-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-08 Sun
整頓:(「頓」は乱れる意。また「つくろう」意と取れば、「整」と同義)散らかっている部屋や物などを片付けて、見た目にきれいにすること。
いい加減本棚整理整頓する。
ここで公言しないとやる気にならない。


この場合、

1、出版社別に並べる
2、作者のあいうえお順に並べる
3、タイトルのあいうえお順に並べる
4、大きさを基準に並べる
5、お気に入り別に並べる

とまぁ、大まかに分けて5通り位の整頓の仕方がある訳だが・・・・。
今、5の並べ方で周囲が「え?何それ意味分かんない」とか不満タラタラなので、5は却下な。
家の本棚を使う人間に多数決を取った所、圧倒的に2への志望が多かったので、2で。
わー凄い超面倒くさい。
「2000を超える漫画本の山を整頓するのがどれだけ大変か!!
 おまいら分かってておいらに言ってるのかい?」
と聞いたところ、「自業自得じゃん」と実に心にグッサリ刺さるお言葉を頂戴しました有難う。

どうせなので、ここでちょっと恒例になりつつある最近読んだ漫画ベストやっちゃおう。

多分男性向き漫画ベスト5
○この恋は実らない
全3巻一気に読んじゃった・・・・これはベタかもだけど、綺麗な話だ・・・・。
○聖☆お兄さん
「荒川アンダーザブリッジ」を激しく気にしてたら、こっちとの出会いが先になってしまうとは・・・。
○RESET
TVドラマ化してたのに見なかった事に後悔・・・・レンタル出たら借りよう・・・・。
○こどものじかん
げっ・・・・こんなの読むの!?って引かれる・・・・普通に読むけどな・・・・駄目・・・?
○ヤダモン
昔アニメで見てて懐かしさの余り衝動買い・・・・アニメの方が面白かった気がする・・・・。

多分女性向き漫画ベスト5
○棺担ぎのクロ
妹がこのイラストレーターさんが好きで買って来たので読んでみた。
○カラクリオデット
とっても心温まる話が詰め込まれてて結構好き、全4巻。
○おもいでエマノン
主人公がとっても羨ましすぎる漫画・・・・ずっと覚えてて貰える事って憧れる。
○星は歌う
どうしてもどうしても、前作「フルーツバスケット」とキャラが被って見えてしまう。orz
○ハートの国のアリス
ええぇ・・・・こんなの読むの!?って引かれる・・・・普通に読むけどな・・・・駄目・・・?

あと余談だけど、夜桜カルテットって面白いのかな・・・・。

そう言えば本屋でバイトしてた頃、一ヶ月の本の購入金額が2万を超えた時・・・・。
「俺、独さん程本と言う本を愛してる人見た事無い。」
と言う、世にも素晴らしい賛辞のお言葉をバイト仲間から頂いた事がある。
そりゃあれだけBL、GL、サブカル、ノーマル、エロ、絵も文も構わず手つけりゃあな・・・・。
素直に有り難くそのお言葉頂戴しても良いものか・・・・。
と、後ろめたさを非常に感じるも、一応、「あ・・・・ありがとう」とぎこちなく言った・・・・と思う多分。
整頓も愛だと思おう・・・・。orz
この10タイトルも整頓の内にスムーズに入るのかと思うと・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ・・・・・・・・自業自得だしな・・・・・。orz
仕方ない・・・・・・・・・。
整頓し終えるまでに何日かかるか分からないが、やると言ったらやる。
本棚から溢れる漫画を前に途方に暮れるおいらを励ましてくれ・・・・誰か・・・。
手伝ってくれとまでは言わないから・・・・。orz
別窓 | 漫画話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<整理:乱雑な状態に在るものに秩序を与え、すぐ利用できたり流れがスムースになるようにしたりすること。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 遺言:「ゆいごん」の法律用語。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
