-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-15 Mon
ライブ:音楽の生演奏。
昨日は、友人の紫水と倉木麻衣のライブ、touch Me!に行って来た!
麻衣さんの生の歌声は実に痺れるねぇ、心の洗濯になる。
「明日へ架ける橋」が生声で聴けたのには痛く感動した。
途中のトークでは些か「???」な話もあったけど、そこがまた彼女らしくて可愛いかった!
で、ツアーライブって事もあり、かなりの追っかけファンがいた。
あ?何故分かるかって?
曲によって変わる観客用の振り付けが追っかけさんは完璧だから。
自分たちの前に座ってる(座るっつっても、ほぼ総立ちだったけど!)人達が振り付け完璧だった。
一緒に行った紫水は麻衣さんの超ファンでCDはもちろんの事、DVDとかもほとんど持ってる為か、
麻衣さんのライブは初めてなのにも関わらず、振り付け出来てて隣でノリノリ
コレはマズイ!
と思って自分も前の追っかけさんの完璧な振り付けをマネした。
結果、自分も紫水も最後までノリノリ。

ただ、自分の隣に座ってた人が凄いテンション低くて驚いた。
周りが総立ちの時も、手拍子もせず座ってオペラグラスで鑑賞
最後のアンコールの時も、「よくやるわ」って、隣の知り合いらしき人とお喋り
それも一部始終、ニコリともせず・・・
テメェ、何しに来た?ってか、何故来た?
人によってライブの楽しみ方はそれぞれなのは分かる。
でも、アレは無いわ
今回のチケット購入権は抽選で、来たくても来れない人も居ただろうに・・・。
ちょっと位さぁ、嘘でもいいから楽しそうにしたらどう?
そんなの、不快なら隣なんか見なけりゃいいじゃん
って言われたらそこまでなんだけど・・・・。
だって気になるじゃないか・・・隣なんだぞ・・・・・・。orz

でも、ま、グッズも買えたし、自分も紫水もめちゃくちゃ楽しんだから、ノープロブレム!
紫水、また機会があったら一緒にライブに行こうな!!
次はポルノがいい!!!
今回は、素敵なお誘いを有難う!!!ノシ


それから・・・・。
ディシディアポーション、希望の柄缶を全て揃える事が出来た!!
味としては、コスモスの方がカオスよりうん倍美味い気がした。
更に、
「カオスとコスモスが交わる時、何かが起きる」
らしいので、カオス味とコスモス味を混ぜてみた
色が透明(そもそもの色がカオス=薄紫、コスモス=淡いライトグリーン)になり、味は・・・・・・。
ノーコメントで。
そうとしか言えない・・・・。


あとあと・・・・・。
20081215131641.jpg
飼っちゃった買っちゃったZE★
9月の初め頃に、12月に第二回目の再販がある事を知って、即座に予約。
定価かそれ以下の値段でしか買いたい物は買わない主義にとって、とても嬉しい!
転売屋になんか儲けさせるもんかよ。
あぁ、しかし可愛い、見てるだけでマジ和む。
初音のミクちゃんをパソコンにお試し版としてお招きしたはいいが、
一切歌声らしい歌声さえも出す事が出来なかった自分でも、
これは嬉しい
(技術力、音感、共に0。
因みに、これはフィギュアと言う位置付けながら非ヲタな人にもとてもウケがいい。
実際、家族も「可愛い!」と絶賛。
まぁ、自分はヲタだからそんな事はどうでもいいんだけど。(遠い目。
あぁ、もう!!
家族よ、このミクは自分のなんだぞ、やらんぞ!!
今すぐミクのCDを聴きながら眺めてどっぷり浸かるしかない。(末期。
別窓 | 音楽話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<遊ぶ:[命令・強制や義務からではなく]自分のしたいと思う事をして、時間を過ごす。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | カロリー:石炭・ガス等物が燃える時に出す熱量(=エネルギー)の単位で、純粋1グラムの温度を一気圧のもとでセ氏一度だけ上げるのに要する熱量を表す(記号cal)。>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
CDとDVDの話で言いたいことがあります
CDは確かに全部持ってるけど、DVDは2つしか持ってないよ~
一つはPV集で1・2回見たけど、もう一つのライブのDVDは買うだけ買ってまだ1度も見てないから!
もう1年半は経つ…このライブまでに見よう!って思ってたのになぁ(苦笑)

ということで…
ライブはほんっとに楽しかったな~☆
また機会があれば一緒に行きましょう♪
ポルノもいいなぁ~また年明けてツアーするみたいやし
次誰がいいかなぁ~迷うわ~(笑)
2008-12-17 Wed 22:48 | URL | 愛梨 #-[ 内容変更]
愛梨!
そうか、こっちでは愛梨だった。
HN違いすまん!orz
にしても・・・ライブのDVDを見ずにあのノリノリ具合は凄ぇかったよ?マジで。
本当に、お誘い頂きありがとうございました!!
うん、とても楽しかった!!
また行こう!♪

自分でも好きな歌手のライブチケット買ってみようかな・・・。
抽選で落選ばっかの予感だが・・・www
2008-12-18 Thu 19:29 | URL | 独 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
