-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-16 Mon
読む:文字や図などを見て、そこにかかれていることを理解する。
○セブンイレブンの正体
本当はセブンイレブンの「真実」を読みたかった。
けど、「正体」で妥協。
自分が過去バイトしてたコンビニの一番いけ好かなかった人間、
社員の大塩平八郎(仮名w)氏の顔が脳裏にチラついた。

○あたし彼女
書店で実際に書籍を手にしてみたけど、ケータイ小説の書籍は買おうって思わない。
書籍じゃなくて、友人が教えてくれたサイトで全部読んじゃった。

○THE WILLOWDALE HANDCAR
英語は嫌いだけど、洋書の雰囲気は嫌いじゃない。
洋書を読むには英和辞典が必須だけど、洋書も英和辞典も読めて一石二鳥。
某書店で、洋書70%OFFバーゲンやってたので、飛びついた。
絵本大好き、ビバ!EDWARD GOREY!ラス1GET!
これからゆーっくり読むとしよう。

○アイズ
鈴木光司の新作がいつの間に!!
短編集で今のところ3、4話読み進めた。
・・・・・・・・・でも何か、文章に以前ほど引き寄せられる感じがしない・・・。
何故だろう・・・・・・・・。

○こころ
本棚の整理をしている最中に、高校の頃の国語の教科書を発見。
国語の教科書って、改めて読み返すと・・・・。
どう言う作品のチョイスの仕方だよ!
って、ツッコミ入れたくなる。
ご存知、夏目漱石の「こころ」。(学校では学習範囲ではなかったけど・・・・。)
ぶっちゃけこんな鬱小説を高校時代に習わなくて良かったと思った。

以上、最近読んでる本!
読んでしまって、整理にならないってのは、言わないお約束。
理解は二の次にしても、図、文章、記号を目で追うのって結構快感v
このブログを書く時に引く辞書を読むのも、結構好き。

読めない地図等を除いては、もっと多くのを読みたいなぁ・・・・。
等と欲張ってみる。

楽譜をもっとしっかり読める様にもなりたいこの頃。
別窓 | 漫画以外の本の話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シネマ:映画。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 秘密:隠して(一般の)人に知らせたり見せたりしないこと(様子)。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
