-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-12 Thu
好奇:珍しい物事などに強く興味や関心を向けること。
私:「好奇心は猫をも殺すって言うよな。
   猫っぽいってよく言われるけど好奇心に殺される心配は無い。」
妹:「どうして?」
私:「O型だから。
妹:「・・・・・・??????」
*猫にO型は存在しない。

妹:「どうでもいいね。
私:「ああ。


昨日は我が親友、っポイ!と約3ヵ月ぶりに梅田で夕食を一緒に食べた。
食事中、っポイ!に只今片思い(?)中の人の写真を見せて貰った。
横顔だったけど、なかなか精悍な顔だちをした若者だった。
っポイ!曰く、「見た目は大人、頭脳は子供時々大人」らしい。
職場恋愛らしいが、ともあれっポイ!の事だ。
押して押して押しまくるのは目に見えている。
っポイ!と恋愛出来る人は幸せだろうなぁ、きっと退屈しない。
引っ張られるのは楽だろうし・・・・。

と、心底思う。

引っ張るのと引っ張られるのでは当然、引っ張る方がいいに決まってる。
が、引っ張られるのも考え様によっては面倒臭く無くて凄ぇ楽だろうな・・・・。
そんな風に考える私は結構終わってると思う。orz

っポイ!は、実に多趣味多才である。
映画、舞台鑑賞、旅行や、スキューバダイビング、スキー等のスポーツ。
そこには私と大きく違う点がある。
私は、本やアクセやゲームやDVDと言った細々した物を買い集める事に金を費やす。
大体、それから得るものは、知識や独特感であったりする。
物は物として手のうちに残るので、プレミアが付くと売却して金に戻す事も可能である。
漫画喫茶<漫画購入
スポーツジム<スポーツ用品購入
行動<思考

そう言った事が好きなのに対し、
っポイ!は、上記に挙げた様な趣味により、一気にドバッと金を使う。
大体、それらから得るものは、経験や思い出であったりする。
手元に物は残らないので後々換金出来るものでは無いが、経験や記憶が人生を豊かにする。
漫画喫茶>漫画購入
スポーツジム>スポーツ用品購入
行動>思考

この習慣はそう易々と相容れられる関係ではなく、とても掛け離れている。
しかし、不思議と交わろうと壊れたりせず、
互いに尊重し合い限りなく近い平行線でいつも隣に居る。
「親しき仲にも礼儀あり、されど気のおけぬ仲」である。
誕生日も二日しか違わない。
大変陽気で明るい人柄で、私には無い物を沢山有している。
ウッカリ惚れてしまいそうな程、遠い様で実はとても近い親友である。

しかし何故か、
そんな素敵なっポイ!は、好きになった相手に足蹴にされがちだ。
追われるより追う方が好きなのは良いが、
純真さの余り追いすぎて相手にナメられているのだろう。
仲良し同士のノロケならいい。
だが、本気でっポイ!を足蹴にする奴は許さない。
っポイ!の恋の成就を心から願っている。



友達の恋人とのデートを一度覗き見たい・・・・と思った事は私には一度も無い。
そんな出歯亀みたいな下品なマネ誰がするか・・・・!!
もし、結婚する時が来れば、結婚式若しくは結婚後に相手を紹介してくれれば十分だ。
なのに・・・・・・・・・・・・。
何故私の友達は全員私のデートを尾行したがるのだろう・・・・。
聞くと、大概の返答はこうである。
「だって、想像付かんもん。恥じらったり照れたりする独とか見た事無いし。
 可愛いかキモいか、究極の二択・・・。んで、相手も凄い気になる。
 第一、独みたいな変わり者に惚れる人ってのがまず特殊だし・・・・。
 是非会って、独のどこがいいのか小一時間問い詰めたい。」

等と、失礼極まりなく、好き勝手言いたい放題である。
「私は別に、デートなんだろうなと思いつつも、相手と二人きりでもデートと意識しない
 (そもそも、友達と恋人の境界線が分からないので、意識出来ない、が正しい)し、
 確かに緊張してどこか余所余所しいかもしれないけど、それさえ除けば、
 対して普段と変わらないぞ。

そう言うのに、誰も信じちゃくれない。
「いや、恋すると人間変わるの!
 好きな人の前でポーカーフェイス気取りながらも余裕無く内心滝汗流す独・・・・。
 見たいような・・・・・・ってか見たいわ・・・・。
 次いつ会うん?お前から誘えって!!相手絶対・・・いや多分待ってるってホラ。」

ねぇ・・・・やめて?
マジで。(内心滝汗。


私にも友達位の好奇心と行動力があればなぁ。orz
好意を持ってる人に、
「あなたと一緒ならどこだって楽しい。」(キラキラ~
「呼ばれれば、大抵の用事を空けてでも会いに行くのに。」(キラキラ~

そんな本心を言葉にすれば、黙られるのがオチだから言わないだけ。
実質、言われると困るだろうし・・・・。orz

ああ、梅田と言えば・・・・。
これから3月一杯だけ、毎週金曜日の夕方にまんだらけに通おうと思う。
理由は追々ブログで・・・・語らなくても分かるか・・・。
そう、欲しいコミックスがそこにしか無いから・・・・。
漫画に対する好奇心はもう少し無くなってもいいかな・・・・・。
とか思ったりするんだけど・・・・。
無理・・・・wwww
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<盗む:他人の物を、こっそり取って自分の物とする。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 気受け:世人の、その人に接して受ける感じ。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
