-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-10 Wed
自得:自分で悟ること。
今回は国語辞典パッと開け。
「自得」ねぇ・・・・・・・。
思わず前に「自業」と付け足したくなる様な単語を引いちゃった。
悟ることって言われても・・・・。
・・・じゃあ、ここ最近で一番自分が感じてる(悟ってる?)事でもデカデカと書いとくとしますか。

見え透いたら何もかもが色褪せる。
見透かすって・・・エスパーかお前は!
いえいえ、トンでもございません。
見え透いたら・・・っていうか、見透かしたと思った事が当たってたら・・・なんだけど。
世の中、思惑が外れてくれたら嬉しい事この上ない事ばかりよホント。

権力支配闘争が陳腐な茶番劇にしか見えない。
そんな支配や闘争が一体どこに・・・・!?
まぁ、放っといてやってよ。
そんな厄介事に首を突っ込まざるを得ない一般その他大勢の人の気持ちを酌んでさ。

自意識過剰な人は御手本になる。
え・・・勿論それって自分も含め・・・・よ・・・な?
はいはい、仰る通りでございます事よ。
自身も含めて「良い」御手本にも「悪い」御手本にもなってくれますのよホホホ。
また、自分の周囲が自意識過剰な人ばかりで構成されると、
自分が大変大人しく聞き分けの良い子(の仮面をかぶる事)に長けてくるのも立証済み。
これからも、色んな意味で、お手本にさせて頂くわ。

位かな。
以上、ここ最近の自分の「自得」だったのでした。
ってか、「自得」の言葉の使い方ってこんなんで良かったのか・・・!?

疑問が残るけれど、次回はもう少しマシな単語引けるように祈ろう。
別窓 | 日常話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<質問:分からないことや知りたいことについて、相手がそれに応じたことを述べる様に求めること。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 歌:感情の起伏を伴いながら、口を衝いて出て来る、リズムやメロディーを持つ言葉。>>
this comment
この記事のコメント
愛玩動物飼養管理士とは、(社)日本愛玩動物協会が認定する資格 http://dandruff.ellingtonrecords.com/
2008-10-30 Thu 06:55 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
