-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-10 Sat
放浪:(性分または、やむを得ない事情で)一か所に長くとどまらず、気任せ・足任せに各地を旅すること。
コブクロ×絢香、「あなたと」
こんなデュエット、恥ずかしくて歌えるかっ!!
デュエットなら

RSP、「Lifetime Respect -女編-」
だろ!(それもどうかと思うぞ・・・。
独り言です。
気にしなくていいです、全然。
(気になる!

さて、今日はタイトルの通り、一人でプチ放浪して来た事でも。
実は、一人放浪大好き!(実はとか付けんでも既に周知の事実だと思うがな!!
時々無性に時間が空くと出て行きたくなる。
何処に行ったか。
昨日は、何となくJR茨木駅周辺に、行ってきた!

まず、電車降りて一言感想。
ここが都会かぁ・・・・。
なんつっても、駅がデカい!
俺の住処って、ここに比べたらド田舎じゃん!!(生々しいわ!

ざっと駅周辺を歩いてコンビニも、
ハートイン、ファミマ、セブイレ、ローソンが揃ってて凄い!!
しかも4店が4店ともでかい!駐車スペース広い!
他にも、ダイソーがあったり、ジャンカラがあったり、至れり尽くせり!
妹から聞いた所によると、でっかい無印良品店もあるらしいが・・・。
そこは見当たらなかった。orz
俺の住処が勝ってるなぁと唯一思えたのは、商店街位だ。
寂れ具合半端無かった・・・・w
でもそれ以外は本当に凄かった。

道を歩いていて・・・・・。
横断歩道渡ろうとした時、隣でオバサンが「困ったわぁ・・・」とひとりごちていた。
ので!!
(よし!茨木市民助けよう!「私でお役に立てるかな?(byロビン)」)
俺:「どうしました?」
オバサン:「バスに乗り遅れちゃって・・・。」
(どう考えたって役に立てる要素が無い・・・!orz)
俺:「そっ・・・そうなんですか~それは大変ですね。」
オバサン:「そうなのよ~。次が来るのを待ってる時間って長いでしょう?」
俺:「ですよねー!待ち時間って長いですよねー。」
そんな会話しながら横断歩道渡って自然解散・・・。
「帰っていい」って選択肢選ばれる位衝撃的な出来事だった。(byロマサガ3)

色々あったけど、ここで一番素晴らしい!!
と痛く感動したのは、何よりもこれっきゃない!!!

20090109165004.jpg
ブランコ!!(見りゃ分かるわ!
駅を出て、真っ直ぐ歩いてみるだけでも公園を3つも発見!
凄いのは、その公園のどれもにこの位の長さのブランコがしっかり生きてる事!!

そりゃ俺の住処周囲にだって、公園はあるよ?
でも、ブランコは鎖が千切られて全部取っ払われてる。
この鎖の長さで公園にまだブランコ設置してるとか奇跡的すぎる!!!!

家に帰宅してから、妹に・・・・。
俺:「余りの感動に、
   公園にブランコ見かける度にその公園に入って、ブランコ立ち漕ぎしてきたんだ!」

って言ったら・・・・・。
妹:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
超痛い人を見る目でこっちを見るんだ。(当然だ!!
俺:「いいか?ブランコってよくよく考えたら怖い乗り物だって言う人がいるが、
   俺にしてみちゃ怖いブランコってのはハイジが乗ってるやつだけなんだよ!」

妹:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
それからしばらく、妹は俺と目も合わせてくれなかった。orz

ふん・・・・・いいもん。(拗ねるなキモい!
またどこか、機会があったらブラッと一人プチ放浪しよう・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<私信:個人の(個人的な用事を書いた)手紙。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 生まれ:生まれること。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
