-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-18 Wed
占い:占うこと(を職業とする人)。
時々、ネット上の占いサイトを巡って遊んだりします。
占いとかって信じます?
前々から言うように、自分は「半信半疑」が常モットーなんすけど・・・。
でも、性格とか当てるタイプの占いには結構当たってると「ギクッ」とさせられます・・・。
ただし、血液型とか、動物占いとかではなくて、もう少し踏み込んだ占いで、ですよ?
(動物占いは「黒豹」ですが、微妙ですね・・・・;)

TVから消えた細木数子によると、自分は「水星人+」らしいです。
この水星人てのは、自分的に性格面ではシックリ来る部分があります。

「水星人」
■性 格[財運抜群、だがクールな利己主義者]
水星人は、非常に利己的でクールな性格の持ち主です。
ある意味で、人生をつねに醒めた目で見ているところがあります。
それでいて、生まれつき華やかでソフトなムードをそなえていますから、
男女ともに、とても強烈な個性の持ち主が多いと言えましょう。
他人は他人、自分は自分と、割り切って行動しますから、
他人からは、自分勝手で独善的な人間と思われやすい傾向がありますが、
なんと思われようと、それを意に介さないのも水星人の大きな特徴の一つです。
それは、裏を返せば、意思が強く、つねに自分を見失わないで
冷静に行動するということでもあります。
事実、水星人には、一時の情熱に身を任せて、
自らを破滅させてしまうようなことはめったになく、
怜悧(れいり)とも思えるくらい、
確実に自分の人生の目的を実現していくタイプが多いのです。

■結婚・家庭[家庭に恵まれぬ孤独者]
水星人に与えられているのは、そもそも「孤独な世界」なのです。
このことは、幸せとが不幸という次元の問題ではなく、
そういう運気のもとにうまれたのだ、ということなのです。
ですから孤独とは正反対の「安息の世界」である家庭に安らぎを求めようとしても、
本質的には、それは水星人にはかなわぬ望みなのです。
水星人には孤独な人が多いし、ことに晩年は、淋しい人生を送ることになりがちです。
しかし、孤独な世界に生きてこそ、成功する可能性も非常に高いということです。

太い文字の部分は、当たってると思う部分です。
因みに、水星人とピッタリ息の合う良い理解者は「戌年生まれ」の人らしい。
考えてみれば、家の母も戌年であり、確かに良きパートナー。

他にもカバラ占術と言うので、自分の性格を表す「パス番」と言うものがあるのですが。
自分のパス番は、10で・・・・。

「パス10」
10番のパスはタロットカードにおける「9番、隠者」に対応しています。
このパスを持つあなたの本質は「孤独主義」です。
誕生数や姓名数などの表面的性格、本質的性格で、
その程度に差はありますが、
あなたは「自分の時間と世界」がなくては生活のリズムや、
精神の安定をつくり出せない
タイプです。
優れた思考力があり、どのような物事に対しても「考え」を張り巡らせ、
哲学的な思考をします。
頭の良さだけでなく、知識欲もとにかく旺盛ですが、
他人との距離を起きたがる欠点があります。
あなたの心には、独自の「絶対的世界」が在って、そこに他人が入るのをとても嫌います。
姓名数が外向的な性格だと、表面上は外交的に振る舞えます
ただ、それは演技のようなものなので、結局苦痛となり、ストレスになります。
華やかな場所や、にぎやかな雰囲気が苦手ですので、
繁華街や人が密集する場所では、人酔いしてしまうこともありそうです。
例えば、仲のいいグループで長期の旅行に出かけたとしても、楽しめるのは始めの数日で、
ある時から、急に疲れが表面化して、その騒がしさを苦痛と感じてしまう
でしょう。
自分の個性やポリシーを大切にし、流行に影響されることなく、自分のスタイルを貫くでしょう。
精神的にムラがあるので、現実の自分と、潜在的な自分にギャップが開きすぎてしまうと、
鬱病になったり、精神病にかかったりしやすいので注意が必要です。

とあります。
とても当たってます、それだけに素直に喜べない節も多々ありすぎて困ります。orz

また、四柱推命と言う占いでも・・・・・・。

性格:「天上火」
自分の意志と情熱と、内に秘めた誇り高き自負心が道を選び、
一旦決めると信念となり、それを頑固に守って道を歩きます。
規律正しく、筋道を通して考え、行動する、
やさしくて粘り強い忍耐の精神があり、決して媚びやへつらいの為に道を誤る事はない
自尊心が強い。
初婚が破れやすい。
初め苦労し晩年安定。

恋愛
何かにすぐ熱中するタイプです。
恋愛中は急に熱烈な行動に走ったかと思うと、
しばらくすると極端に冷たくなったり
して、
無意識のうちに相手を引き寄せたり突き放したりする人です。
悪気はないのですが、いつも一緒にいると、
かなり振り回されて疲れてしまうかも
しれません。
しかし、結婚すると、家族を大切にする一家の主になろうと一生懸命努力します。

・・・・・・・・占いって・・・・・・・怖いですよね・・・・・・・・・・・・。
生まれ日とかで性格ってやっぱりあるんでしょうか・・・・。

「あなたの値段鑑定します」で、1位の神級出した事あるけど・・・・。
心理テストと、占いって、やっぱ違いますよ・・・・ねー・・・・・。
たまにやると面白いです。
自分の性格とか、文章として読むと実に胸くそ悪いモノがありますが・・・・。orz
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<手紙:他人に送る通信文。特に、封書。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 主人公:(もと、主人の敬称)事件・文学作品・映画などの中心人物。ヒーロー。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
