-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-23 Tue
読心術:人の顔面や筋肉の細かな表情・動きなどを通じて、相手が何を考えているかを読み取る術。
沸騰したヤカンの蒸気で右手の親指~薬指に思いっきり火傷をしてしまい、それが物凄い痛みなので水に一定の間隔で手を浸けないと生きられない変な生き物と化しています、独です。
皆さん元気ですかー、怪我や病気、風邪には十分気を付けて下さいー!
特に、沸騰したヤカンの蒸気程度で火傷とかするかよ、ハッ。とか、絶対思わないで下さいー!
俺の様に舐めてかかると大変痛い目見ます!(んな馬鹿はテメェだけだよ!
つい先程まで、利き手なのでケータイのメールを打つのもままならない痛さだったのです。
幸い水膨れは少しで済みましたが、この寒い中洗面所につっ立って水に手を浸けなければならない状態は正直我慢なりませんでした・・・・・。orz
ねぇ・・・全く・・・折角の祝日を何ブチ壊してるんでしょうね俺は・・・。
ヤカンから出る蒸気と張り合ったばっかりに・・・・。orz
阿呆だ・・・・俺はマジで阿呆だ・・・・クソ、鬱だ死のう・・・。orz
お陰でやろうと思っていた事もぶち壊し、充実もクソもないです・・・・。

今日国語辞典で、適当に出た言葉に従って書く事をやろうってのは前々から思ってたので、痛みが引いてきた今、やろうと思います。
今回は・・・・独身読心術ですか・・・。
「心」・・・・「唇」ではなく「心」の方が先に目に入りました。
ふーむ・・・・・・・。
まずこの、読心術ってのは、誰にでも備わってる物なんですかね・・・・?
そう思うのには、それなりの覚えがあるからです。

俺は高校の頃、同級生(主に対して親しくも無いクラスメイト)から
「何考えているのかサッパリ分からない。」
と、遠巻きにそう言われ続けてました。
俺にとってそれは今でも疑問なのです。
何故皆そんな当たり前のことを、わざわざ口に出して言うのかが。
そりゃ確かに、あの頃の俺はクラス全員の顔も名前もこれっぽっちも覚える気力等無かった。
周囲は何故全く知りもしない、知りたくもない様な存在に向けて、そんな事を吐き捨てたのでしょうか。
学校は牢獄で、教室は拷問部屋・・・・俺にとっての学生生活なんてそんなもんでしたよ。
どうしてなんでしょうね?
皆、何を考えてるのか大抵分かり合えているものなのか?と不思議に思うでしょう?
もしかしたら・・・。
学校生活を楽しく送っている(いた)人には、読心術が備わるんですかね?

そんな学生時代の妙な独心術への疑問から、
こうなったらもうそのまま誰からも心を絶対悟られない人になろう!
と思い今に至る。
思った事を口に出さず、嘘も吐けば、相手に合わせるだけの時もある。
こうして書くとやたらと酷い人間に思えますが、誰でもする事ですよね。
何考えてるか分からせないし、読ませない!
しかし!ただし!俺はその分!その代わり!
文章でだけでは何一つ嘘偽りなく絶対の己を曝そう!
そう決心しています。
作詩にもそれは徹底してます。
それを理解してくれている人には本当に心から頭の下がる思いです。

因みに、俺に読心術は備わって無いと思うんですが・・・。
いつでも得られるって言われても、対して欲しくありませんね。


確認のため読み返すと割と真面目な話になってて驚きました・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夢:睡眠中に生活経験のごとく生起して目覚めると同時にはかなく消える、一種の幻覚。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 遊ぶ:[命令・強制や義務からではなく]自分のしたいと思う事をして、時間を過ごす。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
