-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-06 Sat
漫画:滑稽みを主とし、単純な線や色で描いた絵。
今日は、久々にマンガを純粋に楽しんだ日だった。
本屋&古本屋巡りは病みつきになりますなぁw

と、言う訳で、漫画カテゴリではいつも御馴染みの、
「最近読んだor読み返した漫画10」
でも。

「ヘタリア」1,2巻
国を擬人化しちゃったコメディー。
アニメ化とか凄いよね・・・・。
世界史の授業を真面目に受けた覚えは全く無いが、これは面白い。

「噂の翠君!」1~10巻
こーゆー純情派の少女マンガも結構たまにはいいもんだ。
うむ、久々に楽しんだ。

「悪魔とラブソング」1~5巻
これは、最近のお気に入り。
主人公の素直さが実に羨ましく、眩しく感じる漫画。

「本屋の森の灯り」1~4巻
本屋で勤めた経験のある人に、是非読んで欲しいほのぼの漫画。
「暴れん坊本屋さん」と並べてお勧め!

「未来日記」1~6巻
友人に借りたにも関わらず、古本屋で購入!
最近読み返して、相変わらず凄い展開だと思う。
最新の7巻+外伝も読みたい所!!

「不安の種+」1~4巻
+ではない方は、今古本屋で探してちょくちょく集め中。
不安になるどころか、読んでて何故か笑ってしまう自分はどこかおかしいと思う。

「殺し屋さん」1~3巻
これも、友人に借りたにも関わらず、古本屋で購入。
下らない、下らなさすぎる・・・・でもだから、好きすぎる。

「清村君と杉小路くんろ」1巻
「と」も「よ」も好きだ、このシリーズwww
「ろ」は本来「3」のハズだった裏話を聞いて笑ったw
ノリが健在で嬉しい限り。

「グレゴリーホラーショーアナザーワールド」
一冊読み切りもの。
表現や、世界観がとても個人的に好み。
読み切りものと言えば、友人から借りた「世縒りゆび」もかなり味わい深かった。

「黒執事」1~5巻
アニメしてるけど見てない・・・・。
執事ものって結構アツい・・・!!
けど、わざと女性にウケさせようとする表現が見え隠れするせいで、
時々折角のカッコイイ場面がロマンスじみてたり、ちょい残念と感じるページもちらほら。
これだったらどっぷり少女マンガの、「我儘なバトラー」の方が面白い?かも。

もっと時間があれば、新しい本屋や古本屋を発掘しに行きたい。
同時に、もっと面白い漫画も。

誰か・・・・勧めてくれないだろうか・・・・。(他力本願。
別窓 | 漫画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カロリー:石炭・ガス等物が燃える時に出す熱量(=エネルギー)の単位で、純粋1グラムの温度を一気圧のもとでセ氏一度だけ上げるのに要する熱量を表す(記号cal)。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | バトン:リレー競走で走者が持って走り、次の走者に渡す筒状の棒。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
