-------- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-08 Thu
カラオケ:テープやディスクを用いて伴奏だけで流した音楽に合わせて、素人が歌うこと。また、その設備。
オーマイがーっ!!!!!
なんてこった!!!!!
(うるせぇな!

辞書引いてみるまで知らなかった・・・・・。
カラオケってこんな意味だったんだ・・・・・。(脳内・・・「カラオケ=素人前提」
しかもカラオケって、日本発生の文化だからこの意味で間違いないんだ・・・・。
国語辞典ってさぁ・・・・。
自分の国の言葉なのに意味知って時々カルチャーショック受けるから怖いよね・・・。
怖すぎるよ・・・・・。orz
今時の女子高生が、
「昭和っていつの時代だっけ~?何年まであったっけ~?」
って話してるのナマで聞く位怖いよ・・・・。


いやさぁ、もうこの際意味は、カラオケ:インストゥルメンタルで良くね?
その方が皆ショック受けないよ、絶対!(そんな事でショック受けるのお前位だよ!
どうでもいい小話挟むけどさ・・・・。
ウチの親父がお袋に初めて「味噌汁作って」って頼んだ時・・・・。
お袋がこれまた初めて親父の為に作った味噌汁が、
湯に味噌溶いただけの代物だったんだってよwww
俺この話聞いた時思ったんだ。
具の入ってないインストゥルメンタル味噌汁キタ-!って。
果たしてそこに愛はあるのかとか、そんな難しい事考えなかったよ?
だって、この時俺「インストゥルメンタル」って言葉知りたてだったもん。
知りたての言葉使ってみたかったんだもん!
(ガキかお前は!
だからいいじゃん、全部インストゥルメンタルで。(何て中身の無い話だ・・・恐ろしい!
って話。(いや、意味分からん!!

そんな前置きはいいとしても、こっちは聞いてね?(前置き長ぇーよ・・・。
昨日、嫌がる妹を引き摺ってカラオケ行ってきました。(虐待か!?
だって嫌じゃん・・・・・・。
今年初のカラオケが一人カラオケとかさぁ・・・・。(それは嫌なんだ!?
別に一人はいいけど、今年初ってのがネックなのだよ、君。
誰かと一緒に楽しく行きたいじゃないか~はっはー、ルネッサ~ンス!(分からん!!
妹はこの上なく楽しくなさそうだったが。
何、気にする事は無い。
(自己中か!

因みに、妹と俺は、実に歌の好きジャンルが被る。
二人とも、テイルズ、ポップンはもちろん、その上ニコ坊でサンホラー。
マトモな曲とかありゃしねぇ・・・・大変カオスでした、御馳走様。(分かる人に分かればそれでいい。
今年も漫画三昧、歌三昧でありたい!!
と、言う訳で、歌って来た歌ベスト10!

MEGARYU、「Day by Day」
何故か、今年初のカラオケ1曲目はこの曲歌う!って決めてた。
前向きでなかなか好調な出だしじゃないか!!

B-DASH、「ちょ」
知ってるか・・・この歌、意味無ぇんだぜ・・・どんなにカッコ良く歌ってもナンセンスだぜ!
だからこそカッコつけて歌うと超ネタ曲だよな・・・・新ジャンルだと思うぜ!!

T.M.Revolution、「HEART OF SWORD~夜明け前~」
俺がこれ歌ったら、妹が「resonance」を返してきた!
ので、俺はその後「HIGH PRESSURE」を打ち返した!(でも時代を感じずにはられない・・・。

槇原敬之、「君の後ろ姿」
実に感情移入して歌ってしまった・・・・・・。
それが証拠に、14kcalマークした!!!

LM.C、「88」
妹が歌ってた・・・・PVで、ヴォーカルを「カッコイイv」って言う妹を見て・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(何と言うノーコメント!

RADWIMPS、「ふたりごと」
これも、妹が歌ってた。
でも、俺としては「いいんですか?」を歌って欲しかった・・・。

グループ魂に柴咲コウが、「お・ま・えローテンションガール」
男パートは俺、女パートは妹でレッツ合唱!
デュエットでこのネタ曲は定番だよな!(マイナーって言うな!www

ブリーフ&トランクス、「コンビニ」
客パートは俺、店員パートは妹でレッツ合唱!(今、勢い余って妹を井本って打った・・・誰だよ!?w
やっぱブリトラはネタ曲代表だよな・・・・息切れするけど「青のり」も熱いぜ!

前原圭一&大石蔵人、「噂の事件簿ABC」
圭一パートは俺、蔵人パートは妹でレッツ合唱!YES!ヒナミザワ!!
これは・・・・本当にコアだ・・・・・分かる人にしか、本当に分からないな・・・・。

Sound Horizon、「人生は入れ子人形」
男パートは俺、女パートは妹でレッツ合唱!ハラショー!!www
これ、一人カラオケ行った時一人で歌って死にたくなったんだよ・・・・付き合ってくれた妹に感謝!

そんなところかな・・・・・。
そして更なるカオスの高みを目指して、二人でなかなか壊れたなぁ。
太郎、「男女」で、生徒&兵士パートが俺、先生&隊長パートが妹とかw
妹よ、付き合ってくれてマジさんきゅー!(迷惑!www

更に更に、続いて、ついでだから。
今俺が歌える様になりたい!!って曲ベスト5!!
どっちかって言えば・・・女性ボーカルに力を入れたいかな・・・・。

MELL、「Red fraction」
はーい、ブラクラ大好き、歌えたらこれきっとカッコいいと思うんだ・・・!

aiko、「ボーイフレンド」
この曲は可愛い!!歌いたい!でも、声の高低はちょい難癖有りか・・・・?

矢井田瞳、「My Sweet Darlin'」
歌い方が独特・・・今までずっと何気に聞き専だったが、歌えればなぁ・・・・。

チャットモンチー、「風吹けば恋」
今日も実は試験的に歌って来たが・・・・。
課題は、「行け!」の入りと、「私の両足!」のターブ駆け上りか・・・・。
もっとキチッと歌えれば、多分かなり楽しい曲だ・・・。

HY、「モノクロ」
これも、今日試験的に歌って来た。
二人で歌う場合はいいが、一人で歌う場合、それなりにしんどい!
一人で歌える様になればいいな・・・!!

男性ボーカルとしては、
Rhymester、「HEAT ISLAND feat.FIRE BALL」
とか歌えればなぁって思う。
今から注目しようかな、と思うのはアリス九號.かな。

まぁ、何だ。
カラオケ、精進あるのみってトコか・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 音楽話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<生まれ:生まれること。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 酷:度を過ぎてきびしく、少しも思いやりの無い様子。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。