-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-25 Wed
些細:「わずかばかり」の意の漢語的表現。
あるデパートでの、俺と見知らぬオッサンの会話。

オッサン:「凄い人だな。」
俺:「全く。でもまぁ、バーゲンつったらこんなモンでしょ。」
オッサン:「誰待ち?」
俺:「ダチ。そちらは?」
オッサン:「彼女。」
俺:「本を持っている辺り、待ち慣れてますね。」
オッサン:「あぁ、いつもこうだし。」
俺:「理解してますね、女の買い物は長い。」
オッサン:「お互い、苦労すんね。」
俺:「全く。」

デパートの階段に座って読書をしながら相手を待つ二人。
実に些細な会話であった。

ちょっと前に書いた落書き。

そう言えば最近落書きしてないなぁー・・・。

何となく、スキャンしたので載せてみたり。
些細な落書きだなー・・・・。
絵は人を表すと言う言葉がある。
本当、凄ぇ根性悪そうな顔してるとしか言いようが無い。orz

サイクリングの範囲。

車を売り払い、我が家はチャリ族。
府内全域どこでもチャリとまではいかないが、電車使うならある程度行ける範囲はチャリでGO。
道を覚えるのは面倒くさいが・・・・・。orz
でも大丈夫。
地図読めなくても、人に道を説明出来なくても、自分で通って迷った事は無い!!
時には海遊館まででもチャリを走らせるし、淀川を端から端まで走る事も朝飯前。
服部緑地や千里中央方面に、ぶらりと一人で久しぶりにチャリ飛ばしてみたい!
そんな今日この頃。
些細な、ちょっとした運動である。

出歩き。

誰も居ない道を一人で歩く時は最高。
咥え煙草も怒られない!(←コラ!!!wwww
これも些細な気持ちのケアですよ奥さん。
行くアテ(チェックポイントみたいなモン)もしっかりあるんで。

ご心配なくーwwww
昼夜問わず、気が向けば気儘にどこへでも出て行くと言う話。
「どこに行ってたの?」
家族への事足りる説明:「ちょっとそこまで。」
俺より少し年下の我が家は、まるで家族全員を飼っているかのようだ。
我が家にしてみれば「必ず戻って来る放し飼いの人間」なのである。
鍵を掛けて不可侵契約wwww
便利な飼い主を持つと、依存してしまうのは悪い癖ではあるが。
精々利用させて頂きますよwwww
我が家大好きだ!!!!!!!!!!!!!
家族はと言えば、距離が開けば開く程信頼の度合いが増す様で・・・。
「便りが無いのは無事な証拠」の精神である。

住みやすさだけは、「些細」ではなかった!!!!wwww
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春先:春の初め。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 独り言:相手も無いのに、自分だけで物を言うこと。また、その言葉。独語。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
