-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-03 Tue
節分:(季節の分かれ目の意)立春・立夏・立秋・立冬の前日の称。(狭義では、立春の前日を指す。二月三日ごろ。豆まきをする)
出掛け先で時間が空いたから、コンビニで雑誌立ち読み。
そう、あれは確か、「メンズナックル」って雑誌だった。
最初数ページ見ただけで笑いが込み上げて来て耐えられなくて雑誌床に落としかけた。
久々に傑作を見た。
あの凄さは見た人にしか分かるまい。
気になったら是非コンビニで立ち読みしてみな、出来るもんならなwww
とりあえず、写真に赤い文字で煽り文付けてる編集者は秀逸すぎるwwww
ヤバい、ヤバいってあれはマジでwwww
何かの罰ゲーム?www
勘弁、マジ勘弁!wwww
アレを真面目に読んでる人には大変申し訳ないけれど、激しく問い詰めたい。
カッコイイ?カッコイイと思う?ねぇマジで!?www(UZEEEE!!
ええ、ええ、いいんです、放っといて。
どうせEXILEのカッコ良さがサッパリ分からない人間の戯言ですw
そんな内心ヒーヒー状態でコンビニを後にする。
何故あんな目にあったのだろう・・・・・日ごろの行いか・・・・。

さて、話は打って変わって。
「打って変わって」を使って、短文を作りなさい。
彼は、麻薬を打って変わってしまった。
ううん、どうでもいい。
失礼!www

今日は何の日?
と言うトピにおいて、
「節分という、関西地方から来た行事に日本が包まれる日。
この日、一部の地方では多くの女性が黒くて太くて長く中に白いのが詰まってるアレを、
その年の恵方と呼ばれる方角に向かって無言でしゃぶりつくらしい。」
と、あった。
アンサイクロペディア大好きですが何か?
特に、「秀逸な記事」の「誰も気にしない」がお気に入りwww

一部の地方の女性が全員ビッチに見える日・・・・・?wwww
そりゃ祭りだなwww

国語辞典の意味では、「二月三日」ときちんと注釈までがある。
恵方巻は東北東を向かって一本丸ごときちんと一言も話さず食ったか?
無論、我が家は全員同じ方角を向き、黙々と一本食った。
豆まきもしたし、年の数だけきちんと豆食ったさ。
そう、豆。
いつも思う。
節分、自分の心の中の辞典では意味がまるで違うと。
節分:当日二月三日、人が通りかかった時に外に豆をまくと怒鳴られる日。
本当、毎年サーセンwww
またの意を、
節分:翌日二月四日、我が家の近所の雀が一年で一番ハッピーな日。
車とか人とかにさぁ、いい具合に轢かれたり踏みつぶされてると尚ハッピーだよね。
だから結論として、
節分:豆の事故率が最も高くなる日。
と言う意味が一番しっくり来る。
また、豆の存在がでかすぎて鬼の存在が忘れ去られつつある昨今でも、
「鬼は~外~!」
と言いながら豆を外に投げる。
鬼には感謝されたいところ。
どの位存在が忘れられてるかと言うと、
今年も恵方巻を買う時、セットとして鬼の面は渡されたものの、
「お前絶対ナマハゲよりマイナーだってwww」
と、思わずその面に向かって独り言をオレに言われてしまう位。(YABEEEE!!

節分って、地味に楽しいよな。
地味に好きだぜ。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大変:事柄が重大で、取り返しのつかないことを表す。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 親不知:最もおそく生える、四枚の奥歯。知恵歯。知歯。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
