-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-26 Fri
書く:(あとに残すために)表そうとする何かを目に見える形で示す。
書くとはとりとめもない事であってしかるべきだ。人は何故書くのだろう。と言う問いをどこかで何度も目にしたことがある。愚問だ。書きたいから書く、残すため、留める為に書く、例えそれが紙と言う媒体ではなくても、物質として存在しなくても。人それぞれだが、俺は、俺の場合は、書くしかないから書く。書かなければ俺はきっと忘れる、頭が回らなくなる、死ぬ。書く事を完全にやめた時はきっと考える事もやめる。例え書いて書いて、書いたところで何もならなくたって、書くしかない。書くと考える以外の選択なんか出来ない。書くのは簡単でそれでいて難しい。何を考えれば何も考えずスラスラ書ける事が出来るようになるだろうか。書くだけでは駄目だと言われようが俺には書くしかない。最近書けない。書けないから思想が出てこないのか、思想が出てこないから書けないのかは定かではない。ただ、書いたものに失礼が当たらない言い方をするならば、書けないがそれは書かないのではないのでよしとする。そのうち書きたくなるまで待てばいいのだから。とにかくもう、書くしかない。書いてどうなる訳でもないが、とりあえず書くしか思いつかない。何故書くのかとかそんなのどうでもいい。書くから書くのだ。いつか読む事より書く事の方が安易に出来る様になりたい。呼吸をする様に、ごく自然に書ける様になれたらその時こそ書く事の素晴らしさを思い知れる気がする。そんな風になる為にはどう考えても書くしかない。その考えにしか行き当たらない。もっと簡単な方法があるのかもしれないが、今の俺にはそれが限界。書いて、書いて、それから書いて、その後書いて、それでも書いて、それからどうなる。どうなるだろう。どうにでもなれ。うん。そうだ。書くだけ書いたら後はどうにでもなってしまえ。実は、書くのはそんなに好きではない。嫌いでもないが。でも書かずにはいられないのは書くと言う行為を知っているからだ。書く事により編み出される文字の羅列が面白い。そう思っている間にもほらこんなにも、ノートの切れ端に、このブログに、ケータイのメモ帳に、書く書く書く。そうだ、本当にもう俺には書くしかないんだな。書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしかない書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書くしか書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書くk

さて問題だ。「書く」と一体何回俺は書く破目になっただろうか。正解しても何も出ないが。やれやれどうやら書くしかないのか、書くしかないらしいと今日も肩を落として書くしかなさそうだ。
スポンサーサイト
別窓 | 奇妙な話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<寝床:寝る為に整えた敷物・布団など。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 質問:分からないことや知りたいことについて、相手がそれに応じたことを述べる様に求めること。>>
this comment
この記事のコメント
ゲートの検索サイト。ベビーゲート、ゲートウェイ、ガールズゲート、スカイゲート、コンチェルトゲートなどゲートに関する各種情報をお届けしています。 http://jyannudulc.stuartmembery.com/
2008-10-27 Mon 06:04 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
