-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-06-20 Sun
場所:居る所。席。
今日は俗に言う「父の日」らしい。
まぁ、俺には関係無い日だが。

関係無いと言いつつ・・・。
深みにはまって、
色々と考え込んでしまった・・・・・。

考えを整理する時、行く場所がある。

和むわー

ここに座って、
下に広がる室内プールをぼんやりと眺めるのが好きだ。
時々、
プールに居る人たちにアテレコをして遊ぶのが好きだ。
上の階は図書館で、
そこで借りた本を静かに読むのが好きだ。

あまり人が来ないので、
一人でのんびり出来る場所だ。


けど、本格的に読書を嗜む時は、その時で行く場所がある。

神も住んでいる・・・。

100年越えの建造物に入った府立図書館だ。
日本文化財遺産にも登録されている。
この静かな空間はとても落ち着く。
また、近いうちに行こうと思う。


少し自転車で遠出をすれば・・・。

噴水が上がると綺麗だ・・・。

花の庭園を見渡せる高台のベンチもお気に入り。
ここの裏にある薔薇園も良い香りで癒される。


以前上げた堤防へのサイクリングもなかなか良いが。


これからも、
ふらりと新しい気に行った場所を見つけに出よう。

梅雨は家の中に居たら蒸し暑過ぎて居てもたってもいられなくなる。
雨に打たれても特に外に出たくなる変な時期だ。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-06-19 Sat
失敗:やり方がまずかったりねらいがはずれたりして、目的が達せられないこと。
今週の水曜日、
たまたまレンタルビデオショップの前を通りかかった。
そこのレンタルショップは毎週火曜日に200円均一セールをする。
その日は水曜だと言うのに、セールをやっていた。

「今日水曜日ですよね?」
と、僕は店員さんに尋ねた。
「店長が時々気まぐれで火曜じゃ無くてもするんですよ。」
と、店員さんは教えてくれた。

この際だから何か借りようと、
200円で「自殺同好会」と言うホラーDVDと、
100円で「パプリカ」と言うアニメDVDを借りた。

失敗した・・・。
前者を目当てにして借りたのに、後者の方が圧倒的に面白かった・・・。

自殺同好会
この時期になるとホラーを見たくなる。
で、
楽しみにしてたのに・・・。
まさかの韓国映画・・・。orz
字幕でしか鑑賞できなかった。
日本の「自殺サークル」を少しなぞった様な内容で、
先が見え見えの、
自殺するために集まった11人が順に殺害されて死んでいくだけの、
80分程度の単調な映画だった。
犯人も想像通りであれば、
犯人が犯人になった動機も素晴らしくありがち。
最後に「自殺が無い世界を祈っている」的なメッセージを残して終わり。
「自殺サークル」の方が、個人的には面白かったかな・・・。

パプリカ
面白かったんだなぁ。
これが意外と・・・。
原作は「時をかける少女」の筒井康隆氏の小説で、
比較的難しい内容を色彩の美しい映像美で再現していた。
まぁ、多くは語るまい。
興味がある人は、是非見てみるといい。
同じマッドハウス制作の「東京ゴッドファーザーズ」もいつか見てみたい。

「ホラーを楽しむ」目的では失敗した。
けど、まぁ、2本中1本は楽しめたから半々かな・・・。
複雑な心境。
別窓 | 映画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-06-07 Mon
別れ:別れること。
通っている学校の担任の先生が1年間の産休の為に休む。

