-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-17 Wed
質問:分からないことや知りたいことについて、相手がそれに応じたことを述べる様に求めること。
ちょっと聞いてよ。
この間、友達に連れられて巷で噂のネットカフェとやらへ行ったのよ。
難民探す勇気は流石になかったけど、
あそこって確かに落ち着くし、病みつきになりそうな雰囲気なのよ。
ネットとか一切せずに9時間漫画読み耽ったけど、居心地良かったわ、ホント。
別料金だけどシャワーもあるみたいだし、泊まろうと思えばアレは泊まれるわ。
飲み放題のドリンクが豊富なのもいいし、アイスクリーム食い放題もいい!
御値段はちょこっとお高めかもしれないけれど、一度お泊りしてみたいかな。
月1の贅沢って位で丁度いいかもしんない。
とりあえず、今回行って分かった事は自分の漫画を読むペースかな。
読みたい漫画が沢山並びすぎてて、どれから読んだものか相当に悩んだ。
悩んだ末、手当たり次第読んでた。
約9時間丸まる使って、私が読める冊数は、約23冊前後だった。
ほら、よく速読術とかってあるじゃない?
あれを会得してたら、読むペースとかってやっぱ上がるのかな?
けどなんとなく、あれは小説とか文字の羅列を読むのには適しているけど、
漫画のコマ割の中の台詞を読むのには適してないのかな、とも思ってる。
もしも会得して読むペースが上がるなら是非会得してみたいな。
今回思ったのは、ネットカフェじゃなくて漫画喫茶でも良かったかな、って事。
漫画読むだけならね。
でも、あのネットカフェの個室とドリンク飲み放題も捨てがたいな。
あのネットカフェちょっと変わってて、ビリヤードも自由に使用できるみたいだったし。
ルール知らないけどね。
連れてってくれた朱想華には感謝感謝。
ってな訳で、結構まんざらでもなかったのよ、ネットカフェ。
想像してたのと全然違った。
どんな想像をしてたか・・・?
それは、あなたの御想像にお任せするわ。

さてお喋りが過ぎたので、そろそろタイトルの「質問」になぞって答えるわ。
漫画バトンだって。
またまた答えるのが大変そうなバトンを・・・・・・。orz

■好きな漫画5つ!!

たった5つ・・・・!?
絞るの相当しんどいな・・・。

 ・Crookclock
 ・魔探偵ロキ
 ・クリスト
 ・エレメンタルジェレイド~蒼の戦記~
 ・キュリオショップせぴあ堂

「好きな」と言っても、今回は「絵が」好きな、で選んだかな。
どれも原画集が欲しい作品ばっかり。
それにしてもガンガン系列が多いw
せぴあ堂だけめっちゃ浮いてる。
本当は、LOVELEESも入れたかったトコだけど・・・定数オーバー・・・。

■持ってる漫画本の数(文庫・廉価版含む)!!

私のだけで約1400位。
家族全員のを足すと2000位。

■好きなシーンは?

そんなの言いつくせない・・・・。
最近読んだ中で強いて一つだけ・・・一つだけ挙げるとすれば・・・・。
うーん・・・。

よしながふみ著:「愛すべき娘たち」の、第三話の最後のページ。
この人の作中の静粛な雰囲気の静止画は、どれもグッと来るものがある。
と言うのを、嫌と言うほど再確認させられる1ページ。

■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きなマンガから)!!

皆好きなんだけどな・・・・。

「Crookclock」・・・ヒウレット、ミュララ、ジル
「魔探偵ロキ」・・・ロキ、トール、ミドガルズオウム
「クリスト」・・・トウワ、ケイ、カムロ、
「エレメンタルジェレイド~蒼の戦記~」・・・アシェア、ヴォルクス、ジィン
「キュリオショップせぴあ堂」・・・七海、マオマオ、真樹

■あったら欲しい、漫画のアイテム!!

えええ・・・ありすぎて困る・・・。
じゃあ・・・・。

「風の谷のナウシカ」のメーヴェが欲しい。
ありきたり・・・?

■使ってみたい、漫画の技(能力)!!

これもありすぎて・・・。
うー・・・・。

「とある空言、ボクの秘密」の主人公、翔太が持つ能力かな。
人間の本心、パラドックス・・・見てみたいかも。

■好きな漫画家は?

手塚治虫

この質問も書き出すと止まらなさそうなんで、敢えて一人に限った。
原点に返り、漫画の神。

■少年漫画派?少女漫画派?

どっちも派。
BLもGLも問わない!
目に付いたら片っ端から読み漁る。

■漫喫よく行く?

余り行かない・・・漫喫より、古本屋かな。

■漫画に関して自慢できることは?

セーラームーンの原画集(もち初版)を2冊所有している。
ブラックジャックのコミックス初版を15冊前後所有している。
ハーメルンのバイオリン弾きを全巻所有している。
・・・くらい?

■漫画がなくなったら死ぬ?

なくなったら・・・って、この世から・・・?
む・・・死ぬより、自分で描こうとするかもしれない。
し、復興する様に何かしら動き始めるかもしれない。
実際、そうする人は絶対多いと思う。
正味なくなるなんて有り得ないでしょ、この漫画大国でw

■回す人。漫画好きそうな人5人

打ち止めで。

あー、長かった。

あ、「質問」で思いっきり答えに詰まった事が最近あったんで、
それを続きにちょろっと書き足しておこうと思う。
全然大した事じゃないから、別に読まなくったっていいけどな。
「じゅうはちきんって何?」
ちっさーい子に最近聞かれて最高に困った。
「それはね、性k(強制終了。」
言いかけて、いや、流石にまずいなと思ってね、
「それはね、金やプラチナなんかに含まれている純金の割合を指す単位の事だよ。」
と、早口で、そりゃあもう早口で説明したのよな。
その子は分かってくれたらしく、
「じゃあ、純金が18個入ってるって事?」
と聞いてくれた。
「うん。分かりやすく言うとそう言う事になるね。」
なんて、内心汗ダラッダラで答えた。

そんな、なんやねんそれー的な下らない話だったとさ。
ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
別窓 | バトン回し | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<書く:(あとに残すために)表そうとする何かを目に見える形で示す。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 自得:自分で悟ること。>>
this comment
この記事のコメント
18金とか言わないよね。
本当は、純金は24金・・・なんだわこれが・・・w
間違った知識を小さい子に教えるのは心が痛むわホント。(超棒読み。
2008-09-22 Mon 20:24 | URL | 独 #-[ 内容変更]
クレソンは和名をオランダガラシというアブラナ科の植物で、ステーキや肉類の付け合わせとして利用されます http://matted.crosstudio.net/
2008-10-28 Tue 09:03 | URL | #-[ 内容変更]
卵黄コリンとは、卵黄レシチンを含むサプリメントの商品名です http://mainland3.crosstudio.net/
2008-10-29 Wed 00:55 | URL | #-[ 内容変更]
ちぇるびさん、web拍手メッセージ有難う御座います!
それは・・・・www
娘さんの年齢にもよりますが、正直に教えても良いものかどうか・・・・(笑)
難しいですよね、こう言う事って・・・。
2008-12-24 Wed 00:23 | URL | 独 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
