-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-07 Sat
コンパ:(学生用語で)会費を出しあってする茶話会・懇親会。
友達に何故か勝手に合コンをセッティングされ戸惑い気味です。
セッティングする分には「開催者」と言う「脇役としての座」を堂々ゲット出来るので、
引き受けるのはさほど嫌ではないのですが・・・・・。
普通の「参加者」と言う「主役の座」としてお呼ばれされると・・・・・・。
些か、無駄に緊張しますね。

そう言えば、以前合コンに呼ばれた時・・・・・。
私達のテーブルで好きな映画の話題になって、
「プリズンブレイク」という作品が好きな人が・・・・・。
「是非レンタルして見てみてね!見ないと君の家まで行っちゃうよ!?
と、何故かやたら必死になってその作品を私に勧めて来た事が印象的でした。
あの人をあんなにキモ熱くさせる「プリズンブレイク」ってそんなに面白いのでしょうか・・・。
その辺が激しく気になって、でもまだ見れてません。

「ケー番、メアド教えてよ!」
と言われても、私はそうそう簡単にケー番やメアドを教えません。
唯でさえ、120人以上の電話帳メモリーを以前45人前後に切った私の事です。
仕事以外で、
顔や名前が完全に頭に入ってない人間相手に電話やメールが出来る程人間が出来てません。
第一メールを受けるのにも受信料がかかるってのに、
そう親しくもない分際で内容の薄いメールをド派手なデコメばっかで飾り付け、
無駄に何通も送り付けて来る奴許せん!


合コンは「出会い」の場ではありますが、
私に掛かれば本当に「出会うだけ」の場と化します。
モテようがモテまいが、
たまには全く顔も知らない同士、まとまりの無い集団でワイワイ騒ぐ事も社会勉強と割り切り。
それはそれでとても楽しいので、良しとします。(ヲイ。
相手にも、どう考えても「お前絶対彼氏彼女に困って無いだろ」って言う・・・・。
所謂「数合わせ」的な存在も決して少なくないのですよ、合コンの世界って。
彼氏彼女が居たって、別に「数合わせ」って相手の了承を得たら参加出来なくは無いです。
やりコンに発展しない限りは・・・・。(そうなったら退散まっしぐらw

大分前友人から聞いた話だと、相手が全員警察官とか言う特殊な合コンもある様です。
やはり、結婚等を前提に考えると相手の職業や年収が気になるんでしょうね。
合コンやお見合いでの出会いから結婚なんて私は嫌ですけどね。
美人やイケメン揃いであっても、それは良い目の保養です。
大体そう言う人に限って口を開けば3枚目以下に落ちるので、
出来れば喋らずずっと黙っておいて頂きたいものですが・・・・。
外見と内面が釣り合ってる人間にはそうそうお目にかかれるモノではありません。
特に、合コンと言うあの場では。
合コンだからと力を入れれば入れる人程、面白い位そのギャップが際立って見えます。
相手に好かれようとする努力、とでも言いましょうか。
真剣に頑張っていると言う事が伝わって来る人はまだ好感が持てます。
が、これがチャラいと感じられる人の場合、どんなにルックスが良かろうが非常に滑稽です。
いえ、むしろ、ルックスが良ければ良い程爆笑モノです。
実際、そう言う人に思わず声を出して笑ってしまった事が幾度かあります。

コミュニケーションは下手で苦手ですが、人間観察は割と好きです。
顔や名前なんて覚えなくても、些細な仕種や言動で人間性は覚えられます。
どうでもいい様な部分にこそ真意が見え隠れします。
そこを、意外と合コン参加者は見ています。
私はまぁ、それでも「気が抜けない」なんて思わない訳ですが。
確かに私だって、合コンには「ちょっとよそ行き」な服を着たりしますよ?
でもそれは、所詮合コンだから、です。

ありのままを好いてくれる人でなければ、長続きしない。
これは分かり切っている事であります。
それに、どれ程着飾った所で私は可愛くもカッコ良くも無く、醜悪で醜態しか曝せませんよ。
余りにも純真無垢な美しい者の隣ではゴミ以下にしか成り得ません。
こんな厄介奇っ怪な人間性でも好いてくれる人間がこれから先居るかどうかですね。
また、
私の方から先に好きになった相手とは、ほぼ必ず長続きしない。
と言うのも、Myジンクス。

色々妙な事を語ってしまいました・・・・・・。

とりあえず合コン、参加してきます・・・・・・。ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<売却:「売り払う」意の字音語的表現。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 一生:その人が生まれてから死ぬまでの全時期(を通じて)。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
