-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-19 Thu
特撮:「特殊撮影」の略。
何故だろう。
昨日の朝、地震があったみたいだけど・・・・・・・・・・・。
「・・・・・・・・・・・。」の部分は、御想像におまそうだよ、寝てて全っ然気付かなかったよ!
周囲から「アンタ気楽だなぁ~」って言われたよどうせフン!
(何怒ってんの!?

何故だろう。
実は昨今、「なんかバッタみたいな姿に変身出来るという設定の男性によるナルシズム」(アンサイクロペディアより抜粋)に夢中。(これで何の事か分かったら凄い!!
最近の特撮やっべぇ、アクションかっけぇ!!
何か、うん、見るだけで本当に疲れる。
見てると、息切れ、動機がHAGESIKU・・・・ゼェゼェ・・・・。(大丈夫・・・・じゃなさそう・・・・。
小さい子はこれ見てごっこ遊びして時々死ぬのか・・・・若いなぁ・・・。(若すぎる!

何故だろう。
ストーリーの矛盾はさておいても!!
見てしまう・・・・・・・。orz
こんなの色々在り得ない・・・・・。(色々っつったらお前・・・色々だよバーロー。
↓「色々」の具体的内容。↓
だってなんかやたらワープ好きだし、「今のどうやったの!?ねぇ何が起きたの!?」って聞いても誰も答えてくれないしさ、敵の目的とか意味分かんない!どうしてこの登場人物は、そんな瞬時に現状を把握出来るの!?そして、何故その行動に出るの!?変身する必要あるの!?話し合うだけでおk!!!うはwwwをまwwwちょwwwwこれやりすぎwwで?っていうwww結局弱いのか強いのか訳分からん!そのアイテム今どっから出た!?しかもダサい、ダサすぐるwww何この凄まじいCG臭さ!!しかも無駄にスローwww何故かスルーwww何で?どこをどうすればそう言う展開に!?だいたいこの(以下略。
↑おおまかにそんな感じ。↑
けど見てしまうHUSHIGI。
「こんな物見て何の役に立つの?」と人は問う。
敢えて言おう。
そんな問いかけは究極にナンセンスであると。
この際言ってしまえば、実は、見てる本人も何故見てしまうのか分からない。
良い点を挙げれば、想像力をこの上無く無駄に掻き立てられる。
否、掻き立てなければついて行けそうにない・・・・。
刺激的で、サイケデリック?(サイケデリックの意味を今すぐ辞書で引け!
危なっかしさがいいよな。(適当に答えすぎ!w
でも、俺は気に入らない物は見聞きしない主義だし、見てしまうと言う事はまぁ。
早い話がアレだ、「魅力的だから。」(あぁ素敵!何て便利な言葉!
だって、俺の親と祖父なんか韓国ドラマが死ぬほど好きで四六時中見てるけど、俺見てないし。
何がチャングムだ・・・・・・どう見たって茶番劇じゃないか・・・・。
ついでに言うと、渡る世間は鬼ばかりはいつまで続く気なのか・・・・。
母が見る度に、幸楽での騒動が実に煩い・・・・・・・。
(ここぞとばかりに愚痴www

何故だろう。
話が脱線してしまった。
戻すと、
こう・・・・・・・なんつーの・・・・・?
「説明が付かない事象」が「普通」に取り込まれてる世界の凄さ?
多分、このシリーズ大好きで全部見て、見た者同士で濃いぃ会話とか出来る方々は、
宇宙<コスモ>を常に確かに感じる事等容易い領域に踏み入ってるんじゃねぇかな?
ある意味、神域に踏み込んじゃってる。

何故だろう。
論理?議論?概念?仕組み?何それ食えるの?
気にするし、気になる俺は負け組。
って世界。
特撮はハマり出すと底なしとは良く言ったモノだ。
俺はハマるまではいかないけど、次の回が気になるから見ちゃうだけ。
「俺、全シリーズ見てこれから更に見直すけど、まだ中毒じゃないよ?」
って猛者も居た。
ツッコミ処や考える事は沢山あるんだけど、裏を返せば、
難しい事や細かい事は考えない。何も考えなくても気楽に見れるから面白い!
って言う面白さの感じ方もできちゃうんだよな・・・・これって・・・・・・。

何故だろう。
ちょっとだけ脳内リセットして見直した方がいいとか思ってしまう。
そうだよ。
だってそうだよ。
その通りだよ俺。
だってそうでなければ、
TV朝日とエイベックスがノリにノっちゃった歌なんてカラオケで歌わない!
(climax jump!
考え直そう・・・・・・・・色々と・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<哲学:自分自身の経験から築き上げた人生観(世界観)。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | シネマ:映画。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
