-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2013-05-28 Tue
引く:後ろへ下がる。逃げる。
昨日が余りにもベリーヘビーな内容でしたので〜。

今日は少しおふざけを入れようかなと。

さて、今日は「引く」
私が今までの異性に対するドン引きさせられた行為や言動を一挙公開。
とりあえず、
パッと思いつく初対面でのドン引きベスト3


☆第3位☆
近所の商店街の自転車置き場から自転車を取ろうとしたら、
隣の自転車に鞄が引っかかって自分の方に倒れかかってきたその時・・・。
「おっと!」と言いながら、その自転車を支えてくれた見知らぬ通りがかりが、
自転車を元通り立てたあと、
超決め顔&ドヤ顔で「大丈夫ですか!?」と必要以上にデカい声で聞いてきた時。


・・・・いやさ、唐突でビックリするし。
「大丈夫ですよ。ありがとうございました。」って去るしか無い。

☆第2位☆
大学時代、購買から出る際にたまたま目が合った通りすがりの学生が、
目が合うなり微笑みを浮かべ踊りだし、
こっちに寄ってきて、
「メアド教えて☆」と、凄ぇ素早い動きでケータイを取り出してきた時。


「・・・・・はい?・・・何の為に・・・?メアド聞いてどうするんですか・・・・?」
と言ったら、
「振られたよ〜!」って言いながら、一緒にいた仲間の元に戻って行った。
インパクトだけはダントツの一位かな。

☆第一位☆
就職活動で参加したセミナー、
隣の人と意見を交わすワークショップで、
偶然隣に居合わせた異性に「よろしくお願いします」と挨拶をすると、
「よろしく、ってか、惚れていいですか!?」と言われた時。


何なんだコイツは。
今そんな話する流れじゃ全然無いだろ・・・・真面目に就活やれよ!!!!
こういう軽い奴には重い話が嫌われるのを熟知していたので、
得意の重い話で撃退した。

てか、全員初対面からいきなりドン引きさせるの超うまくね?
私自慢じゃないが、初対面で逆に異性をここまで引かせる自信無いわ。


因みに、初対面以外のドン引きも色々と。
例えば・・・・。

小学生の頃、感謝の気持ちでバレンタインチョコを持っていったら。
「お前、俺のこと好きやろ?」
自信満々に聞かれてドン引き。


とか・・・・。

中学生の頃、
「お前、不登校のあのブサイ奴の事好きなんやろ〜。」
とか、他から茶化されてたクラスメイトが、
「違うって!自分本当は独が好きやねん!」
と、思いつきで私の名前を教室皆に聞こえる様にデカい声で弁解した奴。
思いつきでデカい声でマジてめぇ何言ってんの?ドン引き。


とか・・・・。

専門学生時代やたら突っかかってきてはグダグダうるさいだけなので、
大して相手にせず適当にあしらっていると、
「異性と手を繋いだ事もないんやろ!だから俺の言ってる事とかわからんねん!」
とか、意味不明の経験論を説いてこようとする4つ年下の同期。
それだけでも、十分イライラするしドン引きなのだが、
卒業式の後に行われた二次会で撮った集合写真、私の後ろで・・・・。
(^ε^)-☆!!←私に向かってチューの形させた唇を向けてた。(今思い出しても絶句)
その写真を目撃したデジカメの持ち主である祖父は、
それを目撃した瞬その写真のデータだけ速攻消した。(爆笑)

写真見た瞬間に鳥肌、ごめん生理的にとても無理凄く無理。
正直、黙っていればイケメンかもしれないのに、
喋ると3枚目以下だからどうしようもなかった。


とかね・・・・。
色々あるでしょうや・・・・。

これにプラスして、
大分前にここで語った合コンでの話とか足すと結構な人数よ????

なぁ、
意外と、
ってか割と、
気持ち悪い異性はその変にゴロゴロおんで?
引く。引くわーマジで。
マジ引くわー。
っべー!
っべーわこれ。
ないわー。
っべー!
マジで引く!

