-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-20 Fri
本:書籍・図書の汎称。
Dr.ドリトルを見てる。
気付いた。
これ、何て声優天国!!????
わーい、中の人最高wwww

回ってきたバトン消化する。
その名も、「本屋バトン」

1.本屋さんに行ってどんな本をみますか?

とりあえず、平積みの本をざっと一覧。
漫画はもちろん、小説、雑誌、サブカル、エロ、絵本、分冊百科・・・・etc.

目に付く物はどんな本でもwwww
書店や書店の立地によって売れ筋やお勧めが違うのも面白い!
書店フェア開催とか、特集とかも足を止めてしまう。

よく行く本屋は、紀伊国屋、Book1st、旭屋、ジュンク堂等など。
ヴィレッジバンガードなんかも。

2.雑誌は買っていますか?

買ってない。
時々、「どうしても欲しい!」
ってのがあれば買う。
Lマガジン好きだったのに、終わったのがショック!!
 
3.最近よんだ本は?

乙一
「THE BOOK」
ジョジョの奇妙な冒険パート4の番外編小説。
ジョジョを全く読んだ事が無い俺にもとても面白く読めた。

荒木飛呂彦
「ジョジョの奇妙な冒険 パート4」
乙一の小説に乗せられて、どんな内容か気になって気になって・・・・買っちまったぜwwww
話の中に登場する岸辺露伴ってキャラが、何故か他人に思えないwwww
去年ルーブル美術館に絵が展示されただけあって、絵は独特ながら美しい。

4.どんな漫画がすきですか?

黒乃奈々絵
「Vassalord.」

峰倉 かずや
「西遊記」

荒川 弘
「鋼の錬金術師」

広江 礼威
「BLACK LAGOON」

大岩ケンヂ 作:滝本竜彦
「NHKへようこそ!」

今回のチョイスコンセプトは、原作漫画でもアニメでも好きな漫画!
アニメ化<原作漫画
アニメ化>原作漫画
みたいな作品は結構ある中で、
アニメ化=原作漫画
と言う釣り合いの取れたものはなかなか無い。

5.買って失敗した・・おもしろくないから買わなきゃよかったという 失敗はあります?

同じ本買ってしまった時だけ激しく沈む・・・・・・・・・・・。orz

6.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

410円~上限無し。
必ず一冊以上。

7.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

激選して泣く泣く捨てる・・・・・。orz

8.おすすめの本があればおしえてください。
  
ありすぎて書ききれん。

9.これはよくないよっていう本はありますか?
  
帯による誇大広告で、詐欺みたいになってる本。
期待を悪い意味で裏切られる本は、誰だって読んで腹立つ筈。

10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

ほぼ毎日。
買うか買わないかは別としてwwww
最近お気に入りの本屋は、梅田の堂島区にあるジュンク堂。
立ち読みならぬ、座り読みが出来る本屋大好き!!!!wwww

11.買ったけど読んでない本ありますか?
  
ある。
でも、絶対読むぜ。

12.このバトンを5人に・・・

回さない。
打ち止め!!!wwww

本屋バトン・・・・。
素敵なバトンだ・・・・!!!!
別窓 | バトン回し | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<菓子:(もと、果物の意)間食として食べる、ちょっとした食べ物。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 手紙:他人に送る通信文。特に、封書。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
