-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-08 Mon
歌:感情の起伏を伴いながら、口を衝いて出て来る、リズムやメロディーを持つ言葉。
気分乗らない歌程、空しい物もそうそうない。
我、今更悟りけり。
あーダメダメ。
歌の意味にもあるように、感情の起伏は実に歌に重要なポイントなんだな。
歌いたくない時に無理に歌う事こそが、歌に対する冒瀆であった、そうだった。
家でその気もなく口ずさんだ歌に対して謝罪する日々。

6th Story CD「Moira」(初回限定版)6th Story CD「Moira」(初回限定版)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る


そんなカラ回る今日、気付けば第6の地平線ばっかり聞いてる。
第5の地平線は友人に借りて聞いたのだが、第6はなんとなく自分で購入。
大学時代にサンホラ好きに出会ってしまったが運命か、やはり暫く聞かないと寂しい物が。
一番の聞き処は、何と言っても2トラック
ハラショー、ハラショー、頭から離れないが、多くは語るまいwww
ギリシャ神話にはそう詳しくないが、謎解きは、面白い。

シングルでは、

鐘を鳴らして(初回限定盤)鐘を鳴らして(初回限定盤)
(2008/08/06)
BONNIE PINK

商品詳細を見る


二人三脚二人三脚
(2008/06/25)
misono

商品詳細を見る


この2枚ばっかり聞いてる。
テイルズ丸出しにも程があるw

「鐘を鳴らして」はかなり良い。
特に好きな歌詞の一文があるのだが、敢えてどこの部分かは言うまい。
初回特典に付いているDVDのプロモも一見の価値あり。

「二人三脚」においては、聞きすぎて空耳が酷い。
「♪どんどん壁作るくせに♪」→「♪どんどんキャベツ食うくせに♪」
「♪最高のパートナー♪」→「♪最高のパンとナン♪」
もう耳がどうかしてるとしかw

歌う気になれない時なんてそうそうないのだと思っていた。
無理に歌う必要は無いのは分かるが、歌わないとそれなりに物足りない。
こう言う時は、とりあえず聞き専に回って気乗りする時期を待つしかない。
あぁ、早く歌える位まで気乗り出来る気分に戻らないかね・・・。
謳えない人生になど意味はn(以下略。

あー憂鬱。
別窓 | 音楽話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自得:自分で悟ること。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 最近:現在に最も近い過去。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
