-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-09 Mon
血液型:血球の凝集状態によって分けた、血液の型。O・A・B・AB・Rhマイナスなどの型。
歯医者に行って来た・・・・親不知抜いた。
でもさ、ぶっちゃけ真っ直ぐ生えて来た親不知なんて抜くの容易いんだな。
凄いスピードであっけなく抜かれやがって。
真横に生えて来た一本目の親不知抜いた時とは全然違って、かなりチョロいもんだ。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・。
只今、口の中がリアルに血の味以外何もしない。
あぁ、だんだん打たれまくった麻酔が切れてきてジクジク痛み出した・・・・。
血が止まらない、そして誰も止めてくれない・・・。
(何言ってんの!?
心なしか頭がクラクラしてきたぞ・・・・。
これはアレだ・・・・。
中一の時に自分でピアス開けようとしてピアッサーで思わぬ箇所を開けてしまって血が止まらなくて貧血で寝込んだあの時の感覚にそっくりだ。
(どこ開けたの!?開けちゃったの!?
まぁ、そんなタイムスリップは置いておいてだ。

折角血の味しかしない境地に立ってるんだから、「血液型」についてでも。

とか何とか言ってるけど、本当は痛みや退屈な血の味から気を紛らわす為に文章書きたいだけなんだ。
食欲とか絶対出ないし、まだ時間的にドクターストップかかってるし。
電話で誰かと話すると口の外まで血まみれになりかねないし。
メールだと返信待ってる時間に血の味堪能するハメになるし、そもそも論外だろ。
絵でも描こうと手ブロ描くはいいけど、タッチペン持つ手が震えんだよ!
(薬中か!!
だから、
忙しなく指をキーボードに向けて動かしておけば間違いないんだよ!

そう言って、我が妹がPC使ってる横から妹を追っ払いPC強奪しましたが何か?
我が妹:「ふーん。じゃあやれば?」
とか、優しいんだか冷たいんだか分からないごく普通のコメントも頂きましたが何か?(寂しい!!

今はとりあえず、けちゅえ・・・・・失礼
血液型についてキーボードを打つ事だけ考えよう・・・・。
文章が終わる頃には血だって止まるさ・・・・・・。(どんだけ長文にする気だ!?

さて、まず血液型について書く上で、非常に面白い点がある。
我が家には、全血液型が揃っている。
父―B型
母―A型
我―O型
妹―AB型
日頃この環境なので、血液型と性格の結びつきとかその違いを嫌と言うほど目にしている。
が、性格=血液型って完璧に決め付けるわけではないので、一概には言えない。

ただ分かり易いのは・・・・・・・B型・・・・・・・・。
分かり易いと言っても、初対面の人でB型を見抜けるとかそう言う訳ではない。
行動や言動が容易に想像し易いと言うか・・・・・。
何故って、共に暮らしている父方の祖父と祖母は二人ともB型なので、実質B型が我が家で一番多い。
お陰で、B型の扱いはもう大分慣れてしまった。
実を言うと我O型と、祖父B型は今、喧嘩の真っ最中である。
しかし、明らかに悪いのはあちらであり、こちらに非は無い。
結果は分かり切ってる。
B型は心からの謝罪を何故か最後まで絶対しない。
と言うか、自分が言った事が引き金となった事をよく理解してるのか、避けられて怖がられる節がある。
我に許されるまで時間がたつのをひたすら待って、だんまりを決め込んでる。
余計な事を口走る上に、非常にズルい。
それが証拠にこっちは普通に家の中で生活してるのに、ここ何週間か顔も見てない。
一緒に暮らしているにも関わらず。
そう言えば、父B型も言っていた。
何故か「O型の怒りは、B型にとって脅威だ」ってさ。
本当かどうかは定かでは無いが、だったらとっとと謝罪の言葉を吐けばいいのにと思う訳だ。
何故か高飛車で、図星衝かれるとすぐ怒るorふてくされるor落ち込む。
何かと小賢しく行動力はある癖に、肝心な所ではだいたいスットボケやがって。
そんなんだから血液型の本とかに「自己中」とか書かれんだよ、この中二病が!
我は知ってるんだぞ!
中学の時に来た小さな地震で皆が机の下に避難する中・・・。
一人窓の方に駆け寄って空に向かって
「やめろよ!皆は関係無いだろ!?」
と叫んでいた奴もB型だったって事を!!!!

けど、あんまり言い過ぎると不思議と可哀想になってくるのもB型の大きな特徴だと思ってる。
他の血液型にはズケズケ何でも言いたい放題な事でも、ちょいと気を使う。
そんな妙にナイーブな所がまた実にイライラ来る。
また、こう言った血液型の話題を何故か嫌うのも特徴的であって、省みようとはしない。
ちょっと位省みればいいのに。
虐めるつもりも責めるつもりも無いけれど。
そんなB型全っ然嫌いじゃない、むしろ好き。
そりゃ今まで散々一緒だったしな・・・・・。
けどな、今回ばかりは祖父よ、我は貴方を許す気は1mmも無いぞ、悪しからず。
A型B型の間に生まれた我O型が特殊なだけかもしれないけれど。
我の最大の苦手はO型O型の間に生まれた典型的なO型のみ。
これはもう、会って話すと大体すぐ分かると言うか・・・・とりあえず苦手、うん。

他にも、妹AB型は何故あんなにも独り言が多いのかとか。
A型は何故あんなにも現実主義すぎてドライなのかとか。
色々疑問はある訳ではあるもののやっぱり「何故か」でひと括りに出来てしまう。
血液型なんて、そんな程度のものだ、うん。

口の中に血の味が広がらなくなってきたので、この辺で終わろうと思う。
つまりは、単に祖父の悪口をB型の話に託けてここで言いたかっただけじゃないのか?
と、賢い人は気付くはず。
ついイライラしてやった、後悔はしてない。
運悪くここを覗いたB型の方。
図星だからってまぁそう怒んなよ、大好きだぜ☆(喧嘩売っとんのか!!

腹もいい具合に空いてきたし、飯食って薬飲んで寝よう!
ではでは~!!
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<決意:自分のとるべき行動・態度などをはっきりさせ、その通り実行しようと心に決めること。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | かわゆい:「かわいい」の老人語に基づく、若者間の流行語。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
