-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-25 Wed
春先:春の初め。
サイクリングに行きたい!!
と思い立ち、早速チャリ飛ばした。

服部緑地~阪急宝塚線曽根駅の辺りを、満喫して来た。
何かどうしてもこっち方面、好きだね。

曽根駅で、
ブックファーストを始めとして、3店も本屋が点在してる事に驚いたり。
近くのスーパーに入って少し物価高めとか思いながら、駄菓子買ったり。
「ここは曽根ですよね?」
「そうですね。」
「服部まで行きたいんだけど、私目が悪くてね・・・。」
「大変ですね。服部まではひと駅ですよ。」
そんなこんなで、切符を彼女の代わりに購入し、大阪方面のホームを案内し・・・。
「お気をつけて!」
と、手を振るまでの時間が、あっという間だったなと思ったり。

服部緑地で、
紙芝居をやりながら水あめやら型抜きやら売る人を探したが居なくて凹んだり。
子供たちが高鬼とか懐かしい遊びをしてて、不意に混ざって遊びたくなったり。
↓何となく座ったベンチのすぐ上で桜が咲いていて春先を感じたり。
何て素敵な春一番!

俺:「しかも、ちょっと聞いてくれる!?
   この桜の間で、何かがガサガサしてると思って・・・。
   目を凝らしてよく見たら、蜜を突くメジロの群れが!」

妹:「知らんし。何で服部緑地に行って桜とか写メるん?
  普通フラワータワーとかもっとメジャーな物写メらん?
  何で、桜・・・・?」

俺:この風情が分からん奴は黙ってろ!!!!
   でさでさ、メジロってお前知ってる?
   奴ら、集団行動好きでウグイス色とか言う抹茶色の綺麗な色してんだ!!
   ところがどっこい、実際のウグイスはそんな綺麗な色じゃないんだ。
   もっと小汚い色なんだ!

   折角咲いてる桜を突くメジロを睨んだら、奴らと目が合ってさ。
   奴ら、一気に逃げ去ったよ。」

妹:どうでもいいわ!wwwwwww
   そうやって一人ブラッと出かけた後の独は、無駄に楽しげでウザいっ!wwww」


・・・・・・・・・・最近、妹が冷たい!!!!wwww
「面白くないから死んで?w」とか言う究極のツッコミも未だ普通にしてくるし・・・。orz

いいもん、オレマケナイ!!!

でも楽しかったー。
また行きたいな・・・・・。
今日みたいな自然観察なら、万博までチャリもいいかもwwww
あーでも、次に行くとすれば、桃山台~千里中央辺りかな。
是非行きたいな。
今度は、美味しいって評判のラーメン屋とか、ショッピング目的でwwww

*土地勘の無い場所での放浪は迷子の原因になります。
 良い子の皆は、くれぐれも真似をしない様にwwww
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<過去:現在より前の時点。昔。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | 些細:「わずかばかり」の意の漢語的表現。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
