォーズ

これ・・・・今度一人でレイトショーで見に行こうかな・・・・・・。
別窓 | 映画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-08-18 Tue
勧める:「・・・した方がいい。・・・すると良い事が有る」と相手に積極的に言う。
ギャラリーフェイク
芸術の贋作に関する話を題材にした漫画。
様々なさる歴代画伯の代表作から裏作まで、
作者の幅広い芸術知識が散りばめられた漫画。
ヒューマンドラマを主に見ると、人間交差点チックな面も多々ある。
美術に興味がある人は是非ご覧あれ。

多重人格探偵サイコ
科学と信仰が交差する、高尚な皮肉が楽しめる漫画。
個人的に原作者と作画者の合作と言う点と、
(途中で終わりでいいな)と思った辺り、少しデスノートに似てると思う。
原作者が同じ黒鷲死体宅配便も類似として挙げられるかもしれない。
完結してない。
故にストーリーをどう〆るかによって印象の変えが幾らでも利きそうな漫画。
年一回発売されるペースに我慢でき、グロイのが平気な人はどうぞ。

デトロイトメタルシティ
嫌いな漫画を敢えて中古最低価格で購入し保持しておこうと思った漫画。
別に下品だから嫌いな訳じゃない、もっと下品な漫画はあるさ。
ただ、あの「しょーも無さ」がなぁ・・・・。
「何も深く考えようとしない」作風が「大衆」と言うものを浮き彫りにしてる感がある。
それは山田悠介の小説に似通う点が多くある。
良さを理解出来ないからこそ思う事も人一倍多くあるのかも・・・・?
あのノリに付いて行ける人は、どうぞ。

セーブル・プリンス
ファンシーな御伽話が好きな人にはたまらんめちゃくちゃ可愛い漫画。
絵本が漫画に進化したみたいな柔らかい夢心地を提供してくれる漫画。
一話一話に登場するヒロインがとっても可愛くて癒された。
お話のオチは途中で想像がついてしまうけど、期待を裏切らないストレートさ。
自分自身が作者の超ファンであるから、つい贔屓目になってしまうけど・・・。
可愛いモノ好きさんは必見!w

恋する暴君
何でこんなところでこれを・・・・って聞かないで・・・・BL漫画。orz
個人的に、絵とカップリングが大好き。
春を抱いていたより好きかも。
いやいや、多くは語るまいよ・・・・。
きっと好きな人は好きだろうから、読んでみては・・・?w

以上、最近読んだお勧め(?)漫画5作でした。
別窓 | 漫画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-08-05 Wed
発売:(新しい)商品を売り出すこと。
本当に毎っ年出るよね・・・・この時期・・・・・。
やりたいゲームが・・・・・。

去年はホラーゲー一点張りだったが、今回は主張を変えて・・・。

今、一番アツいのは何と言ってもコレでしょう。↓

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


友達が買ったのでプレイを一緒に見せて貰ったんだ。
で、早速凄い悪ノリして村長張りの老人キャラ作成したんだ。
今までに無かった新アクション、「ステップ」やら「防具自慢」やら「くつろぐ」。
それらのポーズを取らせてゲラゲラ笑ってたんだwwwww
で、結果凄い茶目っ気のあるじいさん、その名もデフォ名で「HUNTER」が誕生したんだ。

勿論、モンスターにダメージ食らった時の声はそのまま本気で死にそうな声をチョイス。
とんでもなくサブキャラに居そうなキャラwwww
超カッコイイぜwwwww
今後の「HUNTER」の活躍に胸躍らせて一応セーブしたんだぜwwww
余談だが、このゲームに付いてるモンスターヘッドフィギュア・・・・。
ランダムなんだが、友人のは海竜で大当たりだった。
空の王(笑)もまぁ、悪くは無いけど・・・・・・。
クルぺッコは大外れだと友人共々つくずくパッケージを見て思った。

次はこれ。↓

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


買おうかどうか散々迷ってまだ買ってないと言うwwww
でも、これは何か某動画サイトでプレイ動画を見ていた方が燃える事に気付く。
否、萌える。
ただ、曲のチョイスが良い。
イヤホンを通したあの美しいPSP音源で是非その曲を聞いてみたい・・・。
中古で安くなれば・・・・・考える・・・・・・かな・・・・・。

明日フラゲする。↓

流行り神3 警視庁怪異事件ファイル流行り神3 警視庁怪異事件ファイル
(2009/08/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


えー、これは・・・やりたくてたまらん!!!!
1を友に借りてやったが最後、ハマってハマってあら大変wwww
3で完結との事。
寂しいけど、完結がある分安定した楽しさがあると思えばきっと何度もプレイする。
それに・・・・。
夏はやっぱりホラーが無いと!!!!
携帯ゲーム機のくせに引きこもり決定な気がする・・・・。orz

明日友がフラゲする。↓

テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付き
(2009/08/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


今回の予約特典DVDはダークヒーロー編
それを見せてもらう為、友宅へGO!!!!な予定。
確かにワクワクな名前だwwww

発売はまだ先だが、絶対買う。↓

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


wiiで出ていたので諦めかけたソフトがPSPとPS3に移植決定!!!!
「街」の面白さを知る人なら必ずハマるだろう!!!!
この発売日までに「流行り神3」をクリアする事を目標にしよう。
本当に好きだ、サウンドノベル!

因みに新発売以外で今プレイしたいのは・・・。
今更ながら「かまいたちの夜」であったりするwwwww
「零」をもう一度プレイするのもいい。
結局夏はホラーなんだ。
何か、夏のMYジャンルにホラーしか無いんだ。

でも、いいと思う。
あると思います!
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-08-04 Tue
コンビニエンスストア:一人か二人の管理者によって運営される、小規模なセルフサービス式の店。食料品・日用雑貨を中心とし、二十四時間営業の店が多い。コンビニ。
今から妹との会話生中継。
スタート。

自分:「今からコンビニについて語ろう。」
妹:「何その唐突な無茶振り・・・。」
自分:「さぁ、コンビニと言えば!?」
そんな無茶振り。

妹:「ホットな食べもの。」
自分:「なるほど。お勧めは?」
妹:「から揚げ棒かな。」
自分:「またマイナーなん来たコレ。
妹:「マイナーって言うなよ!wwww」
自分:「もっとポピュラーなん行こうぜ。」
妹:「話してる間にDSのぷよぷよ負けたやん!!!!」
自分:「うるさいぷよ馬鹿!」
妹は三度の飯よりポップン&ぷよが好き。
両方とも無駄に上手い。

自分:「ファミマのカルボナーラ。」
妹:「あんたそればっかじゃん。」
自分:「パスタはファミマ。間違いない!!!!」
妹:「そりゃ言えてるけど・・・・じゃあ野菜はセブイレ・・・かなー。」
自分:「ハァ!?」
妹:「あそこのサラスパ最高。」
自分:「アホかお前、セブイレは飯やろ!おにぎり、麦飯!」
妹:「うん。それもガチ。」
自分:「他は?」
妹:「ローソンのポテトは博打。」
自分:「成る程な。でもミニストップのポテトはハズレなし!
妹:「確かに。もう他には何も語る事は無い。

・・・会話は終わった。

ってか、家や学校や職場の近くにあるコンビニしか主に世話にならないんだ。
凄い昔、サンエブリーって名前のコンビニが近所にあったが・・・。
今思えばあれは超マイナーな店だったんだな・・・。
誰に聞いても知らないって言われるもん・・・・。orz

うわ、何か今凄いコンビニ行きたくなってきた・・・!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