(by地獄のミサワの先輩ネタ。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-05-26 Sun
おば:(小母の意)(その人の)父母の姉妹。
ハッキリ言おう。
私は父の姉である叔母が嫌いだ。


父方の祖母が亡くなり、親父が蒸発した後に、
「お父さんお父さん言ってたのに可哀想やな〜。」
とか他人事の様に言い放った挙句に、
もう父とは関わり合いたくない素振りをしてきた叔母。

祖母の香典を親友に盗まれ、ショックを受けてる私に、
「なんでそんなんと友達なん?」
と、鼻で笑った叔母。

大学を出ても就職先が決まらず、家に居る私に、
「早く就職決まるといいね。家の子等は3人とも働いてるよ。」
と、ずっと嫌味ったらしくプレッシャーを与え続けた叔母。

そんな叔母が、2年ほど前癌にかかった。
その期間既に職を手にした私は、
叔母と会ってもこれみよがしに目の前で自社の社内雑誌ばかり読んで会話をしていない。
残念ながら、私はそこまで優しくはないし、お人好しでも無い。
今日も、
叔母がいよいよ意識が無くなるかもしれないので会いに行かないか?
と言う祖父の誘いを、
「今日、用事は特に無いけど、いかない。」
全力で蹴った。

放っておいても死に行く人間に、
「死ね」と言いに行く程私も鬼畜では無い。
「あの世で祖母に会ったら、よろしく言っておいて欲しい。」
とは言ってみたいが、叔母の家族が聞いて良い気はする訳がない。
却下。


こんな事思う自分に吐き気がするのも確かだ。
異常に憎しみだけが湧いて、
その感情に振り回されてるだけで、なすすべがない。
考えただけで憂鬱で、気が凄く重たい。

だが、冷静になって考えてみても、
死ぬまでの過程は確かに凄く怖いけど、
死ぬこと自体はそこまで悪いことだとも思ってないのも事実。
だって、育て親の祖母も、書道の先生も、太鼓の師匠も、
みんな先に逝った所だ。
私も、いつかきっと後を追って、会いに行く。
本当は言いたい事沢山あったけど、誰も待ってはくれなかった。
だからその時は、絶対素直な心で素直な言葉を言う。

そう決めてる。
叔母は、それがもう出来そうな位置に一早く居るだけ。

私って冷たいのかな・・・・?


話は少し逸れるけど、最近の日本はおかしい。

戦争も無い。
病気も治療出来る。
自殺はいけない。

そりゃ、少子高齢化なるわ、仕方ないわ。
死に逝く人間が少なくなれば、生まれる人間も減る。
他国は戦争で死ぬ分、日本は自殺ワースト1で死の均衡を保ってた。
でも、その自殺も完全に食い止めよう物なら・・・・・もしそんな日が来たら・・・・。
もう次は喧嘩だね。
そのうち、日本は喧嘩で人が簡単に死ぬ時代が到来する。
あぁ。
巻き込まれたくない・・・・。
出来れば安らかに死にたい。
マジで安楽死したい。

楽かどうかは知らないが、一番美しい死に方って、凍死だと思う。
眠るだけで逝けるし、死後の死体の腐敗も心配無い。
水死とか、飛び降りとか、例え即死であっても、
死後の遺体が色々見苦しいのは、処理する人に迷惑だから嫌だな・・・。

おっと、
話戻す。

叔母がいよいよマズイとなると、
私も会社にそろそろ、
「急遽休む事になるかもしれません。」
と、伝えなければならない。

だが、私の憂鬱はこれだけで終わらない。
叔母の葬儀が行われるということは、
とどのつまり、弟である父が葬儀に参列するということ。
正直、親父に真正面から再会して、
私が正常な精神を保てる確率は限りなく0。
父との面識がほぼ無い妹はともかくとして、
母とか、祖父も、どうするんだろう・・・・。

あぁあぁぁぁあぁぁ・・・葬儀とか考えたくない・・・。
出たくない・・・・。


人の死に関する問題って、何故こんなに面倒なんだ・・・・。
生きることが他人に迷惑をかける事だと頭では理解できても・・・・。
いくらなんでもこれは・・・・。

とりあえず、私は今日最後の面会になるかもしれない叔母との対面を拒んだ。
堂々と拒んだ。
でも、絶対後悔なんかしない!!!!!!!!!!
あぁ、後悔なんざしてやるもんか!

