-------- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-31 Thu
合格:定められた条件・資格に適合すること。
「ねぇ、奥様聞きました?
隣のあの子、国家試験合格したんですって。」


合格?
合格?
へぇー、合格ね・・・・・・。

・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
って凄ぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
やばいよ、やばい。
マジで合格したよM☆A☆J☆I☆D☆E☆!!!!!!!!!!!!!!
↑UZZZZZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

しかも、うちの学校全員揃って合格!!!!!

女神:「皆さん、力を合わせてよくぞラスボスに挑み打ち勝ちましたね。
 私はもう何も言う事はありません。
 あとは、誰が決めるでもない、あなた達の未来に賭けてみようと私は思うのです。」


勇者:「分かった。あとは、俺たちに任せてくれ。
 残された課題は大きいかもしれない。
 だが、俺たちならやれると思っている・・・・いや、俺達・・・だから・・・・。」


そして流れるEDスタッフロール

そんな声が聞こえて来るようですねーーーーーーー!!!!
え?
なになに?
「ちょっと黙れよ、このゲーム脳野郎?
テメーが黙れこのクソ野郎!wwwww

いやいや、
昨日まで会社の宿泊研修だったんですが、
その研修の軍隊の様な、宗教の様な体育会系のノリは今この際置いておいて・・・・。

昨日、学校から合格証書やらが送られてきたのでその事を書くわ。
またこれが、結構謎で溢れてて面白かったのなんの。

まず第一が、
卒業記念品が水筒と言う謎。
「は?なにこれ?」って素で言ってしまった・・・・!!!!!(笑)
カッコで笑う位意味不明だった。(笑)
何を思ってあんな水筒にしたんだろう・・・・・?
謎。

で、第二が、
皆勤賞が、筒に大切に入れられている謎。
「いやいや、そこは・・・筒の中は普通卒業証書が入るべきじゃね!?」
一人ツッコミって意外としんどいねんで・・・・・!!!!(ゼェゼェ
皆勤賞ごときを筒に入れる意味が分からんがな!!!!
そんなんに金掛けてるから学費が高いのか!!!?
怒りながら・・・・謎めいた。

で、第三が、
皆勤賞の人への贈呈品がインスルメント(学校で使っていた道具)の謎。
「皆勤関係なくね!?ってか、エクスカリバーでもくれよ!」
果たして今後使う予定があるかどうか分からない物だ。
立派な桐の箱なんかに入っちゃってまぁ、こんな所に金掛けてるのね・・・。
学校で使った道具なんて、殆ど学校に寄付して来たのに・・・。
あぁ、意味分からん・・・・。
謎。

でもま、そんな謎だらけでも卒業アルバムを見たら吹っ飛んだね。
開いたら皆の顔があって、皆笑ってるもん。
俺相変わらず写真写り最悪だが、そんなの気にならん!!!!
母が眺めながら、
「この人将来禿げそう・・・・。」
とか言ってたのが、かなりウケたwwwww


今日はお休みだったので、早速技工士免許の申請に行ってきた。
免許が届くまで、6ヶ月も掛かるんだねーーーー・・・・・。
遅っ!!!!!!

明日から、初出勤!!!!
どんな技工物の、どこの工程に配属されるのか、ドキドキ!
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-03-27 Sun
卒業:既定のその学科課程を終えること。
汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる

季節外れの雪が    降ってる

東京で見る雪はこれが最後ね     と

寂しそうに君が   呟く

なごり雪も 降る時を知り

ふざけ過ぎた   季節の後に



春が来て   君は      綺麗になった

去年より   ずっと     綺麗になった

動き出した汽車の窓に    顔を付けて

君は    何か言おうと      している

君の唇が      さよなら     と    動く事が

怖くて    下を    向いてた


時が行けば    幼い君も

    大人になる       と    気付かないまま

今   春が来て   君は     綺麗に   なった

去年より   ずっと     綺麗に      なった

君が    去った     ホームに    残り

落ちては    溶ける       雪を     見ていた

今    春が来て  君は     綺麗に   なった

去年より   ずっと     綺麗に      なった

去年より                    ずっと・・・

♪なごり雪♪

この歌を、
出会って間無しの頃は子供同然だった私の好きな人に捧ぐ。
君にはもう、ケータイでの連絡手段も断たれてしまったね。
でも君は、確かに大人になって、私の元から去って行った。
それだけは、認める。
それでいいんだ。
ガガガSPの「卒業」でも歌って、次へ進みな。
君なら、行けるよ。

