-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-04 Wed
大変:事柄が重大で、取り返しのつかないことを表す。
大変ね。

別に何も大変じゃないけど。

いや、そりゃ大変っちゃ大変よ?
過去にバイトしてた本屋でかれこれ30年近く勤めたチーフが突然に店長に首切られてこのご時世で就職難に陥ったり、その後釜が元他の本屋の社長で店長より偉そうでバイト生やパートさんの間で「店長は二人もいらない」、「乗っ取られるのでは」と囁かれたり、それまでは大学生のバイトしか雇わなかったのにいきなり高校生のバイト生とか雇ったりしてしかもその高校生がリアルVIPPERで大学生のスイーツ(笑)と火花散らしたり、パートさん同士でも何やらいざこざがあったり、店長がバイトに時給の付かない時間外労働をさせたりパートさんを泣かせたり、そんなこんなで10人前後が辞めたり入ったりを繰り返すのでレジの差額が半端無く多かったり、ヲタとパンピーの比率が7:3位になりつつあって品揃え(主にコミックス)の均衡が取れなくなったり、そんな店長と顔を合わせたくないが為に本当は店に入りたいのに買い物に行き辛くなったりして、どう言う本屋を目指しているのかを考えると頭ん中カオスだし。

一体あの本屋どうなるんだろう。
大変だよね。(他人事かい!

いやいや、大変よ?
今、人生の大きな選択を迫られてるけど誰も背中を押す人は無く、最終決断を下すのは自分なのだと思い知らされ、賢い決断を下せない自分に苛立っている。
でも、皆そんなのしょっちゅうでしょうや。

別に何も・・・・・大変じゃ・・・・・ない・・・・・・・・し。
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<年上:年齢が他より多いこと(ひと)。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 節分:(季節の分かれ目の意)立春・立夏・立秋・立冬の前日の称。(狭義では、立春の前日を指す。二月三日ごろ。豆まきをする)>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
