-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-04-06 Mon
学校:一定の条件に合う人を対象として、何人かの教師が組織的方法でそれぞれの目的に応じた教育をする所。
ミサイルが降って来るかもしれない昨今、如何お過ごしですか?
私は、実に唐突ではありますが・・・・・・。
今日から学校です。ドーン
この歳になって学生とか言うと、反応は二つに分かれます。
一つは、
「入学式wwww一年生wwwwプププ、やーい、だっせーwww」
もう一つは、
「学生!?いいなぁー!!!!俺も学生に戻りてぇ!!!!」
です。
私はと言いますと・・・。
なりたいと思う職人の専学で、国家資格習得後、就職に直結出来るのは今のご時世有り難い。
職人なら生涯の仕事としても申し分無いと感じるので、勉強意欲は大変あります。

以下、仕事や正規社員に関する私の考え。
×一般の中小企業や会社と言う場所。(外見綺麗なビルやオフィス街とか嫌い!
×人間関係に神経を擦り減らし、自分らしく居られない集団の中で時間を浪費させられる。
 (特にスーツ嫌い!全員正装なのは、自分が心から親しんでいる人間の葬式だけで良い!
×首切りに怯えなければならず、自分の働きが社会に貢献出来ているのか実感が無い。
 (やり甲斐を感じなければ必然的に続かない。
リーマンとかOL、絶対不向きです。
興味が持てないんです、株式情勢、法律、政治、金利、世論なんかに。
(絶対の信頼を寄せる上司に付いて行くとかなら話は全く別ですがね。

こう言う特殊な嫌いがある人間がこの世の中で働いて生きるには、
何か専門技術を身に付けるしか無いんですよね。
その為なら、勉強なんて屁でも無いです。
ただ・・・・・・・。
このブログでも何度も申し上げている様に、学校と言う場所は牢獄同然なので・・・。
「また・・・・・・・・・・学生・・・・・・・・なのか。orz」
です。

でも、これまでを振り返って思う事ですが・・・。
私の学生時代(特に中学、高校時)は余りにも特殊な状況下で展開されました。
あのやるせない以外の何物でもない時間をやり直せると思えば・・・。
将来を真面目に考えられる今、学校もいいかもしれません。
これまでとこれからでは、明らかに精神状態が違います。
私は、去年と言う長い休暇の一年を経て、「当然ながら大事な事」を学びました。
それで、目標も明確と言うまではいかずとも、微かに見えてきました。
死んだ魚の様な眼で青春を棒に振る事なかれ!
と言う、強い意志が今は確かにあります。
この際です。
もし・・・もしも、「楽しい学園生活」とか言う物が本当に実在するならば、ですよ?
経験出来ないなんて嫌だ!
我儘は承知の上で、先が思いやられる難関2年間を楽しもうと思います。
桜咲く春、一年生~。
♪友達100人出来るかな♪
結構、期待してるんです。

気を引き締めて始動します!
スポンサーサイト
別窓 | 日常話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<馬鹿:不合理さ・つまらなさが常識を超える様子だ。 | 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー | パン粉:パンをかわかして粉にしたもの。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 日々の雑念めいたその他もろもろハイパー |