そして。
現役の学生であった親友に捧ぐ。
思わず、最後の別れにはまた会おうって抱きついたよね。
学校で私は自分の不器用さをわざわざ再確認して、
再確認したからこそ、大手の流れ作業の中でしか生きられないと思った。
何でも自分だけでこなせるのは、お前位器用じゃないとな・・・。
肩身の狭い職場で辛くなったら、独立だって出来る様になるさ。
目指せ、若社長!w
その名声が轟いて来るのを、待ってる。
お前なら、出来るよ。


あーあ。
卒業してしまった・・・・・。

20年近い学校生活が・・・・・・・・終わった。

長く、永く、感じた。

辛かった・・・・・・色んなものが。

悲しかった・・・・・色んなものが。

新社会人として、一歩を踏み出すけれど・・・・。

また・・・・・一人きりからのスタートだ・・・・・・。



明日からは、会社で行われる2泊3日の宿泊研修。
新しい・・・・・スタート。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-03-22 Tue
再読:読み返す(直す)こと。
「私ぁもともと、誰かに相手にされると思っちゃないんでね。
 相手にしたくない相手は、尚の事、相手にしないだけさ。」

酷い・・・・これは流石にあんまりにも酷いな・・・。
でも、それ以外、どう言えば良かったって言うんだ・・・・。

大丈夫だ。問題無い。まあいい。
こんな感傷は、今どうだっていいんだ。

それより・・・。

地震は東北が被災地になって、
震度は9にも及び原発は4つも爆発するし、気持ちがこう・・・・。
暗くなるね・・・・。orz
募金したからって、献血したからって、気分が晴れる訳でも無いね・・・。
国境無き医師団の先生も、余震で大変だろうし・・・・。
被災地の人々なんか・・・・・3月でも雪の降るこの異常気象の中、寒くて辛いだろうね・・・。
まだ瓦礫の下で発見されない、生きてるのか亡くなってるのかも分からない人たちも・・・。
支援物資を送るのも大切だけど、買占め過ぎない事も同じ位大切だね・・・。
節電も、「消すんじゃないよ。届けるんだよ。」の声に耳を傾けないとね。
何も出来ないけど祈るよ、ツイッターでもエールを送るよ。
きっと日本は地震なんかに負けないよね・・・。
TVがACのCMばっかりでも全然構わない。
企業は、支援金を全部地震に回すべきだよ。
被災地で亡くなられた方に哀悼の意を込め黙祷。
そして、少しでも、多くの方が助かりますよう・・・・。

さて、そして本題。

近所の古本屋で、セット本が半額セールやってたんだ!

*セット本・・・・10冊とかまとまった巻数で売り出す本。(言わんでも分かるwww

実はずっと狙ってたのがあったんだが・・・・。
それはセール対象外だった罠・・・。orz
そりゃそうだよな・・・。
このご時世に、
荒川アンダーザブリッジが、10巻セットで1500円なワケがない!
カノジョは嘘を愛し過ぎてるが、5巻セットで700円前後になる訳が無い!
あぁ、思ってたよ、思ってたさ。
セール対象外商品だろうなって、どうせどうせ!!!!
でもいいよ。
百鬼夜行抄を、6巻セットで250円位で手に入れたから!
この収穫はデカい!
これから読むよ~うへへへへ。

更に、
最近読んだ、又は再読した漫画について書こう!

ブラッドラッド
友人に勧められて読んでみた!
おもれーw
ベルがとてもいいキャラで好き!

