-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-05 Fri
バトン:リレー競走で走者が持って走り、次の走者に渡す筒状の棒。
「独、今、これ、ハイ!答えて答えて!」
とか言いながら、何故今このタイミングでこんなバトンが回って来たのか・・・・。orz
私には到底理解できない事な訳なんだが・・・・。
「だって、お前のブログ読んでたら、お前の「そーゆー時期」すぐ解るもん。いつもにも増して変だから。からかい甲斐があって面白いからいいけどさww」
らしい・・・・・。
「そーゆー時期」ってなんじゃらホイ?
まぁ、口に出したらあの世へ送って差し上げるけど・・・・。
もうこの際、一切合切ヤケになっていいか?
あぁ、もう・・・・最近こんなんばっかり・・・・・・・・。orz
考えたくない時に限って、何でこう・・・・・・。
私を更にセンチメンタリズムに落としめようとする輩が居るのか。
なぁ、もうこれはアレか?
なんかの罰ゲームなのか?
色々無駄に抉れる抉れる・・・・・。
参る・・・マジ参るよ・・・・・。orz
良かった・・・・私、まだまだ若い・・・・。
そんな事言ってる場合でもないけどな・・・・。
いいよもう、答えるよ。
答えりゃいいんでしょ?
「恋愛心理バトン」だとさ・・・・・。
例によってこっから先、興味ある人だけ見ればおk。
それ以外は帰って良し!!
特に大した事書かないよ、ホント。
では・・・・・。
いきまっしょい。

◆恋愛心理バトン

Q 01:最近ときめいてますか?

ときめき?
そんな物、とっくに忘却の彼方へ捨て去ったわ!

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?

惚れやすくない。
全然・・・・・・・・・・・・・多分・・・・・・・・・。

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?

いいや、一途だ。
しかし、一途も相当に疲れる。
移り気だったら、楽なのかねぇ・・・・・?

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

分からなくなるんだ。
私は、私を好きでいてくれる君が好きなだけなのかも、とか。
考えだしたらキリ無いけどな。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?

無い。
♪もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~♪
結構恋に対しては、思いの外プラス思考なんで。

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?

特には。
私の好きになる人には、大概好きな人がもう既に居るからな。
ヤキモチなんか妬ける立場じゃない。

Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?

そもそも恋人同士になるって事態が、互いを拘束し合う事でしょうよ。
愛故でも、所有欲故でも、どっちも間違っちゃないだろうな。

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?

無いね。
自分に酔う事がもう既にあり得ない・・・気持ち悪・・・・・。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?

無い。
そんな理由で付き合うなど相手に失礼極まりない。

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

そりゃ、勿論、思い立ったらなるべくは自分から。

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

「自分に」ではなく、「相手に」と思う。
一時の気の迷いで私なんか好きになって、この人大変だな・・・。
と、第三者視点で無駄に相手を観察する。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?

どれも些細な、取るに足りない事だ。

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?

冷めはなしないが、諦めがいつも頭の中にある。
答えはハッキリしてる。
自分を好きになれない人間が、他の誰かを好きになる事にそもそもの無理がある。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

出来ない。
だからさ、「好き」にも「ライク」と「ラブ」があるんだって・・・。
私の場合、「ライク」=「ラブ」になり得るから、混同する。
♪好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい♪
駄目だ・・・・とてもそんな素直になれない・・・・。orz

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

「すべての」と言われると・・・・・うー・・・・・。
どうだろう・・・・?

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

しないと思うけど?
だって私(以下強制終了。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?

彼女・彼氏がいるのに合コン参加。
配偶者・子供がいるのに特定の異性と二人で温泉に行く。
他の異性と手を繋いで街中を歩く。
以上、全部実話から抜粋。
「バレなきゃいいや」って思うのが許せない。
「浮気は、発覚するまで浮気じゃない」とか抜かすバカ共が多すぎる。
好きになったらしょうがないってのは良く分かるが・・・・。

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

♪欠点?可愛いの間違いでしょ?文句は許しませんの♪
改善点と書けば確かに聞こえはいいな。
私は無論、他人に指摘されて感謝した事なんざ一度も無い。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?

プライド?
何それ食えるの?
そんな物が障害になるの?
それって・・・・・そんなのバカみたい。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

「異性」が「恋人」と言う対象なら、絶対条件は唯一つ。
私の事を
「異性として絶対の認識を置かず、時に同性同様に「対等」に渡り合える相手として見てくれる人。」
それこそ、「一応異性だけど、一緒にオランダに行こう!」的なノリで。
(オランダでは、同性結婚が認められてる。)
この、「対等性」だけは、譲れない。
甘え合うだけの関係なんか糞喰らえ。
一生、私は私の中にある「女」も「男」も否定出来ない。
それは、このブログや、サイトを見る人になら良く分かる筈。

Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?

するのが好き。
ただ、自分がするのを面倒くさい時はされるのが好き。

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?

別にそんな事は・・・。

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?

ある。
が、それが相手に通用していたのかどうかはいつも最後まで謎のまま。

Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?

曲?
あー・・・・曲じゃないけど・・・。
「浜崎あゆみ」・・・・・嫌ぁーな思い出が・・・。

Q 25:自分の時間がほしいですか?

そりゃあ、無いと死ぬな。

Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?

勿論、苦痛。

Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?

何でも・・・・・チョイ無理かも。
それ以前に・・・。
何でも出来る距離に居る事が出来れば・・・・・な・・・・。

Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

台詞じゃないが・・・。
バレンタインチョコを貰った後で、貰った本人の目の前でゴミ箱に捨てたり・・・。
貰った本人の目の前で他人にあげたり。
すみません。orz

Q 29:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

失ったものは未練で、得たものは諦め。
ふん切りつける力って意外に強い。

Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

ならない。

Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?

いる。

Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

そりゃもう、結構なもんだ。
感謝してます。

Q 33:浮気されたら?

された事無いから分からん。

Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?

別に?
人間、良い部分があれば悪い部分もあるもんだ。
良い部分ばかりにしか目をやろうとしない自分がバカなだけ。
と思う位かな。

Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?

隠し事が何で駄目?
プライバシーって誰にでもあるよ。

Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか

気にする。
特に内面で。
子供っぽい人と釣り合いを取りたい。
私もいつまでも若くありたい。(切実。

Q 37:見せる見せない自分がありますか?

ある。
ただ、意識してでなく、無意識に。

Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?

あー痛い痛い。
別に、悲しかった言葉なんて物は無い。
相手が自分を思って発してくれる言葉に、自分の気持ちを重ねた余計なラッピングフィルターはいらん。
本来は・・・・・。

Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?

無いな。
それ以前に、ぎゅっとしたくない。
相手が自分を思って発してくれる言葉に、自分の気持ちを重ねた余計なラッピングフィルターはいらん。
筈だ・・・・・・・・。

疲れた・・・・・。orz
寝る・・・・・。

答えてやったぞ友人・・・・。
これで・・・・・満足・・・・・・・・・・・・・か・・・・・・・・・・バタッ・・・・。
別窓 | バトン回し | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<漫画:滑稽みを主とし、単純な線や色で描いた絵。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 癒す:「病気・苦痛などをなおす」意の雅語的表現。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
