-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-07-31 Sat
下取り:需要者が新品を求める際、代金の一部に充当するものとして、古くなった同種の品を業者が引き取ること。
お久しぶり。
突然っすが、
PSP買い換えました。

初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


コレに。

ヨドバシできちんと起動するPSP-1000は5000円の下取り対象であると聞いて。
そして、PSP同梱パックも下取り対象であると聞いて。
ちょっと、飛びついてしまった。

29日の朝早くに並んで、整理券番号14番でゲットだぜ!
予約しなくても、案外手に入るモンだな。

それにしても下取りかぁ・・・・・。

僕が今まで使ってたPSP-1000とは、かれこれ6年半の付き合いだった。
初期、まだPSPが黒しか存在して無い頃からずっと・・・。
本当に、長い付き合いだった。
当時は、UMDが飛び出す初期不良品なんかも多発していたが。
それに引っかかる事も無く。
PSPが販売されて間もなくの時期から今まで、
一度もメンテナンスなんてしたことも無ければ、
一度も掃除もしてやった事は無い。
保護シート?何それ食えるの??
(↑発売当初こんなの無かったよ・・・。)
ポーチにろくに入れもせず、丸裸のままでずっと放置。
決して大切に扱って来たつもりはないのにも関わらず、
よくぞここまで正常に起動し続けてくれた!と感謝せざるを得ない。

ヨドバシはPSP-1000を、
どうやらリサイクルに出すらしく、下取りの了承を得る為の紙には、
「細部まで冷凍、分解を行いますので、
 二度と本体がお手元に戻る事はございません」
と言った内容にチェックをする必要があった。

(お前来世でも、素晴らしい商品としてユーザーに愛されて生きろよ!)
(・・・ん?来世でもって言い方変じゃね?)
(ま、いっか・・・。)
と、心の中でハンカチ片手にちょい泣きしながら下取り了承のサインをした。

「では、これで、
 こちらは二度とお返しする事は出来ませんので悪しからず。」
レジサポーターの店員はそう言って最後に良く見なれたPSP-1000を一瞬掲げ、
それを持って、レジカウンタの奥へ消えた。

あぁ、寂しかった・・・!
別れはいつもドラマティック!!ですね、分かります。

さて、この商品についての感想は敢えて述べません。
そんな事は某密林のレビューでも見れば分かる事です。

ただ、今までのPSP-1000と、この3000を比べると。
液晶は大変素晴らしい!の一言に尽きます。
暗い画面がとっても見やすい!!
けど、音質は圧倒的に1000の方が良かったです。
あと、どうしても軽過ぎて大分チープな感じが否めません。
薄すぎて、今まで1000を持ってた感覚で・・・。
ゲームプレイ中つい力を入れて握りしめると折ってしまいそうで怖いですどうしよう。

あのガッチリした1000本体が、こんなに頼もしく思えたのは初めてだぜ・・・。orz
・・・まぁ、慣れるしか無いんでしょうけど・・・・。orz

そんなこんなの、新しいPSPライフ。
僕はこの新しいPSP-3000に、これから6年半以上の正常起動を求めます。
特に何のメンテナンスが無くても、どんなに乱雑に扱っても、
多少の事では、その期間分壊れない事を僕は良く知ってます。
長い付き合いに期待しつつ、最近やった&気になるゲームを紹介します。

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


プレイ済みです。
絵描きが、「咎狗」の方だったのでそれに期待した。
それだけの理由での購入でした。
乙女ゲーですが、プレイヤーには半ば作業ゲーっぽい感じも否めない作品で・・・。
少し・・・・いや、大分残念な感じです。

ビタミンZ レボリューション(限定版)ビタミンZ レボリューション(限定版)
(2010/03/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


友人に借りてプレイ中。
上記の作業ゲーに辟易としていた僕の心に潤いが与えられた。
いやはや、これは面白い!
やりこみ要素が多くてコンプは難そうだが、かなり楽しめる。♪
好みのキャラが3人位は居て、それもいい感じ。

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(通常版)コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー(通常版)
(2010/08/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


8月発売予定で気になっている。
夏になればホラーゲーをする、これは僕の絶対事項!
多分と言わず、絶対欲しいかもしれない。

VitaminX Evolution Plus (通常版)VitaminX Evolution Plus (通常版)
(2010/09/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


9月発売で気になっている。
上記の友人に借りてプレイしているゲームの序章っぽい話が、
PS2やDSを経てPSPにもプラス要素が付いて移植されるのだとか。
これは是非やってみたい。

気になるゲームが多いのは実情だが、プレイ時間が無いのもまた実情・・・。
トホホ・・・・。

ゲームと言えば・・・最近妹は、

戦国BASARA3戦国BASARA3
(2010/07/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


BASARA3に白熱。
家にWiiリモコンが二つあるが故に、
事あるごとに共同プレイを強いられプレイするが・・・。
これが結構面白かったりする。
昔の日本軍がこうだったら、日本最強なのになー。
と、ボーっと考えつつ、プレイ中。

