-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-06 Tue
探究:捜し求めること。
今年に入って初の読んだ&読み返した漫画発表をしたくなったから、勝手にする
新たな漫画への探求は、今年も止めない、止まらない!

Sの唯一Mの絶対
読み切り短編集・・・・実はこれ、今年最初の購入漫画だったりする。
新年早々からブッ飛んでるのは否めない。

ソウルイーター 1巻~13巻
妹がめちゃめちゃ何故か今ハマってるので、便乗して読む。
アニメも今やってるみたいで、時々見る・・・・エクスカリバーもとい、子安カリバー大好きだwww

ストレンジ+ 1巻~8巻
ブックオフで立ち読みしてたら、この漫画は本当に立ち読みに向かないと思い知らされるww
相変わらずなミカベルのギャグ漫画のノリ超愛してる!!ww

デス・スウィーパー 1巻~2巻
こう言う、作者の言いたい事がハッキリ伝わって来る漫画は読んでて安心する。
グロいが、それも良し。とする。

ニック・シャドウの真夜中の図書館 1巻~2巻
原作がイギリス生まれの小説の漫画バージョン。
一話一話違う漫画家さんが描くホラーオムニバス・・・文字でも絵でも、味がある!

冷たい校舎の時は止まる 1巻~2巻
こちらは日本作家、辻村深月の小説が原作。
小説文庫を買うか、漫画で読むか迷ったが、漫画で購入。

セブンゴースト 1巻~3巻
妹の友人から借りて読んだ。
時々、ドキッとさせられる・・・描写を上手く含んでる漫画だと思う。

ハンマーセッション 1巻
これも、妹の友人から。
論理的にもさながら筋が通っていて面白い、早く続き貸してくれ!!

アヴェンテューラ 1巻~3巻
家の棚を整理しようとした時に出てきて、それから整理は続かなかった。
つい描かれた絵に癒されたくて読み返した、後悔はしてないwww


それから、今年読んでみたい漫画発表もしたくなったから、、勝手にする
時間があれば、是非にじっくり読んでみたいものばかり。
誰か持ってたら、貸して!!それか、漫画喫茶連れてけ!!(うるさいわ。

ラブミー・テンダー
一時期、ドラマやってたって本当なのか・・・・・読みたい。

バーテンダー
癒されそうなんだよ・・・この漫画・・・・同時にソムリエールも読みたい・・・。

少年進化論
ずーっと前から気になってて、未だ手つかず・・・読みたいな・・・・。

BECK
1巻だけ家にあって、続きが気になるのに・・・・読みたい。

ピアノの森
本屋で触りだけ読んで、気になるわ気になるわで・・・読みたい・・・。

M-エム-
古本屋で立ち読み、「こーゆ主人公みたいな人いるいる♪」って思う、是非最後まで読みたい。

20世紀少年
映画にまでなったのに、実は読んでない・・・ギャラリーフェイクも読みたい!

デトロイト・メタルシティ
これは、買ってまで読もうとは思わないけど、読みたいは読みたい。

ワイルドライフ
妹の友人から中途半端に微妙に借りて、続きを・・・続きを読ませろ・・・。orz

メジャー
「大きく振りかぶって」を友達に借りて読んで野球漫画っていいなって思った・・・読みたい。

東京アンダーグラウンド
ものごっつ今更だけど、読んでみたい・・・・。

僕の地球を救って
なりたいとは思わない、「僕地球症候群」・・・・・でも、読みたい・・・。

さよなら絶望先生
1巻だけ誰かに借りて読んだけど、あの時は面白さが分からなかった・・・リベンジしたい!

銀魂
1巻だけ持ってるけど、1巻の面白く無さが秀逸すぎて・・・でも読みたい。

サムライディーパーKYO
頭の中でこれ以上「ブリーチ」と被らない様に、読んでおく必要がある!!

エマ
絵が好みでずっと気になってる・・・読みたい・・・・・ってか読む。

蟲師
友人から倍プッシュ(笑)されてるので、読みたい!

