-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-17 Sat
デデデ・・・デスデスデスデスデ・・・・!!
DEATH NOTE キラゲーム DEATH NOTE キラゲーム
Nintendo DS (2007/02/15)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る


PSP版TOD2が、2月15日発売だった。
が、しかし!!!
予約もしなければ、買いもしなかった。
はい、テイルズ好きとしてこれは失格でしょうな。
だって内容変わってなさげだし追加要素もイラストギャラリーだけっぽいし・・・・。
いくら画面に綺麗に写るつったって、それならPS2のTV大画面でもう一周するし!!!
って感じだし・・・・。
でもだけどもあぁ・・・・。
嗚呼・・・サヨウナラ予約特典のDVDピーチグミ篇!!!(それ!?それ目的!?
ってワケで・・・・。
誰か買う人いたら、おまけ特典のDVD恵んでくれ!!(プライド無しか!?

まぁ、そんなこんなで、デス2の代わりにデス繋がりでデスノートのDSゲームを買ってみた。
デスノートで全年齢対象とかよく出せたなーって思ってたら、考えていたのと全然違っていた。
想像→ノートに名前を書き込んで殺っていくゲーム。
現実→L達が作った「キラゲーム」と言うゲームで遊ぶゲーム。

つまりどういうことかってと、劇中劇ならぬ劇中ゲーム。
ゲーム中では仮定として、誰かがキラ役で、誰かがL役で、誰かがLの崇拝者になる。
キラ役ならL役、L役ならキラ役を、それぞれの言動で他の人に疑わせて、最終的に皆に暴かせる事が目的。
キラの思考を読み解く日常訓練の一つとして取り入れようってLさん・・・。
そんな話本編では微塵もなかったのに?

因みに、全年齢対象にしてはちょっと分かりにくい?とか思う事は秘密として。
なんで、これは結構人によって好き嫌い別れるかも・・・。
まぁ、個人的には面白いからいいんだけど。
別窓 | ゲーム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こ・・・・っ、恐っ!! | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | So!ヴァレンタイン!で?>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
