-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-03-25 Thu
ストレス:外界から与えられた刺激が積もり積もった時に防衛反応として示す、生体の肉体上・精神上の不具合。
パッと見た所に「あなたの癒しはなんですか?」と書かれていたので。
逆にストレスについて書こうと思う。

最近一番感じるストレスってーと・・・。
見られるストレスかな。
昔は環境のせいで血便が出る程ストレス溜まった時期もあったけど・・・。
見られる事も結構なストレスだ。
と、最近深く思う。

今日も学校に用があって行ったら彼は居たんだ・・・運悪く・・・・。orz

好意を寄せられるのはいいんだけど・・・・。
何でじーっと視線を向けられるとあんなにイライラするんだろうなァ・・・・。
四六時中「見られて」ると参るな・・・。orz
そして全然親しく無いのに事あるごとに話しかけられるのも結構クる・・・。

ケータイのメアド聞かれて断るのも困ったしなぁ・・・・。
全然話す気とか無いのに話題振られても困る・・・・。

今日もやたら話しかけられてジーっと見られてイライライラ・・・。

学校居るのも彼の前って実は結構しんどかったんだよな・・・。
「聞く必要無いだろ!」って事までわざわざ俺の後ろまで回りこんで聞いてくるし・・・。
隣のヤツに聞かずに何故か作業中の俺に・・・・・。orz
いやね、俺の向かい側の席の子なんだけど。
まぁ、向かい側の席越しに聞かれても・・・。
ボソボソ声で喋るから何言ってるか分からないんだけどな・・・・・・。

先生に、
「今度席替えする時は、あの人の前は嫌です。」
って言ってしまった・・・・。

ああ、駄目だな俺・・・。
大人げない上に、こんなの絶対社会人になったら通用しないぞ・・・。
orz

そんな懺悔すらストレスだ・・・・・鬱だ死のう。orz

久々の学校でストレスを体感してウンザリした俺でした・・・・。orz
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-19 Fri
マナー:(礼儀作法にかなっているかどうかという観点から見た)態度。
この間Kと見に行った映画の話でもしようと思う。
「ラブリーボーン」と言う映画を見てきた。
のだが・・・・・。

音響とカメラワークは抜群なのに・・・。
何故か話がイマイチよく分からない映画だった。
一体何が言いたかったのか・・・・・ピンと来なかった。
一緒に行ったKも、
「なんか、全然ピンと来なかった。」
と言っていた。

なんか凄く見る人によってはトラウマになりそうな映画だった。
名前とは裏腹に、サスペンスものだったのだが・・・。
主人公が殺されるシーンの心理描写と犯人の構想がヤケにリアルで怖かった。
音響とカメラワークが良いだけに演出に拍車をかけて怖かった。

まぁ、内容に対してはそんな感じなんだけど・・・。
個人的に面白かったのはこれからの話。

隣に女性が座っていたのだが、
女性はでっかいポップコーンを一人貪り食っていた。
映画予告が始まるや否や手元が狂ったのか何なのか、
ポップコーンを床にぶちまけて必死に拾い出した。
俺も手伝った方がいいのか迷ったが、
女性がぶちまけたのは左隣に居る俺の席ではなく・・・。
幸い誰も座っていない女性の右隣の席だったので・・・。
遠くて手出し出来なかった。
それから映画予告が終わって、
映画が始まってすぐの時、
女性の右隣にスーツを着た男性が遅れて座りに来た。
ぶちまけられたポップコーンに目が点の男性。
しかしそんなポップコーンの反乱に負ける事無く、
男性は無事席に着いた。
映画の中間辺りで今度は俺がこともあろうに、
トイレに行きたくなった。
映画館のジュースのMサイズって何であんなに大きいんだろうね。(笑)
限界が来たので、
立ち上がって「すみません」と小声で謝りながら、
礼儀正しく会釈し足を引っ込めて下さった女性の前を通り、
足を組んでスクリーンを見ていた男性の前を、
やはり「すみません」と小声で謝りながら通ろうとした時、
男性はすこぶる不機嫌そうな顔でこっちを見た。
そして、
足を引っ込めてくれなかったので、
俺はつい足を踏んでしまった。
そこから先はもう男性の顔が見れなくて、
ただひたすら「すみません」を連呼しながらトイレへ猛ダッシュした。
そしてその後、
映画の終わりまで俺は後ろで立ち見をした。
だってそうだろう?
来るなりポップコーンが散らばってて、
途中で出ていく俺に視界を遮られて、
足まで踏まれて、
更にそれを繰り返すかもしれない様な行為があってなるものか。

あの男性は将に踏まれたり蹴られたり殴られたりだよ。
折角一人で羽を伸ばしに来てるかもしれないのにさ。
これじゃあんまりだよな。
それに比べりゃ俺の立ち見なんてどーってことないってホント。
故度は本当に申し訳ございませんでした・・・・。orz

映画にジュースのMサイズはもう一生買わないでおこう。
第一、
上映中にトイレに立っていいのは端っこの席の人だけの特権だよな・・・。
と強く思った。

妙なマナー勉強した気がする。
別窓 | 映画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-12 Fri
リメーク:作り直すこと。改作。
はいお久。
唐突に叫ぶぜ。
エーテルちゃぶ台返し!・・・うそ。
魔装機神DSリメイクおめでとう!!!!
激熱っすよMAJIで!!!!


公開HPはこちら!15日から本格的に公開らしい!

まさか現代ハードで遊べる日が来るとは思いもしなかった・・・。
スパロボシリーズは一切齧ってないが、これは神ゲーだと思われ。
是非フルボイスでマサキ=アンドーの熱い緑川ボイスを聞きたい。
キャラの必殺攻撃にカットイン入れて欲しい・・・・!!!!
追加要素やシナリオも沢山入れて欲しい・・・・!!!!
勿論、SFCのクオリティを壊さずに。

これに出て来るキャラは主人公初めとしてみんなカッコイイ。
あああああヤバイ、惚れる!


これに続けてロマサガ3も移植リメイクしてくんないかな・・・・。
出てる会社違うけど、懐かしのゲームリメイクブーム来てくれないかな・・・・。
何はともあれ。

楽 し み で 仕 方 な い !
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
