-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-02 Mon
親不知:最もおそく生える、四枚の奥歯。知恵歯。知歯。
歯医者に行って来た。
去年もそうだった。
何故、この時期になると毎度毎度歯医者に怯えなければならないのだろう・・・・。orz

右上の親不知と、左下の親不知が知らず知らずの内に相当な虫歯になってるそうで。
来週、再来週に連続で親不知抜く事になってしまった・・・・・・・。orz
右上は真っ直ぐ生えてるので直ぐに抜けるらしい。
問題は左下で、去年と同じくどうやら歯茎を切開して縫わなければならないらしい。
そりゃないぜドクター・・・・・・。
去年は酷かった。
歯茎と一緒に頬の肉まで縫われて、食い物が思うように食えなかったり・・・。
口を開けるだけでも苦痛だったので、喋ったり歌すら口ずさむ事もままならなかった・・・・。

あの痛みがリターンするのかと思うと心底嫌なんだ。orz
ああ、憂鬱・・・・・・。
4本とも生えて前回+今回の件で3本抜く事が確定した訳だ・・・・・。orz

ふと気になったので検証。
親不知はひょっとして遺伝なのか?
と考え、母に聞いてみると・・・・・・・・・・。
「親不知?一本生えてきて一本抜いただけ。他は生えてこなかった。」
いいなぁ~。
じゃあ遺伝は関係ないか・・・・・。
「そりゃね。私は、あんたみたいに親不孝者じゃないもの。」
それ関係あるのか・・・・・・・・・・・・・・・・?
しかも母曰く、性格によって親不知の生え方が変わるのだとか・・・・。
あぁ、どうせ下の親不知が2本とも真っ直ぐ横に生えてるあっしは性格ねじ曲がってるって言いたいんだろ。
いーよ、どうせ根性ひん曲がってるよ。
それが個性だ。(何と言うDQN!ダメだコイツ・・・早く何とかしないと・・・・。

一週間後、果たして歯医者から無事生還出来るだろうか・・・・・・。
生きてるといいな・・・・・・。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<節分:(季節の分かれ目の意)立春・立夏・立秋・立冬の前日の称。(狭義では、立春の前日を指す。二月三日ごろ。豆まきをする) | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 芸能:(身過ぎのための芸の意)映画・演劇・音楽・舞踊・寄席演芸など娯楽的な色彩の強いものの総称。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
