-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-12-30 Wed
安心:心配が無くなって気持が落ち着く様子。
はい、皆さんはこの大晦日イブいかがお過ごし?

私はと言うと、好きな人とカラオケフリータイムに行って来ましたよ、と。
でも、好きだからと言ってそれがデートと言えるかどうかと言われると微妙な・・・。
ええ、凄まじく微妙な・・・・。
それはそれは微妙な・・・・。
微妙すぎて微妙と呼ぶべきかどうか迷うほど微妙な・・・・。
いえ、くどいのでこの辺りで。

その人とは、今年の1月以来会わず実に11ヶ月ぶりの再会でした。
いや、ぶっちゃけ、最初パッと姿見て本人かどうかほんの少し(強調する辺り怪しいが)迷った。
(本人曰く「10キロ位太った」らしい。そこまででも無い気がするが。)
染め色が全く残って無い黒髪も、ピアスのはまって無い穴の開いた耳に似合っていた。
実質、外見だけじゃなく中身も大分落ち着いていた。
1月に会った時とは雲泥の差があった。
本当に、文字通り「見違えた」。
いや、会話の内容は今までとそう変わらないよ?
あくまで雰囲気の話。
年相応と言われればまぁ年相応なのだが・・・。
人って、変わるものだなぁ・・・・と、久々にしみじみ思った。
私は元々が(考え的に)老け過ぎている為に、これからあれ程激変しろと言われても一生無理。
そんな位。

で、相手のそんな姿を見て私は酷く安心した。

自分で思い詰めるより、相手はずっと私の事を想ってくれていた。
勇気がいったろうに、向こうから誘ってくれた。
そして「頑張って」と言ってくれた。
会えて良かった、本当に。

散々安心したので、次に会う約束も取り付けず別れた。
これから、きっとメールも普通にやりとり出来る。
(殆ど滅多にないと思うが)電話したら、躊躇なく出てくれる。
と思った。
会おうと思ったら・・・きっといつでも・・・。
そんな気も。

安心した。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-13 Sun
暇:「ひま」の雅語的表現。
えー・・・いとまと呼びます。

最近ブログの更新が滞っている。
けどそれは毎日暇なく充実していると取って頂いて構わない。

さて昨日、「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」を見てきた。
木曜日、前売り券を土曜の座席チケットに引き換えに行く時点で、
店員:「18歳未満の方は観覧出来ない22:00以降のチケットしかもう残っておりません。」
と言う状態。
公開一日目はオールナイトなんですね、分かります。
で、私は友達と22:50からの放映分を見に行った。

映画館には約30分程前に到着したにも関わらず、凄い人だかり。
グッズ売り場にも凄い人だかり。
フィギュアは売り切れたらしく、その他の細々したグッズが並んでいた。
いやね、パスケースがめちゃくちゃカッコ良かった・・・・。
買ってないけど・・・・!
そして、放映時間が近づくに連れて人も更に増える増える。
時間帯が時間帯だけに、小さな子供とか居なかったけど・・・・。
でもさ・・・・。
この放映終わる頃には終電無くなってるんだよ?皆御近所?車?ホテル?
どうなのよコレ?
因みに俺らカラオケでオールみたいな・・・。
いやはや、土曜日パワーって凄いね・・・・。

時間が来て、皆一斉に劇場になだれ込む。
配られた、来たよコレ。
話題沸騰の0巻
偶然傍に居た3人組位の女性たちがハイテンションで、
「やった~!0巻だ!私今死んでもいい~!!!」
なんて歓声を・・・。
(おぜうさん方、命は大切に、くれぐれも、大切に!!!)
とか、内心ほんの少し思いながら、
0巻ヒャッホ~イ!
って、胸躍らせたね。

さて、肝心の映画ですが、内容には触れずに感想を・・・・・。
流石尾田さん総指揮だけあって
なんともまぁ、
キャラクターの丁寧に描かれていること描かれていること。

もうね、呼吸してる。
絵が生きてた。
一人一人が精密に、繊細に、躍動感溢れるというか、臨場感溢れるというか。
特にナミがあんなにアニメ画で綺麗だと思ったのは初めてだった、いや実に美しかった。
ブルックはアニメで初めて見たのだけど、声優のチョーさんが意外にも渋いめの声で好みだった。
ストーリーは、最後若干詰め込みすぎた感があり、疑問も多く残ったが・・・。
迫力は余りある程で、スリルと興奮は十分だったし見てスカッとした。