百鬼夜行抄
漫画文庫の中では一番読んでみたい部類に入るかもしれない。

天は赤い河のほとり
これは・・・・・友人に借りる・・・・何が何でも。んで、読む。

今ざっと思いつく限りでは、コレ位かな。
でも、まだまだ探究は続く・・・・・・続くったら、続く!のだろう。

おまけに、探求と言っていいものかどうか・・・・。
気になる人だけ、続きをどうぞ。
えーっと・・・・。
漫画とは全く関係無い話なんで、「続きから」機能を使って、区分けしたんだが・・・。

正月早々から、そんな滅多にお声が掛からない奴に・・・・。
「お食事一緒にどうですか?」
とか、異性から誘われた場合、応じてもいいモノだろうか・・・・。
そりゃ、本音としては、奢ってくれるなら喜んで!と飛びつきたい・・・・。(最低!
しかし、相手は大学時代の大勢いたゼミ仲間の一人であって、
思えばマトモな話をした事等あっただろうか・・・・?
確かにmixiではマイミクだったりもするが、それまでである。
増してや、サシで食事に誘われる様な間柄であっただろうか?
否、無い。
が・・・・・mixi上で、
思わせぶりな発言が無かったかと言われれば、無きにしも非ず・・・。
さてはて、どうしたものか・・・・・。
仮に、食事に行ったとして、果たして会話はどんな会話に・・・・・?
ちょい楽しみ半分、不安半分と言った所。

さー、どうしよっかなー。

仕方ないんだよな、誘われ慣れてないから。
やれ合コンだコンパだなんかで、誘い慣れちゃいるんだけども。
誘われるって、どうも性に合わん。orz

誘われたいなぁ・・・と全く思わないと言えば、嘘になるが・・・・。
そんな時に限って、誰一人として、どこへも誘っちゃくれないんだ。
誘われたいと思っているタイミングなんか、誰にも分かるまい。
案の定、様子見もされないまま、連れてってくれない、おいてけぼり。
だが、それでいい・・・・人を理解しようとしない人間の軽薄さがそこに出るから。
その軽薄さを煩わしく思わなくて済むと、安らぎに思えるのは、
(自分で言うのも何だが、)無敵の長所であると自負している。
環境に恵まれて、チヤホヤ持て囃されてる人間とは結局一緒にはいられない。
自分も男も女も、誰しもバカみたいだ。

あぁ、ヤバい・・・・自分が相当キてるなぁと思う。

あ゛?何?
報われない?
いいんだよ、グリーンだよ報いとかそもそも、期待しちゃいないさ。
ってか、期待してはいけない。
こーゆーのは、期待すればするだけ惨めで哀れで陳腐な結果に終わるのだ。
もーすぐ誕生日だから奢ってくれないかな?とか、死んでも思わない。
もーすぐ誕生日だから誘ってくれてるのかな?とも、死んでも思わない。
死ぬほど淡白に考えた方が、ダメージが少ない。
また、それが本当に素で実行出来てしまうのも、大きな欠落ではあるが。
複雑・・・・・・・。

と言う訳で、レッツ割り勘!

思い切って、行っちゃいましょう・・・・・・・・・か・・・・・・・・。

どうせ、誰も止めない。
別窓 | 漫画話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<酷:度を過ぎてきびしく、少しも思いやりの無い様子。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 抱負:ふだんからこのようにやってみたいと心に思っている考え(計画)。>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
今年も漫画三昧の日々になりそうですなぁw(笑)
私が持ってるのがあれば貸そうと思ったけど「天河」しかないや…
アングラは持ってたけど売ったからなぁ~あと2年早ければ貸せたのに(苦笑)

なにはともあれ今年もよろしくお願いします(ってここで言うのもあれですが/汗)
また近々遊びに行きましょう~☆
2009-01-07 Wed 13:53 | URL | 愛梨 #-[ 内容変更]
おうおう、愛梨!
今年も貴方が言うとおり漫画三昧だぜ!
相変わらずな!!
是非貸してくれよな、「天河」!
「アングラ」売ったのか・・・・・あと2年早ければ・・・チッ。

こちらこそ、今年もよろしく頼むぜ!!
また遊びに行こうな!!ノシ
2009-01-08 Thu 01:50 | URL | 独 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
