-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-19 Thu
手紙:他人に送る通信文。特に、封書。
初恋の人からこんな手紙が届いたら、誰でもビックリするよなぁ。

独、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?
いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていた独をなつかしく思います。

独が「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう8年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたら独からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのは独のほうでしたね。
ときどき告白される独に対し、異性と接点すらほとんどない自分。
独がいつも「束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、自分にとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえば独にとって、自分って初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのころは、勢い余って、独が「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところも独らしいですね。

総括して言えば、自分は独と付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、自分はそんな独のことが好きでした。
これからも独らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころの独は、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。

ビックリしたよホント。
何か、ピッタリ過ぎてムカつく・・・・。wwww


【短評】
しっかり者で、相手を守る側になることも。
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。
しっかり者であり、リーダー気質。
相手を引っ張るタイプだが、配慮もできる。
ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
独さんは、よく「付き合った相手がみんな弱っていく」などと感じませんか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?
逆に、独さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。
独さんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。
ふられる側になることがあるとしても、独さんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

独さんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。
また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。
それが相手を不安にさせるのです。
「私、いる意味あるのかな」と。

素直さや隙がないために、相手が独さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。
そして相手が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの異性(彼女・彼氏持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、独さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
素直に甘えられる(ドキドキできる)異性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からすると独さんの気持ちが分からない。
結果として相手が不安になり、ネガティブになる。独さんはそれを重苦しく感じる。

青文字の部分とか丸まる大当たりで嫌wwww

↓「初恋の人からの手紙」↓

初恋の人からの手紙

↑これめっちゃ面白れぇwww↑
是非、お試しあれwww
因みに、性別は両方でやってみて、同じ選択肢で「当たってる」と思った方を抜粋した。

昨日は占いだったが、今日は診断で。www
面白いが、こーゆーのに限っては当たりすぎてるのはやっぱり何かムカつく。www

*あと、ここだけの話。
よくコメントにスパムばっか入ってるけど、
時々自分でスパム消すついでにコメをコッソリ後付けする時もあるんだ実は。
まぁ、別に、いちいち読む必要も無いけど。wwww
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<本:書籍・図書の汎称。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 占い:占うこと(を職業とする人)。>>
this comment
この記事のコメント
恋愛に関してはいつも大体茨道って事です・・・・。
もう、どうすればいいんだか・・・・。orz
何かね、今も手榴弾でも投げつけてやろうか!って思うほどじれったく思う人が居る。
大体何考えてるか読みやすいだけに、何をどう言えばいいのか迷うんだよなぁ・・・。
何でこの俺が、心の裡でこんなに思案しなければならないのか・・・・。
今回もやっぱり相手にされずに終わるのかな・・・・。
まぁ・・・慣れてるっちゃあ、慣れてるけど・・・そーゆー扱い。
責めて友達としてでも、相手してくれないかなぁ・・・。
折角こんな俺と仲良くしてくれてたのに、このまま自然消滅なんて・・・・嫌だよ・・・・・。

もう・・・・・届かないの・・・・・・か・・・・・・?
辛い。
2009-03-19 Thu 02:00 | URL | 独 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