激おこプンプン丸ってレベルじゃないくらい醜い怒りでごめんなさい。
かなり、自分自身醜いと思う。
けど、
もしこれが、行き過ぎた自己陶酔だと言われても構わない。
結局私にとっては、さよならだけが最大の愛情表現だから。
それが、育て親である祖母と親父から学んだこと。
醜くても、見苦しくてもいい。
私は孤独で有りたい故の、私なりの義を全うし貫くのみ。


覚悟を決めないとな・・・・色々と。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-05-21 Tue
騒がしい:静かな雰囲気を破る騒音や情報が聞こえてきたりして、落ち着かなさを誘う感じだ。
さてはて、しばらくぶりに奇妙な話カテなんですけどもね。

奇妙な話と言えば、うちの会社の話。

なぜか隣に座る係長の机の上には、カレンダーが3つも置いてある。
しかも内2つは過去の物で、女優の写真集を飾ってある感じ。
要は、巨人軍の写真の載った1つしか、5月に捲れてすらない。


隣の係長スペック:30代後半、AB型、毎日林檎のペットボトルジュースを飲む。
それ美味しいんですか?と聞くと、何故か「何でもいいけど、これくらいしか無い」と言う。
口内の虫歯菌が多いために歯の健康を特に気に掛け、虫歯は今の所ゼロ。

今日、「机の上が汚い」と言われ、係長に勝手に整理されたんだ。
必要な物も、「一杯ゴミ出てきたぞ!」って言われたんだ。
まぁ、そりゃ仕事覚えるためのメモ書きなんて、仕事の出来る貴方からすればゴミ同然でしょうや。
だがしかし!
わたくしめには必要な、重要なものでして・・・・。
「愛檻(私の苗字)の机の上は、愛檻ワールドや。
他の先輩達の技とか、整頓とかを見習おうって気持ちが伝わってこん。」

言いながら、机をガチャガチャ〜。

ああ、いえいえ、別に見習いたくないわけじゃあないんです。
自分一人でそれをやる時間や余裕が無くて出来ないだけで。
じゃあ、カレンダー3つ置いたら、係長みたいに仕事上手くなりますかね?

うわぁぁぁぁ・・・・口 が 裂 け て も 言 え な い 

私は仕事では超大人しい。
なぜなら・・・・・。
○おしゃべり、雑談、意見口論
○給与
○有休
○休憩時間
これら全ては仕事が出来る人の権利だからだ。
今の私は、上に媚諂い、あとは黙って床の掃き掃除でもしとくのだ。
何を言っても口ごたえになるのだ。
遊びに行ってるわけじゃないのだから、黙って空き時間も練習あるのみ。


そんな平社員えぶりでー。
でも、喋んないでいいのはそれなりに楽だし、別に苦じゃない。
学校に比べたら天と地程の差で居心地も良い。
金を払う立場の学生より、金を貰う立場の社員の方が楽だなんて、人生分からない。

さあ、本題行こう。

「ドンドン煩いぞー!ドンドン煩い!!×20回位
ワシがやっとる言うてワシに苦情が来るけどな、ワシやないんや!
ワシは4○5の○○(名前)言うんや!
ここからすぐ飛び降りたいけどな、そんな勇気ない!
大家に言うても、警察に言うても、何もしてくれへんのや!
ワシ自身も参って精神科通うとるんや!!
聞いてくれー!!!!
ワシやないんや!!!
ドンドン煩いぞー!ドンドン煩い!!×気の済むまで叫ぶ
なんとかしてくれ!!!
うわぁぁぁぁぁん(号泣しだす。」


向かいのマンションからの絶叫で朝5時から起こされる。
マジで勘弁してくれ。


最初のうちは、
「あんたの声がうるさいよ!何時だと思って・・・」
みたく周囲からダイレクトに苦情も来てた。
ものの・・・・もう何度目にも渡ると、苦情を言う人もしまいには居なくなった・・・。