一昨日が、担任として最後に先生を見た日だった。

別れは寂しい事はよく知ってるけど、

別れが無いと出会いも無い。

色々な話を、先生とした。

ありがとうございました。

明日からは、

違う新任の先生が担任だ。

この別れを機に、

私は好きな人とも、

メールで別れを告げた。

「お疲れさまでした」

「ありがとう」

は言えても、

「さよなら」

は言えない。

言えないよ。

何故だか今、

涙が止まらない。

別れは、

誰も引きとめてはくれない。

とりとめもない、

行き場も無い、

孤独を引き立たせるだけ。

だけど、

「出会わなければ良かった」なんて、

嘘でも言わない。

私は、

確かにあなたあっての私だから。

















♪もう何もかも嫌になる前に
       本当の愛をください
 誰の為に生きるのでしょうか
     「自分」と言えないままで・・・♪

あぁ。

喪失感。

息苦しい・・・・生き苦しい・・・・。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-06-01 Tue
解消:今まで続いて来た望ましくない関係や状態(ものが望ましくなくなったので、それ)を、無くす(結果になる)こと。
色んなモノを解消する時期になったと思う。

解消は、目指すものに近づく近道なんだと最近分かってきた。

今まで解消する方法も知らなかったけど、対処方法が分かってきた。

やればいいんだそれを。

今年に入ってもう6ヶ月。

髪の毛も切って仕切りなおした。

そろそろ、俺だって今年後半に向けて本気を出す時だ。

余計なモノは、置いていこうと想う。

ストレスとか不安も、その中で大きなウエイトを占めてる。

解消する。

泣いたり、飲んだり、吸ったり、読んだり、見たり、聴いたりして。

不満をぶつけてみて。

今も何かを解消するために、読んだ漫画でもここに書こうと思う。


○女男の一生
本当は、女辺に男と書いて、「オトコの一生」と読む。
これに出てくる主人公が、友達に良く雰囲気が似ててビックリしたwwww

○ヘルシング
友達に借りて読んだのだが、実に「日本で良かったね~」な、漫画。
海外でアレはマズイよ・・・・・。

○金田一少年の事件簿
コナンよりダントツこっち派、家に全巻揃ってる!!!
昔の俺が犯人を自筆で書きこんでて読み返してかなり凹んだ。

○BAKUMAN
これも友達から借りて。
NHKがアニメ化し出した時、NHKにガッツを感じた・・・実際、NHK最近イイ!

○よつばと!
これも友達に借りた。
作者流石、「あずまんが」の生みの親だけあって間の取り方が最高!!!

○走馬灯株式会社
「世にも奇妙な」に出そうな話。
でも、読み切りにしてはとても面白い!

○スキエンティア
これも、「世にも奇妙な」系。(実際、一話目の短編は「世にも奇妙な」で実写済み原作!
読み切り形式だけど、とても面白かった。

○タブロウゲート
タロットカード好きにはたまらん話。
作者が、話を良く練って作っているのが伝わってくる。

○GTO SHONAN 14DAYS
まぁ・・・この作者はまたGTOを書きに戻ってくると思ってた。
鬼塚は相変わらずだが、作者はややニコ坊に・・・ゲフンゲフン。

○シューカツ!~キミに内定~
超ありがちなベタベタな少女漫画。
時々こう言うのも、読みたくなる・・・。

○落第忍者乱太郎
友達が大好きで時々借りて読む。
おなじみの「忍たま」も、漫画で読むとまた大分と味がある。

○隣の
ぶっちゃけ漫画のこう言うので、こんなに好みの絵が見つかると思ってなかった!
いい・・・・と思いますです。ハイ。

○幸せになってみませんか?
これも「隣の」と同じ作者だけど、話も俄かにリンクしてる。
個人的にはこっちの方が・・・・主人公は、幸せ者だと思います。

これから読みたいのは、○モテキだったり。(作者が女性で驚き!
○犬丸だしっ!だったり。(乙一が帯に出たらそりゃ気になるよ。

続刊を買う意k外にも、色々と浮気したい年頃wwww


あぁ、何か解消出来た気分!(本当かよ・・・。

さて、このブログも解消・・・・絶対にしない。
むしろ書きます、これからどんどん。

言ったからにはやりません。
どっちだよ!
そのうちこのジレンマも解消してみせる。



負けたくない人が・・・・いるので。
別窓 | 漫画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