べるぜバブ
妹が友人から借りて来たのを拝借。
ベルゼバブは、サタンの異名だねー・・・・。
赤ん坊と掛けるとは・・・ユニーク。

青の祓魔師
キャラのバラエティーに富んだ話だねー。
メフィストがツボすぎる!

進撃の巨人
「この漫画が凄い!」少年部門1位は伊達じゃないな。
人類VS得体のしれないモノってのは、永遠に男のロマンだな。

HER
「この漫画が凄い!」女性部門1位。
この短編集の中でどれがズバ抜けて話題を攫ったのか・・・。
読めばすぐに誰にでも分かる。

バリスタ
妹が目指す職業と言う事で一読。
うむ・・・・・大変そうな仕事だ・・・・。
頑張れよ、妹!

漫画で分かる心療内科
家の母がこれ読んで、「看護師を馬鹿にされてるようで腹ただしい」と激怒。
でもね・・・それはそーゆーキャラで成り立つ漫画なのよ・・・。
許してあげてw

マグノリア
絵師さんが気になって買った。
でも、それだけ。
本当、それだけ。

妖狐×僕SS
藤原ここあさん!
私のおおかみさんderからファンっす!
付いて行くっす!

屋根裏の魔女
読んではみたけど・・・。
やっぱオムニバスより長期連載だよ・・・この人は・・・うん。

デュラララ
 &
ダーカンザンブラック
今頃遅れて妹がハマり中。
うーん・・・話には聞いていたがそうか・・・そんな話だったのか。

見つめて恋して捕まえて
ケータイのエロ漫画。
4話までしか公開されてない。
が、4話で完結でも十分なクオリティ!

ムネメ谷の鴉
読み返し。再読。
何度読んでも主人公のツンデレっぷりがたまらん!

シャーマンキング
再読。
最後(新装版)まで家に無いのが残念!

地獄先生ぬ~べ~
再読。
これは、今の私の歳のうちに読んでおかなくてはならない漫画!

窮鼠はチーズの夢を見る
 &
爼上の鯉は二度跳ねる
再読。
これも、読んでおかなくてはならない漫画。
恋愛の縮図みたいな話。

手紙
再読。
切なくなった・・・。

ラブセレブ
ケータイの漫画で再読。
懐かしい!
新条まゆの漫画のノリって、昔の方が面白い!

ハレグゥ
再読。
いつの間にか完結してたのにビビって、9、10を読んでない。

まぁ、そんな感じ。
更新が滞ってたんで、次回はゲームについてでも書こうと思う。
別窓 | 漫画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-03-11 Fri
地震:火山の活動や断層・陥没などで起こる、地表の振動。
私は今、凄い気分が悪い。

2月20日の国家試験(実技試験)も終わった。

3月5日の国家試験(ペーパー模試)も終わった。

昨日、学校でのロッカーの中身なんかの後始末もほぼ終わった。

今日やっと落ち着いた。

久々にこのブログを更新出来ると思ってPCに向かった。

のに・・・・・。
何故、その瞬間を見計らったように地震が・・・・?
こ・れ・は・ひ・ど・い!!!!

あ、因みに気分悪いってのはこの不運なタイミングが気分悪いんじゃないっすよ?

純粋に、揺れに酔って吐きそうだった。うん。

あらやだ、私、意外にデリケート・・・・・・。orzオエエエエエエェェェエエエェェェ
あぁ、汚ねぇ!

こんな時、普通なら・・・・。
(あの人は大丈夫かしら・・・・・・。)
とか想いを募らせるのが普通だと思うんだけど。
テメェが吐いててそれどころじゃない事を私はお約束します。
裏切りません絶対に。

逆に、
「大丈夫か、おい、おい!!!!」
って声掛けられたら青白い顔で
「だいじょ・・・・・・・・・ウっ!・・・・!!!!」
って言う絶対に。


最悪やな。wwww

あぁ、書きたい事あったのに、地震のせいで飛んじゃったよ・・・・。

ちょっと時間を置いて、もう一度書こうかな。

わっはっは。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。