因みに、ドンドン言う音はうちのマンションからは聞こえません。
てか、朝5時にするドンドン言う音の出る事って何なんだよ????
また大変な人が近所にいるなー・・・朝から大の大人の男の泣き声ですかー。
病むわー・・・・・精神的にダメージでかいですねー。
サンチ!ピンチ!(byにゃる子

・・・・程度に思っていたが・・・・・。

母:「そう言えば、精神科の患者さんに、ドンドン音がして煩いって人来てたわ!住所も独が住んでる付近だった気が。
でもその人、海外の人で、日本語はそんなに上手くないわ。
どうやら、自分で音をたててるのかどうかも分からないらしいの。
でも自分も煩いし、下の階に住んでるひとからよく苦情くるんだって。」


えええーーーーーーなん・・・・・・だと・・・・・・!?

もう何が真実なんだ状態だ。

奇妙すぎるだろwwwww?
別窓 | 奇妙な話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2013-05-03 Fri
近況:相手に知らせたい(が知りたがっている)自分や自分の周りの、近頃の様子。
誰が知りたがんねんわしの近況とか!wwwww

えーと、いろいろあるんだ。
いろいろあるから、ぐだgd長文になりそうなんだ。
でも、ここに書くの久しぶりだから、できるだけ簡潔に済ませたい。

という訳で・・・・・。

レッツ箇条書きでGoっす。

1、とうとう一人暮らしを始めた先でインターネット回線を引きました。
越してきて約半年・・・・・てか、いままで良くネット無しで生きて来れたな恐ろしいわ自分。

2、とうとう一人暮らしを始めた先で新聞を取り始めました。
月額500円の読売子供新聞・・・・最近の小学生こんなん読んでるのかぱねぇすげぇ!

3、とうとう一人暮らしを始めた先で鳥に住み着かれました。
換気扇の通気口にね・・・・前まで雀だったのに最近ムクドリになった家賃払え居候め!!

4、近所にGEOがあるので、漫画を借りまくって月40冊は読むようになりました。
一週間10冊で600円とか何それ借りずにいられない・・・・正式な購入者に喧嘩売ってる気がす・・・。

5、会社の隣の怖そうな上司が実は凄く優しくて大分安心出来てきました。
むしろ、前までの上司の方が怖かった事実・・・・それでも仕事効率は変わらない訳だが・・・・。

6、サン宝石で○年ぶりに買物しました。
ほっぺちゃんをずっと見てみぬふりしてたが遂に購入・・・・ストラップ千切れ飛んだけど・・・。

7、会社の近所で事故りました。
青信号、自転車で歩道線の上を渡ったら曲がってくる車に当たられてドーン・・・アイキャンフライ!

8、妹が就職して一安心。
まさか梅田グランフロント内のレストランの正社員とは・・・・俺も鼻が高いぞ妹よ!

9、俗に言う「キラキラ白髪」が、チラチラ見え隠れして生えてきました。
見たら、こんなに苦労してる(????)のかーとかしみじみ(???)思う・・・・無意識って怖い。

10、このブログをきっちり続ける為に、キーボードを新調しようか迷っています。
いや、もう買ってはあるんだ竹製の高級キーボード・・・・どうしようかな〜!?

11、持ち物に少しお金をかけたいです。
今使ってるイヤホンは2万円程でいいものはいいんだなぁと・・・・スマホやiホンはいらないけど。

12、正に今天下のG.W・・・やることがありません。
会社が休みだからって何さ。
普段からカラオケオールもマンガ喫茶も外食なんかも仲間とかと行くし・・・・。
家に引きこもって一人ゲームや漫画読むのも日常でライフワークだし。
(ライフワーク=「息をするのが好きなんだ!」と言って深呼吸する人はいる。
だが、「息をするのが嫌いなんだ!」と言って空気を吸わず生きてる人はいない!!!!
そんな感じ。)
だから、それ等で埋めても「忙しい」とは筆舌し難い。
旅行にでも行けばいいのか?
だがしかし、会社や家族や友達に、土産を買うのが面倒くさい!

うん、そんな感じね近頃ね。

うまくまとまったかな?
つまんない奴だよな、俺って・・・・。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