そんな最近です。
やる事一杯ありすぎんだよ、このヤロー!
でも、これは嬉しい悲鳴でもあったりするのだった。
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-07-06 Tue
無関心:その事柄に関心を持って注意を払ったり主体的に取り組む気持ちが無かったりする様子。
それは、昨日の朝の事。
いつも通る道路脇に、猫が轢かれて死んでいた。

まさか、二年前に出て行った家の猫ではないかと。
内臓がはみ出て血まみれのソレを凝視した。
だが、そいつは黒猫で、家の家族ではなかった。

その時、女子高生が道路の向こうから自転車に乗ってやって来た。
この猫が彼女の視界には既に入っている事だろう。
どんな反応を示すのかと見ていた。

すると、彼女は死骸を一瞥する事もせず。
更にソレを轢くギリギリの位置を自転車で通り抜けて行った。
ペダルがもう1㎝深く降りていたら、彼女の靴は間違いなくソレに触れていた。

コンクリートに血があんなに飛び散っているのに。
普通なら、避けて通るであろう。
彼女には見えていなかったのか、それとも何か別のモノに見えたのか。

それを見て思わず泣きそうになった。

あぁ、無関心ってこう言うモノなんだ。
傍から見てても、こんなにも心が痛むモノなんだ。


猫は、学校帰りにはもう居なくなっていた。
コンクリートの血もすっかり綺麗に掃除されて。
まるで何事も無かったかの様に。

それを見てまた目頭が熱くなった。

動物はいつか死んで、土に還る。
それは普通なのに、日本はいつも綺麗すぎる。
美しく清掃され過ぎて・・・。
死に無関心な人の心が残酷すぎる。

どうかどうか、
誰も死や亡骸に対して、
無関心を抱いてしまいません様に。


あぁ、
でも神様、
私は、
私の死に対して最期まで無関心に、
そして、
私の死は誰からも最期まで無関心のままに、
逝かせて下さい。


全く知らない私に手を合わせられた、
あの猫より孤独へ。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-07-06 Tue
球技:ボールを使ってする競技。例、テニス、野球など。
球技・・・それは俺が最も嫌いなスポーツの名称・・・。
良い思い出なんかありゃしねぇ・・・。
今日は、わざわざ舞洲アリーナ組んだりの球技大会でした。

全くマークシートテスト前に何考えてやがんだあの学校は・・・。
カリキュラムがどうかしてるとしか思えねぇ・・・・。orz


で、球技ってなんなワケ?
それがさ・・・ドッヂボールだったんですわ・・・。
それってーとあれだよ。
眼鏡かけないと球が見えない・・・・。orz
でも眼鏡してても顔面喰らうと危険って言う・・・。
眼鏡かける人にはしんどいあの忌々しい競技。


一回戦目は唐突に先生チームと当たったワケだが・・・。
運悪く顔面直撃を喰らいまして・・・・。
鼻血こそ出なかったものの眼鏡が歪んで超痛かったっす・・・・。
先生に勢いで「痛ぇんだよこのクソ野郎がぁ!」と野次飛ばすと・・・。
その先生、以後ボールを投げなかったみたいで・・・。
ちょっと悪い事しちまったと思ったんだ・・・・テヘ☆(黙れコラ!

・・・いいんだよこーゆー時は。
無礼講ってヤツですよね先生!
それとも・・・・眼鏡弁償します?
しないでしょう?
チャラっすよチャラ☆

で、なんとウチのチームは決勝戦まで残ったんですけど・・・。
決勝戦でも俺頭当てられまくりで・・・・。
3回も当たったのに、審判の先生がアウトにしてくれない・・・。
同じ理由で俺と逃げ回ってた回避参謀(あだ名)も・・・。
何度も当たってるのにアウトにならない。
何の嫌がらせだよ・・・。
顔面に当てた奴がアウトになるっつールールくっつけた方がいいんじゃねぇの?


それが証拠に、専攻科の人に顔面喰らって流血してる人までいたぞ・・・。
危険極まりない・・・・。
第三者から見れば心配とかしないヤツは、
「ザマァ見ろ」って感じかも知れんが、
あれはマジ危ねぇぞ・・・・。

「そりゃー仕方ないよー」
とか同じ班のごまだれは俺に向かって言ったが・・・。
そりゃお前当事者じゃねぇもんな。
俺もお前位目立たずにいれたら良かったよホント。

決勝戦まで残って、決勝戦敗退だった。
でも、それは俺たちの人員組み替えてないチームが弱かったからでなく・・・。
相手チームが強い人間ばっかり組んだ仕組まれたチームだったから負けた。
それだけの事。
どう考えたってあんなのフェアじゃねぇ・・・。

何で球技大会って流血沙汰が付きものなんだろうかなぁ・・・・。
ボーリングでも・・・。
負けてるから逆上して頭目掛けて球ぶつけるとかありきたりだしな・・・。

自分がヤワだからなのは分かってるが、
肩や腕に残った青痣見るだけで情けなくなるぜ・・・・。orz

あぁ。
もうマジで球技嫌いだ・・・。

別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
