-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-27 Mon
懺悔。
寒っ!
何て寒さだ、パソの前にじっと座っとく勇気も無い!(ノーパソ欲しい!
このブログのテンプレートも変えて見たが、うんグッド!!
何て眩く新鮮な白!
まるで、私の心の穢れを根こそぎ洗い落としてくれそうだわ!
(あー、無理無理

はい?
あぁ懺悔?
そう言えば、懺悔でしたな。
何がって、今日のタイトルが。

では早速・・・・。

懺悔いたします。(する気無いだろ。

この間、財布の中身を整理整頓しました。
するとあら不思議!
あーんなモノや、こーんなモノが色々出て来たワケですが・・・。(中身はご想像にお任せで。
中でも最も目を引いたのが、レシートの束!
ざっとその数、112枚。
レシートってこんなにも財布の中に入るモンだっけか・・・!?
まだ入れられそう!?
あの時私は、何枚まで入るのか検証してみても良かったかもしれない。(せんで良し!
一番古いレシートが6月の1日で・・・。
6月~11月の半年で、一体どの位の金を使ったのか・・・・。
気に・・・・なる・・・・・じゃ・・・・・ないか?(ならん!
ってワケで、レッツ、オール、プラス!

結果・・・。

約八万六千七百円也。
一枚約七百四十四円也。


因みに、この中にはゲーム代や衣類代はあれど、ワケあって、本代は皆無
本代を軽く見積もっても+五万は避けられない。
買い物だけで半年で約十二、三万程度は使っているのだ、金を。

明らか使いすぎ。
主よ、お許し下さい。(何を?

・・・・あれ?
これ懺悔?
てか暴露?

・・・・オホホのホ。(今更意味の無い微笑。

本当の懺悔は続きから。
今までに一度でも、
「あれ?ここって、作詩してる管理人の日記だよね!?」
と、詩とはほとんど無縁なこの空間について疑問を抱いた事のある人のみ読んで見て下さい。
さて、この日記上で、このサイトに展示している詩に触れないのはわざとです。
だって、触れると・・・・。
この日記が、自分で書く事すら面白くなくなって、暗くなるでしょう?
まだまだ管理人は若い(精神年齢は86)んだから、いや、若いつもりなんだから!!(何が言いたい!?

まぁ、いいや。(完結!?

懺悔します。

私は実は、汚く歪んで薄汚れて腐っている牛乳臭いボロ雑巾よりも最低なヤツです。
これは、残念ながら紛う事なき真実で、そんな己を時々晒しては、相手に、
「いいよ、最低でも。ありのままで。」
と言われ、
「ありがとう!」
と嬉しそうに手を握り返したりしていますが・・・・。
(いやいやいやいや、最低で良い訳ないじゃろがいっ!!)
とか、内心憤慨し、そんな事を言ってもらわないと駄目な自分に対してブチキレ寸前だったりします。

そんな事は別にいいんです。(本当、心底どうでもいい。

この前も相手にそんな醜態を晒した時期がありました。
その時の相手の一言だったんです。
「ンジャメナの作詩を読んで、そんな事は分かりきっている。」
その返答は、意外で、驚きで、だけどそれ以上に、嬉しかったのです。

現実に、私の詩を全て熟読してくれている人間は私の傍にそう居ません。
まぁ、200以上あるから、無理に全て読んでくれとも言えないのです。
それに、実際私の周りの人間が書いた物を、全て私が読んだ事もそうそうありません。

しかし、その相手はそう答えたのです。

私の詩は全て、その時の自分の感情が包み隠さず反映されています。
作品を、「単なる感情の履け溜めだ」と言われても致し方の無い程に。

だからホラ、暗いでしょう?(一切話の流れに関係無い。

真の理解までは求めてはいませんし、求めてはいけない物だと思います。
けれども、時々、時々思うのです。

あなたが、私の心に更に深く踏み込んでくれようとする時、キッカケは、ここにあるのに。
たくさん、あるのに。
なんて。

あぁ、贅沢、贅沢!
神様許しておくんなせぇ!(許すかヴォケ!

さて、真剣な話は疲れた、疲れた。
ヴァカに図太く生きましょう?
強かに生きていいと思わない?(やっぱサイテー。

長々読んで頂いて、ありがとうございます。
最後にこれだけ言っておきます。

この日記を書いている私と詩を書いている私は同一人物であり、あれは私の作詩です、残念ながら。
このサイトに、管理人は二人存在しません。(ドッペルゲンガーか!
悪しからず宜しく。
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<気が付くとAM4:00・・・・。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 揃ったァァァーーー!!!>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
きのうパで、こ懺悔した?
ここまで整頓しなかったよ。
ここでホを懺悔したいなぁ。
2006-12-03 Sun 10:50 | URL | BlogPetのネズッミー #-[ 内容変更]
[ ]
不思議っていい話?
2006-12-11 Mon 10:30 | URL | BlogPetのネズッミー #-[ 内容変更]
おお、来たなネズッミー!!
パって何処だ!?
こ懺悔って何かちょっと可愛くないかそれ!?(無い。
ホを公開後悔したいのか!?
ホが何のことだかサッパリだが、後悔はやめとけ!!!
いいモンじゃないぞ!!
不思議がいい話か?
それは・・・・話の内容によるんじゃないかと思うぞ!?
また来いや!
達者でな!
2006-12-14 Thu 01:49 | URL | ンジャメナ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
