-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-20 Tue
鬱:心配などを紛らすものが無く、心が晴ればれしない状態。
今日の昼飯は、うどんだった。(前回テメェの書いたブログは何だ!!!
しかし今、そんな事はどうでもいい。(だから何だ!!!

今日、時間が空いたので・・・・。
映画、「私は貝になりたい」を近所の商店街にある東宝映画館まで見に行った。

あの映画の製作者に、感想をハッキリ述べよう。
今年になって初の最高な鬱をありがとう。orz
とにかく見ていてとても疲れた・・・・・見終わって精神的にどん底気分だった。
昭和21年、その時代の戦争の惨たらしさは良くわかった。
ただ、見ていてその余りにも救いの無い展開に私まで貝になりたい気分だった。
特に、主人公の末路、つまりクライマックスは直視してしまった事を大変後悔した。
私はそれ程でも無かったが、あれは人によっては忘れられないトラウマとなる可能性が大いにある。
2度と見たくないとは言わない。
もし、2度目見る事があるならTVだが、その時はもう今日の様な1度目程の鬱には苛まれまい。
大丈夫、1度見た時点でもう終わった、むしろ、1度目を一生見たくなかった。
DVDとかタダでくれると言われても欲しくない。
ただ、大変迷惑な話なんだけど、
この作品をまだ見ておらず、初めて見る友人知人とこの作品を一緒に巻き添えにして見て、その人が鬱になる様子を隣で見ていたい。
鬱って、どうして誰かに広めたいとか伝染させたいとか思うんだろう。(テメェだけだろ!!

そして余りの鬱さにその映画の帰り、喫茶店に寄って・・・・。
私は貝になりたい
貝の入ったボンゴレパスタを食べた。(前回のテメェのブログを今すぐ目ぇかっぽじいて見ろ!!!
貝になりたいって言うけれど、貝だって人間に好き勝手食べられ放題だよ・・・・・・・。
私は、生まれ変われるなら生き物以外の物質がいい・・・・・。

家に帰ってからも鬱な状態が尾を引いた為、気分を変えようと「魔女の宅急便」のビデオを見た。
懐かしんで夢中で見るにあたり、少しずつ鬱状態から解き放たれた。
流石、ジブリ。(ジブリアニメとディズニー映画は永遠の心のオアシス!!

私は貝になりたい、見た事無い人は、是非1度ご覧あれ。
忘れ難い戦争の爪跡と、鬱をあなたに。(いらん!
スポンサーサイト
別窓 | 映画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カラン:水道管の出口に取り付けて水を出す装置。ひねるのと押すのとが有り、最近は自動式のものも有る。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 麺類:小麦粉・そば粉などで作った、細く長い食品。ゆでて食べる。うどん・そば・きしめん・そうめん・ひやむぎなどの総称。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