そんな何とも清々しい気分で劇場を後にし、映画館ホールまで戻ると・・・。
そこには既に次の1:00~の放映を待つ人の軍勢が・・・!
だからさぁ・・・。
皆、終電もう無いよ?どうやって来たの?御近所?車?ホテル?
ってかさぁ・・・。
本当に今、深夜1時なの?活気に溢れすぎじゃない?
いやはやホント凄いよね、土曜日マジックだよ・・・・。

で、その後・・・・。
いつも通る様々な箇所が封鎖されて迷路みたいになってる、
人通りの無いガラッとした梅田をさ迷い歩いてカラオケにやっとこさたどり着いて、
オールして帰ったよ。
あんなにガラ空きな梅田初めて見たわ。
BU☆KI☆MIやなマジで。
(笑)

疲れた・・・・疲れたけど・・・・楽しかったよ!!!!
別窓 | 映画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-02 Wed
気持ち:何かを見たり聞いたりそこに身を置いたりすることによってその人が感じる、快・不快、好き・嫌いなど。(ちょっとした刺激で変わりやすい)
(ちょっとした刺激で変わりやすい)って注釈何よ!?
そんなこと無いよー。
すぐに変わらないよー。
いや・・・・変えられないよー。

実は最近、
未だに未練たらたらな相手に情けなく惨めったらしく・・・。
メソメソオイオイ泣きながら心からこれ以上無い位に正直なメールを打った。
で、勢いで送信した。
でも、このメールを後で冷静になって読み返してみて・・・。

とりあえず ひ た す ら 恥 ず か し い !!!!

でもついカッとなってやった、後悔はしてない
って感じで、
己の限りなく黒に近い灰色の青春の更なる1ページにでもなった気がする。
このメールが後にどんな影響を及ぼすのか、及ぼさないんだかハッキリしないが・・・。
相手の沈黙は美徳痛い。ひたすら痛いです。
そりゃさ、返信しにくい内容だってのは分かるよ?うん。
無駄に重いし、暗いし、長いし?
自分でも相手の身になって、こんなメール送られたら少し戸惑ってしまう程書いたよ。
確かに。
でもさ・・・・・・・こちとら真剣なんだよ。
もうさ、「鬱陶しい」の一言でもいいから何か反応下さい。
薄ら寒いです、本気で。


ここまで相手にされないと、
まるで己が相当の構ってちゃんに見えてくるから気持ちが悪い。
己よ、己はこんなんじゃないだろう。
もっとさ、己はなんて言うかこうシュッとカッコ良くありたいんだよ
返信寄越さない相手に対して独り相撲ってか、
まさか翻弄させられてるなんてテメェらしくねぇな。
ただでさえもうとっくにこっちに何の気も無くなってるかもしれん相手を・・・。
更に引かせてどうすんだ!?

あぁ、どうしよう。
まさか取り返しようの無い事を・・・・・出来て良かった!!!!
いやぁ、人間だもの。
あるよねあるよね、こう言う、弾み?若さ?(ねーよ。
何か無駄にフッ切れたってか、
来るところまで来たし落ちるとこまで落ちたよね。
これ以下無いと思うと、お友達ラインまでまた昇りたくなる!
(やめとけ馬鹿!

でも個人的にはこんなに正直な気持ちを泣きながら書いたのは初めてなので、
ロックをかけて送信メールボックスに後生大事に取っとこうと思う。
だってさ、こんなのきっと人生に何度もある事じゃないぜ、旦那。
自虐的にも程がありますね、御馳走様。

でも、色んな意味で確実に悪い方向で強くなってる、うん
よし、これをひねくれMAXと名付けよう。
説明しよう。
この己のひねくれMAXは、
己が己であるが故のジレンマ、とでも申しましょうか。
悩みの種と申しましょうか。
切っても切り離せない関係にあるのでございます。
このひねくれMAXは、
隠さずに表に出した時、初めて己の人間性、人間味が引き出されるのでございます。
そして、このひねくれMAXを己から引き出せる人は実は凄い!のかもしれない。

決めたぞ!!
命名!
この気持ちの名前はひねくれMAX
ダサいネーミングだが、それも御愛嬌。
よろしくねvV(キモイ!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
